<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうひとつ!猫と花はんこ 

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は久しぶりに暑くなりましたね。
今まで涼しかったので過ごしやすかったんだけど・・・。
夏だから仕方ないか(^^;

今日もはんこ。


d0092235_16001793.jpg

猫と花はんこ。
これ布におして刺繍をプラスしたいな。
今度、やってみよう~。


猫ちゃん、今日は比較的おとなしい。
夕方、騒ぐかな?


d0092235_16003414.jpg

ぐっすり。
この後、こんなになってました。


d0092235_16005510.jpg

熟睡だね♪




[PR]

by fkuroneko | 2016-07-28 16:16 | 作品紹介 | Comments(2)

猫と花はんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



ちょっと久しぶりにはんこでも・・・。
いくつか図案を考えていて、とりあえず簡単なものから。


d0092235_18372565.jpg

こうやってシールにおしたり
カードにおしてもよさそうよね。
「猫と花」シリーズにしよっ!


さて猫ちゃんですが、今日も朝からぐずぐず。
ほしいのはこのご飯じゃないと・・・(--;
困ったものよ。


d0092235_18370894.jpg

そこ、私の椅子なんだけど???
居座り中の猫ちゃん。

無言の抗議中?


そうそうこの間買い物したもの。


d0092235_18365663.jpg

デットストックの弁慶ざる。
このレトロな感じ、ついつい手に取っちゃった(^^*
もう一つは NYAPIEニャーピーハーフ。
メッチャツボ!!

なかなかいい買い物でしょ?

[PR]

by fkuroneko | 2016-07-27 18:46 | 作品紹介 | Comments(0)

日記のようなもの?

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



今日は猫ちゃん、朝からにぎやか(@@;
眠れない攻撃が9時過ぎまで(--;
いつも早起きだから、遅くとも8時くらいまでには寝るのに
眠れないって・・・どしたの?

仕方ないから部屋の片づけをしながら
時々マッサージ。
長かったぁ・・・。


さて久しぶりに万年筆でも使ってみようかと。


d0092235_17543318.jpg

お気に入りの猫ハンコをおして
このノートにいろいろ綴っていこうかと思う。
ふふふ、いつまで続くかな?


猫ちゃんは・・・


d0092235_17541929.jpg

猫じゃらしに爪が引っかかっちゃって(@@;
うぅ…取れない・・・。


昨日、ちょっと嬉しいお届けが。


d0092235_17544548.jpg

エビで鯛を釣ってしまった。
申し訳ないなぁ・・・と思いつつ美味しくいただいております♪
ありがとうございました(^^*



[PR]

by fkuroneko | 2016-07-25 18:03 | 作品紹介 | Comments(0)

Small present!!その2

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は雨、1日降ったり止んだりのお天気みたいですね。
お買い物へ行かなきゃなんだけど・・・(--;
ちょっと傘を差しても濡れそうな雨なので
もう少し様子を見てからにしよっと。


さて、勝手に 「Small present その2」。


d0092235_10303994.jpg

革のボタンの台紙。


こんな風にラッピングしてみました。


d0092235_10304949.jpg

無事に届いて気に入ってもらえたみたい。
よかった(^^*v


さていたずら猫ちゃんは…


d0092235_10313213.jpg

息子の大事なお鍋とか上からちょいちょい(@@;
カメラを向けると・・・

何もしていませんよ~っとすまし顔。


そんな猫ちゃん、今日は洗濯機の中で寝ています。 




[PR]

by fkuroneko | 2016-07-21 10:37 | 作品紹介 | Comments(0)

あれ?イマイチ・・・(--;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



地震、今朝も結構揺れましたね。
実は日曜日の地震の時も結構揺れて
私はちょうど出かけるところでエレベーターの中(@@;
初めてエレベーターで「地震です。止まったらすぐに外へ出てください」っと
出たら、すごい揺れ(@@;

猫ちゃんが心配になり階段で・・・。
ヘロヘロ。
家の中、いろんなものが散乱してました(--;
猫ちゃんの水も半分くらいこぼれてて
それに水槽の水まで(@@;
極めつけは、ウスターソース。
買ったばかりで少ししか使ってないやつが
落ちて…冷蔵庫にビシャ(--;

片づけてまた階段で出かけて
帰ってきてからもエレベーターは動いていなくて階段(@@;
いい運動になりました・・・。

地震が嫌いな猫ちゃんは落ち着かなくなり
毛づくろいをいっぱいするので
毛玉を吐くんだよね(--;

そして私を呼びつけて・・・


d0092235_10103962.jpg

ちょっとまってね。準備するからって・・・
ふみふみ・・・。


d0092235_10132882.jpg

はい、準備OK!!

マッサージして!!  ですと。

しばらくは甘ちゃんが続きそうです。


さてリメイク瓶。


d0092235_10102771.jpg

思ってたのと違う。
かわいくないわ(^^;


今日もこれから義母とランチです。
連絡待ち中。

では、またね~。


[PR]

by fkuroneko | 2016-07-20 10:33 | 作品紹介 | Comments(2)

Small present!!

