<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まだまだ制作途中

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



昨日は暖かかったのに今日はどんより(--;
猫ちゃんも朝から落ち着かず(なぜだ?)
眠くてひざにくるんだけど眠れず、
コタツに入っても眠れず・・・
何度もこれを繰り返し、やっと眠れそう?
4時間くらいかかったかな(^^;

そんな状態だったから、コタツで出来ることを・・・


d0092235_09492145.jpg

手帳のリメイクの続き。
マッチラベルをコラージュして猫ちゃん描いて
マステを貼ろうかはんこも捺そうか迷ってるところ。
カバーはこの革を使います。


こんなことをしているところへ
猫ちゃん登場。



d0092235_09493516.jpg
ここに入り込むんです。
トホホホ。


さて最近はまっている編みぐるみのリップケース。
わんちゃんのをオーダーいただきました。

『ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ』のぽんぽこさん
ブログですてきに紹介してくれています。
オーダー、紹介ありがとうございました(^^*
リップケースがお役に立てますように♪

[PR]

by fkuroneko | 2016-01-29 10:17 | 作品紹介 | Comments(4)

試作中(^^;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日は朝一で猫ちゃんのひとり運動会で
目が覚めました(@@;
元気に部屋中を走り回ってたんですよ。
寝たふりしてたら・・・
頭をチョイチョイ(--;
起こされました。

そんな猫ちゃん、最近はこんなです。


d0092235_17594207.jpg

コタツ以外だとこんな感じで
少し埋まって暖を取ってる感じ?


さて作ろう、作ろうと思いつつ
なかなか思う形にならず、途中でほおっつておいたものが
なんとなく形に・・・。


d0092235_17592953.jpg

これ下の体の部分は革なんです。
それに編みぐるみの頭をつけてるの。

これをもう少し使いやすくしたいんだよね。
・・・

っと、悩むこと数日・・・う~ん・・・。
もう少し考えます(^^;

[PR]

by fkuroneko | 2016-01-27 18:13 | 作品紹介 | Comments(2)

手帳をリメイク中

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今朝は寒かったから、猫ちゃんが夜中に
布団の上へ・・・。
ど真ん中で寝るもんだから
私は布団からはみ出ちゃうよね(@@;
寒くてこっそりコタツに移動したはずなんだけど・・・
付いてきた(@@;


d0092235_19503261.jpg

ぴったりくっついて寝るもんだから
私の方が寝た気がしない(--;
動くとイヤな顔、するんだもん。
最近、甘えん坊だなぁ・・・。

さて今年の手帳、あんまり書くことないから
・・・というより、3日坊主になるから???
100均のでいいや・・・っと。
でもカバーくらい革で作ろうと作り始めています。
そのカバーに合うように
手帳の表紙をリメイク中。


d0092235_19402143.jpg

真っ白できれい過ぎたので
アンティークフェアで買った古い洋書を
ぺたって貼ってはんこおして・・・。

こんなことをしていたら・・・


d0092235_19400487.jpg

やっぱりね。
くるよね。

作業は中断です・・・。


[PR]

by fkuroneko | 2016-01-25 20:29 | 作品紹介 | Comments(2)

わんちゃんのリップケース

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


猫ちゃんにはめられました(--;
コタツで寝ていたんですよ。
起きたので私もコタツに足を伸ばしたら・・・

靴下が冷たい(@@;

めくってみたら・・・

毛玉を吐いていました(--;
踏んじゃった(@@;
あ~ぁ・・・やめてください・・・。

そんな猫ちゃん、夜には・・・


d0092235_13533756.jpg

ひざへ。
甘えてる自覚があるのかないのか?
主人とは目を合わせないようです・・・(^^*


さてわんちゃんのリップケース。
作ってみましたよ。
2パターン・・・雰囲気を変えて作ったので
どっちが好みかしら?


d0092235_13532195.jpg

もしこれで気に入ったらメールくださいね(^^*
stamp_2323☆yahoo.co.jp
☆マークを@マークに変えてね。


この時間になると眠い・・・(@@;
猫ちゃん見てるとよけいにね(^^;

[PR]

by fkuroneko | 2016-01-21 14:07 | 作品紹介 | Comments(3)

リメイクヘアゴム

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日は北風が強くて寒かったです(@@;
こんな日は用事を済ませ、猫ちゃんとちょっとお昼寝。
でも・・・家電で起こされ(--;
出たら切れ(--;
すぐにドアホンがなる・・・

えっ?義母訪問(@@;

キャー・・・
このあとは上がってくるまでにドタバタ(--;
事前に電話ください・・・。


自分の部屋は寒いのでコタツのところに
道具を持ってきて作るのでリビングがすごいことに(@@;
とりあえず今日作ったもの。


d0092235_17122562.jpg

100均のヘアゴムをリメイク。
革を回りに貼ったらかわいくなると思って買っておいたもの。


d0092235_17121372.jpg

なかなかかわいい。
こんなのお店で見たら1000円越えだったよ(@@;
これで十分かわいいよね?

