<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バッグ作りました~(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


作らなきゃ~っと頑張って作ってみました。


d0092235_09370281.jpg

表は柔らかいこげ茶色の革。
裏にはバラの花柄布。
持ち手も革。
レースで飾りつけ~(^^*
頑張ったでしょ!!


って言っても・・・


d0092235_09371908.jpg

このサイズ(^^;
でもちっちゃいから裏布をつけて
ひっくり返すのが大変だった(@@;
革より布だけのほうがいいかなぁ・・・。


猫ちゃんは・・・


d0092235_09373738.jpg

ソファーの上のプーさんをつぶしておりました(@@;

おしり続きで・・・


d0092235_09375289.jpg


なぜそこに???
おしり丸見えですけど~(^0^/

邪魔するの大好き!!
なんだよね、きっと。

[PR]

by fkuroneko | 2014-08-31 09:44 | 作品紹介 | Comments(0)

キーホルダー


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


昨日はイベントの反省会をしてきました。
そして今月は私の誕生月なので
みんなでケーキを♪


d0092235_20563351.jpg

ミルフィーユ。
パイがぱりぱりで美味しかったよ。

帰りにはお友達から『プレミアム卵』を
貰って、晩御飯は久しぶりに
たまごかけご飯にしました~(^^*
黄身がオレンジで濃厚でした~。
美味しかった!ありがとう~(^^*v


作品はプレゼント用に作ったキーホルダー。


d0092235_20560466.jpg

赤ちゃん、誕生のお祝いに。
裏は誕生日を刻印しました。


さて猫ちゃん。


d0092235_20573866.jpg

なぜか時々お布団に顔を突っ込んでます(@@;
何してるんだろう???

[PR]

by fkuroneko | 2014-08-30 21:20 | 作品紹介 | Comments(0)

癒しのもと


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日で3日目。
猫ちゃんがここで寝るの・・・。


d0092235_12004575.jpg

洗濯機の中(@@;
洗おうと思ったガーゼを洗濯ネットに入れて
中へ入れておいたら・・・

こっそり入って寝ていた(--;

ふんわりして気持ちがいいみたい。

次の日、洗ってしまったので何もなかったら
怒る(--;
仕方なく洗濯ネットにバスタオルを入れて
あげたら・・・はじめは『なんか違う』と
文句を言っていたが

・・・やっぱり熟睡(@@;

ほんとにゆるいこの方。


d0092235_12010802.jpg

普段はこんな顔してるんだけどね。
午前中は絡みの猫ちゃんに変身(--;
今日も11時ごろにやっと寝た(^^;

やっと私に平和な時間が(^^*


さて作品は・・・


d0092235_12013071.jpg

これなんだけど・・・
なんか微妙なので作り直しました。
今月のブローチ用に考えたものだったんだけど
ボツ作品です(--;


おまけ。
ある日のランチとパン屋さんのパン。


d0092235_12002646.jpg

美味しいと評判のパン屋さん。
うん、どれも美味しかったよ♪


[PR]

by fkuroneko | 2014-08-26 12:09 | 作品紹介 | Comments(2)

革の猫ちゃんブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日は曇ってるね(^^;
昨日は暑すぎたので、猫ちゃんが・・・
こんな格好になってたよ(@@;


d0092235_11393476.jpg

猫の開き。

私が買い物へ行っている間、
エアコンの効いた部屋でこれだよ!!
見事すぎて、買い物袋をほっぽって写真取っちゃった。

その30分後・・・


d0092235_11395206.jpg

こうなってた(^^;

頭下がってるの、気にならないのかね???
よくこんなかっこうしてる。


猫つながりで・・・猫ブローチ。


d0092235_11385826.jpg

これ気に入ってるの。
なんだかメッチャ、かわいく出来た!!


そして猫とは関係ないけど
この間に休みに家族で飲んだお酒。


d0092235_11391665.jpg

佐渡のお酒。
これ美味しかった~(^^*
我が家の日本酒好きが「うんまいっ」って。
居酒屋で飲んだお酒はまずかったって。
味のわかる男になってしまった。




[PR]

by fkuroneko | 2014-08-23 11:49 | 作品紹介 | Comments(0)

モチーフ編み


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


残暑、厳しすぎます(@@;
猫ちゃんもバテ気味なので、エアコン嫌いだけど
入れるとよく寝ます(^^*

そんな猫ちゃん、蝉には猛烈に反応します。


d0092235_11303919.jpg

私の部屋の網戸に(@@;
しかも編みを張り替えたばかりなのになぁ・・・。

右下の葉っぱはオジギソウなんだけど
この暑さでずいぶん葉っぱを落としてしまいました(@@;
あぁ~・・・今年は花、見れないかなぁ?


