<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

富士山、完成~(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今週チョコチョコ作っていた富士山。
小さいサイズなので結構肩がこるんだよね(^^;


d0092235_18285993.jpg

こんな感じで裏にピンを縫い付けて
はみ出たところをカットして


d0092235_18291256.jpg

コバをトコノールできれいに処理。
そしてラッピング。


d0092235_18292579.jpg

2個1セット。
これを袋に入れて完成(^^*

何とか間に合った(^^;


今日はマンションが1日断水だったので
お義母さんから『ランチを一緒に』という
ナイスな誘いがあってちょうどよかった。


d0092235_18381018.jpg

本日は『くしカツ屋さん』。
ここのアスパラの1本揚げはやっぱりインパクトあるね。
イカと大海老が美味しかった~(^^*


その頃猫ちゃんは・・・


d0092235_18300099.jpg

お気に入りの場所でグッスリねんね。

[PR]

by fkuroneko | 2014-05-30 18:41 | 作品紹介 | Comments(0)

ハリネズミブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今週友達と行ったcafe。

d0092235_09454164.jpg

野菜いっぱいのカレーに手作りパン2種。
自家製ピクルス&ドリンクのセット。
手作りパンがふわふわで美味しかった♪


そのあとは家の猫ちゃんも入れて
お家でおしゃべり。


d0092235_09452694.jpg

この対応です(@@;
なぜか、寛ぎすぎです(--;
猫らしくない猫・・・だよね。

猫ちゃんなりの歓迎をしたら
そのあとは場所を移動して熟睡してました。


猫ちゃん続きでこれもらっちゃった!!


d0092235_09455937.jpg


かわいい猫の絵の小皿。
ふちの内側にとんぼが飛んでるの。
ありがとう!


お礼に(?)この状態だったものを


d0092235_09462469.jpg

おしゃべりしている間に色付け。
ブローチに仕上げてプレゼント。


d0092235_09461148.jpg

人前でこんな風に作ったのはじめてかも(^^;
気に入ってもらえたのでよかった。


さぁ~て今日は量産している富士山ブローチの
仕上げ作業に入ります~(^^*v




[PR]

by fkuroneko | 2014-05-29 10:09 | 作品紹介 | Comments(0)

ちょこっとお知らせ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


前回の『森のアトリエ』のときに
1day shopの話が浮上し8月にやることになりました。

d0092235_07071253.jpg


ここのカレーが美味しくって
メンバーとの部活のときに行って食べてます(^^*


d0092235_07094793.jpg

これはキーマカレー。
サラダにドリンク、デザートつき。

でも今は娘さんのお産のため
お休みに入っています。
イベントの頃には再開するので気になった方は
8月以降電話確認してから行ってね♪
(お店の電話番号:048-685-2009)


そのときに部活でみんなで作ったこれも販売予定です。


d0092235_07100059.jpg

IDカードや定期入れ。


そうそうこの日こんなものが見れました。


d0092235_07101413.jpg


太陽の周りに薄い雲がかかって見える現象。
日暈(ひがさ、にちうん)。
そんなに珍しい現象ではないらしいのですが
たまたまNaturalにいたお客さんは『初めて』の方ばっかりで
みんなで写真撮影(^^*
私も初めて見ました。

知ってた?

新しい作品と猫ちゃん写真はまた今度。
イベントのお知らせでした~(^^*


[PR]

by fkuroneko | 2014-05-28 07:33 | 作品紹介 | Comments(0)

まとめて猫ちゃん画像

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



雨が止んだかな・・・
外が明るくなってきた(^^*

ちょっと前に猫ちゃんの寝袋に入る様子を
写真に撮っていたのでコマ送りのように
載せてみます。


d0092235_07393175.jpg

僕のお気に入りの寝袋です。
ここから入りま~す!!


d0092235_07394650.jpg

こうやって広げて~


d0092235_07400102.jpg


するするっと入って寝心地のいいポジションを
見つけます。


d0092235_07401563.jpg

向きを変えたら
今回は手が出ちゃいました(@@;


