カテゴリ:プレゼント( 9 )

父の日

昨日の父の日に息子たちから届いたもの。


d0092235_14312623.jpg

夕張メロン。
箱に入ってる時からいい香りがして(^^*

冷やして夕食後にいただきました♪


d0092235_14313962.jpg

甘くておいしかった~!!
ありがとう(^^*


そして私は甘党の主人に・・・


d0092235_14315394.jpg

簡単チョコムースを。
チョコと牛乳とマシュマロで作るので超簡単!


猫ちゃんからは・・・ないです(^^;

d0092235_14320708.jpg

これは遊んでもらっているところの写真。


d0092235_14321993.jpg

うれしくってローリングしちゃったところ。
ボケちゃったよ(@@;

でも足がかわいいでしょ。


急に暑くなっちゃって体がついていけません~(@@;
猫ちゃんも疲れるのかよく寝ています。
私も一緒にお昼寝、しちゃおっ!


[PR]

by fkuroneko | 2016-06-20 14:42 | プレゼント | Comments(2)

お誕生日プレゼント、もらったどぉ~(^^*/


今日はちょっと早い更新です。
しかもはんこや手作りの画像ないです(^^;
ただただ嬉しいいただきものをしたので
ご紹介~。

誕生日プレゼントに我が家の猫ちゃんの似顔絵を
描いていただきました~(^^*


d0092235_5251142.jpg



かわいいでしょ?
模様までそっくり(^^*v
我が家の猫ちゃん、本名(?)をRufasといいます。

描いてくれたお友達とは、私がブログを始める少し前からのお知り合い。
機械音痴でもいろいろ教えてもらいながら
ブログまで始めちゃって・・・
へたくそな作品も褒めてもらってここまで成長(’’;
(したよね?少しは・・・成長)
・・・と、長い長いお付き合いなんですよ。

ねっ、○○さん♪
うれしいプレゼントをありがとう~。感動です(^^*


そのモデルの我が家の猫ちゃんはこちら↓


d0092235_5264780.jpg



猫のくせに新聞読んでます(^^;
なんちゃって。



ちょっとうれしいプレゼントだったのでしっかり自慢しちゃいましたぁ~!!
許してね(^^*



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


d0092235_13211276.jpg


KESUの一員として参加します♪
[PR]

by fkuroneko | 2011-08-13 05:42 | プレゼント | Comments(2)

はんこを使って手作り


GWも終わり、昨日の母の日には
可愛いカーネーションをもらいました(^^*


d0092235_15173811.jpg



スヌーピーのグラスに。
この画像の中に今日作ったものが隠れてます。
それは・・・


d0092235_1518132.jpg



うさぎはんこを使って、『はりぐるみ』。
図書館で見た昨年のオレンジページに載ってたものを参考に
薄い革を使って作ってみました。

本には布やフェルトを切ってボンドで貼って綿を詰める。
切って貼るだけ。縫わずにできる『はりぐるみ』ってあって
簡単そうなのでチャレンジ。

薄い革を使って裏には黒いネルもどきの布を。
ぱっと見、美味しそうに見えるのは気のせい?
色合いがコアラのマーチに似てるから?

綿を入れてるからちょっとぷっくりしてかわいいよ。
簡単だしいろいろ作ってアレンジしてみようかな?


さてさて猫ちゃんですが
なんて格好してカリカリを食べてるの?


d0092235_15181858.jpg



「ご飯頂戴」って息子に言ったのに
言った本人(猫)はゴロン~。
そしてそのまま食べるって・・・どうよ???

でもね、やっぱり食べづらかったらしく
ちゃんと座って食べましたとさっ(^^*



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2011-05-09 15:31 | プレゼント | Comments(4)

「るぅ」と「チビるぅ」のおしゃべり


みなさん、GW楽しんでいますか?
我が家はもう子供も大きくなって一緒に出掛けないので
主人と二人であちこち近場で楽しんできました。

西武ファンの主人と西武ドームへ。


d0092235_164152100.jpg



昨日は勝ったけど、行ったのは4日。
あんまりにひどい試合だったので途中で抜けて
西武園へ。


d0092235_1642849.jpg



子供が小さいとき以来なので、すごい久しぶり。
待ち時間平均40~50分。
6つのアトラクションを楽しんできました(^^*v


そして我が家は重い腰を上げて
ずーっと溜め込んでいたアルバムの整理を始めました。
これがまたすごい量で(@@;
ついでに子供の「思い出ボックス」も作っています。
賞状や作品、作文とか結構面白いものがあるんだよね。
それらをひとまとめにして家を出るときにプレゼントしようと思って。



