<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手作り革パーツ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今作っているものに必要な革パーツを手作り。


d0092235_11443305.jpg

デザインを考え、型を作り
ヌメ革に型押し。
着色してコーティング。

この小さいパーツもいろんな工程を経て出来ています。


さてさて猫ちゃん。


d0092235_11442127.jpg

息子が買ってきてくれた行列の出来るケーキ。
食べる前に写真を・・・って思ったら
出てきました(@@;

チェックマン。

常温で、温めて、冷凍して
と、3種類の食べ方をして楽しみました。
同じケーキなのに食感も変わって
どれも美味しかった(^^*

息子よ、サンキュ♪


[PR]

by fkuroneko | 2015-10-29 12:01 | 作品紹介 | Comments(0)

冬のブローチ2

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今日は暑いくらいでしたね(^^;
お昼ごはんを食べて猫ちゃんと一緒に
お昼寝しちゃいました。
ちょっと・・・のつもりが寝すぎちゃいました(@@;


さてこれもちょっと前に作っていたもの。
冬のブローチ2。


d0092235_19104976.jpg

とりさんの部分は革にはんこで。
そのアウトラインを刺しゅう。
花は編み編み。中心は淡水パールで。
葉っぱは革です。

このグレーのモヘアの毛糸、
かわいいなぁ~って思って買っていたんだけど
なかなか活用の場がなくて。
でもこんな風に使ったらやっぱりかわいいわ。


さて猫ちゃん。


d0092235_19114665.jpg

遠めに見ると腕の付け根の黒い部分が
ハートに見えるんだけどな。
これで見える???



[PR]

by fkuroneko | 2015-10-28 19:23 | 作品紹介 | Comments(0)

冬のブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日はイベントが終わったらやろうと思っていた
編み物をやってました。
まだ糸始末が出来てないのでアップできませんが・・・

ちょっと前にオーダーもらった
『冬のブローチ』。


d0092235_20314774.jpg

チラッと見えるのは淡水パール。
下のドイリーも編みました。
このくらいのサイズだとすぐに編み終わるから好き。


さて猫ちゃん。


d0092235_20322431.jpg

この写真じゃよくわからないよね。

実は・・・


d0092235_20320602.jpg

横から見るとこんな感じ。
ダブル重ね枕(@@;
結構、お気に入り。

このポーズでマッサージをしてとおねだりするのよね(^^;
偉そうでしょ(^^;

[PR]

by fkuroneko | 2015-10-27 20:40 | 作品紹介 | Comments(0)

ありがとうございました(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


第7回ななさと親子フェスティバル
無事終了しました(^^*


昨年は台風、今年は強風(@@;
作品をセッティングしているうちから風に飛ばされる(--;
・・・という中、開催されました。
強風、北風にも負けず、たくさんの方々が
『森のアトリエ』ブースに足を運んでくださり
作品をつれて帰っていただきました。
ありがとうございました(^^*
作品が皆様のお役に立ちますように♪


d0092235_12395277.jpg

ヌゥとぽすくまが来てましたよ!


d0092235_12400940.jpg

右上、こんな風に子供たち用の手作りを
楽しめるところがあってみんなが作ってたよ。
かわいいので写真を撮らせてもらっちゃった。

下2枚は今回持っていった作品たち。
軽いぬいぐるみたちは風に飛ばされてしまうので
出せませんでした(--;
ネットにかかっている編みぐるみ、
これリップケースなの。
一つを残して売れちゃった♪
残ったひとつは、Naturalさんへ。

この子達を作るのは楽しいのでまた作ろうっと!


猫ちゃんは・・・


d0092235_12402733.jpg

数日前からまたかごに入って寝るように(@@;
なぜか安心するみたい。
不思議だね~。


今日は昨日重たいものを運んだせいで
筋肉痛です(--;
1日外にいて皮膚が乾燥しちゃってかゆみが出たり
喉がいがらっぽかったりとちょっとお疲れ気味。
少しゆっくりしましょ(^^*




[PR]

by fkuroneko | 2015-10-26 13:37 | 作品紹介 | Comments(2)

イベントのお知らせ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』としてイベントに参加します!

d0092235_21161071.jpg

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



25日(日)です(^^;
いろいろ作りたい物があるのですが・・・
かな~り時間的にやばくなってきています。


d0092235_21153069.jpg

作っている途中のもの(@@;
早く仕上げなきゃ~。


d0092235_21145699.jpg

猫ちゃん画像。

真ん中のスヌーピーがかぶっている帽子。
キャスケット、編みました。

一応、イベントにもって行く予定です。

そろそろ猫ちゃんが眠くなって騒ぎ始めました(@@;
ひとりで寝ていいんだけどなぁ・・・(’ ’




[PR]

by fkuroneko | 2015-10-21 21:29 | 作品紹介 | Comments(4)

