カテゴリ:猫ちゃん( 14 )

癒しの元♪ animal


我が家の癒しの元。
ゆる~い空気の元、猫ちゃん。

これですもん。


d0092235_08053072.jpg

堂々と私のひざの上でこれですよ。

今年からやっとひざに乗ってくれるようになったの。
相変わらずの抱っこ嫌いですけど。

他にも・・・


d0092235_08050469.jpg

こんなポーズで寝たり。


d0092235_08043953.jpg

友達は大きいプーさんのぬいぐるみだったりね。


猫なのでまたたび好きなんだけど
ハーブティーの香りも好きで入れると・・・


d0092235_08131489.jpg

こうなっちゃいます(@@;
飛んできてどうしても気になって・・・。
熱くて危険なのです(--;


[PR]

by fkuroneko | 2016-03-15 08:18 | 猫ちゃん | Comments(0)

近いちかい(@@;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



ちょっとした思い付きで(?)
くまの編みぐるみを作り始めました。
本とか見ずに適当に(^^;

お腹が出てるとかわいいかな?
とかね。


d0092235_16282707.jpg

猫ちゃんに見せたら・・・

近いちかい(@@;


もうひとつ。


d0092235_16281418.jpg

ミントレモンティー。
熱いよ(^^;

ハーブティーには弱いらしい。
必ず寄ってきちゃう(@@;
アハハハ。






[PR]

by fkuroneko | 2016-01-14 16:50 | 猫ちゃん | Comments(4)

猫ちゃん

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*




9月のイベントまで1ヶ月を切ったので
そろそろ真面目に作品作りを・・・っと
消しゴムはんこを彫ったのですが



腕落ちまくり(--;

完全に鈍ってる(@@;


ということで、今日も猫ちゃん写真。


d0092235_10204332.jpg

夏恒例、トイレのドア封鎖中(@@;


声をかけると・・・


d0092235_10205417.jpg

なぁに?


d0092235_10210699.jpg

ふぁ~っと大あくび(@@;
かわいいやつじゃ。


そして面白写真。
ある日の夕方。


d0092235_10200475.jpg

怪獣に見えた(^^*



さて、頑張ってはんこ彫りしましょ。
腕慣らし、腕慣らし・・・。

[PR]

by fkuroneko | 2015-08-27 10:26 | 猫ちゃん | Comments(2)

猫ちゃん

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



毎日暑いですね(@@;
ずーっとエアコンをつけっぱなしだったので
昨日は少し涼しかったから消したら・・・

猫ちゃん、元気復活。

どんだけエアコン、嫌いやねん(--;

今朝は室内より外のほうが涼しかったので・・・


d0092235_15410053.jpg

なぜか?溝にスッポリ。


d0092235_15404746.jpg

この格好を息子は「ラジコンカー」と呼んでます。


こんな状態で1時間くらいまどろんでいました。



この間の模様替えのときの写真。


d0092235_15412447.jpg

こんな狭いところにも入りたいそうです(@@;



息子とあちこち買い物へ出かけて
こんなものをゲット。


d0092235_15402556.jpg

レトロな革バッグ。
この写真ではうまく撮れませんでしたが
もっといい色なんですよ。
こういうの、大好き。
使うわけじゃないけどほしくて買いました。
飾って楽しみます~(^^*

息子は本日はドライブに行っちゃって
ゆっくりのんびりな1日を過ごしています。
なかなか暑くてハンドメイドものまで手が出せませんが
何冊かハンドメイドの本も買ったので
そのうち、作りたいと思います。

では、またね~(^^*


[PR]

by fkuroneko | 2015-08-14 15:51 | 猫ちゃん | Comments(2)

まとめて猫ちゃん画像

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



雨が止んだかな・・・
外が明るくなってきた(^^*

ちょっと前に猫ちゃんの寝袋に入る様子を
写真に撮っていたのでコマ送りのように
載せてみます。


d0092235_07393175.jpg

僕のお気に入りの寝袋です。
ここから入りま~す!!


d0092235_07394650.jpg

こうやって広げて~


d0092235_07400102.jpg


するするっと入って寝心地のいいポジションを
見つけます。


d0092235_07401563.jpg

向きを変えたら
今回は手が出ちゃいました(@@;


このまま寝そうだったので
私はリビングで作業してて
そっと覗いたら・・・


d0092235_07423487.jpg


暑かったそうです。
机の上でクールダウンしていました(^^;


チャンチャン!!
おしまい。

[PR]

by fkuroneko | 2014-05-27 07:48 | 猫ちゃん | Comments(0)

苦手を克服?


