<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トントン再び

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



今日はベランダの片づけをしたよ。
ホオズキが順調に育っていたのに急に元気がなくなり
枯れちゃった(@@;
原因は何かの幼虫(--;
その鉢だけで5匹も出てきた(@@;
もうガッカリ・・・。


さてトントン再びです。


d0092235_18333715.jpg

こんなに抜いても・・・


d0092235_18334827.jpg

大きいのとちっちゃいのしか出来なかった(^^;
次はデザイン、考えなくっちゃ。


さて猫ちゃん。
最近、朝から眠れない~攻撃。
眠れないとストーカーのように私にまとわりつき
そばで大きな声で鳴く(@@;
これに耐えられなくて寝かしつけるんだけど
「寝かしつける」っていうとみんなに笑われる(--;
ほんとなんだよー!!


d0092235_18340273.jpg

今日はここ。

面白い子でしょ。



[PR]

by fkuroneko | 2016-05-27 18:42 | 作品紹介 | Comments(0)

革のブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は前から作ってみたかったものを。
ちょこっとの革で作れる優れもの。


d0092235_18260310.jpg

トントン丸く抜きます。


d0092235_18261958.jpg

ビーズをプラス。
ブローチ出来た♪


さて猫ちゃん。


d0092235_18263316.jpg

かわいく撮れた???

・・・と思ったら、ぶちゃいくだった・・・。




[PR]

by fkuroneko | 2016-05-25 18:31 | 作品紹介 | Comments(2)

お邪魔猫(@@;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



今日も暑かったね(@@;
猫草を買いに行ってきたよ。
自分でも種をまいたけど、育つまでに1週間は
かかるものねぇ・・・(^^;

週末に衣替えしたとき・・・
これだよ(@@;


d0092235_17520958.jpg

すっぽり!!
なぜそこに???

えぇ、邪魔が好きなんですよねっ。


猫ちゃんボタン。
こんな使い方もあり?


d0092235_17522522.jpg

何にしよう?


ただ今、絶賛物減らし中(@@;
のはずなんだけど・・・
なかなか物が減りません(--;

トホホホ・・・。



[PR]

by fkuroneko | 2016-05-24 18:06 | 作品紹介 | Comments(0)

モチーフ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



今日はちょっと風が冷たい(@@;
こんな日は猫ちゃん、眠るのは私のベッド。
部屋を占領されるんだよね。
ちょっと作りたいものがあるんだけど・・・
今日はあきらめるわ(^^;

ちょっと前に編んだもの。


d0092235_17185150.jpg

4センチ角くらい。
編み図を見ながら頑張って作ったよ。
後ろは黒い革。
何にしようかな?


さて猫ちゃん。
これって一体???


d0092235_17191394.jpg

何疲れてるの???
しかも朝からこれだよ???

このマット、一応シルク。
もう結構長く使っていてそろそろ・・・なんて
思っていたのですが、猫ちゃんが気に入っているので
猫ちゃんのお昼寝マットに。


さてこの間、こんなものも買っていました。


d0092235_17182796.jpg

スマホとかにつけるクリップ式のカメラレンズ。
魚眼、広角、マクロの3種類付き。

・・・で、撮れた写真がこちら。


d0092235_17183892.jpg

どう?
1センチくらいの花なんだよ。
なかなかいい感じに撮れるね。

他のレンズも今度使ってみよう~(^^*
ちょっと楽しい♪




[PR]

by fkuroneko | 2016-05-20 17:43 | 作品紹介 | Comments(0)

お出かけ(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


昨日はちょこっとお出かけ。
J-WAVEの公開イベントに誘われたので行ってきたよ♪


d0092235_19513726.jpg

メッチャ近いところでの生演奏。
すばらしかったよ。
MCとのセッションも見ごたえ?聴きごたえ?あったし
収録終わった後にアンコールに3曲も(@@;
すばらしい1時間でした(^^*

今週土曜日に放送です。

今日は雨だったのでゆっくり新しいアルバム
 『1966QUARTET-Best of Best 抱きしめたい』を
聴いて過ごしました。
充電できた♪


昨日、こんなものもを。


d0092235_19515631.jpg

またまたジャケ買い。
下のドイリーは前に編んだもの。
ピンクの箱がかわいくて・・・。

昨日から地震があって猫ちゃん、ビビリまくり(@@;
今朝も落ち着かず、ここへ。


d0092235_19522072.jpg

ちょっと落ち着いたみたいで笑っちゃった。
パパのPC、そんな効果があるんだ???




[PR]

by fkuroneko | 2016-05-17 20:10 | 作品紹介 | Comments(0)

革ポーチ と ジャケ買い

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



先週はちょびっと忙しくしておりました。
頼まれたいたポーチ。


d0092235_10082341.jpg

今回はこんな感じで革の裏に接着芯を貼って
ファスナー取り付けるところは折り返して
裏地もつけて仕上げました。


d0092235_10083899.jpg

リメイクしている革ジャケット。
あと前身ごろが残っています。

とりあえず3個出来たポーチはお送りして
気に入っていただけたようです。ほっ!


