<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぱんだはんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


週末、息子が帰ってきたので
プレミアム商品券を買うために朝から一緒に
並んで買ってもらった(^^*
義母の分まで買えちゃった♪
朝早くから雨の中、みんな並んでたよ。
我が家も並んだけど(^^;

・・・のご褒美?
義母と一緒にフレンチランチ(^^*
美味しかったよぉ♪

ここのところ雨ばっかりで遠出(買い物とか)出来なかったので
息子に連れて行ってもらっていろいろ買出し。
重いものとかここぞとばかりに買っちゃった。
これでしばらく買い物が楽チン出来るわ。
サンキュー(^^*v

さて手慣らし中のはんこ。


d0092235_13301323.jpg

お客様からお札を折らずに入れられる袋(ぽち袋)が
ほしいとの要望にこたえて
大き目のはんこを製作中。

どう?どう?
こんな感じでOKかしらん?

他のパターンも考え中。


猫ちゃん。
息子のベッドを占領して・・・


d0092235_13303263.jpg

大好きなプーさんと一緒に。




[PR]

by fkuroneko | 2015-08-31 14:07 | 作品紹介 | Comments(0)

猫ちゃん

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*




9月のイベントまで1ヶ月を切ったので
そろそろ真面目に作品作りを・・・っと
消しゴムはんこを彫ったのですが



腕落ちまくり(--;

完全に鈍ってる(@@;


ということで、今日も猫ちゃん写真。


d0092235_10204332.jpg

夏恒例、トイレのドア封鎖中(@@;


声をかけると・・・


d0092235_10205417.jpg

なぁに?


d0092235_10210699.jpg

ふぁ~っと大あくび(@@;
かわいいやつじゃ。


そして面白写真。
ある日の夕方。


d0092235_10200475.jpg

怪獣に見えた(^^*



さて、頑張ってはんこ彫りしましょ。
腕慣らし、腕慣らし・・・。

[PR]

by fkuroneko | 2015-08-27 10:26 | 猫ちゃん | Comments(2)

ぼくの場所。

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



猫ちゃんって時間がわかるようで
毎朝決まって最近はAM4:00。
必ず主人を起こす・・・という決まりのようです。
彼の中で。

起こされる主人は、たまらんと
猫ちゃんに向かって真剣に・・・

「これから大事な話をします。
明日の猫ちゃん当番はママですよ。
起こすのはママですからね。」っと。

どうなの???これって。

・・・で、律儀な猫ちゃん。
次の日、私を起しに来ました(@@;


d0092235_07193053.jpg


びっくりだよ!
(息子撮影)

主人がとっても喜んだのは言うまでもないよね(^^;

しかーしっ!
その次の日からは元通り。
毎朝、しっかり主人を起こしています。

よし、よし!!


息子が帰ってくるときに、ベッドが暑いだろうと
ヒンヤリマット買って敷いておいたら・・・


d0092235_07185774.jpg

「ここぼくの場所!!」

やっぱりね(^^;
新しいもの好きだもんね。
このマットは気に入ってたようで、私の布団用のは
いつもお昼寝で勝手に使用しているよ(^^;


d0092235_07195014.jpg

猫ちゃんとジジ。
(息子撮影)
ちょっと困った顔が笑える(^^*


あぁ~、ハンドメイドの神様が降りてこない。
いろいろ作りたいものがあった・・・

はずなんだが・・・

片づけをしてたら、気持ちも片付いちゃった???
とりあえず、机の上の資材の山を片付けた(^^;


d0092235_07191170.jpg

なんとなく手を動かしていたら
気持ちも動くかな。



[PR]

by fkuroneko | 2015-08-21 07:33 | 作品紹介 | Comments(0)

うさぎポーチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*




今日も暑いです(@@;
暑いのに今年は食欲が落ちないなぁ(^^;
お盆休み中にTVCMでバランスボールのCMがあって
今頃?って思ったんだけど
我が家にもあるよと言う話に。
そしたら鬼主人がゲームするなら
バランスボールをしながらしろと(--;
ダイエットになるかな?

私が撮る猫ちゃん写真と息子が撮る猫ちゃんは
違うんだよね。
休み中に撮った息子の猫ちゃん写真。


d0092235_13523430.jpg

朝のベランダ散歩中。


d0092235_13521646.jpg

家の中からベランダを見てる猫ちゃん。


d0092235_13520055.jpg

猫ちゃんのために買ったラジコンで遊んであげてる図。

ビビリンの猫ちゃんはこんな感じ。
キッチンに逃げ込んでたよ(^^;


まだまだあるけどまた今度。



さてオーダーもらって作ったポーチ。


d0092235_13524541.jpg

うさぎポーチ。
周りの梅の花はうっすらピンクに染めたものも。


d0092235_13525642.jpg

中は着物地。
気に入って買ってあったものが日の目を見た~(^^*
オーダー、ありがとうございました。




[PR]

by fkuroneko | 2015-08-19 14:06 | 作品紹介 | Comments(2)

いたずら(@@;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



昨日は久しぶりに雨だったけど
涼しくなってエアコンなしで部屋の模様替え。

ついでに自分の部屋もTV見ながら
模様替えしようと思ったら・・・


d0092235_08042255.jpg

何かいる(@@;


d0092235_08043853.jpg

子供が忘れていったフチ子さん。
なぜ私のTVに?

