<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

革のブレスレット

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今日はオーダーもらっているものを作ろうと。
でも猫ちゃんに邪魔されると困る
ビーズを使うものなので
寝るのを待っていたんだけど・・・。

そういうときに限って寝ない(--;
眠れなくて我侭が増す・・・と言う最悪な状態。
なぜだぁ???

さすがに午後になったら・・・


d0092235_20201325.jpg

この状態(^^*
もうバッタンキュウ・・・。

午後から集中して頑張ってますが
細かい作業で肩こりコリです(@@;
前に作ったものと使うビーズを変えたので
(ビーズをアクリルパールに)
なかなかうまくいかない(--;
まだかかりそうです。


さてこの間のイベントに持っていってたもの。


d0092235_20195877.jpg
腹巻じゃないよ(^^*
革のブレスレット。


d0092235_20194295.jpg

腕につけるとこんな感じ。
これは無事にお嫁にいけました。
ありがとうございます(^^*


もう少し作業をしたいと思います・・・。
またね~。


[PR]

by fkuroneko | 2015-09-30 20:43 | 作品紹介 | Comments(3)

ワークショップレポ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


週末、さみしい思いをしていたのか
猫ちゃんに絡まれっぱなし・・・(@@;
かわいいやつです。

さて今回のワークショップは
オリジナルのキーホルダーを作ろう~!!
でした。


d0092235_20302272.jpg

こんな風に市販品にプラスα。


d0092235_20291809.jpg

ほんの一部ですが・・・
オレンジが人気でしたね。


d0092235_20295049.jpg

縫いとめた裏側のカバーはこんな感じで。


d0092235_20300677.jpg
参加いただき
ありがとうございました(^^*


人懐っこくてみんなのアイドル。


d0092235_20293387.jpg

チョコちゃん。


うちの子は・・・


d0092235_20492305.jpg

いい子だったぞ!!
って、訴えてるよ(^^*




[PR]

by fkuroneko | 2015-09-29 20:51 | 作品紹介 | Comments(0)

ありがとうございました!

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

森のアトリエ』Vol.5

無事終了しました!!


詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



26(土)27(日)と2日間開催していた
『森のアトリエ』、無事終了しました。
今回も常連さんとの再会やサプライズがあったり
楽しい2日間でした。
ありがとうございました!!

d0092235_10591420.jpg

始める前、ちょっとバタバタしちゃったりして
写真もあまりないのですが
またゆっくり落ち着いたらレポートしたいと思います。


d0092235_10593097.jpg

2日間、みんなのアイドル。
癒しの猫ちゃん(^^*
ありがとね~。
お疲れさま~(^^*


[PR]

by fkuroneko | 2015-09-28 11:03 | ご挨拶&ご連絡 | Comments(4)

いよいよ明日から『森のアトリエ』です(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』Vol.5
2015/9/26(土)27(日) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
(詳しくは開催日間近になったら『森のアトリエ』ブログに)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


いよいよ明日からイベントです。
天気予報では曇り?
止むように祈りたいと思います。

今回、革で長財布を作りました。


d0092235_20471018.jpg

これは途中の画像。
オイルレザーで肌ざわりがいいです。
何とか仕上がりました。
仕上がりは、会場で(^^*


猫ちゃん写真!


d0092235_20454437.jpg

同じ白黒だからか?
とっても気になるらしい・・・(^^;
いたずらしないでね。

では、また明日ね~(^^*

[PR]

by fkuroneko | 2015-09-25 21:08 | 作品紹介 | Comments(2)

革のペンカバー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』Vol.5
2015/9/26(土)27(日) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
(詳しくは開催日間近になったら『森のアトリエ』ブログに)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


シルバーウィークも終わり
いよいよイベントに向けてラストスパート中(@@;
仕上げに取り掛かっております。

今回はこんなペンカバーを作ってます。


d0092235_14360570.jpg

そして編みぐるみも。
この子は誰???

