<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ポケットティッシュケース

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



今日は健康診断でした。
とりあえず今回は特別な問題なさそうでほっ(^^*
でも久しぶりに飲んだバリウムが出ない(@@;
くくっるしい(--;


さてまたまたリメイク革のポケットティッシュケース。


d0092235_20452870.jpg

しばらく使ってみます。


そして猫ちゃん。
主人に言いたいことがあると・・・


d0092235_20500641.jpg


ここに乗って主張!!

でも怒られると・・・


d0092235_20502234.jpg

端っこへ移動してこの顔(@@;

おもしろい子です。


明日は息子も帰ってくるので
義父のお墓参りに行く予定。雨、大丈夫かな?






[PR]

by fkuroneko | 2016-04-28 21:44 | 作品紹介 | Comments(2)

指人形?!?

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日までいい天気みたいなので、
冬物をまとめて洗濯してしまっちゃおうって
朝から洗濯3回。
GWに息子が帰ってくるので
お布団も干して・・・なんてやってたら

猫ちゃん、私の部屋で寝ちゃった(@@;

部屋での作業が出来ない(--;
道具、みんな部屋に持って行っちゃったのに。
なんてタイミング・・・トホホホ。


相変わらず咳が残っているので仕方なく医者へ。
先生にも『まだ残ってる?』って言われちゃうんだよね。
いっつもこの時期、咳が続くんだよね。
アレルギーかしら?

さて思いついて形にしたもの。


d0092235_14325761.jpg

指人形。
背中に指を入れるところあり。
でもね、指入れるとお腹がぽっこりになっちゃう(^^;
手足はモールで。

しばらく遊んでみます。


さて猫ちゃん。


d0092235_14333356.jpg

チャイにも反応(@@;
癖のあるにおいが好き???


d0092235_14335133.jpg

息子の膝に。
「ねぇねぇ、それ何?」

最近、よくやるポーズ。
なんかかわいい。

そろそろ猫ちゃん、起きてくるかな。




[PR]

by fkuroneko | 2016-04-26 14:59 | 作品紹介 | Comments(4)

革ポーチ。

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



2日間、寝坊している・・・。
1日はアラームセット忘れ(--;
今日は、なぜかアラームが聞こえなかった???
トホホホ。

言い訳すると風邪気味で眠くなる薬が
処方されているせい・・・。
困ったものです。


さて試作品。


d0092235_18300801.jpg

リメイク革のポーチ。
これね、柔らかい革なのでファスナーが(@@;
革の部分につけて動きを確認したんだけど
裏地もつけて仕上げたら・・・

しまりにくい(--;

仕方なく全部ばらして、やり直し(@@;
疲れた。

色合い、型押しのポケットはかわいいんだけどね。


さて猫ちゃん。


d0092235_18304112.jpg

こんな格好で寝てた。


しかも・・・


d0092235_18302739.jpg

プーさんと同じ。
笑っちゃった(^^*


頼まれているもの、少しずつ作り始めています。
・・・が、試行錯誤しながらなので
まだまだお時間かかりそうです。

ささっ、夕飯作ろ!!


[PR]

by fkuroneko | 2016-04-22 18:40 | 作品紹介 | Comments(2)

革ブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



今日は○○の誕生日♪
Happy Birhday!!帰ってきたらお祝いしよう~(^^*


d0092235_19404017.jpg


この週末は猫ちゃんの年1回のワクチン接種。


d0092235_19401793.jpg


そのつもりで連れて行ったんだけど
先生曰く、真面目に毎年受けてるし、
家猫、ペットホテルも使わないということなら
そろそろ3年に1回でよい・・・ということ。
今回は健康診断のみ。


d0092235_19402971.jpg

体重も去年とまったく一緒。


d0092235_19400663.jpg

触診。問題なし。
とりあえず毎年の健康診断だけは続けましょということに。

ただね、この先生が苦手だったのか?
逃げ腰(@@; 珍しい・・・。
気疲れで午後は爆睡でした。


そんなこんなで週末はバタバタ。
前に自分用に作った革のブローチ。


d0092235_19395167.jpg

いつものヌメ革に型押し。
極小ビーズでフレーミング。
落ち着いたらまた作ろうかな。









[PR]

by fkuroneko | 2016-04-18 20:10 | 作品紹介 | Comments(0)