さて「チビるぅ」ですが、この子もお婿入りしました。


d0092235_16422955.jpg



記念写真を撮っていたら、「るぅ」もやってきて
なんだかおしゃべりしているようです。

嫉妬か? 
つい手が出ちゃうので苦手な柑橘系を置いたら
ちょうどいい感じ。(これは夏みかんです。)

この「チビるぅ」、毎日椅子に座ってる私に下から
「にゃ~ん」って呼びかけるときの顔にそっくり。
かつお節をくれるまでこの顔で「にゃ~ん」!!ってやってます。
ぴゅん太さんには見えたのかな?
[PR]

by fkuroneko | 2011-05-06 16:58 | プレゼント | Comments(0)

カウプレ当たっちゃいました(^^*v


先月なんですけど、Blanc-Linさん
カウプレに参加させていただいて
見事1等に当たっちゃいました(^^*

そしていただいたプレゼントがこちら。


d0092235_1358099.jpg



お手紙付きの素敵なラッピング。


d0092235_13583698.jpg



開けてみると個々にラッピングされていて
開けるのがもったいない(^^;


d0092235_13594085.jpg



デジカメケースにポーチ、良い香りのサシェ。
デジカメケースもポーチも布と革のコラボが素敵。
早速、昨日のお出かけに連れて行きました(^^*

manonさん、ありがとうございました~(^0^
大切に使わせていただきます♪



昨日お出かけした場所。


d0092235_1455477.jpg



ちょうど桜が綺麗でした(^^*




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-04-02 14:09 | プレゼント | Comments(2)

プレゼント交換 第2弾 (続)


先週末から珍しく息子が発熱。
でも高熱ってほどではなく、寝ていたり
ちょっとだけ薬を飲むと下がるので
どうかな?って様子を見ていたんだけど
昨日もまた発熱。
今日こそは病院へ連れて行くようか?
・・・と、覚悟していたらあっさり下がりました(^^;
ただの疲れだったのかな?

今日は午後から雨模様。
これが雪に変わるかもしれない予報なので
慌てて買い物を済ませゆっくり中です。



さてさてmi-ka-noさんのプレゼントの紹介の続きです。


d0092235_14312778.jpg



手作り石鹸に手作りマチ針。
こんなにちっちゃいのにかわいい~(^^*
革タグ(?)にピアス。


d0092235_1433357.jpg



マカロンメジャーに手作りメモ帳、編み編みのブローチ。
メモ帳をとめてあるのも編み編み(^^*
器用だなぁ~(’’*


d0092235_14363259.jpg



猫ちゃんと毛糸玉の消しゴムはんこ。
「23」の数字はんこ。
木製の丸いタグにも「2」のはんこが。
そして樹脂アクセサリー&ストラップ!
これもよく見ると中に数字の「23」が入ってるの♪

すごいわ(^^*


d0092235_144017.jpg



そしてフェルト雑貨。
ほんとにいろんなものが手作りで来ちゃうんですね。



d0092235_14451829.jpg



そして我が家のるぅにも熊のぬいぐるみを。
着物の古布を使ってあるんですよ。
私も古布って好きなんですよね。
いくつか買ってあって何か作りたいなぁって思いつつ
しまってあるんですよね(^^;


やってみたいなぁって思ってるものもいろいろあるんですが
私はなかなか行動に移せないけど
何でもこなしちゃうmi-ka-noさんはすごいです(’’*

今回私が送ったものはちょこっとだけ(--;
ほんと申し訳ない・・・。
またあとで紹介します。


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-02-01 14:48 | プレゼント | Comments(0)

プレゼント交換 第2弾


昨日、チラ見せしたmi-ka-noさんからの
プレゼント交換のお品。
今日は全体像を~(^^*


d0092235_1659830.jpg



なぜか? 頭が写り込んじゃってますが(@@;
猫ちゃんも中身が気になって・・・。

すごいんですよ(^^*
ぬいぐるみに消しゴムはんこ、アクセサリー、
ストラップ、樹脂アクセサリー、フェルト雑貨、
編み編みもの、その他いろいろ。

ほんといろんなことが出来るんだなぁ(’’*
・・・って、びっくりです。
1個1個の紹介は次回に!!
(引っ張ります)


開けてるときに邪魔されるので
つぶれないようにと入っていたラッピング素材を
猫ちゃん、気に入ったようで
こんなことになってました。


d0092235_1783464.jpg



これとじゃれながら2部屋を行ったり来たり(@@;
いい運動になったかな?