プププッ、作りたいものからどんどん遠ざかり
なんだか不明なものに(^^;

そして猫ちゃん。
私の机の一角を占領してさすって~!


d0092235_14353631.jpg

眠いのに眠れないときはこんな感じで甘えます。


そうそうこの間会話の中で出た
『オジギソウの花』。


d0092235_14355296.jpg


こんなのです。
我が家はオジギソウが大きく育ってます。


さぁて、もう少し頑張りますかっ!

[PR]

by fkuroneko | 2015-09-24 14:42 | 作品紹介 | Comments(0)

オーダーポーチ & 新作編みぐるみ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』Vol.5
2015/9/26(土)27(日) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
(詳しくは開催日間近になったら『森のアトリエ』ブログに)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


昨日は義母とお墓参りに行ってきました。
さすがにどこも道が混んでいて
いつもより時間がかかって大変でしたが
スッキリした秋晴れで気持ちもスッキリ。
車内は日差しが暑かったけど(@@;

これで作品作りに集中できるかな。

まずはオーダーいただいていたポーチのご紹介。
『バラの花で』と言うことだったので・・・


d0092235_10391444.jpg

こんな感じに型を作って凹凸をつけ
色付け~!


d0092235_10401300.jpg

こんな風に出来上がりました。
内側にはバラの花の布を使っています。



そして100均でこんなものを発見。


d0092235_10393230.jpg

あら、意外とかわいい(^^*
これを作ってたら、ハンドメイドの神様が
降りてきたぁ~!!


・・・で、こんなものを。


d0092235_10394677.jpg

猫ちゃんとにらめっこしているこの子。
ちっちゃい編みぐるみ。

正面は・・・


d0092235_10395988.jpg

どう?
芯?にモールを使用。
手足はモールなので多少のポーズが変えられます。
この子はちょっと足が短いけどっ(@@;
プププッ。
かわいいよ(^^*

次も作ろう~(^^*/

[PR]

by fkuroneko | 2015-09-21 10:59 | 作品紹介 | Comments(0)

オーダーブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』Vol.5
2015/9/26(土)27(日) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
(詳しくは開催日間近になったら『森のアトリエ』ブログに)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→

お久しぶりです(^^;
イベントまで1週間を切りました(@@;
イベントでやるワークショップの案内を
『森のアトリエ』のブログで紹介しています。
興味のある方はこちらへ→



昨日はオーダーいただいていた作品をお渡ししてきました。
私がはんこで作ったツバメさんを気に入ってくれて
そのツバメさんで革のブローチを・・・と言うオーダー。
革の周りをビーズでフレーミング(?!)
何回かいろんな方法を試してみてこんな感じに仕上げました。


d0092235_09172185.jpg

フレームを付けようかとか何かきらきらパーツを貼ろうかとか
いろいろ悩んだのですが、初めに頭に浮かんだこの方法で
まとめてみました。

気に入っていただけてその場で付けてくださいました。


d0092235_09170115.jpg

Oさん、ありがとうございます!!
このワンピース、Oさんの手作りなんですよ。
すてき♪とってもよく似合ってました。

他にも作品はありますがまた今度紹介します。


Oさんに新鮮な冬瓜をいただきました。
猫ちゃんと記念撮影。


d0092235_09180448.jpg
興味津々です。
2ついただいてひとつは料理に使っちゃったの(^^;
新鮮だからか切った切り口がみずみずしくてびっくり。
スーパーで切ってあるものを買うのと大違い。


d0092235_09174981.jpg

まずはお味噌汁に。
美味しかったです!!ごちそうさま~(^^*

冬瓜って冷凍できるんですって。
またひとついいことを教えてもらいました!!
みなさんもお試しあれ。










[PR]

by fkuroneko | 2015-09-19 09:31 | 作品紹介 | Comments(0)

