<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぷっくりミニチュアトートバッグ & おすまし?


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ただ今、ゴロゴロって言ってすごい雨が(@@;
でもその雨を降らせている雲は我が家の上あたりにしかないのか?
遠くのほうは晴れてるし・・・(@@;
ほんとびっくり!慌てて洗濯物取り込んだよ。

さ~て、午前中ちょこっと手作りを。


d0092235_1433448.jpg



この間とは違うレースを。
これもアンティークフェアで買ったもの。
もう1個はどのレースをつけようかまだ迷い中。


そして猫ちゃんは・・・


d0092235_1432985.jpg



おすまししてますが・・・
そこはテーブルの上ですよ(^0^
あなたも食べられちゃうぞっ!!
[PR]

by fkuroneko | 2012-08-31 14:06 | 作品紹介 | Comments(2)

スマフォピアス & まんまる


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


やっと頼んでいた資材が届いた。
スマフォやアイホンのイヤフォンジャック。
ほかにレースや革紐とかいろいろ(^^*

・・・で、早速つけてみた。


d0092235_15121328.jpg



レースは買ったやつ。
下が黒くてよく見えないから置いてみた。
シンプルにミニチュアカメラだけ。
こんな感じで作っていこうかなって(^^*


さて、猫ちゃん。


d0092235_15122989.jpg



洗濯籠に使ってるスヌーピーのかご。
空いてるとさっさってって入って寝ちゃう。
今日は結構長い時間、入って寝ていたよ。
[PR]

by fkuroneko | 2012-08-29 15:19 | 作品紹介 | Comments(2)

練習中・・・& かわいいアンヨ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


そろそろ届くかな?
ネットで足りない資材を注文したんだけど
メール便だと時間が掛かる・・・(^^;
1ヶ所で全部ほしいものがそろわないのも困りもの(--;

そんなこんなでなんとな~く脱線。


d0092235_14152966.jpg



革にはんこを捺してみたり
革の切り貼りでてんとう虫作ったり
レース糸でちょうちょを編んでみたり。
本を見ながら編んだんだけど、なかなか難しい。
ほかにも作りたいものがあるんだけど
編み図が・・・よくわからない~(@@;
誰か教えて~。


ふっと和室を見ると・・・


d0092235_1415414.jpg



かわいいアンヨが(^^*

でもね~、全体はビロ~ン(^^;


d0092235_14155888.jpg



伸びてました(^^;
半日、ずっと寝てます(@@;
猫はいいなぁ~(’’*


寝ている間にお風呂掃除に洗面所回りの掃除をしたら
汗かいちゃったよぉ。

本日、猫ちゃんお誕生日♪
3歳になりました!!おめでとう♪
[PR]

by fkuroneko | 2012-08-27 14:22 | 作品紹介 | Comments(2)

ぷっくりミニチュアトートバッグ & 必殺邪魔猫


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ミニチュアカメラの仕上げも終わってないけど
ちょっと飽きちゃったので(^^;
久しぶりにぷっくりトートバッグを。



d0092235_14505019.jpg



柔らかい革でアンティークフェアで買ったアンティークなレースをつけて。
うん、なかなかかわいく仕上がった♪

これを作ってるときにお昼寝から目覚めた猫ちゃん。
私に煮干をねだって・・・ちょっと食べたら
私の作業台のテーブルの上を占領(--;

ここカレのお気に入りの場所のひとつ。
夜もたまにここで寝てます。


d0092235_1451277.jpg



気持ちよさそうでしょ?
[PR]

by fkuroneko | 2012-08-24 14:57 | 作品紹介 | Comments(0)

ミニチュアカメラ量産中 & 暗闇に・・・


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日も暑かったですね(@@;
早く涼しくなってほしいものです。
ベランダの鉢植えが暑すぎて・・・いくつかダメになっちゃった。
あぁ~(--;

実家から届いた野菜便の中にバジルがあったので
ベランダで鉢植えに・・・。ちゃんと根がつくといいな。

野菜便の中にゴーヤが入ってたので食べてみましたが
久しぶりに「にがっ!」(@@;
まだいくつかあるんだけど、どうやって料理しようかな(’’


d0092235_1920585.jpg



こんな風に今日はシーチキンとあえてみました。
母はゴーヤ好きなので、朝飲むバナナジュースにも入れちゃうのよ。
さすがに私はやらないけど・・・。

さて、革のミニチュアカメラ、量産中です。


d0092235_19203020.jpg



たまにしか量産することはないので
そんなときはこうやって並べるとなんだかいい感じ。
革を縫いとめる糸をカラフルにして楽しんでます。


そして夏といえば・・・こわ~いものですよね?
エアコンをきかせた部屋でみんなで寝てると時々廊下に出ちゃって
そのまま寝ちゃった猫ちゃんが、こんな風に・・・


d0092235_19204046.jpg



真夜中に部屋を隔てているドアのガラス部分から覗いている。
そして気づかないとドアをたたく・・・(@@;

結構ホラーですよぉ~(@@;
[PR]

by fkuroneko | 2012-08-23 19:32 | 作品紹介 | Comments(0)

はんこでバースディーカード & 役者?


