<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

猫はんこで革ブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今日はお友達とランチ!
フローズン生ビール、飲んじゃいました♪
冷たくて美味しい~(^^*


d0092235_17392556.jpg

メインが写っていませんが・・・
私は黒豚ミルフィーユカツ丼に。
食後に珈琲を飲んでお腹いっぱい!!

その後我が家へ移動しておしゃべり。
そしたら猫ちゃん、しっかり起きてきて・・・

にゃーにゃー騒いでるところを披露(@@;
こうやって絡むのよって
ばれちゃったね(^^;


d0092235_17390903.jpg

「おばけだぞぉ~」

そんな猫ちゃん、息子にはこんなことをされても
じっと我慢の子!

そして猫つながりで猫はんこを使って
ヌメ革に型押し、着色してブローチに!!
これもゆる~いシリーズね♪


d0092235_17385462.jpg


今日もまた黒い雲が出てきたよ。
やっぱり雨も降ってきた(--;
あぁ~・・・。

[PR]

by fkuroneko | 2014-06-30 17:47 | 作品紹介 | Comments(0)

今月のブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


最近不安定な天気ばかりで・・・(@@;
雨が降ったり止んだり。
せっかくの週末が・・・(--;

ということでのんびり過ごしています。

友達へ送った分の『今月のブローチ』7月分。
届いてるはずなのでこちらへもアップ。


d0092235_08042847.jpg

はんこを使って型押し。
夏なのでこんな感じにしました。
まあるいボタンをイメージして。


さて猫ちゃんは・・・
主人に自己アピールをしたにもかかわらず
適当にあしらわれたので強硬手段!!


d0092235_08044458.jpg

そんな態度だとこうです(--;
どいてあげませんよ!!

これによってしばらくマッサージをさせてました(@@;

やるな、猫ちゃん!


昨日は義母が来ていてにもかかわらず
3時間、ずーっと寝ていて出てきませんでした。
猫ちゃんと遊びたくて来てるのに遊べず
寝ている姿を覗きにいったりしてましたが
目が合っても出てこなかったようで残念がってました。

役者、失格だぞ(ー0-


[PR]

by fkuroneko | 2014-06-29 09:22 | 作品紹介 | Comments(0)

きつねはんこで革ブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


新作ブローチ出来ました♪


d0092235_07594378.jpg

きつねのはんこを使ってヌメ革に型押し。
着色してブローチに仕上げました。
ゆる~いシリーズです。


昨日の猫ちゃん、面白かったの。


d0092235_08000246.jpg

カリカリは基本、主人と息子からもらうという
猫ちゃんのこだわりがある。
ここで主人のストレッチが終わるのを待ってる猫ちゃん。


d0092235_08001328.jpg

終わったらちゃんとご飯をもらってました。
その間10分弱。
いい子に待ってたよ(^^*

不思議~!


[PR]

by fkuroneko | 2014-06-28 08:19 | 作品紹介 | Comments(0)

編みぐるみに挑戦


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


本日、発送作業を終えました(^^*
これで心置きなく好きなことが出来る♪

まず初めに・・・


d0092235_17031789.jpg

ここまで作って放置していた編みぐるみを・・・


d0092235_17033135.jpg

完成させました!!

手足に胴体、しっぽとパーツが多くて(@@;
しかも細い糸で編んだから
合う目のボタンがなくって(@@;
仕方なく100均に行って羊毛フェルト用のキットを買って
目だけ流用~(^^*
ただし、ボンドで留めつけるタイプ(^^:

とりあえず完成。


こんなことをして遊んでいたら・・・
猫ちゃんが(@@;


d0092235_17041296.jpg

『ねぇ、聞いてる?』って。

もしかして『怒ってる?』(@@:
やばそうなので遊んできます(^^;


[PR]

by fkuroneko | 2014-06-27 17:14 | 作品紹介 | Comments(0)

編みがま口と猫ブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



やらなきゃいけないことがあると・・・
なぜか違うことがしたくなる(@@;

ダメなんだけど・・・

作っちゃいました(^^*


d0092235_08233628.jpg

がま口。
今、乾かしているところ。


d0092235_08234949.jpg

模様はこんな感じ。
そして今作ってる猫ちゃんブローチ。
入れ物があったらやっぱり猫ちゃん。


そして猫ちゃん続きで我が家の猫ちゃん。


d0092235_08242039.jpg

久しぶりのアップ。


さぁ、やりかけの続き始めましょ。

[PR]

by fkuroneko | 2014-06-26 08:51 | 作品紹介 | Comments(0)

