<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっと大人なくまちゃん

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



ご無沙汰しております。
ちょこっと忙しくしていました・・・。

もう退院したのですが、父のお見舞いのときに
母と途中の駅で待ち合わせをして
一緒に行ったり・・・。
その時に結婚当初編み物を少ししていた時期があり
その頃に母が買った玉巻器、
それを譲り受けました。


d0092235_10494653.jpg

箱がいい感じに色あせてる。
本体もね(^^;

最近、編みぐるみに使っている糸は
極細なものを束ねて一度巻き取ってから編んでるの。
今までは適当に厚紙に巻き取って使っていたんだけど
これを使うと写真下のようにきれいに巻き取れる。


この糸を使って・・・


d0092235_10500519.jpg


ちょっと大人なくまちゃんを。
これもリップケース。
手足もつけてみた。

ただこの糸で細かいことをするのは大変なので
シックな布でね。

顔もいっつも似ちゃうので
鼻の形を変えたんだけど・・・・わかる?


先週金曜日は西武ドームへ開幕戦を観に行ってきました。
ここはこの時期寒いんだよね(@@;
でも行った日は逆転勝ちしたから盛り上がったよ。


d0092235_10515627.jpg

駅でパチリ。


猫ちゃんはお留守番。


d0092235_10504071.jpg

さてどこにいるのでしょう?

ヒント、暗いところ(@@;
だから写真がちょっとぼけちゃってる・・・。



[PR]

by fkuroneko | 2016-03-29 11:06 | 作品紹介 | Comments(2)

編みぐるみ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


なぜか週末はダメダメな私(@@;
この3連休もなかなか辛かった・・・。
そんな中、映画へ行ってきたよ。


d0092235_19062729.jpg

義母の希望で『家族はつらいよ』。
笑えた(^^*

そして編みぐるみ。
猫のつもりなんだけど、家族には『見えない』って(--;
う~ん・・・・。

ではほんとの猫ちゃん。


d0092235_19041382.jpg

プーさんを枕にしてお昼寝。
最近はこの辺で寝ることが多い。

熟睡してるので、お散歩がてらお買い物へ。


d0092235_19020125.jpg

小学校の桜が咲き始めてたよ♪

さぁて夕飯作ろ!



[PR]

by fkuroneko | 2016-03-23 19:12 | 作品紹介 | Comments(0)

miniポーチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



ふと思いついてこんなものを作ってみました。


d0092235_10144325.jpg

miniポーチ。
お薬入れやアクセサリー入れ、小銭を入れても。
あめちゃんでもOK!!

ちっちゃいとあんまり入らないけどかわいいよね?


さて昨日は主人のマラソンの荷物持ち。
板橋シティマラソンに行ってました。


d0092235_10140078.jpg

年々参加者が増えてるみたい。
これはスタート時の写真。


d0092235_10132552.jpg

こちらはゴール街
d0092235_10132552.jpg
  ゴール待ちの写真。
昨日は風があって待ってるのは寒かったよ(@@;

桜も・・・


d0092235_10141596.jpg

咲いてるのはこれくらいだった。

待っている間、時間つぶしにいっぱい歩いて
ヘロヘロ。
走ってもいないのにくたくたでした。


お家で留守番の猫ちゃんは・・・。


d0092235_10134620.jpg

いい子でした。


今日はこれから映画へ行ってきます。

[PR]

by fkuroneko | 2016-03-21 10:23 | 作品紹介 | Comments(0)

コースター

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



なぜか最近週末になると風邪?
今日も鼻風邪・・・つらい(@@;
薬の飲んでないのに眠くってね・・・。
お昼寝しちゃったけどしっかり夜も眠れそうです。

気分転換におもちゃみたいな織り機使って
コースターを作ってみたよ。


d0092235_21062611.jpg

糸の引き具合がまだ均等に出来なくて
ちょっといびつだけど・・・。


猫ちゃんは・・・


d0092235_21064430.jpg

ぐっすり。
まぶしいらしく顔を隠しながら寝ています。

癒されるね♪






[PR]

by fkuroneko | 2016-03-19 21:31 | 作品紹介 | Comments(0)

かわいいリメイク瓶(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



リメイク瓶を作ろうと
どんなものにしようか考えていて
やっぱり自分らしさが出たらいいな・・・っと。


d0092235_18211437.jpg

タキシードっぽくしたら
やっぱりペアにしなきゃね♪

お花を挿したり、ペン挿しにしたり。
メッセージを書いたカードを挿してもいいよね。
プレゼントにどうかな。


もうひとつ。
編みぐるみの印鑑ケース。


d0092235_18212925.jpg

革を使っているので自立します!!
新生活のお供に(^^*

使えるグッズシリーズ。
どうかしら?