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ちょっとご無沙汰です(^^;
一通り新年の行事を済ませ、旅に出てました。


d0092235_2071532.jpg



こ~んな風景のところへ。

雪景色です(^^* 


d0092235_20181193.jpg



これでどこだかわかるよね。

『北海道』です!
札幌、函館、登別、そしてまた札幌と回る旅。
所々変わりやすい天気で雪もチラつきましたが
基本的に晴れ(^^*

今回もツアー旅行だったので
同じバスの人々、いろんな人がいたわ・・・(@@;

寒さも年末に北京で慣れたのか?
そんなに大変じゃなかったのがよかった。


そんな留守中、猫ちゃんがパワーアップ。
ぬいぐるみが嫌いでプーさんには近づかなかったのに(@@;


d0092235_20333013.jpg



克服してました。
3年半近くかかって・・・。
何が起こったのか???

旅行は楽しいんだけど、帰ったあとの荷物の整理&洗濯が
大変なんだよねぇ・・・。
[PR]

by fkuroneko | 2013-01-09 20:47 | 猫ちゃん | Comments(2)

A Happy New Year♪


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


A Happy New Year ♪

2013年始まりましたね。
昨日は朝から福袋を買いに行ったり、初詣に行ったり
なかなか忙しくしております。
家族全員でのんびり過ごすお正月は
主婦だけがキッチンでバタバタしているような気がします(^^;

福袋、去年からデパチカの鮮魚屋さんのを買ってます。
タラバガニが入っていて、お鍋にピッタリ。
そしてネットでスイーツ福袋も。
毎食後、楽しんでると後が怖い~(@@;

今日は実家へ挨拶に。
明日は義母と一緒に義父のお墓参りに。


d0092235_7392420.jpg



そろそろ息子も起きてくるかな。


手作り再開まではもう少し掛かりそうです。
今年もマイペースに更新していきますので
どうぞ、よろしくお願いします♪
[PR]

by fkuroneko | 2013-01-02 07:46 | 猫ちゃん | Comments(4)

はみ出てますよ(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ちょっとご無沙汰しています。
25日から成田を出発して北京世界遺産を回るたびに出ていました。
いきなりマイナス10度の世界は寒いを通り越して痛い(@@;


d0092235_2147171.jpg



今回、回った世界遺産は実はすでに10年前には行ったことがある場所ばかり。
でもずいぶん街中がきれいになっていて、車も前より増えて
どこへ行っても渋滞(@@;
タクシーもきれいになっちゃってて変わったねぇ(’’

まだ写真はデジカメの中。
あとでPCに取り込んで整理したらアップしますね。


帰ってきたら猫ちゃんがわがもの顔。


d0092235_2147545.jpg



ここはFAXがあった場所・・・・なんだけど
留守中に息子が「大掃除」という模様替えをしていて(@@;


d0092235_21473795.jpg



カウンターがコーヒーセット(息子の趣味)と猫ちゃんスペースになってた(@@;
でも・・・

体、はみ出てるよ~(^^*/

大掃除サボって遊びに行ってたから
年内は「大掃除だよ」って息子に言われてるので
しばらく家事に専念します(^^;

今年もブログに遊びに来てくれてありがとう。
みなさん、よいお年を。
[PR]

by fkuroneko | 2012-12-29 21:59 | 猫ちゃん | Comments(3)

猫ちゃん画像 なぬっ?


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


猫ちゃんの真顔写真。


d0092235_851289.jpg



なぬっ?
[PR]

by fkuroneko | 2012-12-25 08:53 | 猫ちゃん | Comments(2)

今日の猫ちゃん


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ちょっと生活のペースが乱れていて
今日もAM3:40に起こしに来た(@@;

「まだ早い」って言ったら一応あきらめたけどね。

そんな調子なので、コッチもヘロヘロ(@@;
一緒にお昼寝しちゃってたんだけど・・・
そんな日に限ってワンギリ(--;
あぁ~ぁ・・・。

結構我侭言うんだよね、私に対しては。
えらそうにね(^^;

そんな猫ちゃん画像。


d0092235_20113233.jpg



何かを発見・・・か?

時々突然張り切る。
そして次の瞬間、「まっ、いいっか」と寝転ぶ。

君は自由でいいなぁ(’’



ささっ、年賀状、書いちゃわなきゃ(@@;
みんなはもう終わってる?
[PR]

by fkuroneko | 2012-12-21 20:19 | 猫ちゃん | Comments(0)