制作途中~(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


ブローチ、今こんな感じ。


d0092235_10390367.jpg

裏にマイマークの「23」を。
このあと1個1個、コバを磨いて
ラッピングなんですよ。
なかなか完成まで遠い~(^^;

そんなことしていたら猫ちゃんが


d0092235_10391774.jpg

こんな風になってました。
「まだぁ?」って感じ。

そのうちに・・・


d0092235_10393063.jpg

毛繕い、始まっちゃいまして
いつもの場所で寝んね(^^*/
幸せですねぇ・・・。

今日も平和です。


[PR]

by fkuroneko | 2014-06-25 10:54 | 作品紹介 | Comments(0)

編みパンダ、再び(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


この間のパンダちゃん、
糸の太さで仕方ないんだけど耳が大きかったので
白い部分の糸をかえて作ってみました。


d0092235_09103469.jpg

ちょっと大きくなったんだけど
耳とのバランスはいいんじゃないかと。

次は体か???



こんなことをして遊んでいたら・・・
猫ちゃんったら


d0092235_09104840.jpg


こんなことを(@@;
それPCですけど・・・


怒ると・・・


d0092235_09105895.jpg


余裕のこのポーズ(@@;
トホホホ。


[PR]

by fkuroneko | 2014-06-24 09:20 | 作品紹介 | Comments(2)

ハリネズミブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今日はちょっとココロがざわついて
こういうときは何をやっても
手につかない(@@;

そんな時間を過ごしていたので
疲れちゃった(--;
とりあえず、終了(--;
おしまい。

ささっ、気分転換。
猫ちゃんのお散歩に付き合って・・・


d0092235_15503409.jpg

こんな調子です。
『僕を追い越してはいけません』
って、チェックが入る。
のろのろ歩いてる後ろをついて来いというんです。

私は家来か?


そして手作りは・・・


d0092235_15502091.jpg

ハリネズミブローチ。
カラフルがかわいいでしょ?
こんな風にブローチピンを縫いとめます。
これをまとめてやると指先が痛くて(@@;

小休憩中(^^;
あははは。いつになったら仕上がるのか?
頑張ります・・・。


[PR]

by fkuroneko | 2014-06-23 16:05 | 作品紹介 | Comments(0)

編みパンダ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今日は久しぶりに朝から雨ですねぇ。
猫ちゃんはいつも通り朝早起きで自分のペースで
動き、食べて寝ています(^^*
平和です。


そんな猫ちゃんの平和な姿。


d0092235_07115980.jpg

平和でしょ(^^*


白黒つながりで(?)・・・


d0092235_07114463.jpg

編みパンダ。
う~ん・・・ちょっと微妙(^^;
もうちょっとかわいく作りたいんだけどな。

もうちょっと糸とか変えて作ってみようと。
また作ったら載せますね~。


[PR]

by fkuroneko | 2014-06-22 07:31 | 作品紹介 | Comments(0)

パンダはんこ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


昨日は久しぶりに革屋さんへ。
とりあえず在庫がさみしくなっていた
ヌメ革をゲットできたのでよしかな。


d0092235_13051580.jpg

そのほかにもいろいろ(^^;

そしてパンダはんこ。
ゆる~い感じにしたかったので
黒い部分の色付けはなし。
いつもの私なら黒はちゃんと付けたいほうなんだけど
今回はこんな感じで(^^*


そして息子と映画を観てきた。


d0092235_13043542.jpg

面白かったよ。
行く前に原作を読んだら?と進められていたんだけど
見たらやっぱり読みたくなった~。
本はそのうち息子が買うだろうから
そしたらまとめて読もうっと(^^*

そしてたまには二人でランチ。


d0092235_13050296.jpg


家に帰ったら・・・やっぱりこの人に絡まれました(@@;


d0092235_13085083.jpg

どこ行ってたの?ってね。
廊下の散歩にも何度もつき合わされ(@@;
行ったり来たり・・・トホホホ。


[PR]

by fkuroneko | 2014-06-21 13:32 | 作品紹介 | Comments(0)