このまま寝そうだったので
私はリビングで作業してて
そっと覗いたら・・・


d0092235_07423487.jpg


暑かったそうです。
机の上でクールダウンしていました(^^;


チャンチャン!!
おしまい。

[PR]

by fkuroneko | 2014-05-27 07:48 | 猫ちゃん | Comments(0)

6月用のブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今月は何かとバタバタ(@@;
でも6月用のブローチが早めに完成。
そしてもう発送してあるのでここにもアップ。


d0092235_07401654.jpg

大人な富士山と雨粒。
どちらも革で作っています!!
そしてビーズで作ったミニ富士山も。
これはもう何かに使っていただこうと丸投げ(^^;

雨粒のほうは意外と手間がかかっているので
もう作りたくないなぁ・・・。
なんて出来上がったときに思っちゃった。

富士山のほうはちょっとプレゼント用に
量産するつもりでいます。
『大人な富士山』は人気者になれるかも♪


さぁ~て猫ちゃん。


d0092235_07403931.jpg

最近の寝場所。
主人が寝る場所を陣取って
おまけに抱き枕(?)を枕にしてグッスリ寝てます。
なかなか快適らしくよく寝るから
起きてる時は少し運動してもらわねば(^^;

えぇ、今もこの場所で寝ていますよ・・・。
昨日は一緒にお昼寝しちゃったよ。
ネムネム光線出すんだよねぇ。


[PR]

by fkuroneko | 2014-05-25 07:52 | 作品紹介 | Comments(2)

オーダー猫タグ & 猫グッズ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


前にアップしたことのある革の猫タグ。
気に入ってくれた方からオーダーがあったので
いろんな猫ちゃんバージョンで作りました。



d0092235_07233654.jpg

ラッピングは猫ちゃんマステを使って。
同じ猫ちゃんの型を使っても
色合いでいろいろ変化できるのも楽しいところ。


そしていただいた猫グッズ。


d0092235_07232323.jpg

はんこ仲間から♪


d0092235_07235096.jpg

こちらもはんこ仲間から。
この猫ちゃんのイラスト、好きだわ(^^*

ありがとう♪


おかげで6月分のブローチ、出来ました!!
今日、投函したので届くのお楽しみに。


そして我が家の猫ちゃん。


d0092235_11103726.jpg

周りのごちゃごちゃは見なかったことにしてね(^^;
この棚、この幅なのに
上手にここで毛繕いしちゃったりします。

さすが猫ちゃん。
うふふ、猫だったのね。


[PR]

by fkuroneko | 2014-05-22 11:25 | 作品紹介 | Comments(0)

ビーズの猫ちゃん & 猫グッズ(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


せっかく作り方を教えてもらったので
忘れないうちにおさらい。


d0092235_07244197.jpg

何とかできた。
・・・が、鈴つけるの忘れた~(@@;

作ってる途中できつめに作っていくんだと
何度も言われたんだけど
やっぱり全体的にゆるい(^^;
もう少し練習すれば出来るようになるかな?


猫好きなのでいただくものも猫グッズが多くて
とってもうれしい私です。
最近、いろいろもらってばっかりなのですが
ちょっとづつ紹介しますね。


d0092235_07242316.jpg

このビーズの猫ちゃんを教えてもらったお友達から。
こんな風に色違いの猫ちゃんが
作れるように頑張ります!!


d0092235_07240973.jpg

こちらは大阪のお友達から。
シルエット猫ちゃんがいっぱい。
これ参考にブローチ、作りたいなぁ(^^*

いっぱいの猫グッズをありがとう♪


猫続きで我が家の猫ちゃん。


d0092235_07473493.jpg

爪が伸びてきたので息子に切ってもらってるところ。
この伸びたての爪でちょいちょいされると
案外痛いのよ(@@;
後ろから急に椅子に座ってる腰あたりに
手をかけることがあるんだけど
「きゃー」痛びっくり(@@;
こうならないために時々切ってもらうわけなんです。
猫ちゃんも息子ならおとなしく切られるしね。





[PR]

by fkuroneko | 2014-05-21 07:52 | 作品紹介 | Comments(0)

富士山

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^* 



今日はお友達にビーズを教えてもらいました(^^*
かわいい黒猫ちゃん♪


d0092235_21390481.jpg

いつも通り(^^* 仕上げのところは
お任せで(^^*v

そして違う編み方(?)でオリジナルな富士山。
似たような形の何かわからないものが
本に載っていたので、これで富士山が出来るよね?
ってことになり、
グラデーションと雪で富士山を表したのですが
どうでしょうか???

