カテゴリ:今日の1枚(写真)( 39 )

楽しかった♪ ありがとう(^^*


イベントに参加します♪

d0092235_13502648.jpg


にじいろMarket vol.9

11/28(木)~12/2(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


d0092235_20203636.jpg



スタンプカーニバル、無事終了しました~。
今回はKESUのメンバーのお手伝いでちょこっとしか参加していませんが
コラボ包装紙をお買い上げくださった方、ありがとうございます。
そしてKESUのメンバー、久しぶりに会ったのに変わらず仲良くしてくれる
はんかーのみなさま、楽しい時間をありがとう(^^*/


今回、初めて山ちゃんでの打ち上げに参加できて楽しかった♪


d0092235_20214878.jpg



名刺交換や戦利品などまたゆっくり紹介したいと思っています。


帰りが遅かったので(?)今日は猫ちゃんに絡まれました(@@;


d0092235_2022597.jpg



どうやら私がいないと静かに寝てることが多いらしい(^^;?
なぜだ?
[PR]

by fkuroneko | 2013-10-14 20:26 | 今日の1枚(写真) | Comments(0)

旅行記(韓国)


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*

ちょっと前にフリープランで韓国旅行に行ってきたのです。
特別な下調べもせず、行き当たりばったり(@@;
とりあえず、ガイドブックを4冊くらい持って・・・。

雨季なのに全然雨に降られず、暑くて(@@;
でもね ku:nelで韓国の特集をしていた号を買っていたので
一応、持って行ったの。

飛行機が1時間ほど遅れて、初日の行き先がちょっと変わったりという
ハプニングがあったりしたけど、まぁ好きなことして好きなもの食べて
満足な旅行になったかな。

ホテルについて、ホテル近くを探索して
ご飯と言ったら、やっぱりビビンバ、食べたいよね♪
って言うことで、初日はビビンバ。


d0092235_1773383.jpg



石焼と山菜ビビンバ。
やっぱり石焼のほうが断然美味しい!!

そしてホテル近くには世界遺産『昌慶宮』があったんだけど
初日は時間が遅くってダメ、2日目はお休み(--;
3日目は早朝に空港に向かうため、ダメという・・・。
せっかくだから見たかったんだけどなぁ(^^;


d0092235_17121362.jpg



2日目がフリープランなので、ku:nelに載っていた
キム監督のおすすめの食堂を目指し
いっぱい歩いたよ~(^^*/
歩いた甲斐あって、めちゃくちゃ美味しかった♪


d0092235_17154241.jpg


地図じゃ、わからないけどソウル科学高校のあたりは
一山超える感じ(@@;

d0092235_17155772.jpg


炭火焼だからやっぱり美味しいよ。
しっかり味もついていてご飯が進んじゃう。
本の発売からずいぶんたっちゃってるからお値段が
変わっていたけど、それでもお安い。
お昼ちょっと前に入ったけど、出る頃には学生とか
タクシー運転手さんとかで混んでたよ。


食後はホテルに戻って一休み。
その後反対方向を目指し、広蔵市場へ。
こちらもホテルから意外と近くて迷わず行けた♪


d0092235_17273429.jpg



そして食器を買った♪


長くなったので続きは明日。
さて夕ご飯、何つくろうっかな~。
[PR]

by fkuroneko | 2013-07-18 17:30 | 今日の1枚(写真) | Comments(2)

おめでとう(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


昨日の話しなんだけど、西武ドームに行ってきました♪
今年は天候が変でしょ?
西武ドームって寒いから、なかなか行けなくて(^^;
昨日は牧田が登板だったので、
ゲームがさくさく進むだろうと踏んで。


d0092235_1465122.jpg



昨日は、秋山の25歳のバースディ♪
1打席目にバースディソングが流れて「おぉ~」って思ったんだよね。
仲間からのプレゼント安打。
栗山の1000本安打。

う~ん、見所満載だったよ。
なんてったって『10対1』だったからね♪
最後まで見て、家に帰りついたのは10時過ぎ(@@;
もう一度、飲みなおして寝たのは日付が変わってから。

それなのに・・・

猫ちゃんが朝、起こしに来ました(--;
自分が私のいる場所で寝たかったから・・・という理由で(@@;
トホホホ・・・。

そんな猫ちゃん。


d0092235_1482754.jpg



またまた鏡で自分チェック!!
しかも体はPCの上(--; オイオイ・・・。
[PR]

by fkuroneko | 2013-04-17 14:21 | 今日の1枚(写真) | Comments(2)

