カテゴリ:趣味のはんこ( 62 )

ブログタイトルのはんこ


今日も雨・・・
雨の日は部屋の模様替えなんかしたくなる。
ちょこっとだけ変えてみた。
家族は気づくかな?

さてさてはんこ。
自分用のブログタイトルのはんこを作ってみた。
作品によって使うはんこを変えたいなと思って。


d0092235_19545265.jpg



使いやすいように持ち手をつけた方が良さそうだわ。
久しぶりに彫ったので肩凝り~(@@;


ちょっと前に息子が残りご飯で「きりたんぽ」が作れるって
ネットで調べたらしく、やってみると言うので
作らせてみたら・・・猫ちゃん興味津々。


d0092235_19551865.jpg



テーブルに手を掛けて、立ち上がって見ています。
まるでちっちゃい子供みたい。

ちなみに「きりたんぽ」はこの後オーブントースターで焼いて
お鍋に入れて、美味しく頂きました(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2011-05-12 20:03 | 趣味のはんこ | Comments(2)

イニシャルはんこ


久しぶりにやっちゃった(@@;
タイトルのみで送信・・・トホホホ。

急な暑さでなんだかばてそうです(^^;
猫ちゃんもなかなかお昼寝できず
今頃、熟睡モード。

イニシャルはんこをずっと作っていて
たまには自分用にかっこいいフォントで作りたいなぁって
「レタリング入門(アルファベット)」本から


d0092235_17402798.jpg



こんなの作りました。
シールにしたらかっこいいよね。



寝る前の猫ちゃん。


d0092235_17424330.jpg



こんな風に私の足元に。
抱っこは嫌いなのに、誰かのそばにはいたい甘えん坊。
必ず誰かのそばで寝るんだよね。



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-05-21 17:35 | 趣味のはんこ | Comments(0)

ちっちゃな薔薇はんこ


今日は朝からベランダに雀さんが遊びに来ています。
ちょっとかすれた声で鳴くので
なんだろう?・・・って声のするほうを見たら
雀さんで、猫ちゃんは釘付けでした(^^;


今日のはんこは、薔薇はんこ。
でもね、ちっちゃいはんこなんだよ。


d0092235_10404585.jpg



0,8x1センチくらい。
葉っぱは手描きです。


猫ちゃんの熟睡写真。


d0092235_10464911.jpg



びゅ~んと伸ばした手が(@@;
しばらくこのまま寝てました(^^*
幸せなやつ~。



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-04-09 10:49 | 趣味のはんこ | Comments(0)

猫、ねこ、ネコ・・・


この週末は寒かったですね。
寒いと子供も猫ちゃんと遊ぶより
ついついコタツに潜っていることが多く
遊んでほしい猫ちゃんは


d0092235_2054680.jpg



こんな風に自分をアピールします。
私の位置から見るとTVの画面半分が隠れちゃうんですけど(--;



何だか最近、バタバタしていて
ゴム版ではんこを作れてなくて・・・・。
前に作った猫ちゃんのシルエットはんこで


d0092235_2083543.jpg



革ハギレに型押し。
ビーズアクセに凝っていた頃に買った14k(?たぶん)のビーズを
鈴に見立てて着けてみました。

これをこのあとどうやって使おうか
実は悩んでいるんです(^^;
あんまり考えずに作っているから・・・ね(^^;
何にするのがいいかなぁ?
もう少し考えてみます・・・。


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-03-07 20:14 | 趣味のはんこ | Comments(2)

猫のはんこ


今日は暖かいですね。
スプリングコートもいらないくらい?
こんな日は猫ちゃんと日向ぼっこでもしながら
お昼寝したら気持ちいいだろうなぁ(’’*


たまに猫ちゃんが、こんなポーズで
自分の手を枕にのんびりしてることがあるの。


d0092235_14205513.jpg



なかなかかわいい(’’*
このはんこ、あまりのゴム版で作ったので
文字も含めて、2x5センチくらい。
ぎりぎり入りました。
あまりがきれいに使い切れると
何だかうれしいわ(^^*


さてさていたずら猫ちゃんは
我が家のスヌーピーコーナーにこうやって入り込みます(--;


d0092235_14254616.jpg



ちょうど入り込んでる部分が壁に電気のスイッチがあるところ。
スイッチがあるから、ここは開けてあるんだけど
そこにちょうどよく入り込むんだよね・・・。
スヌーピー、陶器のものもあるから置き場所変えなきゃかなぁ。



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-03-05 14:28 | 趣味のはんこ | Comments(2)

年賀状作り中・・・(@@;


