<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レース編み

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は久しぶりにレース編みを。
本を見ながら、TVも見ながら・・・なので
なかなか進まない(@@;


d0092235_18495781.jpg

たま~に編みたくなるんだよね。


そして猫ちゃんは・・・TVのそばを拭き掃除してたら

これだよ(--;


d0092235_18501010.jpg

邪魔なんですけど(@@;

最近朝早く起こしに来ます(@@;
そして朝は必ず「眠れない~(--;」と大騒ぎ。
たまには一人で寝ようよ・・・。




[PR]

by fkuroneko | 2016-06-30 19:00 | 作品紹介 | Comments(2)

革のジャケットからのリメイク




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


一度、書いていて途中で消えました(--;
自動で下書きを更新していてくれたらいいのに・・・。
トホホホ。


気を取り直して。


お花見の頃、思い出のジャケットから
ポーチ等の革小物が作れないかとの相談を受け
やってみました。


お預かりしたジャケット。


d0092235_17030055.jpg


これを丁寧に分解。


d0092235_17031492.jpg

思い出の品なので裏地等も使えたら使ってほしいと
いうことだったので、
出来るだけ無駄なく、上手く取れないか型紙を
あちこち乗せて考えながら作りました(^^*


d0092235_17032305.jpg

このちっちゃなポーチは追加で3個、計6個作りました。


ほかにもう少し大きいものも作ってほしいということだったので
こんな形に。


d0092235_17034423.jpg

出来るだけ革を継いだところがデザインに見えるように。


d0092235_17035573.jpg

裏側はポケットをそのまま利用して。


d0092235_17040827.jpg


最後の1個だけ裏地が足りなくなっちゃったので
ほかの生地で作ったけど
これ以外はジャケットの裏地を使いました。


d0092235_17272690.jpg

そして思い出も閉じ込めて。
一度外したタグもつけておきました。


オーダー主様にはとても喜んでいただけて
私もほっとしています。

思い出の品が形を変えてまた使い続けてもらえるというのは
素敵なことだなぁって思います。
物を大切にするという気持ちを持っているオーダー主様も
素敵ですよね♪
しかもこのジャケット、旦那さまからのプレゼント
だったものなんですって。
愛を感じますね~(^^*

オーダー、ありがとうございました♪





[PR]

by fkuroneko | 2016-06-23 17:41 | 作品紹介 | Comments(2)

父の日

昨日の父の日に息子たちから届いたもの。


d0092235_14312623.jpg

夕張メロン。
箱に入ってる時からいい香りがして(^^*

冷やして夕食後にいただきました♪


d0092235_14313962.jpg

甘くておいしかった~!!
ありがとう(^^*


そして私は甘党の主人に・・・


d0092235_14315394.jpg

簡単チョコムースを。
チョコと牛乳とマシュマロで作るので超簡単!


猫ちゃんからは・・・ないです(^^;

d0092235_14320708.jpg

これは遊んでもらっているところの写真。


d0092235_14321993.jpg

うれしくってローリングしちゃったところ。
ボケちゃったよ(@@;

でも足がかわいいでしょ。


急に暑くなっちゃって体がついていけません~(@@;
猫ちゃんも疲れるのかよく寝ています。
私も一緒にお昼寝、しちゃおっ!


[PR]

by fkuroneko | 2016-06-20 14:42 | プレゼント | Comments(2)

ヘアゴム

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は雨・・・
朝からちょっと頭痛(@@;
ベッドで横になってたらウトウト・・・
気持ちよ~くなった頃、猫ちゃんに起こされた(--;
そしてベッドを奪われた。


作品は、こんなものを作ってみた。


d0092235_17324564.jpg

ヘアゴムなんだけど、ありかな。


さて猫ちゃんの最近のお気に入り。


d0092235_17330158.jpg

ピンクのやつね。
これは何かっていうと・・・


d0092235_17331926.jpg

椅子の足につけるソックス。
これが気に入って、夜な夜な脱がして遊んでる。
これでサッカーみたいなことをして
朝起きてみたら、猫ちゃん用の水の中に
ポチャン・・・(@@;
とかね。

まぁ、久しぶりに一人で遊んでくれるのでいいけど。


ささっ、そろそろ夕飯つくり始めます。





[PR]

by fkuroneko | 2016-06-13 17:54 | 作品紹介 | Comments(2)

息抜き(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ご無沙汰しております。
先月末から忙しく、バタバタ(@@;
やっと落ち着きつつあります。

息抜きに前からやってみようと思っていたもの。


d0092235_17114813.jpg

スパークリングワインのキャップの椅子。
背もたれにしてるのは、作りかけの革のブローチ。
これも形にしてあげなきゃなぁ~って
思ってはいるんだけど、なかなか(^^;

後ろのはジャケ買いのレコード。


一人暮らしをしていた息子が帰ってきた。
一気に荷物が増えこの状態に(@@;


d0092235_17121891.jpg

猫ちゃんもチェックに忙しい(^^*


そして・・・


d0092235_17112613.jpg

Happy Birthday!!



去年は君子蘭、今年はいただいたゼラニウムに虫が(@@;
退治してるんだけど、まだいるみたいで
葉っぱだけじゃなく、花まで食べられてる(--;
トホホホ。



[PR]

by fkuroneko | 2016-06-10 17:58 | 作品紹介 | Comments(2)