カテゴリ:楽しい工作(^^?( 10 )

作りかけですが・・・(^^;


あぁ~寒い寒い(@@;
・・・って、思っていたらやっぱり外は雪。
寒いはずだぁ~。

今日は何だか何も作れなくって(--;
作りかけで、写真だけ撮ってあるものを(^^;


d0092235_1730537.jpg



革にシルエットウサギとリス。
中はマッチラベル。
頭の中で考えていたときにかわいい~って思ったんだけど
中がマッチラベルだと、ちょっと全体が大きくなっちゃって(^^;
アクセには出来ないなぁ・・・と。
じゃ、何にしよう・・・とそのままになっちゃってます。

私的には、かわいいと思うんだけどなぁ(’’*
なかなか形にするって難しいね。


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-03-09 17:37 | 楽しい工作(^^? | Comments(0)

ポップアップバースデーカード


今日も寒~いです(--;
猫ちゃんがお昼寝したら、気晴らしに買い物へ行こうと
こっそり準備をしていたのですが
寝ていた猫ちゃんに見つかりました(@@;

もう一度寝かせてから・・・
と思っていたら、雨が降り出したので
今日は工作DAYに(^^;


前に友達へのプレゼント用に作ったはんこを使って


d0092235_16593654.jpg



我が家の猫ちゃん風に色をつけました(^^*v
ほんとは白猫ちゃんなの。


d0092235_1702357.jpg



そのときはこんな風に写真立てに入れてみました。
色は水彩で付けてるので、その時々で
好きなように変えられるのが良いよね♪


今日作ったはんこはこちら。


d0092235_1715780.jpg



雑誌か何かに載っていたデザインを拝借。
この枠の中にメッセージを書いたら完成予定。

カードにはちょっと寂しいので
キラキラシールでも貼ろうかな?
[PR]

by fkuroneko | 2009-11-19 17:07 | 楽しい工作(^^? | Comments(0)

クリスマスはんことぽち袋


今日は週1回の歯医者の日。
1本の歯に2ヶ月(--;
やっとその歯の治療が終わりました。
先週はなかったのに
今日は歯医者さんのところに
クリスマスツリーが飾られていました。


d0092235_16355073.jpg



もうそろそろクリスマス用のはんこを考えなくっちゃ!!
・・・って、猫ちゃんが寝てる間に
彫り彫り(^^*


d0092235_1637488.jpg



なんてさっぱりしてるんだろう(^^;
まぁ、こんなのもあり?



土曜日に浅草へ遊びに行ったので
ちょうど日曜日までだったテプコ浅草館での
『和みのぽち袋と絵封筒展』へ。


d0092235_16433835.jpg



ちょうど図書館で『ぽち袋』の本を借りていたので
その本についてる型紙を使って作ってみました。
5センチ角のぽち袋。
なかなかかわいいサイズだよね。
いろんなパターンで作ってみようかな?


おまけ

本日の猫ちゃん。
お出かけ中、お留守番をしていたので
寂しかったのか? 
目いっぱい絡んできました。
相手をしてあげたら、満足したのか熟睡。
寝顔の写真を撮っていたら
恥ずかしくて(?)いえいえ偶然こんなポーズに。
いやぁ~癒されるわ(’’*


d0092235_16504325.jpg



眠いときってなぜか凶暴になるんだよね(^^;
噛まれないように遊ぶのって難しいよ。
・・・で、急に眠くなるのよ。
笑えるよ~(^^*
肉球、触ってると気持ち良いみたいだし。
面白い。
[PR]

by fkuroneko | 2009-11-16 16:55 | 楽しい工作(^^? | Comments(0)

猫はんこと割りピン


昨日も今日もいい天気(^^*
日差しが暑いわ~。
でも部屋の中を風が抜けていい感じなので
ちょこっと部屋のお片付け♪
好きな音楽かけながら、たまった趣味グッズを分類。

そんなときに限って電話で中断(^^;
はぁ・・・ついでにコーヒータイムしちゃおっ!!


ネットでふらふら~ってしてたときに見つけた
陶器の猫ちゃん。
羽が生えててスッとしてて・・・。
私がはんこにしたらちょっとふっくらしちゃったかしら?


d0092235_1027151.jpg



薄い色で押しちゃったからあんまりよく見えないね(^^;
このはんこにこんな風に何かをプラスして
おしゃれさせてみたかったの。
これは星型の割りピン。
名刺サイズの紙に。
ちょっとしたミニカードに♪

ちっちゃな割ピンやチャームなんかを
ついつい買っちゃって・・・いっぱいになってきちゃったから
おすそ分けしちゃった(^^;


d0092235_1029314.jpg



何かに活用してもらえたらうれしいです。
自分じゃ、使い道って限られてきちゃうから。
[PR]

by fkuroneko | 2009-09-25 10:32 | 楽しい工作(^^? | Comments(0)