キーホルダー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



5年位前に作った自分用のキーケース。
当時の記事はこちら→

今はこんな感じ。


d0092235_11404361.jpg

これを使いやすいようにシンプルに。


d0092235_11405602.jpg

これだとバッグの持ち手にくるりと回して
輪に通すだけ。

これでしばらく使ってみようと思います。


さて猫ちゃん。


d0092235_11412323.jpg

この場所は猫ちゃんの特等席。
お天気のいい日はここで寛いでますね。
寒さが戻るとコタツに入っちゃうんですけどね(^^;



[PR]

by fkuroneko | 2016-04-14 11:52 | 作品紹介 | Comments(2)

ミニ革ポーチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ここ2日間、また窓に結露が(@@;
4月なんだけどねぇ・・・。

さて見本用にミニポーチ。


d0092235_13322037.jpg

今はまた違うタイプを試作中。


さて猫ちゃん。
Wii の邪魔を(--;


d0092235_13323936.jpg

遊んでくれなきゃどかないよ~!!
アピール中。

主人がまさに始めようとしていたときに
飛んできてこれです。
なかなかやるじゃん~(^^*
賢い、賢い。


お散歩途中にパチリ。


d0092235_13325954.jpg

この時期はお散歩してても楽しいね♪




[PR]

by fkuroneko | 2016-04-12 13:42 | 作品紹介 | Comments(2)

おさらい(^^*v

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



この間、布作家さんから
ファスナー付きポーチの作り方を教わった。


d0092235_11253259.jpg

下が黒かったからよくわからないけど
黒いファスナーがついてます(^^;

そして革でおさらい。


d0092235_11255269.jpg

革の本とか見ると
内布付ける時、本体と同じものを作って
最後に合わせてまつり縫い。
でもこれだとやりにくくて・・・。

でもこの間教わった方法で解決。
試しにリメイク革で作ってみたよ。
いい感じに出来ました♪


猫ちゃんは・・・


d0092235_11261456.jpg

プーさんのお腹をキックしながら
寝ています(^^*


[PR]

by fkuroneko | 2016-04-08 11:33 | 作品紹介 | Comments(0)

お花見パート2

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



昨日はイベントメンバーでランチ&お花見しました。


d0092235_10114818.jpg

一番上の写真はランチへの移動中に撮ったもの。
きれいな桜並木がずーっと続いていたよ。

そしてメンバーのお家にはソメイヨシノが
きれいに咲いていて
みんなで庭でお茶会♪
友達のお家の猫ちゃんも参加して
(・・・と言っても微妙な距離を保ちつつ)
楽しくおしゃべりしてきました。


d0092235_10120471.jpg

記念写真。


その頃家の猫ちゃんは・・・


d0092235_10130825.jpg

グッスリよ(^^*

留守中よく寝ていたようで帰ったら
ずーっと『遊んで』って絡まれました(@@;

さて気分転換も出来たのでちょっと試作始めます。



[PR]

by fkuroneko | 2016-04-05 10:22 | お出かけ | Comments(2)

試作のくまちゃん & お花見

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



我が家のベランダにも春が来た(^^*


d0092235_20465698.jpg

くちなしとチューリップ。
そして試作のくまちゃん。

これももう少し改善の余地ありなんだよねぇ(^^;


この週末はちょこっと実家へ顔出し。
明日は雨になるみたいなのでお花見も。


d0092235_20472334.jpg

きれいだったよ。
お花見しながらお弁当を(^^*
結構早い時間から場所取りしてる人がいた・・・。
みんな考えることは一緒よね。


さて我が家の猫ちゃんは・・・

この間寝ていた場所は、これでわかるかな。


d0092235_20455268.jpg

ふふふ、正解は押入れ。


d0092235_20460965.jpg

見てるうちに・・・


d0092235_20463028.jpg

どんどん前足が伸びてきて・・・

でもまた眠っちゃったみたい。
息子がおもしろいって写メ撮っておいてくれました。






[PR]

by fkuroneko | 2016-04-03 21:28 | 作品紹介 | Comments(0)