主人のいたずら・・・でした(--;


そしてこちらは・・・


d0092235_08040748.jpg

猫ちゃんのいたずら。
息子の箸だけちょいちょいって椅子の上へ(@@;
何度戻してもちょいちょいって(--;

この二人(主人と猫ちゃん)
血はつながってないけど(当たり前)
似てるんです(@@;
やることが・・・
手がかかるというところまで・・・(--;

なぜだぁ~(@@;



お盆休み中に義母に頼まれたものを。


d0092235_08034927.jpg

ペンダントトップを付け替えてくれと。
ブレスレットは義母がディサービスで作ったもの。
二つ作ってひとついただきました。


さぁ~、今日も部屋の模様替え、頑張るぞ。

[PR]

by fkuroneko | 2015-08-18 08:30 | 作品紹介 | Comments(2)

猫ちゃん

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



毎日暑いですね(@@;
ずーっとエアコンをつけっぱなしだったので
昨日は少し涼しかったから消したら・・・

猫ちゃん、元気復活。

どんだけエアコン、嫌いやねん(--;

今朝は室内より外のほうが涼しかったので・・・


d0092235_15410053.jpg

なぜか?溝にスッポリ。


d0092235_15404746.jpg

この格好を息子は「ラジコンカー」と呼んでます。


こんな状態で1時間くらいまどろんでいました。



この間の模様替えのときの写真。


d0092235_15412447.jpg

こんな狭いところにも入りたいそうです(@@;



息子とあちこち買い物へ出かけて
こんなものをゲット。


d0092235_15402556.jpg

レトロな革バッグ。
この写真ではうまく撮れませんでしたが
もっといい色なんですよ。
こういうの、大好き。
使うわけじゃないけどほしくて買いました。
飾って楽しみます~(^^*

息子は本日はドライブに行っちゃって
ゆっくりのんびりな1日を過ごしています。
なかなか暑くてハンドメイドものまで手が出せませんが
何冊かハンドメイドの本も買ったので
そのうち、作りたいと思います。

では、またね~(^^*


[PR]

by fkuroneko | 2015-08-14 15:51 | 猫ちゃん | Comments(2)

ドイリー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



ご無沙汰しております。
今年は暑いですね(--;
ちょっと前に主人の片付けスイッチが入って
(年に数回はいる)
部屋の模様替え&冷蔵庫の買い替え・・・等
バタバタした日々が続いています。

マンションってキッチンが玄関から遠い場所にあったりするでしょ。
我が家もそうで玄関から邪魔な家具をすべてどかさないと
出し入れ出来ない状態で・・・(@@;
いい機会だからいらないものを処分しよう~
なんて思ったもんだから、さあ大変(@@;

どうしてこんなに食器があるんだ???
使わない電化製品、どうしよう???
キッチンで使わないものまで置いてあるのはなぜだ???

なんて具合で収拾が付かない状態に(--;

んー、困った。

そんなことをしていたら、やっぱりこうなるよね?


d0092235_21115175.jpg

レンジ台付き食器棚を移動するため中身を出したら・・・
これだよ(^^;


どいて~って言っても


d0092235_21121060.jpg

イヤです!!

はぁ・・・飽きるまでそこにいていいよ・・・。


あちこちこんな状態でチェックがあって
なかなか作業が進まないという状態です(^^;



ブログも更新していなかったので、電話をくれたり
メールをくれたり、お手紙をくれたり、
美味しいものを送ってくれたり・・・
みんなありがとう~(^^*
今日は特別な日なので、そんな日にみんなからのうれしいことが
いっぱいでほんと、感謝です(^^*


ここから片付けのスイッチが入ったんだよね~。


d0092235_21122886.jpg

リビングのスヌーピー棚。
棚に飾ってあるドイリー、私が編んだの(^^*
編み図を見ながら、何とか形になって
やっぱり形になると楽しいね♪

我が家のリビングはこんな調子でスヌーピーがたくさん。
みんなゆる~い顔でこっちを見ています(^^*

すっと前、子育て中のストレス解消は
部屋の模様替えだったんだよね。
あの頃は家具もちっちゃい軽いものだったから
ちゃちゃっと移動も簡単に出来たんだけど
家族が増えるうちに家具も大きくなり
一人じゃ移動も出来なくなって・・・。

久しぶりにあちこち移動しながらの模様替え
結構、新鮮です。
もうしばらく続きそうな感じです。
スッキリした部屋になれるよう頑張ります(^^*

[PR]

by fkuroneko | 2015-08-07 21:41 | 作品紹介 | Comments(0)