人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーポーチ & 新作編みぐるみ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』Vol.5
2015/9/26(土)27(日) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
(詳しくは開催日間近になったら『森のアトリエ』ブログに)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


昨日は義母とお墓参りに行ってきました。
さすがにどこも道が混んでいて
いつもより時間がかかって大変でしたが
スッキリした秋晴れで気持ちもスッキリ。
車内は日差しが暑かったけど(@@;

これで作品作りに集中できるかな。

まずはオーダーいただいていたポーチのご紹介。
『バラの花で』と言うことだったので・・・


オーダーポーチ & 新作編みぐるみ_d0092235_10391444.jpg

こんな感じに型を作って凹凸をつけ
色付け~!


オーダーポーチ & 新作編みぐるみ_d0092235_10401300.jpg

こんな風に出来上がりました。
内側にはバラの花の布を使っています。



そして100均でこんなものを発見。


オーダーポーチ & 新作編みぐるみ_d0092235_10393230.jpg

あら、意外とかわいい(^^*
これを作ってたら、ハンドメイドの神様が
降りてきたぁ~!!


・・・で、こんなものを。


オーダーポーチ & 新作編みぐるみ_d0092235_10394677.jpg

猫ちゃんとにらめっこしているこの子。
ちっちゃい編みぐるみ。

正面は・・・


オーダーポーチ & 新作編みぐるみ_d0092235_10395988.jpg

どう?
芯?にモールを使用。
手足はモールなので多少のポーズが変えられます。
この子はちょっと足が短いけどっ(@@;
プププッ。
かわいいよ(^^*

次も作ろう~(^^*/

by fkuroneko | 2015-09-21 10:59 | 作品紹介