カテゴリ:お出かけ( 10 )

お花見パート2

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



昨日はイベントメンバーでランチ&お花見しました。


d0092235_10114818.jpg

一番上の写真はランチへの移動中に撮ったもの。
きれいな桜並木がずーっと続いていたよ。

そしてメンバーのお家にはソメイヨシノが
きれいに咲いていて
みんなで庭でお茶会♪
友達のお家の猫ちゃんも参加して
(・・・と言っても微妙な距離を保ちつつ)
楽しくおしゃべりしてきました。


d0092235_10120471.jpg

記念写真。


その頃家の猫ちゃんは・・・


d0092235_10130825.jpg

グッスリよ(^^*

留守中よく寝ていたようで帰ったら
ずーっと『遊んで』って絡まれました(@@;

さて気分転換も出来たのでちょっと試作始めます。



[PR]

by fkuroneko | 2016-04-05 10:22 | お出かけ | Comments(2)

お出かけ~(続き)

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



旅日記、忘れる前にアップしておかなくっちゃね。
今回は新潟の六日町に行ってきました。

日曜は近くの公園の駐車場で「朝市」が
あると言うので行って来たよ。


d0092235_09124484.jpg

あいにくの雨だったんだけど・・・。
「まいたけ」いっぱいとおばちゃんお手製のたれ。
ビミサンとにんにくの葉で作ってるんだって。
帰ってきてからいろんな料理に使ってるよ。

それときのこ入り焼きカレーパン、
ショコラ(ケーキ)も。

そして銭淵公園を散歩。


d0092235_09122734.jpg
d0092235_09121286.jpg

宿へ帰って朝食。


d0092235_09130178.jpg

宿にはもちろん卓球場があるよ。


d0092235_09131562.jpg

たっぷり汗をかいて・・・


d0092235_09133239.jpg
こんな子もいた(@@;


温泉に入り、宿を出発。


坂戸城跡へ。


d0092235_09114471.jpg

このあと、浦佐方面へ向かって
「龍谷寺」へ。


d0092235_09261102.jpg

ずっと前に住んでいたときにこのあたりの道は
通ったことがあったんだけど・・・


d0092235_09263070.jpg

これはなかったよ(@@;
すごく違和感感じる・・・。


d0092235_09265919.jpg

これが見たくてきたんだぁ・・・。

次は「穴地十二大明神」へ。

d0092235_09272116.jpg

小さいところで、ちょうど龍谷寺でもそうだったけど
観光バスと一緒になっちゃって・・・(@@;
人が移らないように上だけね。


そのあとは・・・


d0092235_09273654.jpg

なつかしの国際大学。


そして・・・


d0092235_09345758.jpg

浦佐駅へ。懐かしい(^^*


ちょうど夏祭りだったのか行きたかった
「普光寺・毘沙門堂」への道が通行止めだったのよ。


d0092235_09352531.jpg
駅から5分なので歩いたよ。

d0092235_09351259.jpg

d0092235_09354204.jpg

ここ裸まつりで有名なところ。
この中に冬場に入るんだよね???

昔はこんな猫瓦だったんだって。


d0092235_09355793.jpg

さてさてまた六日町方面へ。


d0092235_09424318.jpg

「愛の大橋」へ行って


d0092235_09422434.jpg

「お六の湯」へ入って。

買い物しながら帰ります。

道の駅「雪あかり」へ寄ってお土産いっぱい買って
帰り道沿いの道の駅「みつまた」へ。


d0092235_09431548.jpg

こんな感じで中と外に足湯あり。

ここで遅いお昼ご飯。
無農薬コーヒーと野菜いっぱいのピタパン。

d0092235_09433160.jpg


帰りがけに少しだけ実家へ寄って帰宅。


温泉に2回、足湯は4箇所楽しみました♪
お六の湯では、傘さして自転車でふらふら~って
足湯に来た近所のおじさんがいて
うらやましくなっちゃったよ。
近かったら、毎日来ちゃうかもっていうくらい
足湯にはまっちゃったわ(^^*


お留守番の猫ちゃんは・・・


d0092235_10544906.jpg

いい子でした。
息子っち、サンキュー♪
日持ちするお土産、買ってあるから今度食べようね~。


[PR]

by fkuroneko | 2015-07-02 09:57 | お出かけ | Comments(2)

