<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

制作途中ばっかり・・・(@@;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

第6回 北浦和Handmade Park
11/2(日)10:00-15:00
浦和北公園

『森のアトリエ』参加します!!


日曜日のイベント、外でのイベントなので
お天気が心配(^^;

それでもいろいろ作ってます。
でもなぜか途中のものばかり(@@;

ゆる~いものだったり


d0092235_08501551.jpg

革のブローチだったり


d0092235_08505329.jpg

とりあえず仕上げようと
頑張ってます~(^^;


そんな中、ゆるいやつも。


d0092235_08503654.jpg

マイペースに絡んであとはグッスリ。
ゆるすぎる~(--;
うらやましい~(^^;

[PR]

by fkuroneko | 2014-10-31 08:56 | 作品紹介 | Comments(0)

『森のアトリエ』の看板を作りました~(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


ちょっといろいろあってご無沙汰です。
ドタバタしながら生きてます(^^; ハイ。

今日は『森のアトリエ』メンバーと
看板作りをしてきました。


d0092235_20500957.jpg

これをイベントのときに使用します。
これを目印に遊びに来てね♪

午後からの集まりだったので
帰りはこんな空に(@@;


d0092235_20502513.jpg

月がきれいでした(^^*


そして猫ちゃん。


d0092235_20504189.jpg

『何見てるのよ』って感じ?
ちょいヤバッな感じに撮れちゃいました(^^;
・・・が、寝ぼけているだけです。

ハイ。



[PR]

by fkuroneko | 2014-10-28 21:01 | 作品紹介 | Comments(0)

ビーズアクセサリー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今日も雨ですね(^^;
冷たい雨・・・

そんな中、買い物へ行って
くじを引いたら、¥500円券が当たりました♪
たまにはいいことあるね。


さてこの間、義母の頼まれたアクセサリー。
はじめはストラップをネックレスに付けたいとのこと。
パーツをマルカンで付ければOKって話だったんだけど・・・
ユザワヤに一緒に見に行ったら・・・

こんなことに(@@;


d0092235_13124582.jpg

ビーズネックレスのキットを買って、
トップを換えられるように、そしてネックレスの金具を
マグネット金具へ・・・。

メッチャ細かい(--;
肩こるー!!


・・・で、こんな風になりました。


d0092235_13130583.jpg

トップはその日の気分で換えられます。



もう1個頼まれてるんだけど・・・
こっちのキットはもっと細かい(--;
途中で投げております・・・

だって上のようにトップを簡単に換えることが
出来ない作りなので、どうしようか迷ってるんだよねぇ・・・。
んーどうしよう?


さて猫ちゃん。


d0092235_13132205.jpg

息子に遊ばれてました。

乗ってるのは息子が小さいとこにお気に入りだった
くまちゃん!!
なんと3代目!!!

息子の思い出Boxから出てきました。
このまま猫ちゃんにあげるのかな?


[PR]

by fkuroneko | 2014-10-22 13:25 | 作品紹介 | Comments(0)

ちょこっとお遊び

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


ちょっと前に革を買ってきた(^^*


d0092235_08013804.jpg

カラフル~!
ちょっと楽しくなってくるね。

上に乗ってるのは、革を型押ししたヌメ革の猫ちゃん。
その隣は試作のブラバン。
猫ちゃんがこんなに小さくなってしまうんだねぇ。
もうちょっとデザインを考えなきゃだめだね(^^;


さてこの週末はあちこちでイベントがあったようで
イベント仲間のpooさんが参加するというので
見に行ってきました(^^*


d0092235_08015720.jpg
Sign
手話&ダンスを披露。
pooさん、かっこよかったよ♪


その頃、我が家のプーさんは・・・


d0092235_08011934.jpg

猫ちゃんにつぶされてました(@@;
いつも使っているベッドを息子に奪われ
無言の抗議中???

プププッ。




[PR]

by fkuroneko | 2014-10-20 08:30 | 作品紹介 | Comments(0)

猫出来た♪

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日は眠い(@@;
猫ちゃんも寝場所争い(?)で疲れたのか
朝から寝て・・・ご飯食べてまたすぐに寝た(--;
いいなぁ~、自由で。


d0092235_12570606.jpg

これは羽毛布団の上で寝ようと試みているところ。
スッポリ埋まっちゃいそうでしょ?


そして編みがま口、
猫が作りたかったんだけど、なかなか「これ!」と
言うものができなくて・・・。

でも出来た♪


d0092235_12564931.jpg

ちょこっと長めに作って
胴体部分のゆるいところをプラス。
そしたら・・・猫に見える(^^*v

ついでにしっぽもつけました。


これなら猫に見えるよね?


[PR]

by fkuroneko | 2014-10-18 13:28 | 作品紹介 | Comments(2)

革のポーチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今日はいい天気(^^*
こんな日は猫ちゃん、グッスリ寝てくれる?

