<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

連れてって猫ちゃんブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



今日は午前中は雨が降ったりやんだり、
でも今は晴れてる(^^?
この後、また雨になるんだよね?予報では。
なんか暑くて・・・(@@;
部屋の片付け中断中・・・。


週末、こんなものを作ってました。


d0092235_16170587.jpg

前に革で「連れてってブローチ」を
作っていたんだけど、その刺繍版!


そしてこの週末、猫ちゃんのHappy Birthdayだったので
こんなプレゼントをあげました♪


d0092235_16164736.jpg

TVCM見てあんなに夢中になって食べるのか?
・・・って、話になって
あげてみた。


d0092235_16172340.jpg

何なに?


d0092235_16174905.jpg

もう夢中でした(@@;

鼻の上についていてもお構いなし。
びっくりだったわ。

猫ちゃん、7歳おめでとう~♪




[PR]

by fkuroneko | 2016-08-29 16:28 | 作品紹介 | Comments(4)

きのことリスはんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


最近の衝動買い。


d0092235_17123265.jpg

何と家具(@@;
猫ちゃん、チェック中~!


d0092235_17124265.jpg

こんなところもチェック!


これ、こんな風に使いたかったの。


d0092235_17130228.jpg

使うときはひきだしごと運んで
使い終わったら簡単にしまえる!!
なかなかいいでしょ。


d0092235_17131496.jpg

このはんこもずいぶん前に作ったものだけど
こうやって刺繍すると、また新鮮ね。
リスが小さくて大変だったけどね(@@;

このひきだし収納、まだ途中なんだよ。
部屋片づけを始めると猫ちゃんが登場するから
なかなか進まないんだよね(^^;
トホホホ。




[PR]

by fkuroneko | 2016-08-26 17:31 | 作品紹介 | Comments(0)

家の子バージョン♪

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



台風の影響であちこちで被害が出ていますね。
こちらも昨日はすごい雨でしたが
今日は晴れています。
風は出てきたけど…夕方に降りださないといいけど(^^;

はんこを図案に刺繍ブローチ。
猫ちゃんを我が家の猫ちゃんカラーにしたよ。


d0092235_15144965.jpg


色を変えると雰囲気変わるでしょ?
これは私用~!

夏休み中、息子が撮った猫ちゃん写真。


d0092235_15151063.jpg

この角度から撮るとなんともボリュームのあること(@@;

ベランダの左の葉っぱ、
あれ、アボカドなのよ!!
この子だけすごい成長してるの。
大きい葉っぱなんて20センチくらいあるよ。
背も60センチはありそう。
どこまで大きくなるか楽しみだわ♪


夏休み中にみんなでヴィンテージワインを。


d0092235_15152155.jpg

白ワインなのにこの色。
深い味わいになっていて美味しかったよ。
ありがとう~♪



[PR]

by fkuroneko | 2016-08-23 15:37 | 作品紹介 | Comments(0)

プレゼントしたもの & いただいたもの♪

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日も雨が降ったり止んだり(@@;
朝から雷警報が出てたりして。
まだお盆休み中の息子とちょこっと買い物へ
出かけて、帰りがけ豪雨・・・(--;
ついてないわぁ。

さてお盆休みで家族が全員集合したので
義母と一緒にランチしてきたよ。
鰻特上。美味しかった♪

お礼にこれをプレゼント。


d0092235_16245802.jpg

下のはんこを図案として
これは茶色のぶち猫ちゃん。
葉っぱをもう少し足して周りをカット。
裏に床革を貼ってブローチに。


そしてお休み中に届いたいただきもの。


d0092235_16254602.jpg

これ見てピンと来た方?

そうぽんぽこさんのはんこ。
そしてこんなものをいただいちゃった。


d0092235_16252911.jpg

かわいいラッピング。
はんこや布を毎回上手に使っているのよ。
アイディアがきっとぽんぽん浮かぶんだろうな。
ぽんぽこさん、ありがとう~。
私もこれで女子力、アップ~!!