お出かけ~(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


この週末は、猫ちゃんのお守りを息子に任せ
1年ぶりの1泊のお出かけ。
宿だけ予約をしてあとは気の向くまま
のんびりドライブしながら楽しんできました。

お留守番の猫ちゃんは・・・


d0092235_11013124.jpg

私のタオルケットのど真ん中で
この顔です(^^;

あははは・・・。


さてどこへ行ったかというとこちら。


d0092235_10523036.jpg

こんな風に一緒にね。
猫ちゃんのかわりに連れていきました。


d0092235_10530757.jpg

これは群馬の道の駅「こもち」。
無料の足湯があって試しに入ってみたら・・・
いいね!
足がぽかぽかして気持ちよくなって。


d0092235_10532389.jpg

撮影なんかしちゃって。
まだ1日目なのでお買い物はしなくて次へ。



d0092235_10524908.jpg

これも寄り道。
猿ヶ京の赤谷湖を見てちょっと休憩。


d0092235_10534593.jpg

月夜野びーどろパークへ。
ガラス工場見学して体験も出来るみたい。
私たちは見学だけして次へ。

月夜野矢瀬親水公園へ。
ここも朝採り野菜の農産物直売所、
軽食コーナー、わんぱく広場等あり。
「こもち」も混んでたけどここはさらにすごくて(@@;
駐車場がメッチャ遠い臨時の駐車場へ止めなきゃだったのよ。
何で?って思ったらこの日はちょうど
「月夜野ホタル鑑賞の夕べ」というイベントだったの。

d0092235_10574197.jpg

そんなにゆっくりしていられないので
記念写真だけ撮って・・・次へ。


次はこんなとこ。
d0092235_10572322.jpg

湯沢の「雪国館」へ。
ここにね、足湯があるのよ。


d0092235_10540867.jpg

すっかりはまりました。
でもここの源泉は57.5度くらいあって熱かった(@@;

このあと「塩沢つむぎ記念館」へ。
体験も出来たみたいだけど今回はパス。
お買い物だけして三国街道塩沢宿、牧之通りを通って
泊まる予定のお宿へ。


d0092235_11255810.jpg

部屋からの眺め。
のどかでしょう~。

ここはどこでしょう?

今日はここまで。

[PR]

by fkuroneko | 2015-06-29 11:27 | お出かけ | Comments(0)

大人の合宿 その3 食事&お土産♪


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


大人の合宿のお食事画像。
せっかくなので記念に。


d0092235_21161436.jpg

こんなメニューで和牛とお寿司のあるコースに。


d0092235_21164968.jpg

写真を撮り忘れましたが蟹の天ぷらもありました。
旅館の社長さんの差し入れで兜煮と
美味しい地酒を1升瓶でいただきまして
みんなのペースがすごい勢いで加速~(@@;

1升瓶をぺろりと空け
瓶ビールを22本(@@;
他にも地酒を5~6本???

みんな強すぎるよ(--;

そして場所を部屋に移動して飲みなおし。


d0092235_21170898.jpg

酔っ払った勢いで(?)
囲炉裏に火を入れてもらう・・・方あり。
確かに雰囲気はいいけど・・・
このあとこの部屋で寝た私たちは暑かった(--;
しっかり消しても暑かった(--;
知らないだろうなぁ(^^;
ほとんど寝れなかったのだよ・・・ほんとは。

朝一で温泉に入ってお散歩して朝食。


d0092235_21293941.jpg

白い大皿のところが各自で選べるビュッフェ式。
このあと場所を移動して珈琲を。


そして楽しかった時間も終わりに。
我が家からのお土産は、地元のお菓子と富士山ブローチ。

みんなからは


d0092235_21151331.jpg


立派なそら豆に佐渡のお酒。
これ海の上で熟成させたものとか。
日本酒好きが来たときに一緒にいただきます。
あと最北端(村上)の新茶。
ありがとう~(^^*


d0092235_21152865.jpg


新潟加島屋の美味しいものセットは
社長さんのお母様から。
主人の方がお世話になっていたのに
お気遣いありがとうございます。
美味しくいただいております。

手帳の上は、久しぶりに発見した四葉のクローバー。
咲花の湯の温泉のもとは
メンバーの一人が当たったものをいただいたもの。
ありがとう~(^^*


d0092235_21144579.jpg


そして家族にお土産。


d0092235_21181321.jpg

帰りは主人の友達に宇都宮まで乗せてもらって
『宇都宮餃子』を食べて帰ってきました。
12店盛りというのを頼んで食べ比べてみたよ。
これ他のお客さんもみんな頼んでた(^^*

