カテゴリ:作品紹介( 1301 )

お知らせ(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ



『森のアトリエ』~in 中村農園 vol.1

日時:2017.12.3(日)
10:00~15:00
場所:『中村農園』
          さいたま市見沼区春岡2-28-27

d0092235_10322191.jpg

詳しくはこちらのブログで→ 



すごーく久しぶりの更新です(@@;
更新していない時でも見に来てくださって
ありがとうございます。

久しぶりの更新でまずイベントのお知らせです。

イベントをやらせていただく「中村農園さん」は
10月22日で10周年リニューアルオープンした
綺麗なところです。
新鮮なお野菜と私たちメンバーの作品を含む
手作り作品を置いてある委託スペースがあります。


d0092235_10331042.jpg

こちらお野菜スペース。

d0092235_10332113.jpg

珍しいお野菜もあります。

d0092235_10333433.jpg

こちら委託スペース。

d0092235_10334444.jpg

今はもっと作家さんが増えているらしいです。

d0092235_10340841.jpg


私の作品はこんな感じに置かせていただいてます。


d0092235_10342440.jpg


新鮮なお野菜が売り切れてしまわないうちに。


d0092235_10343514.jpg


コールラビはサラダに。
アスパラ菜はおひたしに。
美味しかったよ(^^*

12月3日にイベントやりますので
是非遊びに来てくださいね。



さて猫ちゃん。


d0092235_10345043.jpg


息子が撮ってくれたもの。
変な恰好(^^*


d0092235_10362617.jpg


そして寂しがりで添い寝をした時の写真。
スヌーピーの背中をマッサージした後寝ます。


いろいろ忙しくしていて
なかなか更新できませんが、頑張って更新できるように
していきたいなぁと思っています。
のんびりお付き合いお願いします。

































[PR]

by fkuroneko | 2017-11-15 10:53 | 作品紹介 | Comments(0)

ワイヤーリング

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



昨日も夕方不安定な天気で
ゴロゴロ雷が鳴って雨(@@;
今朝も朝一でピカピカ、ザァー(@@;
なんだか落ち着かないわ・・・。

ワイヤーリング、こんな感じで作ったの。


d0092235_08022272.jpg

初めに作った3個。
手持ちのパーツで作ったらこんな感じに。
やっぱりこんな色が好きなんだろうな、私。


さて猫ちゃん。

d0092235_08032837.jpg



うふふ。


d0092235_08023970.jpg


このポーズ、笑えるよね。

最近、お昼寝はベッドの下へもぐりこんで
寝ちゃうので写真が撮れないんだよねぇ・・・。
今もです。

静かなうちにいろいろ済ませちゃいます。
ではまた(^^*v







[PR]

by fkuroneko | 2017-07-17 08:40 | 作品紹介 | Comments(2)

スズランテープバッグ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



前回のレトロスピーカーのリメイクは
まだ資材調達ができていないので
ちょっと置いておいて・・・。

義母に頼まれていたスズランバッグを
イベントの時にお友達から購入した作品とともに
渡しに行ってきました。


d0092235_09390852.png


スズランバッグは小サイズ。

ハンドメイドワイヤーリングは私が
簡単に作ったもの。
前から作りたかったんだけどなかなか手つかず、
やっとやる気が出たのでちょいちょい。
意外とシンプルなものは簡単にできました。
その割に(?)よろこばれました。


さて猫ちゃん。

暑くなると・・・やっぱりね。


d0092235_09385560.jpg


床でゴロゴロ。

そして・・・


d0092235_09383916.jpg


これです(@@;

これ見ると笑っちゃう(^^*
無防備な奴です。










[PR]

by fkuroneko | 2017-07-14 09:56 | 作品紹介 | Comments(0)

レトロスピーカー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


暑い日々が続いていますが
ばててませんか?

ちょっといいものを発見して
これをリメイクしたくて
やっと取り掛かりました。

それは・・・

d0092235_08532437.jpg


レトロなスピーカー。
足付きの形が気に入って買っちゃいました!


d0092235_08533957.jpg


裏を開けて、中身をチェック。

こんなことしてるとやってくるよね。
やっぱり(@@;


d0092235_08535756.jpg


手伝ってあげます。


d0092235_08541000.jpg


この中綿、猫ちゃんと一緒に外したんだけど
小さい釘がなんと100個も(@@;
使われていました。

掃除機をかけて、さてこれどうしましょう?

・・・、一旦休止中。

棚板を足して…と思ってるんだけど
中をペイントしたほうがいいかな?
とか、いろいろ悩んでます。

おしまい。



[PR]

by fkuroneko | 2017-07-11 09:05 | 作品紹介 | Comments(3)

革リメイク

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



毎日、暑いですね(@@;
1年中、毛皮を着ている猫ちゃんは
涼しいところを求めてさまよっています。


息子から「携帯と財布だけが入るくらいの
シザーケースみたいな感じの作れない?」と
リクエスト。

一緒に買い物してるときに発見した革のバッグ。
使いはしないけど、資材として使おうと思っていたので
それを使って作ってみたよ。


d0092235_10205489.jpg


こんなの。
色はいいでしょ。
使い勝手は悪そうなので、使えないけど。


ばらして、カットして。


d0092235_10210276.jpg


初めて糸も染めたよ。


d0092235_10211143.jpg


出来上がり。
長財布と携帯入れて携帯の横にペンも差せます。


さて猫ちゃん。


d0092235_10212084.jpg


息子に美味しいものを要求中。

「まだかな~?」









[PR]

by fkuroneko | 2017-07-07 10:35 | 作品紹介 | Comments(2)

ありがとうございました!

