<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うれしいプレゼント♪ & はんこでレターセット   

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


『森のアトリエ』
2016年3月6日(日)7日(月) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
変更になりました

2016年3月6日(日)
『森のアトリエ』~in Natural vol.5

場所:『cafe&food Natural』
          さいたま市見沼区深作1-13-11
電話:048-685-2009



集中すると変なことを考えなくていい。
・・・ちょこちょこはんこを彫ってます。

そのはんこを使って・・・


d0092235_21045435.jpg

こんな感じでレターセットを作ってます。
シールもね。


今日は、ぽんぽこさんから
うれしいプレゼントが届きました~(^^*


d0092235_21044218.jpg

編みぐるみのオーダー主さん。
画用紙でこんなラッピングが出来ちゃうのね。
すごい~!!
そして手で持っている中身が黒猫ちゃんのマグネット。
そしていわさきちひろの切手シート(@@;

オーダーもらっただけでうれしいのに
こんなにプレゼントしてもらっちゃうなんて
エビで鯛を釣ってしまっているよね・・・。

ぽんぽこさん、ありがとうございます!!


おまけの猫ちゃん写真。


d0092235_21050944.jpg

ゆる~いです。
ぷーさんと一緒!

ちょっとバタバタしていてゆっくり
ブログも書けませんが・・・
のんびり制作も始めました。



[PR]

by fkuroneko | 2016-02-27 21:24 | 作品紹介 | Comments(4)

うさぎはんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


『森のアトリエ』
2016年3月6日(日)7日(月) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
変更になりました

2016年3月6日(日)
『森のアトリエ』~in Natural vol.5

場所:『cafe&food Natural』
          さいたま市見沼区深作1-13-11
電話:048-685-2009


雪、降りましたね・・・。
今日は猫ちゃん、コタツで寝てばかりです。
何か疲れることしたかな?


静かなうちにはんこ彫り。


d0092235_17061206.jpg

ちょっと作りたいものがあって
そのパーツとなるはんこたち。
もっと彫らなきゃ足りない~(^^;

のんびり彫ることにします・・・。


さて猫ちゃん。


d0092235_17055240.jpg

柔らかいからだ。
うらやましい。



[PR]

by fkuroneko | 2016-02-25 17:12 | 作品紹介 | Comments(4)

心ここにあらず・・・

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


『森のアトリエ』
2016年3月6日(日)7日(月) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
変更になりました

2016年3月6日(日)
『森のアトリエ』~in Natural vol.5

場所:『cafe&food Natural』
          さいたま市見沼区深作1-13-11
電話:048-685-2009


ちょっと週末より落ち着かない状態(@@;
実家の父の検査結果が悪いみたいで
今日の検査で明日から入院・・・と決まったって。
手術日は私が付き添い予定。
しばらく心落ち着かない状態が続きそうです・・・。

そんな状態なので余計にハンドメイドの神様が
降りてきてくれません(--;

アップするものがないのでこれでも。


d0092235_17100503.jpg

この間のミニチュア帽子の持ち主。
体も革で作ってあるので自立します。
頭と体の比率・・・これってあり???


今週はイベントのメンバーで集まり
フライヤーを配ったり、一緒にクレープ食べたり。


d0092235_17105203.jpg

あっという間に当日になっちゃいそうで怖い(@@;



我が家の猫ちゃんは・・・


d0092235_17110720.jpg

マイペース。
私がお風呂に入ってる合間に私の場所を乗っ取り
これだよ(^^;
かわいいから許すけどね。


[PR]

by fkuroneko | 2016-02-24 17:22 | 作品紹介 | Comments(2)

オーダー編みぐるみ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


『森のアトリエ』
2016年3月6日(日)7日(月) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
変更になりました

2016年3月6日(日)
『森のアトリエ』~in Natural vol.5

場所:『cafe&food Natural』
          さいたま市見沼区深作1-13-11
電話:048-685-2009


オーダーいただいていた『たぬき』の編みぐるみ。
そろそろオーダー主さんへ届く頃。
オーダー主さんの希望で我が家の猫ちゃんとのツーショットを。


d0092235_16345857.jpg

まぶしい?


d0092235_16344345.jpg

眠いときがチャンスなので
こんなゆるい写真になりました(^^*


作品は・・・


d0092235_16351369.jpg

こんな感じです。


おまけに付けたカゴと気分によって付け替えられる
ハートのブローチ(?)。


d0092235_16352675.jpg

裏には小さな安全ピンを。
フエルトで作ったものとレース糸で編んだもの。

この子がオーダー主の『ぽんぽこさん』の
お役に立ちますように。
オーダー、ありがとうございました!!!