これで今回の旅行はおしまい。
家に帰ったら、お約束どおり
猫ちゃんに絡まれました~(@@;


そして毎朝、4時過ぎに起こしに来ます(--;
早すぎるよ(@@;








[PR]

by fkuroneko | 2014-06-04 21:50 | お出かけ | Comments(0)

大人の合宿その2  SL


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


大人の合宿の続き。
『望川閣』は近くにSLの止まる駅
『咲花駅』があるんです。
そしてこの時期は土・祝日はSLが走っているので
その時間に合わせて見に行きました!!


d0092235_10191439.jpg

『咲花駅』きれいになってました。
以前は・・・


d0092235_10192626.jpg

こんな簡易なものでした(^^;
これ2013年の10月の写真。


そして待合室も木のいい香りがしてました。


d0092235_10203813.jpg

見晴台(?)からの景色は・・・


d0092235_10210000.jpg


やっぱりみんなSLを見に続々と集まりだして・・・


d0092235_10194590.jpg


ここんな状況に


d0092235_10195496.jpg

一番前を陣取ったので(^^*v
よ~く見えた♪

出発しちゃったあとも・・・


d0092235_10201899.jpg

もくもく(^^;
きっと顔に煤がついていたに違いない(@@;
しかしすごい迫力だったよ。
次は乗ってみる?


この日の夕日。


d0092235_10211833.jpg

どうやら『望川閣』の女湯から見えるらしい。
私たちはもう宴会が始まっちゃったので
宴会場からだったけどね(^^;

宴会&お食事の様子はまた今度。
まだまだ続く(^^*/

[PR]

by fkuroneko | 2014-06-03 10:31 | お出かけ | Comments(0)

大人の温泉旅行合宿(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


この週末は新潟での大人の合宿に参加。
合宿というのは、不定期で行う主人たちの集まり。
今回は拡大版ということで夫婦で参加ということに。
私たちは高速バスで行きました~(^^*


d0092235_06161517.jpg


初めての高速バス。
時間はかかるけど快適だったよ。


泊まったのは、この前も泊まった『望川閣』。


d0092235_07451949.jpg






d0092235_07522549.jpg





d0092235_07515117.jpg


客室の廊下にはこの子達がお出迎え。

そして今回のお部屋は囲炉裏がありました。


d0092235_07520971.jpg


部屋の全景も撮ったのですが
パノラマで撮ったので画像が大き過ぎて(@@;
省略~(^^;


今回は5家族(9人)の参加者。
みんなが集まるまで
ライフプランセミナーなど行ったりして
合宿気分を盛り上げる~!!
・・・が、20個の生涯やりたいことをあげるという問いに
みんな、う~ん、う~ん・・・悩みながら
という図はなかなか面白いものでしたね。
勉強を嫌がる子供みたいな(^^;

このあと近くの『咲花駅』へSLを見に行きました(^^*/

長くなるので、ひとまずおしまい。
まだまだ続きます。





[PR]

by fkuroneko | 2014-06-02 08:49 | お出かけ | Comments(0)

ドライブがてら・・・その2.


イベントに参加します♪

d0092235_13502648.jpg


にじいろMarket vol.9

11/28(木)~12/2(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


それでは温泉旅館のそばを散歩したときの写真を。


d0092235_10162284.jpg



SLの止まる駅「咲花駅」。
ただしSLは9月までなんだよね(^^;
ここは無人駅、ちょっと失礼して駅の中から写真をパチリ。


d0092235_101638100.jpg



線路沿いを歩いて・・・ここ桜の季節がすばらしいらしい。
桜とSL・・・楽しめるんだって。


d0092235_10165652.jpg



近くの踏切まで歩いて駅の方向をパチリ。


駅前の八幡様。


d0092235_10171488.jpg



そして左側は来る日の靄がかかった赤城インターチェンジ。
右は帰る日の高速道路から見えた空。
雨も止み薄日が差してきたころ。


d0092235_10172863.jpg





帰りはのんびりだったので前に住んでいたあたりを
ゆっくり走ってみたりしたんだけど・・・
なんと、借りていたアパート、なくなってて大きな一軒家に。
2軒分の大きな家だったので大家さんが住んでるのかもね。

近くの団地はまだ健在で・・・変わってなかった。
でももう知ってる人はいないんだろうなぁ(’ ’