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップありがとうございました!

「森のアトリエ in Natural vol.8」
無事終了しました。
作品を連れて帰っていただきありがとうございました。



イベント途中で撮ったので
作品が減っちゃってますが・・・・。


d0092235_10352916.jpg


d0092235_10354203.jpg


d0092235_10355436.jpg


d0092235_10360451.jpg


d0092235_10361546.jpg


こんな感じでやってました。

そしてここ↑のスズランバッグをお買い上げいただいた方に
スモールプレゼントとして
我が家のサボテン君をリメ缶にセットして
選んでいただきました。
意外に好評だったんでまた時間が出来たら作ってみようかな。


d0092235_10363409.jpg


リメ缶はこんな感じです。
サボテンをセットしたあとの画像は撮り忘れました(@@;


遊びに来てくださったみなさん、
メンバーのみんな、
おせわになったNaturalさん、
ありがとうございました!!



[PR]

by fkuroneko | 2017-07-03 10:45 | 作品紹介 | Comments(0)

Naturalさんでのイベント、今日です(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエ in Natural vol.8」
2017年7月2日(日)10:00-15:00
場所:cafe&Natural
さいたま市見沼区深作1‐13‐11
(駐車場3台あり)
電話:048-685-2009

詳細はこちら→ 



いよいよ今日、10時からです。
これから準備して行きます。


d0092235_05564702.jpg


こんな感じで小さめのも
作っています。
ちょっとそこまで、お散歩バッグ。
持ち手は本革です。


暑くなってきたので、この時期の風物詩。


d0092235_05570554.jpg


どこでも床にごろりん。
床が温まるとほかに移ってごろりん。


お時間あったら遊びに来てね♪

[PR]

by fkuroneko | 2017-07-02 06:03 | 作品紹介 | Comments(0)

スズランテープでバッグ作り

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエ in Natural vol.8」
2017年7月2日(日)10:00-15:00
場所:cafe&Natural
さいたま市見沼区深作1‐13‐11
(駐車場3台あり)
電話:048-685-2009

詳細はこちら→ 


今日は1日降ったりやんだりの天気みたいね。
ナイターを観に行くんだけどどうかな。
やんでほしいなぁ。


やっとスズランテープバッグ、仕上げました。


d0092235_12391786.jpg


同じ形で色違いを作ってます。

作るのは楽しいの。
でも最後の糸始末が嫌い(--;
だから仕上げる前の状態でストップしちゃう。
仕上げ待ちの状態のものが
5個ある(@@;
仕上がるかなぁ~(^^;

猫ちゃんは、同じ白黒だからか?


d0092235_12392763.jpg


スヌーピーを枕に。
かわいいやつです。






[PR]

by fkuroneko | 2017-06-30 12:47 | 作品紹介 | Comments(0)

はんこでミニ封筒

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエ in Natural vol.8」
2017年7月2日(日)10:00-15:00
場所:cafe&Natural
さいたま市見沼区深作1‐13‐11
(駐車場3台あり)
電話:048-685-2009

詳細はこちら→ 


久しぶりにはんこを彫りました(@@;
彫ったはんこでミニ封筒を。


d0092235_09001543.jpg


作業中はこんな感じで
見守っています?

そして完成。

d0092235_09002796.jpg

これにシールを付けて出来上がり。


猫ちゃんのご褒美は・・・



d0092235_09003586.jpg


マッサージですかね(^^*


やばい。
さすがに頑張っていろいろ仕上げないと時間が足りない(--;


[PR]

by fkuroneko | 2017-06-29 09:07 | 作品紹介 | Comments(0)

イベントのお知らせです

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエ in Natural vol.8」
2017年7月2日(日)10:00-15:00
場所:cafe&Natural
さいたま市見沼区深作1‐13‐11
(駐車場3台あり)
電話:048-685-2009

詳細はこちら→ 

d0092235_10261286.png

ご無沙汰しております。
一応、元気で、最近は作品を作ったりしています。
もうイベントまで1週間となりました。

スズランテープバッグ作りにはまり
いろいろ作っています。


d0092235_10262489.jpg

これ作るのにこんなことに(@@;


d0092235_10270033.jpg


壊れました(--;
意外と力が要ります(^^;


ピンクつながりで?!?


d0092235_10264623.jpg

PC,させないよ( ^ω^)・・・。
って感じでしょ。

今はよく寝てるのでこっそりね。


ブログをさぼってる間に日暮里行ったり
アンティークフェア行ったり。


d0092235_10273593.jpg

なかなかいい感じのお店でしたよ。


d0092235_10271548.jpg

こんなものをゲット。
やすりはただの趣味。
下のは革なんだよ。アクセサリーにしたらかわいいかな?
って、思ってるんだけどね。
そこまでたどり着けるかな?

とりあえず頑張って作りかけのものたちを
仕上げたいと思います。

またね。








[PR]

by fkuroneko | 2017-06-25 10:40 | 作品紹介 | Comments(2)