編みぐるみのパンダちゃん

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今朝4時前から猫ちゃん目覚まし(@@;
鼻をなめてきたよ。
真っ暗なうちからベランダへ出て
猫草食べて、猫缶食べて、カリカリ食べて
水飲んでマイペースに寝ています・・・(^^;


d0092235_09203820.jpg

なんと言う無防備な姿(@@;


d0092235_09201257.jpg

しあわせだねぇ・・・。


さて手作り。


d0092235_09195835.jpg

編みぐるみのパンダちゃん。
毛糸にモールに羊毛フェルト・・・
いろいろ使って作ってます。

楽しいよ♪


今日は雨で気温も上がらないそうです。
か風邪ひかないように気をつけましょうね~(^^*


[PR]

by fkuroneko | 2015-10-16 09:27 | 作品紹介 | Comments(2)

美味しいもの三昧(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



すっかりご無沙汰しております(^^;
秋はイベント目白押し。
毎週のように息子も帰ってきて
コンサート等楽しんでいます。
・・・ということで、私もバタバタしていました(@@;

息子が帰ってきたら一緒に楽しもうと思っていたもの。


d0092235_16575646.jpg

イベントのときにお友達が遊びに来てくれて
後日会ったときにいただいたもの。
ぺんぎんの日本酒、冷酒でねっていうことだったので
みんなでいただきました。
美味しかったよ♪
Sさん、ありがとうございました~(^^*


そして息子がいただいた美味しいもの。


d0092235_16590510.jpg

松阪牛のすき焼き用♪
メッチャ美味しかったよ。
ついつい食べ過ぎちゃった(@@;


箱が届いたら・・・

お約束!!


d0092235_16584347.jpg

箱を移動しても・・・

お約束!!


d0092235_16592798.jpg

はい、ありがとう(^^*


もうひとつ、息子のお土産。


d0092235_16595417.jpg

どれも美味しかったけど、
マンゴープリンが1番だったかな。


・・・こんな感じで美味しいものを食べ過ぎて
ダイエット出来ていません(--;

秋ですから・・・。


手作りはこんな感じでやってます。


d0092235_16581931.jpg

これイベントのときに持って行っていたもの。
お弁当箱が懐かしいでしょ。
そして手作りする人はピンクッションに注目していました。
これYさんからいただいたもの。
そして下の猫ちゃんの豆皿も。
Yさん、ありがとね~。活躍してるよ。


他にもいろいろ作っていますが
性格上(?)中途半端な状態でいろんな作品を
同時進行しちゃうので仕上がったら紹介します。

とりあえず元気です(^^*/


[PR]

by fkuroneko | 2015-10-14 17:13 | 作品紹介 | Comments(0)

革の財布

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今回のイベントには、革の長財布を作っていました。
どうしてもお値段が高くなってしまうので
どうかな?とは思っていたのですが
すぐに気に入って購入してくれたお客様が(^^*

革の持ち手を追加でつけてほしいということで
お預かりして2日目に仕上げお渡し。


d0092235_09493550.jpg

シンプルの方が飽きがこないだろうと作ったので
この革の持ち手に別売りのブローチを。


d0092235_09495182.jpg

ちょっとしたワンポイントに。
飽きたら他のものに交換できるしね。


d0092235_09485915.jpg

こんな感じで作っていたブローチ。


長財布を作ろうと思ったのは、息子に作った財布が
いい感じに育ってきていたから。


d0092235_09480525.jpg

これ3年使ってくれています。
ゴム止めなので1度ゴムの交換をしたけど。
下のカード&小銭入れの端が少し糸がほどけていたので
簡単なリペアしてまた使ってくれています。


d0092235_09481804.jpg

革って長持ちするよね(^^*
ちょっとお値段は張ってしまうけど
飽きのこない形や色ならずーっとお使いいただけると思います。

また気に入った革が手に入ったら作りたいわ~(’ ’*


さて猫ちゃん。


d0092235_09502601.jpg

何をしてると思う?

なんと私のお腹に上に乗って座ってるの(@@;
くっ苦しい・・・(--;

こうやって起こしてくれます(--;
た・す・け・て~!!


[PR]

by fkuroneko | 2015-10-04 10:14 | 作品紹介 | Comments(5)

女子力(^^;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



この間の『森のアトリエ』で
女子力を上げるため(?)ビーズのワークショップに参加。


d0092235_10514409.jpg

こんな感じで進めます。


そして出来上がりはこんな感じ。


d0092235_10521189.jpg

リング部分をいつもなら金コビ、
天然石のそばに使っている小ビーズを選んじゃうんだけど
今回は、この色に。
着けたときに肌の色がきれいに見えるから。


d0092235_10524527.jpg

彼につけてもらうと・・・ブレスレットになっちゃうね(^^*


私に足りない女子力アップ目指して・・・。


d0092235_10522873.jpg

これはOさんからいただいたもの。
これが似合うようになれるかな(’ ’*
Oさん、ありがとうございます♪


我が家の猫ちゃん。


d0092235_10532473.jpg

なぜここに???
眠れず布団にもぐっていたんだけど
暑かったらしく・・・ここでクールダウン中?
もっと伸びていたんだけどカメラを向けたら
気づかれちゃった(@@;
ごめんよ、安眠妨害して(^^;


[PR]

by fkuroneko | 2015-10-02 11:07 | 作品紹介 | Comments(0)