・・・ということで、土曜日は主人とランチへ。
久しぶりに池袋へ。


d0092235_10081152.jpg

なかなかのボリューム(@@;
おいしくいただいたあとは・・・


d0092235_10085344.jpg

こんなものをゲット!
ちょうど古本屋さんが目に入り・・・ちょっとだけと
見てたら発見。
ジャケ買いだよね(^^;

でもね、中もいい感じよ。


d0092235_10090489.jpg

左のやつなんか絵が全部違うのが30枚もあった(@@;
そして右はいい感じに紙が色あせていて好きだわ。
同じ方が持っていたもののよう。
購入した年が記入してある。
大き目の本なので重かったんだけど主人が一緒だったからね。
しばらく飾って楽しみます(^^*


さて猫ちゃん。


d0092235_10204061.jpg

よくわからないかもしれないけど
テーブルの上に乗っかってるところ(@@;
しかも端っこ(--;

自己主張中・・・。


昨日、義母から突然のランチのお誘い。
主人と一緒にランチしてそのあとお付き合い。
某お店の定員さんが自作のアクセサリーをつけているんだけど
それが素敵なのよ・・・ということで
一緒に見に行ってきた(^^*

アイディア作品だったよ。

そしてこの間のランチのときに布団干しの話になって
花粉症があるから外には干せないし、腕の力もないし、
レイコップ、買ったけど重くて使えない・・・とのことだったので
ついでに家まで行って代わりに私が
レイコップ体験。

正直、重いよ(@@;
まぁ、買う前から重いから使いこなせないんじゃないかと
言う話にはなっていたんだけど。
もう少し使いやすいといいのにね。



[PR]

by fkuroneko | 2016-05-16 10:41 | 作品紹介 | Comments(0)

プレゼントの猫ちゃんブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は義母とランチ。
GW前に頼まれていた猫ちゃんブローチ』
渡してきました。


d0092235_17383360.jpg

いつものヌメ革に型押しブローチ。
義母も革でバッグとか作っていたので
こういう話は弾むんですよ。
気に入ってもらえたようです。


さて猫ちゃん。
我が家に新しいものが来るとチェック!!


d0092235_17384627.jpg

新入りのスヌーピー。
猫ちゃんと比べるとでかい(@@;

リビングがスヌーピーに侵食されてきた(@@;


今日は友達と長電話。
久しぶりにいろいろ話して楽しかった♪
ありがとね~(^^*




[PR]

by fkuroneko | 2016-05-13 17:53 | 作品紹介 | Comments(0)

革タグ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


頼まれものの革小物を必要なパーツごとに
作っている。


d0092235_18372612.jpg

今日は苦手なミシンがけ(@@;
革タグもコバを磨いたり・・・。
意外と手がかかるんです。
完成までまだまだ(^^;

さて荷物が届きました。


猫ちゃんはお約束の・・・


d0092235_18365988.jpg

箱入り息子。


中身は・・・


d0092235_18371168.jpg

pontaグッズ。
息子が点数集めて交換してくれた♪

大きさ比較。


d0092235_18364993.jpg

結構大きいでしょ!!


我が家、どんどんゆるいやつが増えているかも(^^*


作品作りで手縫いばかりなので背中から凝っている(--;
猫ちゃん~、マッサージして。




[PR]

by fkuroneko | 2016-05-11 18:47 | 作品紹介 | Comments(2)

お久しぶりです・・・

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


d0092235_16581939.jpg


GW無事に終わりましたね。
家族が久しぶりに集まるので、猫ちゃんも興奮してました。
みんなが集まれるときにお墓参りや
実家への顔出し、今回はちょこっと遠出も(@@;
いろいろバタバタとしていて
猫ちゃんも今日はグッスリ寝ています。


母の日に息子から・・・


d0092235_16585273.jpg

猫ちゃんチェック。


d0092235_16590637.jpg

GODIVAのミルクティークッキー付き。
猫ちゃんと写真撮影。
ありがとう♪


そしてこんなところへも行ってました。


d0092235_16583826.jpg

この休みにスヌーピーのぬいぐるみが増えました。


お休み中にコタツ生活からテーブル生活に。
部屋の模様替えをすると猫ちゃんが落ち着かなくなるのが
困り者なんだよねぇ・・・。
今日も寝る場所を探して朝から絡む絡む(@@;
結局、私のベッドで寝ましたが、
部屋を占領されて手作りが出来ない(--;
アイロンにミシン、使いたいんだけどな(^^;

気になっていためだかの水換え、完了。
部屋の模様替えも少しずつやっていきましょう。
増えすぎたものを減らしていかなきゃ(@@;
しばらく忙しくなりそうです・・・。






[PR]

by fkuroneko | 2016-05-09 17:17 | 作品紹介 | Comments(0)