<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お出かけ~(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


この週末は、猫ちゃんのお守りを息子に任せ
1年ぶりの1泊のお出かけ。
宿だけ予約をしてあとは気の向くまま
のんびりドライブしながら楽しんできました。

お留守番の猫ちゃんは・・・


d0092235_11013124.jpg

私のタオルケットのど真ん中で
この顔です(^^;

あははは・・・。


さてどこへ行ったかというとこちら。


d0092235_10523036.jpg

こんな風に一緒にね。
猫ちゃんのかわりに連れていきました。


d0092235_10530757.jpg

これは群馬の道の駅「こもち」。
無料の足湯があって試しに入ってみたら・・・
いいね!
足がぽかぽかして気持ちよくなって。


d0092235_10532389.jpg

撮影なんかしちゃって。
まだ1日目なのでお買い物はしなくて次へ。



d0092235_10524908.jpg

これも寄り道。
猿ヶ京の赤谷湖を見てちょっと休憩。


d0092235_10534593.jpg

月夜野びーどろパークへ。
ガラス工場見学して体験も出来るみたい。
私たちは見学だけして次へ。

月夜野矢瀬親水公園へ。
ここも朝採り野菜の農産物直売所、
軽食コーナー、わんぱく広場等あり。
「こもち」も混んでたけどここはさらにすごくて(@@;
駐車場がメッチャ遠い臨時の駐車場へ止めなきゃだったのよ。
何で?って思ったらこの日はちょうど
「月夜野ホタル鑑賞の夕べ」というイベントだったの。

d0092235_10574197.jpg

そんなにゆっくりしていられないので
記念写真だけ撮って・・・次へ。


次はこんなとこ。
d0092235_10572322.jpg

湯沢の「雪国館」へ。
ここにね、足湯があるのよ。


d0092235_10540867.jpg

すっかりはまりました。
でもここの源泉は57.5度くらいあって熱かった(@@;

このあと「塩沢つむぎ記念館」へ。
体験も出来たみたいだけど今回はパス。
お買い物だけして三国街道塩沢宿、牧之通りを通って
泊まる予定のお宿へ。


d0092235_11255810.jpg

部屋からの眺め。
のどかでしょう~。

ここはどこでしょう?

今日はここまで。

[PR]

by fkuroneko | 2015-06-29 11:27 | お出かけ | Comments(0)

キャンディーポット作りました(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』ブログはこちら→


昨日は久しぶりにメンバーとの部活。
100均のものを使って作る話題の
キャンディーポットをみんなで作りました。


d0092235_10463803.jpg

じゃじゃ~ん!!
本とかに載ってるのはボンドで留めるみたいだけど
これは持ち手のところをちゃんと
電動ドリルで穴を開けてるんだよ。
ワイワイしながら楽しく出来ました。

そしてpoponさんお手製の美味しいチキンカレーを
いただき、食後に水まんじゅう食べて
今試作中のものの作り方を相談したり
とっても充実した1日でした~(^^*

みんな、ありがとう~!!

やっぱりお約束?


d0092235_10471411.jpg

入れてみました(^^;
ちょっときつそう。

これ、私が作ったやつね。
裏に転写シールで「23」と入れてあります。
前にもちっちゃく「23」とね。
ふふふ、自己主張はしなくっちゃね(^^*v


さて猫ちゃん。
1日留守番がつまらなかったのか?
メッチャ絡まれ、今朝はやっぱりAM3;30(--;
朝からうるさかった~(@@;


d0092235_10465693.jpg

おいらが一番偉い図。
この子の自己主張もすごいです(@@;
ハイ・・・。

[PR]

by fkuroneko | 2015-06-25 10:58 | 作品紹介 | Comments(0)

キキョウポーチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


昨日は父の日ということで
息子っちからビールが届きました~(^^*


d0092235_13060912.jpg

猫ちゃんと一緒に撮影です。

猫ちゃんといえば・・・今朝はAM2:30に起しに来ました(--;
相変わらず生活ペースが狂ってます(@@;