猫ちゃんのスゴ顔。


d0092235_11311939.jpg

息子に歯石を取ってもらってます。


さて作品。


d0092235_11310247.jpg

周りに針金(?)が入っています。
もっと細い糸で編んだほうがきれいかも・・・。


昨日のはんこ。
おしてみたらイマイチ。
んー、手直ししてみて使えるといいけど・・・
ダメなら作り直しだわ(^^;

[PR]

by fkuroneko | 2014-08-21 11:39 | 作品紹介 | Comments(0)

こんなもの作ってます(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日も暑いです(@@;
お盆休みはちょっとハードだったので
今週はゆっくり・・・って思っていたんだけど
ちょっと予定変更です(^^;

お盆休みは、姪っ子の幼稚園行事から始まり・・・


d0092235_15254489.jpg

台風の大雨の中、お墓参り強行(@@;


d0092235_15260988.jpg

車が水没するかと思った(--;


他にもいろいろありましたが、写真はそのうちに
紹介できたら・・・。


あ!息子とハンバーグも作ったよ。


d0092235_15263998.jpg

前にも一度、作り方を教えたことあったんだけどね。
やっぱり自分で作りたいと思うときじゃなきゃ
頭には入らないもんだよね。

なかなか美味しくできました(^^*v


さて猫ちゃん、


d0092235_15272836.jpg


やっぱりこの時期は、これだよね?!?
蝉の羽音には敏感です(@@;

じっくり観察中・・・。
猫ちゃんが寝たあとにこっそり逃がしてあげました(^^;


作品ですが、なかなかゆっくり作れていなくて(^^;


d0092235_15271184.jpg

今はこんなもの作ってます。
市販のモチーフにレース編みをプラス。

真ん中の
くりぬいたもの、今作ってるはんこです。

これなんだかわかる?

さて続きを再開しましょ。
またね。

[PR]

by fkuroneko | 2014-08-20 15:47 | 作品紹介 | Comments(2)

コンパクト財布の試作


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日は曇り空。
でも朝から雨が降ったり止んだり・・・
あれ?そんな予報だったっけ?
家族は傘を持っていってないよ(^^;

今はセミたちが元気よく鳴いてるけどね。


さて前から作ろうと思っていた革の財布。
ちっちゃくってカードも入って
お札も折らずに入る・・・そんなやつ。


d0092235_16455980.jpg

右下は今、私が使っているやつ。
これはこてで気に入ってるんだけどね。
もうちょっとコンパクトにしたくって・・・。


d0092235_16461103.jpg

カードが4~5枚。
小銭も入って、お札が折らずに入る。
これならちょっとそこまで・・・なんてときに便利かな。
ポケットにスッポリだし。


毎日暑いので猫ちゃんも眠れないときは
やっぱり絡んでくるんだよ。
でもね、疲れちゃうと・・・


d0092235_16462502.jpg

無防備!!
振り向いたらこれだよ。笑える(^^*


[PR]

by fkuroneko | 2014-08-08 17:00 | 作品紹介 | Comments(0)

革のペンホルダー


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日もメチャクチャ暑い(@@;
買い物へ行きたいけど・・・夕方にならないと
無理~!!くらい暑い(--;

仕方ないので(?)部屋の片付けなど。
少しずつ整理していこうと思って。

イベントのときにペン持参っと言うことだったので
紐つけて首から提げておけば・・・と
こんなものを作ってみたよ。


d0092235_09114240.jpg

白い革に消印はんこ。
海外の使用済み切手をデコパージュ。
なかなか好評だったので
今度販売用も作ってみようかな。


そして、お友達からのお便り。


d0092235_09122339.jpg

猫手ぬぐい(^^*v
かわいい!カードもかわいい~(^^*
うめちゃん、ありがとう!!


猫つながりで・・・我が家の猫ちゃん。


d0092235_09120044.jpg

頑張って首上げてますが・・・

数分後・・・


d0092235_09121269.jpg

だら~ん。
テーブルと机の段差、気にならないんだね。
頭のほうが下がっちゃってるんだけど(^^;

面白い子です。


[PR]

by fkuroneko | 2014-08-06 15:31 | 作品紹介 | Comments(0)

今月のブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


先月末、ギリギリに完成した8月のブローチ。
友達にも届いていると思うのでアップ。


d0092235_09005083.jpg

夏本番ということで、スイカ!!
そして涼しげに泳ぐ(?)鯨。

色合いがレトロ?
『昭和』のにおいがする・・・なんていわれておりますが
私は気に入ってます。


さて猫ちゃん。


d0092235_09011978.jpg

夜は必ずここに来る。
みんなと一緒がいいのかな。

[PR]

by fkuroneko | 2014-08-05 09:10 | 作品紹介 | Comments(0)

こんな感じでした~(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~


おはようございます。
イベント終わってほっとして忘れちゃいそうなので
忘れないうちに、会場の様子などの写真を
アップしておきますね~。


d0092235_09072567.jpg

入り口、入ってすぐのアクセサリーコーナー。


d0092235_09074193.jpg




手作り帽子やバッグなど。


d0092235_09075649.jpg




こちらもバッグなど布ものコーナー。

d0092235_09081436.jpg



布もの、革小物コーナー。


d0092235_09082991.jpg



文具、デコパージュコーナー。


こんな感じで置いてみました。
作品いっぱいでしょ!!
見ごたえ、あったと思います。


次回に向けて、また頑張りましょ。
私の作品を手にとって
お買い上げいただいて感謝です(^^*
ありがとうございました~。


[PR]

by fkuroneko | 2014-08-04 09:16 | 作品紹介 | Comments(0)