[PR]

by fkuroneko | 2016-03-16 18:34 | 作品紹介 | Comments(2)

癒しの元♪ animal


我が家の癒しの元。
ゆる~い空気の元、猫ちゃん。

これですもん。


d0092235_08053072.jpg

堂々と私のひざの上でこれですよ。

今年からやっとひざに乗ってくれるようになったの。
相変わらずの抱っこ嫌いですけど。

他にも・・・


d0092235_08050469.jpg

こんなポーズで寝たり。


d0092235_08043953.jpg

友達は大きいプーさんのぬいぐるみだったりね。


猫なのでまたたび好きなんだけど
ハーブティーの香りも好きで入れると・・・


d0092235_08131489.jpg

こうなっちゃいます(@@;
飛んできてどうしても気になって・・・。
熱くて危険なのです(--;


[PR]

by fkuroneko | 2016-03-15 08:18 | 猫ちゃん | Comments(0)

片づけ中・・・

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


また冬に逆戻りしてる変なお天気。
こんなときは体調もイマイチなのでお部屋の片づけ中。

昔のアイディア帳とかとってあったんだけど
今見ると下手くそで(@@;
きっともう見ないだろうから・・・捨てます。
捨てましょう~。

そんな中から出てきたもの。


d0092235_10583283.jpg

気に入ったはんこたち。
色あわせとかしたやつ。
これくらいは取っておこうかな。


さて猫ちゃん。


d0092235_10584767.jpg

ぷぷぷっ。
そこはプーさんのおしりだよ!




[PR]

by fkuroneko | 2016-03-10 11:08 | 作品紹介 | Comments(2)

ぱんだシール

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今日はぽかぽか陽気でびっくり(@@;
でも明日は急に気温が下がるとか・・・(--;
体がびっくりしちゃうよ。


こんなもの作ってました紹介。
ぱんだのシールセット。


d0092235_18325139.jpg

ゆる~いぱんだシール。
これはギリギリに作り始めたので4つしか作れず完売。
ありがとうございます!!
次に向けてまた作ります。


猫ちゃん。


d0092235_18323487.jpg

くつろいでます。



[PR]

by fkuroneko | 2016-03-08 18:37 | 作品紹介 | Comments(2)

こんなもの作ってました~(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日は朝から雨模様。
ゆっくりのんびりお片づけ・・・。
久しぶりに猫ちゃんがひざに乗ってきたよ。

今回のイベントでの新商品。
はんこdeレターセット。


d0092235_19000140.jpg

ラッピングしちゃったのでよく見えないね(^^;
便箋12枚、封筒4枚、シール4枚のセット。
絵柄は2種類用意しました。

そして実家の母とのコラボ。


d0092235_18581668.jpg

機械編みをする母の『何でもケース』。
革タグでおめかししてみたよ。

そして遊びに来ていた息子も連れて
売り上げで外食。


d0092235_18593935.jpg

家族にも喜ばれました。
みなさん、ありがとうございました~!


さて寛ぐ我が家の猫ちゃん。


d0092235_18590064.jpg

これです(@@;

無防備すぎるでしょ。



そして前に撮った『ハートの雲』写真。


d0092235_19170631.jpg
これともうひとつ。


d0092235_19165188.jpg

見えるよね?

[PR]

by fkuroneko | 2016-03-07 19:17 | 作品紹介 | Comments(0)

無事終了しました(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

イベント終了しました!ありがとうございました!!
2016年3月6日(日)
『森のアトリエ』~in Natural vol.5

場所:『cafe&food Natural』
          さいたま市見沼区深作1-13-11
電話:048-685-2009


今日のイベント、お天気も晴れのち曇りで
お客さんもたくさん(^^*

私のブースはこんな感じでした。


d0092235_21214646.jpg

またあとでゆっくり紹介しますね。
お買い上げくださった方々、ありがとうございました!!


お留守番の猫ちゃんは・・・


d0092235_21212701.jpg

ぷーさんの上に乗っかってます。
おもしろい子だわ。

では、また~(^^*




[PR]

by fkuroneko | 2016-03-06 21:34 | 作品紹介 | Comments(0)