カテゴリ:お買い物(^^*( 8 )

ブローチ好き♪


イベントに参加します♪

d0092235_13502648.jpg


にじいろMarket vol.9

11/28(木)~12/2(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は朝からずっと雨ですねぇ(^^;
急に寒くなっちゃったので、衣替えをしました。
ほんとはちょっと作りたいものがあって・・・
探し物をしていたんだけどね(^^;

昨日、素敵な雑貨屋さんへ行ってきました。
浦和駅から徒歩5分。
こだわり小物のあるお店『カアサ』

d0092235_143994.jpg



写真右下のストールが一押しだそうです。
まだ日本では取り扱いのない商品らしく
現地価格よりお買い得になっているとか・・・。


d0092235_1432543.jpg



国内外のアーティスト、職人さんのこだわりの品を
取り扱っているので、宝物探し気分になれるお店。

家具がまたいいんです。


d0092235_1434230.jpg



ちょっと人を待たせてあったので、ゆっくり出来なかったのですが
ブローチに目がいってしまって・・・買ってしまいました(^^*
人と同じものを・・・って言うのがあまり好きじゃないので
あまり日本じゃ見かけないものって言うのがポイント♪

今度ゆっくり行きたいなぁ。

そうそうにじいろのフライヤーも置かせていただいたので
もし行くことがあったら是非、フライヤーもゲットしてね。

今週末は名刺作り、頑張らなきゃ~(@@;
[PR]

by fkuroneko | 2013-10-05 14:14 | お買い物(^^* | Comments(0)

おっ買い物~(^^*


週末は久しぶりの運動(体育館へ)と
そこまで行ったら、ついでにもう一足伸ばして
趣味のお買い物~♪
・・・と言うことで(^^;?


d0092235_21134177.jpg



赤いかわいい帯と副資材。
これで革を使ったキーリングが出来る(^^*v

帯は私がつける・・・・はずはなく
小物を作れたらいいなぁ~(’’*
(希望)


今日は風が冷たかったけどお天気がよかったので
朝から窓拭き、その他の掃除を済ませ
髪を切りに行ってきました。
あんまり切ってないのに今回は主人が気づきました(^^;



週末の猫ちゃん。
図書館で借りる猫関係の本を読んでると
必ずチェックに来る。


d0092235_21321567.jpg



何でかなぁって思ってたんだけど
やっぱり猫ちゃん関係の本なので
猫ちゃんを飼っている人が借りるから
猫ちゃんの匂いがついてるんだろうね。
しっかり自分の匂いをつけてました。

なかなか面白い(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2009-12-07 21:32 | お買い物(^^* | Comments(2)

デットストックのヘアピン!!


今日は久しぶりの晴れ。
そして『都民の日』でお休みの息子がいるので
ここぞとばかりに一気に用事を済ませちゃいました(^^*
一人のときって全部の部屋の鍵を閉めて
締めっきりにしなきゃいけないから
結構面倒なんだよね。

・・・で、デットストックの懐かしい『ヘアピン』を発見。
買っちゃいましたぁ~(^^*


d0092235_19595269.jpg



向日葵2種にさくらんぼ。
自分じゃ、使わないけどね。
ついついかわいくて(’’*


あとリプトンの首かけ。


d0092235_2014633.jpg



8種類あるみたいだけど今回はいまいち???
この2種類でいいや・・・みたいな。
みなさんはいくつ買いましたか?




はんこのほうは今、季節物を作ってます。
まだ出来上がらないのでアップ出来ません(--;
その季節になったらアップの予定。

季節早取りって苦手なんだよねぇ。
なぜか近くならないとやる気の出ない私(’’;
困った性格ですねぁ~。
[PR]

by fkuroneko | 2009-10-01 20:10 | お買い物(^^* | Comments(0)

帯と古布 & ラッピング


1週間がまた始まりましたね。
今週はお天気が崩れるみたいで・・・
本日も曇り時々晴れ。

始まりが歯医者・・・って言うのはテンションが下がります(^^;
今行ってるところは、すごく慎重に進めるので
1本の歯に2ヶ月近くかかってます(--;
毎回”いつ終わるの?”って気持ちでいっぱい。
今後の予定を聞いたら、あと1ヶ月くらいかけそうな感じ。
これってどうなの?????

