<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


年末でバタバタしておりますが
ちょこっと告知。

お友達の「primary」のakerinさんと
そのお友達、おふたりと私の4人で
ドールショウに参加することになりました。


2015年1月12日(月祝)
d0092235_11294781.jpg
都立産業貿易センター浜松町館
ドールショウ42冬


ブース名「まりものおうち
4階 C-31 32

d0092235_11292827.jpg
かわいいドール服、小物、靴他
たくさんご用意しています。

少しずつブログでもご紹介していきますのでお楽しみに。


今日は告知のみですみません(^^;


[PR]

by fkuroneko | 2014-12-30 11:52 | 作品紹介 | Comments(0)

フランスパン、焼けました~(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪

ちょびっとご無沙汰です。
ブログの更新を休んでいる間にいろいろありました。
うれしいことも♪

はんこ仲間のぴゅん太さんのところに
委託で置いてもらっている富士山ブローチを
購入いただいて、そこからオリジナルブローチの
オーダーをいただきました。

ぴゅん太さんのお店

「ひつじのこや」

私、頑張ってフランスパンを焼きました!!


d0092235_08541829.jpg




うふふ、美味しそうでしょ?
レザーブローチなんです。

オーダーいただいたの、パン屋さんなんです。
デザインからお任せでさせていただきました。

山型食パンも♪
パンなのでこんな風にラッピング。

d0092235_08543153.jpg




昨日無事届いたよメールをいただいたのでご紹介。

横須賀市 芦名ベーカリー『芦兵衛』さん。
046-856-0575  月曜日定休


気に入ってもらった富士山ブローチも!

d0092235_08544880.jpg


持っている手が攣りそうになりながら
トコノールで切り口を磨きました(^^;
大人富士山と赤富士。

『芦兵衛』さんのお店から富士山が見えるそうです(^^*v



横須賀へ遊びに行ったら
是非、「ひつじのこや」さんと
 芦名ベーカリー『芦兵衛』さんへ足を運んでみてね♪
よろしくお願いします~(^^*

オーダー、ありがとうございました!!


[PR]

by fkuroneko | 2014-12-24 09:52 | 作品紹介 | Comments(0)

猫ちゃんブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


寒くなって毎日猫ちゃんとコタツの取り合い中(@@;
大抵大人なので譲ってあげますけど(^^;
午後になると日向ぼっこ後、
羽毛布団にスッポリ埋まるように乗っかって寝ています。
いいよねぇ~、マイペースで。

そんな猫ちゃん。


d0092235_08565353.jpg

こんな風に手を上げていることも(^^*
プププッ。


さてこんな作品を作ってます。


d0092235_08571364.jpg

革の猫ちゃんブローチ。
白猫ちゃんはこの間のイベントでお嫁入りしました。
次は白黒猫ちゃんを作らなきゃ。





[PR]

by fkuroneko | 2014-12-10 09:12 | 作品紹介 | Comments(0)

ありがとうございました

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.2~
『森のアトリエ』ブログへ→

無事終了しました♪
寒い1日でしたがたくさんの方々に見に来ていただきました。

今回は来場者へのプチプレゼントも用意。


d0092235_17082322.jpg

この時期だから『からすうりの種』。
縁起物といわれているのでお福わけ。
ゲットしたみなさん、是非お財布に入れて福を招いてくださいね。

ぽち袋にも5粒ずつ忍ばせておきました。

私の作品は今回こんな風にディスプレィ。


d0092235_17080883.jpg

お買い上げくださったみなさま
ありがとうございました(^^*


お留守番の猫ちゃんは・・・


d0092235_17083804.jpg

息子からこんな風にご飯をもらっていました(@@;


[PR]

by fkuroneko | 2014-12-09 17:13 | 作品紹介 | Comments(0)

こんな作品作ってます~(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.2~

2014.12.7(日) 10:00~15:00
「cafe&food Natural」
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL:048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


とうとう明日に迫ってきました(@@;
ネットで注文した資材が込み合っているのか
ちっとも届かなくて(><;
なかなか思うように進みません・・・

が、頑張ってます。


d0092235_08164179.jpg

少しずつ仕上げ作業中。
プレゼントの品の用意もしなくっちゃ(@@;


もう少し頑張ります~!


そして猫ちゃん。


d0092235_08161509.jpg

こんな感じでプーさんの上で一緒に日向ぼっこ。
平和です(^^*

[PR]

by fkuroneko | 2014-12-06 08:35 | 作品紹介 | Comments(0)

新作ブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.2~

2014.12.7(日) 10:00~15:00
「cafe&food Natural」
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL:048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


作りかけていた革のブローチ。
やっと完成しました(^^;


d0092235_17292608.jpg

「きのことリス」
きのこ好きさん、いるといいな。

さて猫ちゃん。
カサカサって言う音を聞いて飛んできた。


d0092235_17293850.jpg

夢中でビリビリに。
結構ストレス発散になるようです。
寝てからこっそり片付けました。

だって見てるときに片付けると怒るんだもん。

[PR]

by fkuroneko | 2014-12-04 17:33 | 作品紹介 | Comments(0)

ぽち袋 その3

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.2~

2014.12.7(日) 10:00~15:00
「cafe&food Natural」
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL:048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今日は寒かったですね(@@;
明日は寒さプラス雨らしい(--;
ヒェ~サムイノキライ・・・。


そんなことは置いといて
ぽち袋 その3。


d0092235_21144352.jpg

そしてプラスするシールやおまけの説明など。


d0092235_21145812.jpg

ここ数日、やたらと夢ばかりを見るんです(@@;
しかもあんまり楽しい夢じゃない。
今日は頭痛薬を飲んでお昼寝してても
やっぱり夢を(--;
どうなってるんだ???
ゆっくり朝までグッスリ寝たい・・・。


猫ちゃんはいいな。


d0092235_21151269.jpg

ここでまどろんだあと、ベッドへ行って爆睡。
うらやましいくらいよく寝てるんだよねぇ。

イベントまでもう時間がない~。
仕上げ、頑張らないと・・・。

[PR]

by fkuroneko | 2014-12-03 21:26 | 作品紹介 | Comments(0)

ぽち袋 その2

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.2~

2014.12.7(日) 10:00~15:00
「cafe&food Natural」
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL:048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


イベントまで1週間切ってしまいました(@@;
まだまだ制作途中のものばかり(^^;
今週は頑張って仕上げ&ラッピング、頑張ります。


さてぽち袋 その2。


d0092235_09580752.jpg

シンプルバァージョン。
しろくまちゃん。

シンプルすぎる???


さて猫ちゃん。
食べ物に好みがすごいので、昨日も
彼の好きなメーカーのカリカリを求めて遠出(@@;
買ってあげました。

でも前日買ったものも食べるので
それを食べ終わってからでいいね・・・って
隠しておいたのですが・・・


昨晩、こっそり見つけ出し袋と格闘!!
少し破けてましたが何とか無事。

仕方ないので、今食べてるやつと混ぜ混ぜ(^^;

やっと満足したようです・・・。
手のかかる子だ~(--;


それは↓このコ。


d0092235_09575491.jpg

頼むからグッスリ寝てくれ(@@;

[PR]

by fkuroneko | 2014-12-01 10:04 | 作品紹介 | Comments(0)