今日は朝から年賀状作り。
虎の着ぐるみ・・・のはずが
『ズラ』疑惑みたいなものになっちゃったので
何とかかわいくならないかなぁ~って(’’*

『虎』は諦め『鏡餅』に・・・。


d0092235_15405282.jpg



こういうときに消しゴムはんこは便利ね。
好きな図案で好きな大きさで短時間で出来る♪

『ズラ』疑惑の写真も見てみる?


d0092235_15442536.jpg



笑えるよね???
『鏡餅』も強引な気もするが(@@;
まぁ、よしとしましょう。


今日の猫ちゃん。
家族がお休みで家にいるときは
猫ちゃんのお気に入りのお昼寝場所である
「マッサージチェア」がなかなか空かない(--;
やっと空いたのでお休みの写真です。
このあとの寝相がすごかった(^^;


d0092235_15583570.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
[PR]

by fkuroneko | 2009-12-19 15:56 | 趣味のはんこ | Comments(2)

ゴム版のはんこ(製作途中)


今週は寒くなるようですね。
寒いのは苦手なので困るなぁ・・・(’’*

寒いとゴム版が固くなるから
彫りにくくなるよね?
・・・なのに、彫り始めてしまいました。


d0092235_14592265.jpg



だってね、ゴム版は彫ったところ(いらないところ)が
ぺりぺりって剥がれるって聞いたから
ついつい大き目のはんこを彫りたくなっちゃった(^^*

まだまだ途中ですが
周りのほうが綺麗に剥がれたので
見た目も綺麗でしょう?


話は変わって・・・

今月は友達の誕生日に身内の誕生日、
結婚記念日とかいろいろあって
何かプレゼントしたいなぁって思うんだけど
年末と言うこともあって
バタバタしているうちに終わってしまう予感(^^;

大掃除もあるんだよね。
みなさんは進んでいますか?
[PR]

by fkuroneko | 2009-12-15 15:08 | 趣味のはんこ | Comments(2)

いろいろ使える猫ちゃんはんこ


今年はクリスマス用のはんこを
ちょっとしか作ってないなぁ・・・(’’;
でもクリスマス用って限っちゃうと他に使えないので
今日は『使いまわせる猫ちゃんはんこ』を。


d0092235_12254660.jpg



こんな猫ちゃん。
久しぶりに黒猫ちゃん。
頭にローソクをのせて運んだり


d0092235_12265813.jpg



プレゼントボックスを運んだり。
首に巻いたリボンもお好きな色に♪


d0092235_1228089.jpg



ケーキを運んで
みんなでパーティー・・・なんてどう?

頭の上にのせてるものは、後からペンで描いてます。
これなら好きなようにアレンジして
いろいろ使いまわせるからいいよね(^^*



我が家の猫ちゃんは、コタツが大好き。
すっぽり潜って寝てるんだけど
時々こんな風に顔だけを出していたりします。


d0092235_12312173.jpg



帽子をかぶせたら、こんな風になるのかな?
かぶってくれたらかわいいのになぁ~(’’;
きっと無理(^^;
[PR]

by fkuroneko | 2009-12-05 12:32 | 趣味のはんこ | Comments(2)

我が家の猫ちゃんはんこ


3連休、楽しめましたか?
我が家は普通にのんびり猫ちゃんと
遊んでいました(^^;

私と二人きりだと遊んでほしくて
いたずらばっかりするんだけど
家族が休みで家にいると
みんな遊んでくれるのであっちこっち
好きなところで遊んで、寝てましたよ。


d0092235_1630296.jpg



こんな感じで丸まって(^^*
みんなのベットを占領して。

いたずらもしなくて、怒られることもなし。
あ!ちょびっとだけ息子の部屋でいたずらしてたかも(^^;


あんまり入ってほしくないキッチンで
おりこうさんに座っていたのでパチリ。


d0092235_1654064.jpg



なかなかかわいく撮れました(^^*v
(まったく親ばか)
[PR]

by fkuroneko | 2009-11-24 16:54 | 趣味のはんこ | Comments(0)

猫の後ろ姿はんこ


今週は寒いらしいですね。
昨日と違って、今日は日差しがある分
暖かく感じます(^^*

お昼近くなるとやっと我が家の猫ちゃんも
ぐっすりお昼寝モードになるので
そのときを見計らって買い物を済ませちゃいます。


寝姿はこんな感じ。



d0092235_14115562.jpg



びろ~んと伸びて気持ちよさそう(’’*
こんな風に背中に黒い羽を持ってるんです。
なので、こんなはんこを作ってみました。


d0092235_14163446.jpg



ちょっとだけかぎしっぽ。
まだ子猫なので丸い感じなの。


このはんこは使い道があるかなぁ?
ちょこっと時間が出来たときにすぐ彫れそうなものをと
作ったのでした(^^;
強引に使い道を考えよう・・・・。
[PR]

by fkuroneko | 2009-11-18 14:20 | 趣味のはんこ | Comments(2)