そしてみんなでフレンチレストランでランチを。


d0092235_13062361.jpg

このほか、前菜とスープ、自家製パン、
食後にミニケーキ4種、コーヒーが付いていたので
お腹いっぱい~(^^*v
美味しかったよ。


手作りのほうは、今試作品を作っているところ。
型紙から起こしているので・・・
なかなかうまくいかずヘロヘロです。
目数を数えたのに、2目ずれた(@@;
また一からやり直しです(--;
トホホホ・・・。

ちょっと前にオーダーもらったポーチ。


d0092235_13055218.jpg

キキョウの花。
この画像じゃよくわからないね(^^;
花の中央は黄色いステッチがあります。

ではまた続きをやってみます(^^;



[PR]

by fkuroneko | 2015-06-22 13:14 | 作品紹介 | Comments(0)

すずらんポーチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今日も午後から雨予報。
でも出かける用事があるんだよねぇ・・・。
しかも自転車で(@@;
大丈夫かな???


今日は猫ちゃん、真ん中から
私と主人の両方を起しに来ました(--;
そんなところを平等にしなくてもいいのですが・・・。
AM3:00だよ(--;
そして5時前には自分だけ熟睡ってどうよ。
押入れの奥に入り込んで寝てるよ。

そんな生活なので写真が撮れない(--;
ちょっと前に写真ですが・・・


d0092235_09153262.jpg

息子のひざで・・・。
この後姿かわいいじゃん~。


さて、作品はこの前持っていってたポーチ。


d0092235_09151958.jpg

手前のほうはお買い上げいただきました。
ありがとうございます!!

では。


[PR]

by fkuroneko | 2015-06-18 09:22 | 作品紹介 | Comments(0)

お名前はんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日は午後、突然の豪雨(@@;
慌てて洗濯物を取り込んだよ(^^;
天気予報どおりだったね。

少し涼しくなって猫ちゃんは・・・


d0092235_20074562.jpg

箱入り猫になりました。
面白い子です。


そしてオーダーもらっていたお名前はんこを
作りました。


d0092235_20073058.jpg

持ち手はこれ。
猫ちゃんの小物入れにつけちゃった。
使わないときも飾っておけるようにねっ(^^*


ささっ、他にも作らなきゃいけないものがあるので
頑張らなきゃ~。
ではでは、ドロン(^^*



[PR]

by fkuroneko | 2015-06-17 20:33 | 作品紹介 | Comments(0)

「連れてって」ブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

今日はどんより曇ってるなぁ~
って思っていたら、雨が降り出した(@@;
午前中に買い物、済ませておいてよかったわ。

さてこの間のイベントに持って行っていたもの。


d0092235_14513581.jpg

「連れてって」ブローチ。
後ろにブローチピンと頭の後ろにミニ安全ピンが
付いていて、普通にブローチとして使ってもらう他、
ポケットに体を入れて顔だけ
ちょこんと出して、頭の後ろの安全ピンで
ちょうどいい高さで留めてもらうと
かわいいかなぁって思って作りました。

この間、左上の子は
無事「連れてって」いただけました(^^*
ありがとうございます♪

さて猫ちゃん。
昨日は夜、頑張って起こしておいて
これでグッスリ寝るだろうと・・・

・・・

なんと主人をAM3:30に起こしていました(@@;

頭を使ったようです(--;

そして昼にはこんなだよ。


d0092235_14515505.jpg

マジ寝です。
なんとも気持ちよさそうに寝ること。
うらやましい~。




[PR]

by fkuroneko | 2015-06-16 15:01 | 作品紹介 | Comments(0)

額紫陽花

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日も暑いですね(@@;
猫ちゃんの生活ペース、相変わらず乱れていて
今朝は(?)AM1:30、その後3:30。
仕方なく起きてカリカリをあげたら
次は外だって(--;

我侭すぎる!!

真っ暗だよ(--;
鳥さん、来てないよ!!