雪ですね(@@;


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は成人式。
成人するみなさんおめでとう!
あいにくの天気ですが、ニュースを見ていると
みんな前向き発言してるので、なんだか頼もしい。



d0092235_13523533.jpg



我が家から見える景色。
北海道旅行中でもこんなに降り続くことがなかったのに
びっくりです(@@;


d0092235_13524837.jpg



猫ちゃんも空から降ってくる雪に興味津々。
こんな日ですが、我が家は今日から学校行事のため4時半起きです(@@;
一緒に早起きして、雪で興奮して(?)か?
やっと午後になって猫ちゃんグッスリ。平和な時間が(^^*

少しずつ、新しいものに挑戦しようかと・・・


d0092235_13525957.jpg



革をカットしています。
型紙も適当に考えながら作ってるんだけど・・・
思い通りに出来上がるといいなぁ(’’


北海道のおまけ写真。


d0092235_13531561.jpg



北海道大学へも行ってきました。
雪の構内を散歩。なぜか?かまくらがふたつ。
図書館へもちゃんと申請をして入ってきちゃった。
そのあとはラーメン共和国で味噌ラーメンを食し帰路へ。


今日は雪なのでやっぱり寒い。
コタツから出られなくなっちゃいそうです(@@;
[PR]

by fkuroneko | 2013-01-14 14:09 | 今日の1枚(写真) | Comments(4)

旅行中の写真を少し


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


う~ん・・・そろそろ何か手づくり始めなきゃ(^^;
って、気ばかりあせりますが・・・今日は革を切っただけ(^^;


d0092235_2051881.jpg



赤い革なんだけど・・・わかる?
なかなか実物の色を出すのは難しいね。
この続きはまた明日。


北海道旅行の写真を少し。

d0092235_20324931.jpg



札幌からの移動中の写真。
道路も雪で真っ白(@@;

函館元町散策。


d0092235_20325927.jpg



ガイドさんの説明を聞きながら
チャーミーグリーンの坂。


d0092235_20332444.jpg




函館山ロープーウェイのあたりから
聖ヨハネ教会、東本願寺函館別院、ハリストス正教会、
カトリック元町教会、元町公園、ペリー来航記念碑などを見て
金森赤レンガ倉庫あたりで自由行動。
この日は湯の川温泉で一泊。

イカ飯を食べて、イカ天そばと蟹にイカそうめん。
夜にはお腹いっぱいだったよ。



おまけの猫ちゃん写真。


d0092235_20465541.jpg



またまたプーさんの上。
乗る前にちょうど腰あたりをもみもみ。
これを人間相手に出来るようになるといいんだけどなぁ(’’
[PR]

by fkuroneko | 2013-01-11 20:49 | 今日の1枚(写真) | Comments(4)

ドラゴン


イベントに参加します♪

にじいろMarket vol.5

6/28(木)~7/2(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


d0092235_22122619.jpg



R おめでとう♪

本日、こんなところへ行ってきました。
ちょいお疲れなので詳しい話はまた今度。

チャオ。
[PR]

by fkuroneko | 2012-04-18 22:14 | 今日の1枚(写真) | Comments(0)

猫ちゃん画像 & 旅行


イベントに参加します♪

にじいろMarket vol.4

3/8(木)~12(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


久しぶりにスッキリした晴れ(^^*v
お布団干して・・・部屋も陽があたって暖か。

やる気スイッチON!!

部屋の模様替えスタート。
ほんとは何か作品作らなきゃなんだけど(^^;
そっちのやる気はなかなか入らないんだよね。

・・・で、小休憩中。

久しぶりに猫ちゃん画像。


d0092235_1128474.jpg



なぜか?テーブルの上が気になる猫ちゃん。
・・・で、猫ちゃんの背後が気になる私。
この辺りを片付け中。


そして忘れないうちに旅行の画像を。


d0092235_11283416.jpg



まずは豫園。この辺りは浅草っぽいって
旅行ガイドに載っていて、行ってみました。


d0092235_112848100.jpg



そして有名なシャオロンパオを。
ここの店のテイクアウトコーナーの行列はすごかった(@@;
あまりの多さに店内に入っちゃった(^^;

そのあと豫園老街は探索しつつ合羽橋みたいなところを目指すも
ないんだよ(@@; そんな楽しそうなところ。
ちらほらと業務用の厨房用品のお店が少し。
竹製品のお店を探して入ってけど買うものなし。