簡単ストラップ♪


最近、すっかりサボり癖がついちゃって(^^;
ご無沙汰しております。
何とか元気でやっています。

前に日暮里探索に行ったとき
革のハギレを買ってたんですよ。
これに押すはんこを・・・と思ったんだけど
やっぱりかっこいい(?)物がいいなと
市販のはんこも好きで買っちゃうので
その中で使えそうなものを押してみた(^^*

そしてこれまた前に買っていた
ストラップパーツ。
これを使って簡単ストラップに!


d0092235_16263459.jpg



ストラップだけじゃなく
プレゼントなんかにつけるタグでもいい感じだね。
[PR]

by fkuroneko | 2009-06-16 16:32 | 楽しい工作(^^? | Comments(0)

革にはんこ。


今日は1日雨です。
気温があまり上がらず、ちょっと肌寒い感じ。

今週は私の趣味グッズを置いてる和室の片付けを(^^;
増えてるわぁ~(’’
しかも細かいものが多い・・・。

ここのところ何にも作ってないから
そろそろ何か作りたいなぁって思ってるんだけど
そういうときに限って???
本好きの主人が図書館から借りてきた本を
『面白いから読んだら?』って薦める。
期限までに返さなくちゃだから
いつもあわてて読むことに・・・(@@;

今回は、石田衣良の「シューカツ」と
「池袋ウエストゲイトパーク」。
読み出すと止まらなくなるんだよねぇ・・・。


さて、革にはんこですが
前に葉っぱの形にカットしてはんこを押しておいたの。
緑色の革ハギレがあったので、茎(?)に使ったらどう?
なんて、あとでステッチ入れたいなって思いつつ
仮止め(?)にボンドでとめたら
なになに結構しっかり止まってるじゃん。
ちょっとびっくり。


d0092235_19502584.jpg



趣味グッズの片付けが終わったら
ステッチしてみようかな。

あちこちに趣味グッズがあったので
まとめようと片付け始めたのはいいんだけど
ただ今、道具が行方不明(--;
う~ん・・・困ったもんだ(^^;
[PR]

by fkuroneko | 2009-05-28 19:56 | 楽しい工作(^^? | Comments(0)

手作り封筒


今日はいい天気でちょっと歩くと
コートが邪魔(--;
・・・、って感じでしたね。

前回のカラーコピーを使って
『春』のお便りをまた出しました。

今度は『手作り封筒』♪


d0092235_20215323.jpg



こんな風に簡単な封筒の形に切って
中には黄色い薄紙を貼って。

ちょっと封筒の柄がにぎやかなので
宛名には「うさぎのはんこ」を。


d0092235_2025273.jpg



今度は手ぬぐいの柄でも作ってみようかな?
いろいろ楽しめそうだよね(^^*v
[PR]

by fkuroneko | 2009-03-16 20:27 | 楽しい工作(^^? | Comments(2)

着物のはぎれで工作!


去年あたりから、着物のはぎれ(古布)に興味があり
時々気に入った柄があると買っているんです。
大体、ブックカバーとかにしちゃうんですけど。


d0092235_13155517.jpg



こんな感じのものをよく買います(^^*


今回はこれを使ってほかにも活用しようと思って
カラーコピーをとってみました。
そしてマチ付きの袋に仕立て、
レースペーパーにクローバーのはんこをおして
プレゼントラッピング♪


d0092235_13192097.jpg



ちょっと画像が暗いけどわかるかな?
クローバーのはんこは消しゴムで作りました!
これに「Thank you」のはんこも後でおして・・・。

なかなか春っぽいかなぁって気に入ってます(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2009-03-12 13:22 | 楽しい工作(^^? | Comments(0)

POP UPカード


2月のカレンダーのはんこを使って
『バレンタイン用POP UPカード』を作りました。



d0092235_186169.jpg




ちょきちょき、ぺたぺた・・・
なかなか楽しいよ~!!

文字は消しゴムはんこで彫りました。


最近、工作が多いかも(^^;
[PR]

by fkuroneko | 2009-02-10 18:09 | 楽しい工作(^^? | Comments(2)

蝶々はんこで工作?


ちょっとこんな遊びをしたくって
『蝶々』はんこを彫りました。


d0092235_1993380.jpg



先週買った『グリーンネックレス』!!

よ~く見てね♪
見つかったかな?

そうです。『蝶々』がとまってるでしょう?


これは白い紙に押して、色鉛筆で色をつけて
切り取って、裏にちょこっとだけテープのりをつけたの。
簡単に出来て楽しいよ♪



最近、多肉植物を集めてる?
つい見ると買ってしまいたくなるんだよね。
上手に育てられるといいけど・・・。
[PR]

by fkuroneko | 2009-02-09 19:15 | 楽しい工作(^^? | Comments(2)