人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 手作り始めはこれ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


実家へ顔出ししたときに、編みぐるみと
編みぐるみのリップケースを持っていったんだけど
意外なことに父がリップケースを気に入ってくれて
今度病院へ行くときに持って行こうって(^^*

母は機械編みをするので私の作品を見て
この糸で作ったらいいよって
糸と数珠玉をくれたの。

だから手作り始めはこれ。


2016 手作り始めはこれ_d0092235_10515326.jpg

顔お手玉(^^;
この細い糸を20本使って編んでます。


2016 手作り始めはこれ_d0092235_10520601.jpg

まだ目が入ってないんだけど・・・。
小さいお手玉。

昨年、母はお嫁さんから頼まれて
編み物のお手玉を90個くらい作ったそうです。
そのときのお手玉の中身、数珠玉も
なんと育てたんだって(@@;
それをおすそ分けしてもらったって訳。
いくつ作れるかな?


猫ちゃん写真は息子の撮ったもの。


2016 手作り始めはこれ_d0092235_10530751.jpg

初日の出を家の中から見てる猫ちゃん。


私が撮ったのは・・・


2016 手作り始めはこれ_d0092235_10532277.jpg

ベランダから撮ったもの。


さて甘えん坊の猫ちゃんが寝てる間に
部屋の片づけしちゃいましょ。




by fkuroneko | 2016-01-06 11:09 | 作品紹介