ピンクは富士山の形を見てたら
「アポロチョコ」を思い出して
ピンクにしたらどう?ってことになり
お友達に作ってもらいました。
(私の3倍くらいの速さで作れるんだもん)
なかなかかわいいと思いませんか?

本日も一緒にランチを。


d0092235_21391787.jpg

駅前のこの道は知ってるのに
このお店は知らなかった・・・という。
お値段がリーズナブルなのにこのボリューム。
前菜の上の段の真ん中、チーズ豆腐なんです。
これ舌触りが滑らかで美味しかった♪
スープはにんじんのスープ。
癖もなく色もきれいで美味しい!!
パスタはマグロと水菜の日向夏ソース和え。
さっぱりして美味しいよ。
デザートも3種類。珈琲も飲んでお腹いっぱい♪
今日も美味しかったね(^^*
またいいお店、教えてもらった。ありがとう!!


お留守番の猫ちゃんは・・・・


d0092235_21384991.jpg

暑いとこんな風です。
腰のあたりに白いラインがあるでしょ?
これ立つと真後ろから見ると腰パンはいてるように見えるのよ。
でもなかなか立ってる後姿が撮れず・・・
これでわかるかな?
 

[PR]

by fkuroneko | 2014-05-19 21:53 | 作品紹介 | Comments(0)

お家ブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^* 



昨日はにじいろで一緒の作家さんのイベントへ
お邪魔してきました。


d0092235_08440608.jpg

パッチワークの大作。
賞をいただいた作品だそうで
雰囲気の違う大作があと2点飾ってありました。
(3点とも賞をいただいた作品だそうです。
是非展示してある作品を見てね(^^*)

場所は、にじいろと一緒の Taiki
今日までで10:00~16:00です。
あみぃちぇグループ展示会

キャッツ愛さんのパッチワークのほか
アクセサリーやパステルアート、
手織りや布小物などいろんな作家さんの作品がありました。

パステルアートの方がタロットも出来て
1枚ひいてより幸せになるための
カードのメッセージを教えてくれるというのでやってみました。

私は黄色い小物を見につけるといいそうで
友達と帰りにこんなものを・・・。


d0092235_08435107.jpg

黄色い天然石の入ったブレスレットを購入。
下のブローチは前にアップしたお家。
色止めをして作品に仕上げました。


さて猫ちゃんですが・・・


d0092235_08441929.jpg

箱があったらやっぱり入ります!!
入ってしばらく遊ぶと満足するようです。


 

[PR]

by fkuroneko | 2014-05-18 08:57 | 作品紹介 | Comments(2)

雨粒・・・

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^* 


そろそろ6月のブローチを作ろうと
いろいろパーツ作りをしています。


d0092235_14590066.jpg

もうちょっと雨粒の方、
透明感が出せればいいんだけど・・・

この画像だとよく見えないけど
左半分にラメ入りのマニキュアを使ってみたよ。
光の加減でキラキラするんです。
もう一工夫、ほしいところ。
うーん・・・。


そんなことをしていたら
飽きちゃった猫ちゃん。


d0092235_14591534.jpg


テーブルに乗ってアピール!!

『落ちるよ(@@;』


d0092235_14593002.jpg

こんな調子です。

テーブルの端っこにあるのは・・・


d0092235_06261493.jpg

ロー○ンのリラックマどんぶり。
こちらは各店先着20個のコリラックマどんぶり。
何とか間に合った~(^^*

そして猫ちゃんが気に入ったようです・・・ハイ。

『返して~』
↑息子の声・・・。あははは。


[PR]

by fkuroneko | 2014-05-16 15:22 | 作品紹介 | Comments(2)