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今月は姪っ子ちゃんの誕生日があって
ほんとは会いに行きたいんだけど・・・行けず(^^;
プレゼントとカードを送りました。

今年のカードはこれ。


d0092235_19303977.jpg



ちょっと簡単過ぎかも(^^;
えへへ、でもプレゼントは気に入ってもらえたようでほっ。


さてさて今日は朝から昨日のカメラの部品をチクチク。
そしたら電話があって、義母が遊びに来るって。
猫ちゃんに会いに・・・。
その猫ちゃんは、爆睡中。


d0092235_193154.jpg



・・・が、ちゃんと人前では役者を演じるんです。
「おりこうさん」の役を。

そして~午後はまた爆睡。

d0092235_19312495.jpg



夕方は飼い主である息子に
『今日はいい子だったでしょ』ってわがままほう放題。

なかなかやる子でしょ(^^*v
[PR]

by fkuroneko | 2012-08-22 19:53 | 作品紹介 | Comments(0)

革とフェルトでミニチュアカメラ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


前から作りたいと思ってた革でミニチュアカメラ。
革の本とかに載ってるのはちょい複雑だし、
もっと簡単に出来ないかなぁって・・・(’’

・・・で、試作してみた。


d0092235_14512081.jpg



どう?
カメラの雰囲気はあるよね?
これ横須賀へ行ったとき持って行って
みんなにも見てもらったんだけど、『カメラ』とわかってもらえたのでほっ。
後ろに「P」の文字を刻印して、試作だってのに
カメラといえば・・・ぴゅん太さん~っと
勝手にイメージしてプレゼントしてきた(^^*

そしてただ今、量産中。


d0092235_14513197.jpg



革の色をいろいろ変えたらかわいいかなって
3種類で作っています~。

・・・ただ、量産って苦手で(飽きちゃう)
休み休み作っている。あははは(^^;
[PR]

by fkuroneko | 2012-08-21 15:00 | 作品紹介 | Comments(2)

大人の夏休み♪


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


KESUのメンバー、ぴゅん太さんのお店が
移転先の長坂でオープンしたのでKESUのメンバーで
『お祝い』という名の楽しい集会をしてきました!

雑貨とcafe' ひつじのこや


d0092235_14385528.jpg



この看板(?)が目印♪


d0092235_1439123.jpg




外観とお店の中はこんな感じ。
懐かしいようなほっとする空間(^^*
KESUのメンバーのはんこもあります。


d0092235_14392545.jpg



そしてお庭は・・・子供たちがワイワイ遊べるくらいのスペース。
こんな風にみんなでワイワイシャボン玉遊び!!
足元が素敵だったんだけど・・・写ってませんでした(@@;


『お祝い』のはずがぴゅん太さんにすっかりご馳走になっちゃって(^^;


d0092235_14455049.jpg



ぜん~ぶぴゅん太さんの手作り。
おいしくって食べ過ぎて、チーズケーキ奥のメロンパンが
食べられなかったのが心残りだわぁ(^^;

みんなで会うのは、ほんと久しぶりだったんだけど
変わらず楽しいメンバーで、
子供たちも参加してたのでシャボン玉やったりスイカ割したり。


d0092235_1454744.jpg



オープン記念に植樹(ブルーベリー)したり。
帰り駅まで送ってもらうときは、海(ヨットハーバー)が見える道を
通ってもらったりして、メッチャ楽しい大人の夏休みを満喫しました♪

私とゆーるりちゃんは日帰りだったんだけど
ほかのメンバー(うめちゃん、cue-beeちゃん、水葵ちゃん、でこちゃんプラスお子ちゃま3人)は
お泊りで次の日もいっぱい楽しいんでいました。
楽しそうで次回はぜひお泊りで参加したいなぁ・・・と。

ぴゅん太さん、至れり尽くせりで楽しい夏休みをありがとう♪
KESUのメンバーも笑いがいっぱいの楽しい時間をありがとう♪

かわいい雑貨、かっちょいいカメラ、レトロな雑貨がある
癒しの空間「ひつじのこや」に是非、みなさんも遊びに行ってみてね。
[PR]

by fkuroneko | 2012-08-20 15:09 | 作品紹介 | Comments(0)

休日のおじさん? & 息子の趣味


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


さっきまでゴロゴロ言ってたけど
今は遠くで光ってる・・・降るのかな?

今日は作品じゃなく面白画像。


d0092235_19102963.jpg



「休日のおじさん」
あまりに笑える寝姿だったのでパチリ。
うちわは息子の演出(^^*

そんなお茶目息子の最近の趣味。


d0092235_1910464.jpg



コーヒーを豆から挽いて淹れたいと。


d0092235_19105880.jpg



私が形が可愛いので買っておいたミルを使って


d0092235_1911129.jpg



コーヒードリッパーでまずは淹れてみた。
淹れるのは簡単だけどちょっと雑みが出る感じかな(’’

なかなかおくが深いので
しばらくは研究しておいしいコーヒーをいれてくださいな♪
[PR]

by fkuroneko | 2012-08-17 19:19 | 猫ちゃん | Comments(0)

ヌメ革に型押し & 狭くても・・・ココがいい?


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は変わりやすい変な天気でしたね。
そんなことは猫ちゃんには気にはならないようで
マイペースに寝てました。

しかも息子が本棚の整理をして途中でやめた・・・(--;
こんな状態のベッドで(@@;


d0092235_19111348.jpg



どうしても竹マットの上で寝る・・・らしい。
なんていじらしいやつ。
この後ちゃんと片付けさせました。


今日は何作ろう・・・久しぶりにこれ。


d0092235_19112629.jpg



前作った型より太めにして碇を。
もうひとつはてんとう虫。なかなか可愛い(^^*
問題はこれをどう使うかってこと。
う~ん・・・
[PR]

by fkuroneko | 2012-08-15 19:21 | 作品紹介 | Comments(2)