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日も暑いです(@@;
3連休中はあちこちお買い物へ行ったり
主人と西武ドームへ行ったり
地震があって猫ちゃんが甘ちゃんになったり
いろいろでした。

先週、勝手にSmall presentって
送ったものの紹介。


d0092235_14570837.jpg

革のヘアゴムとブローチ。
ドイリーも少しは上達したでしょ?
この後重さを量ったら、微妙な重さだったので
小さい四角のドイリーも追加で。

気に入っていただけたようでほっ。
早速ブローチを籠バッグにつけてくれた画像を
いただきました。


d0092235_14572121.jpg

すぐに使ってもらえてうれしいです。
ありがとう~(^^*


おまけに前にいただいたお花の画像を。


d0092235_14565361.jpg

ピンクのアイビーゼラニウム、こんなに花を咲かせてます。
少しずつ増やして、今3鉢です。


昨日の西武ドームの写真も♪


d0092235_14574861.jpg

この子達連れて・・・


d0092235_14573804.jpg

やったぁ~!
秋山の2本のホームランを見ちゃったよ♪
応援に行ってよかった。

ではたまっちゃってる(?)家事、片づけましょ。
(実は地震で私の部屋が大変なことに(@@;なってるんです)




[PR]

by fkuroneko | 2016-07-19 15:25 | 作品紹介 | Comments(0)

ラッピング用の台紙作り

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今週は猫ちゃんが変な時間に起こしに来て大変(@@;
AM2時とか3時とか・・・(--;
困ったもんだ。

昨日の夕方の雷雨、すごかったね。
ピカピカ、ゴロゴロ(@@;
猫ちゃんも静かになっちゃったよ。
今日も雨が降ったりやんだり。

でも朝食用のチョコパンがなくなり、
これがないと「死んじゃう」と騒ぐ主人がいるので
仕方なく買い出しに行ってきました。

そして甘党の主人のためにこれを。


d0092235_17161273.jpg

オレオ入りケーキ。
なかなかガッツリ系なケーキだわ(@@;


手作りは好きなものを少しづつ。
今日はラッピング用に台紙を。


d0092235_17153511.jpg

久しぶりにハンコを押したわ(^^;


部屋の片付けも少し。
ドタバタしていたら、猫ちゃん一人で寝てたよ。


いつもはこんな感じでリビングにいる私を呼ぶんだよ。


d0092235_17151690.jpg

ここきてさすってってね(^^;
ふすまが少し開いてるのは、和室の棚に行き来する
猫ちゃん通路。


今日ね、ラッピングしてお手紙書いてポストインしてきたよ。
久しぶりにお手紙書いた。
楽しいかった♪





[PR]

by fkuroneko | 2016-07-15 17:46 | 作品紹介 | Comments(0)

こぎん刺し その後

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は雨が降ったりやんだりのお天気。
なぜか私が出かけるときには雨降ってて・・・(@@;
荷物持ちながら、傘さしてIngress。
弱い雨だったのでよかったよ。

さてこぎん刺し、その後。


d0092235_17144923.jpg

なかなか楽しい♪


猫ちゃんは暑いせいか変なところで寝ています。
2日間、洗濯機の中(@@;
バスマットを敷いてやると入るんですよ。
笑えるでしょ。


この間、こんなものをゲット。


d0092235_17143473.jpg

ビーズバッグ。
レトロチックでかわいいでしょ。
使わないけど見て楽しむバッグかな。





[PR]

by fkuroneko | 2016-07-13 17:31 | 作品紹介 | Comments(0)

はんこで刺繍

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日はちょっと寝不足(^^;
朝から眠い(@@;
猫ちゃんは相変わらずマイペースに寝てます。


さて部屋の片づけをするたび目に入る
作りかけの放置もの(^^;
なんとかしなきゃね~っと。


d0092235_15500464.jpg

ちょこちょこっと刺繍中。
自作のハンコを布に押して一部を刺繍。
なんとな~くかわいくてついつい買っちゃう小さい額。
これに入れようかな。


猫ちゃんは・・・
TVを拭き掃除すると・・・
思い出したようにここに乗る(--;


d0092235_15503598.jpg

なぜだぁ~!!必殺お邪魔猫。
トホホホ。


久しぶりに実家からお野菜便。


d0092235_15501629.jpg

ほかにもジャガイモ、玉ねぎ、大根の種,小豆など
父と母で作っているものが届きました。
+ご近所さんのお米。
さぁ、美味しいもの作りましょ(^^*




[PR]

by fkuroneko | 2016-07-08 15:59 | 作品紹介 | Comments(2)

こぎん刺しのくるみボタン

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日も暑いです(@@;
昨日、義母からiPadの調子が悪いとSOSの電話が(--;
一緒にランチして、見に行ったら
・・・
普通に動きました(@@;

はい、よくあるパターンのお話です。
とりあえず、これで問題解決なので
私は予定していた美容室へ。
髪を伸ばそうかと思ったのですが・・・無理でした(@@;
暑くて我慢できず・・・ばっさり。
あぁ~、さっぱりした!!


今日は猫ちゃん、朝の3時からニャーニャー(@@;
そのせいか、ただ今ぐっすりお休み中。

なので、こんなものを作ってみました。


d0092235_15520000.jpg

夏っぽくブルーで。
初めてのごぎん刺し。


d0092235_15521195.jpg

くるみボタンに。

いろんな刺し方が出来るようになりたいなぁ。



おまけの猫ちゃん画像。


d0092235_15522363.jpg

毛づくろい中。
もうね、ちっちゃなおっさんだよ!!



[PR]

by fkuroneko | 2016-07-07 16:03 | 作品紹介 | Comments(0)