[PR]

by fkuroneko | 2016-02-19 17:01 | 作品紹介 | Comments(2)

革のミニチュア帽子

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


『森のアトリエ』
2016年3月6日(日)7日(月) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
変更になりました

2016年3月6日(日)
『森のアトリエ』~in Natural vol.5

場所:『cafe&food Natural』
          さいたま市見沼区深作1-13-11
電話:048-685-2009


やっと重い腰を上げ(?)
試作の続きを・・・(^^;

革のミニチュア帽子。


d0092235_18091906.jpg

これなんだけど・・・
なかなか1個作るのに時間がかかる(--;
ちょっと思っていたものに使うのは
使いづらそうだ。

う~ん・・・違うもので考えよう・・・。


さて猫ちゃん。
最近は私のひざに来るのは当たり前
・・・のようになっている。

そして夜は私の使っているコタツ布団で
こんな様子。


d0092235_18090295.jpg

ここずいぶん気に入ったようです。


イベント前なんだけど、手作りの神様
まだ降りてきません・・・。
作りたいものが・・・浮かばない~(@@;

困った・・・。




[PR]

by fkuroneko | 2016-02-17 18:25 | 作品紹介 | Comments(0)

勢ぞろい(@@;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』
2016年3月6日(日)7日(月) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
変更になりました

2016年3月6日(日)
『森のアトリエ』~in Natural vol.5

場所:『cafe&food Natural』
          さいたま市見沼区深作1-13-11
電話:048-685-2009


(詳しくは開催日間近になったら『森のアトリエ』ブログに)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


ちょこちょこ作ってる『編みぐるみ』
みんな集合~!!


d0092235_17182212.jpg

ぽんぽこさま。
ハートってこんな感じでいい?
のせてるだけなので好みの位置につけてもらうって
形でいいかしら?


ちょっとお散歩ついでに『コッペパンやさん』へ。
イチゴバターと怪しいポテトサラダを。
写真を撮る前に食べちゃってないんだけど
怪しいの正体は『紅芋』でした。
むふふふ、面白い。


さて猫ちゃん。


d0092235_17183511.jpg

おもしろい寝格好だったのでパチリ。


さてそろそろ夕飯作りましょ。


[PR]

by fkuroneko | 2016-02-13 17:27 | 作品紹介 | Comments(2)

試作中・・・

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今週は次のイベントの打ち合わせを。


d0092235_14562054.jpg

今回もワークショップをすることになり
今、試作を制作中。

そんな合間に・・・ちょこっと編み物。


d0092235_14565260.jpg

どうやろ?見える?
もう少し手を加えたい・・・な。


ワークショップの案内は来週にはしたいので
続き始めます・・・(@@;

でもこの時間、眠くなるわぁ・・・。


[PR]

by fkuroneko | 2016-02-12 15:04 | 作品紹介 | Comments(8)

革のばね口小物入れ & くまのリップケース

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


ちょっとお試しでばね口を使った小物入れを
革で作ってみた。


d0092235_14595264.jpg

マチありタイプなんだけど・・・
この大きさってどうよ?
ちょっと微妙???う~ん・・・(^^;

どれくらいの大きさが使いやすいのかしら?


前にあるくまのリップケースはかわいいでしょ。
お気に入りのひとつ。


そしてこの週末は息子が来てたので
猫ちゃんはこんなです。


d0092235_14593902.jpg

ひざに抱かれているところ。
爪も切ってもらったよ。

いつもより我侭が少ない気がする。






[PR]

by fkuroneko | 2016-02-07 15:09 | 作品紹介 | Comments(0)

編みぐるみといただきもの♪

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



昨日、ポストを見て『わぁ~』って
こんなかわいいものが入ってました(^^*


d0092235_17575379.jpg

お見せできないのが残念ですが
住所印のかわいいこと♪


そしてこれが!


d0092235_17580763.jpg

ブログで見ていたマグネット。
このGパンがかわいい。

送り主は『ぽんぽこ』さん

ブログの中ではんこはもちろん、絵手紙や字手紙、
ハンドメイドのアイディアなど紹介されてます。
このマグネットもそのひとつ。
かわいいよねぇ~。

ぽんぽこさん、ありがとう!


マグネットを持ってるくまちゃんは
ちょっと前に作ったもの。
あいかわらずゆるーいタイプ。


ゆるーいといえば・・・猫ちゃん。
今朝もこれです(@@;


d0092235_17581916.jpg

すっかり場所を取られてしまいました(@@;


[PR]

by fkuroneko | 2016-02-05 18:10 | 作品紹介 | Comments(6)

手帳カバー&リメイク完成

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



時々(たま~に)片付けモードの
スイッチが入る。
今日は洋服の見直し。
ちょっとスッキリしたかな。

さて手帳カバー&リメイク完成しました。


d0092235_16321093.jpg

迷って一応ペンホルダーつけました。


d0092235_16322912.jpg
革の形を生かし家のように窓を。


d0092235_16324550.jpg

反対側もポケットをね。

そしてこんなものを発見。


d0092235_16330693.jpg

厚口のA3用紙。
これでポケット代わりの封筒(?)を作って
一緒に差し込んで使うことに。

これでしばらく使っていこうと思ってます。


さて猫ちゃんですが・・・
最近、なぜか疲れているのか?
朝からこんなです(--;


d0092235_16332667.jpg

そこ私の場所なんですが・・・。
しばらくどいてくれませんでした・・・(@@;
ちょっと生活ペースが狂ってるかも。




[PR]

by fkuroneko | 2016-02-04 16:53 | 作品紹介 | Comments(0)