<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パンダの革ブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今日はちょっと朝から蒸し暑い(@@;
ちょっと動いたら汗が・・・。
もうすでにシャワー浴びたい感じ(--;


猫ちゃんは、カリカリの種類によって
食べ方が違う。
美味しいやつだと自分でお皿から食べる。
あんまり好きじゃないやつだと
お皿を口のそばまで持っていってやると食べる(--;
まったく困ったやつだ。

これは・・・


d0092235_09113232.jpg

好きなやつです。
一人で食べます!!


革ブローチは・・・


d0092235_09110226.jpg

縞々カップに入ったパンダです。
縞々もかわいいね。


さぁて午後は義母が来るみたいなので
早めに値札つけやっちゃおう~(^^*




[PR]

by fkuroneko | 2014-07-31 09:23 | 作品紹介 | Comments(0)

革のペンダント


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



ひとつ気にかかっていたことも無事終わり
ちょっと気分転換に・・・


d0092235_17334161.jpg

革のペンダント。
いろいろアレンジしたいんだけど
イベントまでもうギリギリ(@@;
まだ値札もつけてない(@@;
それなのに、こういうときに限って違うことがしたくなる(--;
われながら困った性格だ(^^;


部屋にこもって制作していると
猫ちゃんも一緒の部屋にいたがる・・・。
そしてここに入って寝る。


d0092235_17340853.jpg

暑くないのかな?


d0092235_17342318.jpg


器用に向きを変えて寝てます。

さて夕飯の準備始めましょ。

[PR]

by fkuroneko | 2014-07-30 17:41 | 作品紹介 | Comments(0)

カルトナージュノカード入れ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


昨日は涼しかったので
やっと重い腰を上げて作りました。


d0092235_08155734.jpg


どうも布あわせが苦手で
後回しにしていたのですが(^^;
どうでしょ?


猫ちゃんですが、涼しいとよく寝ます。


d0092235_08153900.jpg

見事なひっくり返りっぷり!!
狭いところでよくこの格好で寝れるものだと感心しちゃう。

ささっ、今日も涼しいうちに
作りかけのブローチ、完成させちゃおうっと(^^*/



[PR]

by fkuroneko | 2014-07-29 08:20 | 作品紹介 | Comments(2)

はんこでコラージュ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今日はまだ過ごしやすいね。
めだかの水変えやマットを洗ったりしても大丈夫。
ここ数日暑すぎて大変だったから
この涼しいうちにいろいろやっちゃおう~(^^*


作品はコルクボードに色付けして
英字新聞にはんこをおしてコラージュ。


d0092235_08423875.jpg

このあと仕上げるんだけど、
こういうのって引き際が難しい(@@;
もう少し考えよう・・・。


猫ちゃん、今日は涼しいからか
朝から張り切り中。


d0092235_08425814.jpg

結構運動してたから、
ぐっすり眠れるかな・・・。




[PR]

by fkuroneko | 2014-07-28 09:05 | 作品紹介 | Comments(2)

値札作り


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


昨日もメチャクチャ暑かったですが
今日はもっと暑い(@@;

猫ちゃんもやっぱり伸びてます(--;


d0092235_19091394.jpg

ご飯食べるときはどいてね。



今度のイベントで使う値札を作ってました。


d0092235_19085692.jpg

猫ちゃんマーク。
1個1個手押しでしかも我が家の猫ちゃんバージョンで
多色にしてるから2倍手間がかかってます(^^;

昨日、西武ドームに野球観戦へ。


d0092235_19093698.jpg


勝って気分よく帰ってきたら・・・
珍しいものに遭遇。


d0092235_19095074.jpg

はじめて見たよ。
孵化したては白いんだねぇ・・・。

でもね、ここ、道路の縁石なんだよ(@@;
この辺り土、ないと思うんだけどどこから来たのかな?

今日はお家で応援中。
同点になっちゃった(@@;
岸君、頑張れ~(^0^/


[PR]

by fkuroneko | 2014-07-27 19:19 | 作品紹介 | Comments(2)

編みバラのブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



ふぅ~今日も暑い!!
朝洗ったタオルケットがすぐに乾いちゃった(@@;

やっぱりこう暑いと・・・


d0092235_13151642.jpg

伸びちゃってます(^^;


手作りのほうは、こうやってレース糸で・・・


d0092235_13085619.jpg

編み編み。


d0092235_13082297.jpg

こんな風に葉っぱも編んでブローチに♪

バラのつぼみの大きさや葉っぱの位置によって
雰囲気変わるから面白い。


ではまた作業に入ります~(^^*




[PR]

by fkuroneko | 2014-07-26 13:22 | 作品紹介 | Comments(0)

ネックストラップ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



ふぅ~、今日も朝から暑いですね(@@;
昨日雷雨、すごかったですね。
雷が嫌いな猫ちゃん、大きな音がすると
ビクッ!!
なんだかかわいそうだったから
そばにいてあげたよ。

前から作ろうと思っていたネックストラップ。
作ってみました~。


d0092235_09503992.jpg

紐の色が派手でなく落ち着いているのって
あんまりない?
革をほんの少し追加して仕上げました。
カードケースも手作り。
これ横バージョンつくろうっと。

さて猫ちゃん、暑いからどうしても・・・


d0092235_09502639.jpg

ダラリ・・・。
狭いところなので顔がはみ出ていますよ(^^*


[PR]

by fkuroneko | 2014-07-25 09:57 | 作品紹介 | Comments(2)

作品紹介


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今日の画像も今度のイベント用に
作品の一部を撮ったもの。


d0092235_08451574.jpg

編み編みのがま口。


そしてイルカのはんこ。
イルカじゃないね(--; 鯨はんこ。


d0092235_08453203.jpg

そして猫ちゃん・・・


d0092235_08455234.jpg


どうしてもここが気になるらしい(@@;
時々思い出したようにこんなポーズ。

では午後は部屋が暑くなるので
今のうちに作業してきます~(^^*/


[PR]

by fkuroneko | 2014-07-24 08:53 | 作品紹介 | Comments(0)

革のブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


梅雨が明けたので毎日暑いですね(--;
暑いので猫ちゃんはこうなります。


d0092235_20320115.jpg

のびてます。
昨日はとうとうお昼寝をお風呂場でしていました。

私も暑いので髪を切ってきました。
いつもは女性ばかりなのに
今日は若い男性の美容師さん。
いやぁ・・・困ったなと思ったのですが
珍しく髪を切り終えるまで話が弾みました。
ちょっとびっくり。
まぁ気分転換にもなったし,髪もさっぱりしたし
よかったです。


さて 森のアトリエ in Natural に
持って行くものの画像を撮り始めました。


d0092235_20312255.jpg

ブローチの新作。
ゆる~いシリーズ。

これをつけてみんなでまったりした時間を
過ごしませんか?





[PR]

by fkuroneko | 2014-07-23 20:46 | 作品紹介 | Comments(2)

革のペンカバー


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



ちょっとご無沙汰してました(^^;

久しぶりに革のペンカバーを作ってみました。


d0092235_16014985.jpg

そしてピンクの編み花も。

思いのほか編み物にはまってしまって(^^;
材料がなくなったので買いに行ったら
もう在庫切れ(--;
4軒回って売り切ればっかり(@@;
ちょっとガッカリ。


そして猫ちゃん。


d0092235_16020626.jpg

我が家のベランダでやっと取れたミニトマト。
・・・で、遊んでます(--;
落っことさないでね(^^;

[PR]

by fkuroneko | 2014-07-21 16:13 | 作品紹介 | Comments(2)