さてさて嫌は話は置いといて
土曜日に骨董市へ行ってきました。



d0092235_1131742.jpg



買ったのは、木綿の古布。ちょっと地味かな?
ちょっとアクセントに使いたいなぁって。
そしておまけにロックミシンの糸をもらっちゃった。


d0092235_1145221.jpg



とってもお安かったので買おうと思ってたんだけど
『おまけであげる』って(^^*v


この日は体育館へ行ってから2時間運動をして
それから行ったのでお昼過ぎ。
まぁ、ふらふら~って見たかっただけだからいいけど
本気の人は暗いうちから来るんだって(@@;
すごいよねぇ。


そしてその前に行ったフリマで買った『帯』。


d0092235_1185969.jpg



濃紺っぽくみえるけど、緑がかったブルーって感じ。
何に使おうかはまだ不明(^^;

一緒に写ってるのは最近のラッピング。
これも着物地をカラーコピーしてラッピング用紙として活用。
レースペーパーはかっぱ橋でいっぱいゲットしたので
どんどん活用!!
はんこは『ツバメと薔薇(For youの文字入り)』。
(ちょっとうすくって見えにくいかな?)


結構、はんこを作ったら満足しちゃって放置~(^^;
そういうことが多いのでこうやって使えるものを
作っていこうと思ってるんだよね。
なかなか使う機会が少なかったりするんだけど。
使えるとなんだかうれしい♪


さて、今週は衣替えも兼ねたお片付け週間!
頑張ってスッキリさせるぞぉ~(^0^*
[PR]

by fkuroneko | 2009-09-28 11:21 | お買い物(^^* | Comments(2)

レトロチックに惹かれる(’’*


まだ親知らずの抜いた後が重いような
ズンズンするような・・・痛みがあって
隣駅に普段だったら自転車で行くのに
自転車の振動が耐えられず
電車で買い物へ・・・(^^;

まったく困ったものです。
早く治らないかなぁ・・・(^^;


最近の買ったお気に入り(^^*v
これです↓


d0092235_20272437.jpg



この色合いと
チープな感じがたまらない♪
中には押し花が入ってるんだけど
これって手作りなのかな?
見ていてあったかい、懐かしい気持ちに
なれるっていいよね。
[PR]

by fkuroneko | 2009-07-05 20:34 | お買い物(^^* | Comments(2)

さいたまスーパーアリーナ 『骨董アンティークフェア』


19,20日とスーパーアリーナで
『骨董アンティークフェア』が行われ
久しぶりに友達を誘って行って来ました。

久しぶりに会ったので
いっぱいおしゃべりしながら(^^*v 一緒にグルグル。
今回はどんなものがあるのかを見に行ったので
買ったものはこちら。


d0092235_15393161.jpg



アメリカ製の糸と使用済みの切手(ブルー系)。
最近こういうものを買うことが多いかも(^^;
これを使って何か作ろおっと!


今回片付けでもらってきたものと同じようなものがないかなって
見ていたら、ありました!!


d0092235_1544512.jpg



右上の犬と左下の猫。
この子達がいました(^^*
お値段までは聞かなかったけどね。

ぐるっと回ってランチをしていっぱいしゃべって元気回復。
また1週間頑張ろうって気持ちになりましたよ。
○○さん、付き合ってくれてありがとう!!
[PR]

by fkuroneko | 2009-05-20 15:48 | お買い物(^^* | Comments(0)

スヌーピー好き♪


ここのところ5月くらいの陽気で
今日も半そでを着てる人を見かけました。
明日も25度?とかって(@@;
着る服に困るなぁ・・・


最近のお買い物は、
PEPSI.NEXに「SNOOPY全国のおいしいものアクセサリー」!!
がついてるのをお店で発見して、24種類あるのを

コンプリート!!


d0092235_21312235.jpg



これは栃木の苺にスヌーピーが!
私の一押し♪

スヌーピー大好き人間としては買うしかない(^^*v
主人と大人買いしました!!
それにしても重かったなぁ(’’;
しばらくコーラを飲み続けるよう?
[PR]

by fkuroneko | 2009-04-09 21:34 | お買い物(^^* | Comments(0)

レトロチックな封筒


家からちょっと足を伸ばすと
こんな『レトロチックな封筒』や本物の骨董?
古着、雑貨・・・なんでもありのお店があります。


d0092235_16423575.jpg



この封筒、新品なんですが
郵便番号が5桁なの(^^;
しかもお値段、なんと10枚入り¥60です。

イラストがね、なんかいいんだよね。
「くすっ」って笑える(^^*

『メタボなパンダちゃん』


d0092235_16453657.jpg



後ろにも5桁のポストコード・・・
これじゃ、使えないので修正液で消しちゃっえっ!


この封筒を使って、工作しますね。
明日また出来上がりをアップします。
お楽しみに~♪
[PR]

by fkuroneko | 2009-02-05 16:51 | お買い物(^^* | Comments(2)