そんなこんなで私、お疲れです(--;
寝不足で頭痛い。

まずは作品紹介。
オーダーいただいた「額紫陽花」ポーチ。


d0092235_16501494.jpg

かわいいでしょ?


かわいいと言えば、猫ちゃん
寝姿はかわいいんだよ。


d0092235_16510194.jpg

久しぶりにマッサージチェアで。
ミスドのフリースを出したらここで寝るようになった(^^;
不思議だ~。


d0092235_16511470.jpg

こんな寝姿。


d0092235_16512835.jpg

おや、起きちゃった?


d0092235_16514050.jpg

「ぼく、寝てません」
とでも言いたそうな顔・・・寝てたじゃん~(^^*


今日は夕方、起こしておくぞ!!
そして夜は寝てもらわなきゃこっちの体が持たない(--;




[PR]

by fkuroneko | 2015-06-15 17:01 | 作品紹介 | Comments(2)

編みぐるみ、全員集合~(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

今日は部屋の中、風が抜けないので蒸し暑い(@@;
それなのに猫ちゃん、羽毛布団にもぐって寝てる(@@;
大丈夫かぁ???
最近、生活ペースが乱れていて
AM2,3時に起しに来て6時に寝ちゃう。
変でしょ(--;
こっちはメッチャ寝不足(--;
困るわぁ。


さて、『森のアトリエ』 ~in Natural に
もって行っていたもの。


d0092235_14143681.jpg

編みぐるみたち全員集合~!!
前4つがお嫁入りし、左後ろの子は非売品。
右後ろの木馬に乗った猫ちゃんと
その隣のくまちゃんは予約が入りました(^^*
ありがとうございます~!!

作りながら編み図は考えるので
同じものは作れません~(^^;
お気に入りがあったら連絡くださいね~(^^*


では、ペースの狂ってる猫ちゃん。


d0092235_14104040.jpg

花を飾るとこれだよ(--;
ちょいちょいしていたずらしちゃう。
これは重い花器だから大丈夫だけど
背が高いやつだと倒すんだよねぇ(--;
困ったやつです・・・。


そして3年目かな?


d0092235_14102275.jpg

オジギソウの花。
今年も咲きました!!


さてオーダーもらってるポーチの仕上げに取り掛かります。





[PR]

by fkuroneko | 2015-06-12 14:21 | 作品紹介 | Comments(0)

ありがとうございました(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.3
無事、終了しました(^^*
ありがとうございました!!

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


d0092235_08530207.jpg

森のアトリエ in Natural 無事終わりました♪
この場所で3回目ともなると
「お久しぶりです」って方も増えてきました。
「初めまして」の方も増えてきてうれしい限りです(^^*
ありがとうございました。

イベント開始前の写真しか撮っていませんが
こんな感じでした。


d0092235_08532337.jpg

d0092235_08534823.jpg

d0092235_08542613.jpg

d0092235_08551286.jpg

d0092235_08553344.jpg

d0092235_08554948.jpg

そして私のところはこんな感じ♪


d0092235_08560829.jpg

お買い上げいただきまして
ありがとうございました(^^*

次回は9月、「森のアトリエ」でお待ちしています。

[PR]

by fkuroneko | 2015-06-09 09:24 | 作品紹介 | Comments(0)

いよいよ明日です

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.3
2015.6/7(日)10:00~15:00
*場所 cafe&food Natural』
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL 048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


いよいよ明日イベントです。
ちょこちょこ作って何とか持っていけるものが
まとまりました。

今回は、市販品と組み合わせて
こんなものも作りました。


d0092235_21474026.jpg

「ドアチャイム」
革のクジラがついてます。
他にシルエットの黒猫ちゃん、白猫ちゃん、
ピンクのうさぎちゃんがいます。
見に来てね~(^^*


お花つながりで(?)
猫ちゃん。


d0092235_21475456.jpg

花束が気になる、気になる。
そんなに覗き込むと落ちるよ~(^0^/

[PR]

by fkuroneko | 2015-06-06 21:53 | 作品紹介 | Comments(0)