猫ちゃんは・・・みんなが来てもマイペース。


d0092235_16271998.jpg

顔、出てますよ。


d0092235_16260266.jpg

いいんです!


d0092235_16265751.jpg

なかなかこれが、ちょうどいいんです。

って、感じ?






[PR]

by fkuroneko | 2016-08-18 16:45 | 作品紹介 | Comments(2)

猫と花はんこを使って

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今週に入ってちょこっと用事で遠出することが多くなり
なかなかじっくり手作りしている時間が取れないんだけど
少しずつ刺繍して…できました。


d0092235_16512258.jpg

猫と花はんこを使って。
こんな風に周りを切り落とすので、葉っぱを増やしてみたよ。
ちょっとかわいいよね♪


さて猫ちゃんは・・・


d0092235_16513696.jpg

あははは(^^;
おっさんのようですな。


そして増えているスヌーピー。
置き場に困って・・・


d0092235_16515105.jpg

TVの上まで進出中(@@;

家族に「白黒なので猫ちゃんがいるのかと思った」って
びっくりされた(^^*


まだまだ暑い日が続きますので
みなさまも気を付けてお過ごしください。

[PR]

by fkuroneko | 2016-08-10 16:59 | 作品紹介 | Comments(0)

こんなの作ってました

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日はちょっと遠出してきました。
しっかし暑かった~(@@;
暑いとそれだけで疲れちゃう・・・よね?

さてはんこで刺繍、
これもやってみました。


d0092235_20381704.jpg

ステッチの仕方を変えたら・・・
同じ図案でも右の方がスリムになっちゃった。
ちょっとはまりそう~♪


さて猫ちゃんは・・・

荷物が届きと必ず。


d0092235_20383749.jpg

入ります!!


d0092235_20390103.jpg

なかなか気に入りました・・・

っと言ってる?




[PR]

by fkuroneko | 2016-08-07 20:56 | 作品紹介 | Comments(2)

しっかり刺繍してしまった(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日も不安定な天気だなぁ。
今、雨がざざぁーって(@@;
これで少し涼しくなるならいいけど・・・。

この間のはんこを使って刺繍をやってみた。


d0092235_14390812.jpg

左のみたいに一部分だけ刺繍しようとおもってたんだけど
しっかり全部しちゃった。
これでブローチにしたいなって思って。

猫は我が家の猫ちゃんカラー。


さてその我が家の猫ちゃんは・・・


d0092235_14383180.jpg

息子が留守の間は息子のベッドを占領中。

夏はこの格好で寝ることが多いかな。
敵がいないからいいけど、おなか丸出しってねっ!



[PR]

by fkuroneko | 2016-08-04 14:53 | 作品紹介 | Comments(0)

猫と花はんこ その3

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



今日も天気が不安定だね(^^;
午前中に雨が一度降って、洗濯物を取り込んだけど
今は…元気にセミが鳴いています(@@;

さて「猫と花はんこ」。


d0092235_16152887.jpg

ちょっとおとなっぽく。


そして面白猫ちゃん。


d0092235_16154032.jpg

息子に小顔マッサージを。


d0092235_16155092.jpg

効果あり・・・だね♪



[PR]

by fkuroneko | 2016-08-02 16:27 | 作品紹介 | Comments(4)

お友達?

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


先週、とある工場見学に参加した。
お土産に(?)こんな子たちをもらったので・・・


d0092235_17325945.jpg

猫ちゃんとご対面~!!


d0092235_17330900.jpg


猫ちゃん、風船本体に興味を示さず、
紐の方に興味津々。
面白い子じゃ。


刺繍キットを格安でゲット。
でもね、これをそのまま使わない。


d0092235_17324514.jpg

だってなんだかわからない絵じゃない?
好き勝手クロスステッチの練習をしちゃったよ。

クロスステッチ、なかなか難しい・・・(^^;



梅雨明けしたら、、やっぱり暑いね(@@;

ちょっと思いつき(?)キッチンの模様替え中。
ちょこちょこ買い物しちゃって
物が増えすぎちゃってるので、時々チェックをしないと
あふれちゃうんだよねぇ・・・。




[PR]

by fkuroneko | 2016-08-01 17:41 | 作品紹介 | Comments(0)