犬です!再び(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』Vol.5
2015/9/26(土)27(日) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
(詳しくは開催日間近になったら『森のアトリエ』ブログに)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


昨日、消防点検があったんだけど
寝てるところを起された猫ちゃん、
しかも知らない人があちこちの部屋を動き回っていたから
さぁ大変(@@;
すっかり興奮しちゃって・・・
体内時計、狂いっぱなし(--;


d0092235_10430485.jpg

眠れない~って大騒ぎ(@@;
仕方なく添い寝(^^;

すっかり狂ってしまった時計は戻らず
夜中に何度も起こされ、こちらも寝不足(--;
困ったものです。


さて前回のはんこ、ちゃんと犬に見えたみたいでほっ。
調子に乗ってもういっちょ!!


d0092235_10465040.jpg

わんちゃんはんこ。
プレゼントボックスはんこ、色さみしい?

ささっ、他にやらなきゃいけないことがあるので
頑張ってやってみます。

[PR]

by fkuroneko | 2015-09-06 10:48 | 作品紹介 | Comments(0)

犬です!

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』Vol.5
2015/9/26(土)27(日) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
(詳しくは開催日間近になったら『森のアトリエ』ブログに)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今日は晴れてる間にお買い物へ。
さっきちょこっと雨が(@@;
でも今はまた晴れ。
・・・遠くでゴロゴロが聞こえる(@@;
変な天気だわ。


イベントでお客様からのリクエスト。
『わんちゃんはないの?』に答えて・・・



d0092235_14071826.jpg

「犬です!!」
・・・犬のつもりです!!!・・・


白もいいけどちょっとさみしい?


d0092235_14072943.jpg

多色にしてみた。
どう?犬になったよね???


では猫ちゃん。


d0092235_14074475.jpg
  

ねぇ、狭くない?

・・・っていうか、もっと奥に行ったら?
はみ出てるよ!


d0092235_14075830.jpg

ほらね。

家の猫ちゃん、かぎしっぽ。
これだとよくわかるね。


今週末はマンションの消防点検。
これすべての部屋の警報機をチェックするから
(ついでにベランダも)
手作りしてても部屋中広げてやるわけにいかず
片付けながらだとメンドクサイ(--;
ひとつのことばかりやってると飽きるので
はんこをやりながら、革も触って
毛糸も触って・・・なんてやると大変なことに(@@;
早く終わって~(^^;

[PR]

by fkuroneko | 2015-09-04 14:19 | 作品紹介 | Comments(2)

猫と花はんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今週は雨模様だね(^^;
こんなお天気の日は部屋の中が暗くて
暗いとやる気が起きなくて困ります・・・。


頼まれもののデザインを考えていたんだけど
これがどうして・・・
違うものが作りたくなっちゃう(@@;
デザインは一応考えたので
出来るかどうか試作してみなきゃね。

さてはんこ。


d0092235_11021986.jpg

ベタな部分が多すぎたね(@@;
もうちょっと彫ろう。


家の猫ちゃん、ちょっと面白いからか?
人気者だったりします。

私が買った本の上を遠慮なく乗っていたので
「こら」っと声をかけたら
・・・


d0092235_11020180.jpg

イエ、乗っていませんよ~。
っと、シラを切る。
やるなぁ。


上にかかっているスヌーピーの時計、
結婚のお祝いでもらったものなんだけど
この間、買い物へ行っている間に紐が切れて落ちていた(@@;
いつもあるところになかったのでびっくり。
下に植木があって、それがクッションになって
壊れずにすんだ。

今度は落ちないようにしっかり釘で留めたから大丈夫。
場所も移動したので、ついついいつもの癖で
前の場所を「今何時かな?」って
見ちゃうのが困りもの、なんだけどね。

助けてくれた植木、ちょっとダメージが大きいので
植え替えてあげようと思います。
感謝をこめて(^^*



[PR]

by fkuroneko | 2015-09-01 11:14 | 作品紹介 | Comments(4)