ちょっと前から息子のPCが壊れちゃって
私のPCを使うようになったので
なかなか使いたいときに使えなかったり(^^;
そして私のPC,どうやらとても重いらしい(--;
掃除をしなくちゃね・・・と言われています。
トホホホ(^^;


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-01-29 17:12 | プレゼント | Comments(0)

猫はんこ


今週はほんと雨が多い(^^;
今日は朝早い時間は晴れ間も出ていい天気だったのに
つい先ほどからすごい雨(--;
まぁ、天気予報でもそう言ってたから。

近くの小学校は運動会の途中でこの雨。
なんだかかわいそう。風邪ひかないといいけど。


アップするはんこが今なくなっちゃってて
この間のプレゼント交換の私の作ったものをアップしますね。


d0092235_10352453.jpg



今まで作ったはんこでポスカや小物入れを。
新しく作ったはんこでハーフ手ぬぐいやエコバッグに。
その他、革タグや革のストラップ。
もう一つ、プチプチに包んじゃったけど
写真たてを使ったバースデーカード(?)。
おまけにチャームやアップリケなどなど
ごちゃごちゃって(^^;

・・・で、リクエストをもらった『猫はんこ』は
こちら↓こんな風にしてみました。


d0092235_10385598.jpg



『猫と薔薇はんこ』

自分の好きなものを入れちゃった感じ。
気に入ってもらえたようでほっとしてるわ♪


おぉ!これを書いているうちに雨が止んできたみたい。


今週は主人の長い長い出張で今日の夕方に帰ってくるんだけど
いろいろ大変で只今口内炎が出来ちゃって痛いです(--;
だってね、トイレの水が止まらなくなっちゃったりするんだよぉ~(@@;
これはタンクの中を見てなんとか直ったからよかった。
でも水道代がすごいことになってないといいんだけど(--;
いないときに限ってだものね。
[PR]

by fkuroneko | 2009-10-03 10:49 | プレゼント | Comments(4)

プレゼント交換♪


シルバーウィーク、4日目。
みなさん、秋の連休を楽しんでますか?
我が家は子供の学校行事とお墓参り&お掃除を
無事済ませて、今日は買い物を楽しんできました。

さてさて、昨日ブログ友達のmi-ka-noさんからの
『プレゼント交換』のお品が届きました!!

お互い夏生まれだということが判明し
プレゼント交換をしましょう・・・と言うことに(^^*

私が送ったものはmi-ka-noさんが素敵に紹介してくれています。
私も後日、ここでも画像をアップしようかと思ってますので
お楽しみに???

では、こんな感じでいただきました!!


d0092235_13352791.jpg



後ろにある英字新聞の封筒に
こんな美味しそうな(?)ラッピングで♪
お手紙付き(^^*


d0092235_13371073.jpg



夏生まれなのでいつもはもらわないであろう
冬のイメージを・・・というmi-ka-noさんの心遣い。

『モチーフのえりまき』


d0092235_13385755.jpg



冬になったら、こんな風に楽しみたいと思います。
苦手な冬も楽しめるアイテムだわ(^^*


d0092235_1340853.jpg



『ペットボトルホルダー(350ml用)』
シックな色合いでかわいい♪


d0092235_13423227.jpg



『ティッシュケース』
私が作るのってもっと薄い生地ばっかりだったから
いいね!!こういう冬バージョン。
しっかり活用させてもらいますね~。

一緒に写ってる『多肉ちゃんのローソク』も
いただきました。
我が家の多肉ちゃんと一緒に飾って楽しみますね。

5枚で画像がいっぱいみたい(^^;
まだ別の機会に。

今まで誕生日は公開してなかったので
こういうプレゼント交換はうれしいですね。
誰かを思って作るのって楽しいですよね。

mi-ka-noさん、ありがとう~(^^*
これからもよろしくね♪
[PR]

by fkuroneko | 2009-09-22 13:56 | プレゼント | Comments(2)