帰り道、道の駅を2箇所回って、美味しい食材をゲット。
もちもちの米粉パンも買って食べながら帰ってきたよ。


さぁて・・・旅行中に増えた体重を落とさねば(@@;
[PR]

by fkuroneko | 2013-11-02 10:39 | お出かけ | Comments(0)

ドライブがてら・・・


イベントに参加します♪

d0092235_13502648.jpg


にじいろMarket vol.9

11/28(木)~12/2(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


先月、台風が来ているにもかかわらず
ドライブがてら新潟まで行ってきました!
前に新潟に住んでいたことがあるので観光というより
懐かしい場所を訪れる、人に会いに行く・・・という旅。

住んでいた頃にはなかったアウトレットとかせんべい王国に。


d0092235_947813.jpg



ここ限定のせんべいを買ったり、揚げたての米粉カレーパンを
食べたりしたよ。もちもちで美味しかった♪

もちもちといえば・・・


d0092235_948770.jpg



弥彦駅そばの白パンダ焼きももちもちだった~(^^*
おすすめの「ずんだ」「あんこ」と「カスタード」も買っちゃった。


そして今回のメイン。
咲花温泉、阿賀のめぐみ 望川閣。


d0092235_9485324.jpg



今回はここへ来るためのお出かけでした。
ある意味、ドッキリのような感じになりましたが
無事会いたい人に会えて、話が出来てよかったです。

ここSLが止まる「咲花駅」から徒歩1分。
阿賀野川ライン下りの船着場も近くそれぞれの季節に
楽しそうですよ。

美肌の湯を楽しみ、美味しい料理を堪能し、
地酒をいただき、大人~な時間を楽しみました。

あとで駅付近の写真をアップしますね。
[PR]

by fkuroneko | 2013-11-02 10:10 | お出かけ | Comments(0)

素敵な雑貨屋さん


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*

この間でかけたところの紹介。
新座市の素敵な雑貨屋さん♪ garlandさん。


d0092235_1653049.jpg



もうね、外観から素敵♪
ここだけ別世界って感じ。


d0092235_16531952.jpg



アンティーク、素敵なものがいっぱいあったんだ。


d0092235_16533295.jpg



やっぱりはんこ作ってるとアンティークのはんことか気になっちゃう。
アナベルのドライもきれいだったよ。
こんなお家だったらいろいろほしいものがあるんだけど
我が家は・・・似合わないんだよなぁ(’ ’;


d0092235_16534544.jpg



なので、買ったものはこれ↑
アンティークのキャンドルホルダー2こと
このコロンとしたなんだっけ?あははは。

キャンドルホルダーはクリップ式になっていて
昔はモミの木にこれで本物のローソクを灯したそう。
なんだか素敵だよね。

また機会があったら行きたいなぁ(^^*



おまけの画像。


d0092235_1654320.jpg



はんこ作ってるところ。
こんな感じでおやつ食べながら・・・(@@;

『太るぞぉ』なんて声が聞こえてきそうですが・・・。
[PR]

by fkuroneko | 2013-07-30 17:03 | お出かけ | Comments(0)

クマさんに会いに行く~(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*

久しぶりに会う友達とどうしても会いたかったクマに
会いに出かけてきました(^^*

それは y.s.mの安友製作所のクマさんたちです。
ちょっと基地は遠いので、ちょうど埼玉での展示販売があると
知ったので、新座市にある 輪粉さんへ。


d0092235_9521132.jpg



店内のあちこちに安友クマさんたちが隠れて(?)いて
かわいかった(^^*


d0092235_9522689.jpg



みんな1体1体違うので、どの子にしよう?なんて
選ぶのが楽しかったよ。
ちょっと早いけど・・・って友達にプレゼントしてもらっちゃった♪
うふふ、Yちゃん、ありがとね~(^^*

さて、その子はどの子でしょうか?
まだちゃんと撮影(?)してないので、また今度紹介します。
 

この日はもう1軒素敵な雑貨屋さんもまわってきたんだ。
その写真もまた今度紹介するね。

息子も夏休みに入り、急遽帰ってくることになったので
金曜の晩から大騒ぎ。
猫ちゃんとのベッド取り合いとかあったりして
お互いなじむまでいろいろありそうよ(^^;

そんな中、昨日はドームへ。


d0092235_9524015.jpg



しっかし、負けちゃうわ、大雨降っちゃうわで大変でした(@@;
本日はちょっとお疲れ気味(--;
体調も万全ではないので、ゆっくり休んで回復に努めます(^^;
[PR]

by fkuroneko | 2013-07-28 10:03 | お出かけ | Comments(0)