仕方なく次を目指して地下鉄で移動。
静安寺へ。


d0092235_11291298.jpg



いやぁ~でかい(@@;
みんな熱心にお祈りしてたよ。
女性が多かったなぁ・・・私たちも真似っこしてお祈り(^人^


そこからが主人の大好きなぷらぷら散歩。
歩くの大好き・・・だから大変(@@;


d0092235_11293669.jpg



途中でトイレ休憩、こんなスヌーピーショップを発見して入ったり
(でも買うものなかった)、お菓子屋さん入ったり。

この日の歩数、27000歩。

疲れたはずだわ~(--;
(続く)
[PR]

by fkuroneko | 2012-02-17 11:46 | 今日の1枚(写真) | Comments(0)

ただいま(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ここ数年、義母と旅行に行ってるんだけど
去年は震災や台風で予定していた時期に行けなくて
今年こそは・・・と。

4日から2泊3日で横浜へ。


d0092235_13362855.jpg



自宅からは日帰りでも行ける所なんだけど
ゆっくりしたいと言う義母の意向で2泊することに。
ROYAL PARK HOTELがとれたので
部屋から奇麗な富士山を見ることができました(^^*v

そして半日バスツアーに参加したり
義母が友達と会っている日は別行動で鎌倉まで足を延ばしたり。
私も横浜の友達と2時間だけだけど、会うことができたよ。
10年ぶりかな・・・急な呼び出しにもかかわらず
出てきてくれてありがとう~。

鎌倉ではハイキングコースも含めて3万歩以上って(@@;
私、メッチャ筋肉痛なんですけど(--;
日頃の運動不足がたたってます・・・。

さぁ~て、この週末ゆっくりしたら
そろそろ普通の日常へ戻らなくちゃね。
[PR]

by fkuroneko | 2012-01-07 13:53 | 今日の1枚(写真) | Comments(0)

猫ちゃん流あいさつ?


今年ももう数時間ですね。
昨日までちょこっと掃除のついでに息子と一緒に
ペンキ塗りしてました。
そこまでで大掃除はひとまず終了。

我が家はおせち料理はほとんど食べないので
好きなものを少しずつ作る程度なので楽チン。
久しぶりにレアチーズケーキも作りました。



d0092235_20312890.jpg



柔らかいのが好きなのでヨーグルトのかわりに
ヨーグルトドリンクを使うんだけど
今回はベリー系のヨーグルトドリンクを使用。
それに合わせてストロベリーソースも作りました。
なかなかおいしく出来ましたよん。


最後の更新ということで、面白猫ちゃん画像を。


d0092235_20314652.jpg



猫ちゃん流、ごあいさつ・・・なんちゃって(^^*

今年もいろいろお世話になりました。
来年もゆっくり手作りしていきたいと思いますので
よろしくお願いします(^^*



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2011-12-31 20:42 | 今日の1枚(写真) | Comments(4)

大掃除 & 猫ちゃん画像


今日はキッチンと玄関とリビングの大掃除。
椅子に乗っての作業(^^;
タイミング良く(?)キッチンの蛍光灯が切れて
一人で取り変えました。
こういう時に限って昼寝をしている人がいるんだよね。
部屋にこもって宿題をしてるやつも・・・。

だから私がどんなに頑張ってても知らないもんだから
「どこやってたの?」なんて言うんだよ(--;
困ったもんだ!!

掃除してると音に反応しちゃって
猫ちゃん、寝れず・・・気になるらしい。
さすがに午後は勝手に息子の部屋に入り込んで爆睡。


d0092235_1940066.jpg



かわいかったので写真を撮ろうとしたら
起きちゃった(^^; ごめん、ごめん。
でもその後もグッスリZZZ
いつまで寝るのかな?

そしてもう1枚。


d0092235_19401564.jpg



フローリングは寒いので、冬になると登場するルームシューズ。
どうやら中が気になるらしく、脱いでいると
こっそりのぞく・・・。

そして掘り掘り・・・・(@@;
おぉ~い、壊れちゃうよ(^0^/

大掃除、まだ手つかずのところもあるけど(^^;
この辺で終わりにしちゃってもいいかなぁ・・・と。
だって切りないんだもん。

みんな、どこまでやる?


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2011-12-28 19:46 | 今日の1枚(写真) | Comments(2)