モールのは黒猫ちゃん。
私が作ったの。見えるよねぇ???


我が家の猫ちゃん。
今はグッスリ寝ています。


d0092235_17115883.jpg

最近寒くなったからか、夜になると
私のひざに乗ってくるように(^^*v
重いんだけどね・・・(^^;
かわいいよ(親ばか)

今日はちょっと疲れたよ・・・。ふぅ。



[PR]

by fkuroneko | 2016-01-20 17:27 | 作品紹介 | Comments(2)

干支もの

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


リクエストしていた本が来たので図書館へ。
まだあちこちに雪が残ってたよ(^^;
陽があるうちはよかったけど暮れてしまうと寒かった。
猫ちゃんは今日はほとんどコタツ猫。
いいよねぇ・・・そんな生活。

少し動いてもらいましょっとこんなものを。


d0092235_17311127.jpg

荷物と一緒に入ってる紙。
結構好きなんだよね。


さて編みぐるみのさる。


d0092235_17321155.jpg

これは遊んで手をつけてしまった。
ぷぷぷっ。
こんなことして遊んでくれるかな?
プレゼントに勝手に送っちゃった。

寒いせいかやっぱり肩こりが(@@;
肩甲骨周りを動かさなくっちゃね・・・。

そろそろご飯の準備始めましょ!



[PR]

by fkuroneko | 2016-01-19 17:44 | 作品紹介 | Comments(6)

ぽっちゃりくまくん

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今日の雪(昨晩からだけど)すごいね(@@;
普段あんまり降らないので
交通機関のみだれがひどい。
通勤、通学、お出かけのときみなさん気をつけて。

こんな日ですが出かけなきゃならなかったので
出かけてきました。


d0092235_14283106.jpg

今日のうなこちゃん。


そしてパルコ前もこんな感じ。


d0092235_14275688.jpg

チェルシーカフェでランチ。


d0092235_14281569.jpg

ここ前は稲穂みたいなのしかなかったのに
今年はちょっとかわいくなった(^^*


この間作っていた、くまくん。


d0092235_14264676.jpg

こんな感じになりました。


d0092235_14270195.jpg

何とか自立します。


d0092235_14271507.jpg

お約束のぽっちゃりさん。
かわいいでしょ?


おまけの猫ちゃん。


d0092235_14273093.jpg

かかわいいアンヨ。


ささっ、試作してるものを完成させましょ。
なかなか思うように進まないんですけどね(^^;

[PR]

by fkuroneko | 2016-01-18 14:37 | 作品紹介 | Comments(0)

近いちかい(@@;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



ちょっとした思い付きで(?)
くまの編みぐるみを作り始めました。
本とか見ずに適当に(^^;

お腹が出てるとかわいいかな?
とかね。


d0092235_16282707.jpg

猫ちゃんに見せたら・・・

近いちかい(@@;


もうひとつ。


d0092235_16281418.jpg

ミントレモンティー。
熱いよ(^^;

ハーブティーには弱いらしい。
必ず寄ってきちゃう(@@;
アハハハ。






[PR]

by fkuroneko | 2016-01-14 16:50 | 猫ちゃん | Comments(4)

革のコインケース

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


初雪、降りましたね。
今日は寒い1日です。
おかげで猫ちゃんはコタツを1日中占領しています(@@;
トホホホ・・・。


仕方ないので(?)手作りでも。


d0092235_16394474.jpg

久しぶりに革小物。
『コインケース』


d0092235_16395972.jpg

ちょっとお遊び。

このりすの置物、かわいいでしょ。
ゆる~い顔がお気に入り。


久しぶりついでに実家の猫ちゃん。


d0092235_16392691.jpg

相変わらず迫力あります(@@;
冬毛で胸とお腹がふっさふさ。
前から見るとドレスでも着ているようなんだけど・・・
その写真は撮れなかった(--;
残念。


おまけ。
お正月に飲んだお酒。


d0092235_16401805.jpg

美味しかった~。
他にもいろいろ・・・(^^*



[PR]

by fkuroneko | 2016-01-12 16:54 | 作品紹介 | Comments(0)

リップケース

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



成人の日。
街で晴れ着姿の親子を見かけ微笑ましい気分に。
今日はやっぱりこれを見ないとね(^^*


d0092235_19513455.jpg

息子からもらったアルバム。
写真と感謝の気持ちが書いてあるうれしいプレゼント。

そして手作りは、右上のわんちゃんリップケース。


さて猫ちゃん。
こんなの買ったので写真を・・・っと
思ってたらやっぱり登場。


d0092235_19505858.jpg

猫ちゃんのサイズで結構大きめだとわかるよね?


d0092235_19511764.jpg

ぐるっと一周においチェック。
あまり興味がなかったらしくそのあとはぷいっと
いなくなっちゃいました(^^;

なかなかいい買い物出来た♪


[PR]

by fkuroneko | 2016-01-11 20:35 | 作品紹介 | Comments(0)