・・・っと思いきや・・・


d0092235_10423420.jpg

リフォーム途中のトイレの中に入り込み
新しくつけた棚が気になる様子(^^;

思いっきり背伸びしていました。


さて、革のポーチ。


d0092235_10421977.jpg

ファスナーをつけて横にDカンを。
これで紐をつければショルダーに。

でもこの縫い方・・・
ファスナー付けたあとだとメッチャ縫いにくかった(--;
もうちょっとやりやすい方法ないかなぁ・・・。

今日はこれから義母とランチ。
何かアクセサリーのチェーンを直してほしいとか。
私に出来るかどうか???
とりあえず見てきます。



[PR]

by fkuroneko | 2014-10-17 10:48 | 作品紹介 | Comments(0)

ありがとうございました(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

無事、終了しました♪

第6回 ななさと親子フェスティバル
平成26年10月13日(月)体育の日
AM10:00~PM2:00
雨天決行(雨天の場合、体育館)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→

心配していた台風もイベント中は
あまり影響なく無事終えることが出来ました。


d0092235_11424944.jpg

これは始まる前のセッティングを終えた後の様子。
始まってからは見に来てくれるお客様がたくさんで
お昼も食べずに終了の時間となりました(@@;
時々小雨が降りましたが・・・
イベントに参加された(受付を済ませた方々)は
なんと800人を越えてるらしいです。
そんなイベントに呼んでもらって楽しい時間を
ありがとうございました(^^*


今回、こんなものを作ってました。


d0092235_11431262.jpg

右の2個を残し、お嫁にいけました。

次のイベントに向けて、また作ります~(^^*


猫ちゃん。


d0092235_11435066.jpg

ここ狭くても好きです。


この3連休は忙しくてあまり遊んでやれなかったので
昨日は帰ったあとに、ずっと絡まれっぱなし(@@;
さみしかったのかな?

[PR]

by fkuroneko | 2014-10-14 11:54 | 作品紹介 | Comments(0)

なぞの生物(@@;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

急遽イベントに『森のアトリエ』参加します♪

第6回 ななさと親子フェスティバル
平成26年10月13日(月)体育の日
AM10:00~PM2:00
雨天決行(雨天の場合、体育館)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


またちょこっと編み物を。
調子に乗って目鼻をつけたら・・・

なんじゃこれ?

っていうものが出来てしまった(@@;


d0092235_09374160.jpg

ゆるすぎる(@@;
なんだろうね、これ???


しゃーない。
次はちゃんとした顔にするよ。


ちょっと訳あって部屋の模様替えをしたら・・・


d0092235_09375762.jpg

猫ちゃんにソファーベッド、全部取られた(@@;
プーさんとの仲良し生活が始まった。


[PR]

by fkuroneko | 2014-10-10 09:45 | 作品紹介 | Comments(2)

こけしブローチ & ヘアピンのラッピング

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

急遽イベントに『森のアトリエ』参加します♪

第6回 ななさと親子フェスティバル
平成26年10月13日(月)体育の日
AM10:00~PM2:00
雨天決行(雨天の場合、体育館)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→

細かい作業を続けてやっていたので
今日は肩がコリコリ(--;

今月のブローチでもうひとつ作っていたもの。


d0092235_17522128.jpg

こけしブローチ。
ヌメ革に型おし。


そして今日はなんとかヘアピンのラッピングまで
こぎつけた・・・(^^;


d0092235_17520850.jpg

デザインを少しずつ変えて
色違いとかいろいろ取り混ぜて作っていたら
すごい数になっていた(@@;

どおりで肩がこるわけだ(--;


そして猫ちゃん。
なぜかひとりで寝ないで寝る前に大騒ぎするんだよね(^^;


d0092235_17524786.jpg

かわいいから許すけど(^^*

さ~て片付けてご飯作りましょ!!

[PR]

by fkuroneko | 2014-10-08 18:00 | 作品紹介 | Comments(2)

革のヘアピン

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

急遽イベントに『森のアトリエ』参加します♪

第6回 ななさと親子フェスティバル
平成26年10月13日(月)体育の日
AM10:00~PM2:00
雨天決行(雨天の場合、体育館)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→

やっと台風が過ぎ去ったと思ったのに
どうやらまた週末辺りに接近するとか???
13日大丈夫かな?
一応、雨天決行という話ですが出来ればはれてほしいものです。


さてチマチマ作りはじめました。


d0092235_10040738.jpg

切ったり刺しゅうしたり貼ったり・・・


d0092235_10042363.jpg

このボンド、革と金属OK。
でも念のため、裏側にも薄い革を貼っております。
このボンド、いいわぁ(^^*


猫ちゃんは・・・


d0092235_10044431.jpg

寒くなるとこんなところで。
椅子にクッション、フリースのひざ掛けを敷いてます。

[PR]

by fkuroneko | 2014-10-07 10:11 | 作品紹介 | Comments(0)