<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas !!

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


d0092235_10171644.jpg
 
これかわいいでしょ。
レコードなんだよね。飛び出す絵本みたいになってて
この時期部屋に飾ろうと思って買ってあったの。


d0092235_10165110.jpg

絵もかわいいよね。
別の日に見に行った時、小学生くらいの女の子が
クリスマスのLPレコードを持ってて
お父さんにおねだりしてました。
ふふふ、微笑ましい。


ケーキはいつものこれ。


d0092235_10175717.jpg

好きなものだけのチョイスなので偏りがありますが
それはそれでよし(^^*

主人と映画も行ってきたよ。


d0092235_10174611.jpg

よかったよ~!!


そして部屋の片付け・・・
やるとやっぱり飛んできてチェック!


d0092235_10162482.jpg

何なに?


d0092235_10163959.jpg

ここに何入れるの???

なんて調子です。
なかなか片付けが終わりそうにありません(@@;
トホホホ。

[PR]

by fkuroneko | 2016-12-25 10:28 | 作品紹介 | Comments(0)

革のリメイク

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


大掃除、しなきゃしなきゃと思いつつ
どうしても作りたいものが(@@;

着なくなった革のコートのリメイク。


d0092235_16383614.jpg

連なった5個ポケット。
こうやってコードやWi-Fi、モバイルバッテリーなど
しまっておこうと思って。

(あっ!猫ちゃんの詰めが左上に(@@;)


d0092235_16380624.jpg

こうやってパタパタと折ったら立ちます。
なかなか便利でしょ。

もう少し改良すれば、バッグinバッグにもなる?


さて猫ちゃん。


d0092235_16385380.jpg

体が柔らかくてうらやましい。


この間作ったデザート。


d0092235_16375279.jpg

レアチーズケーキにミカンのソースを。
う~ん、色がきれいで甘酸っぱくておいしい♪

最近、デザート用に小さな器が増えすぎちゃって
どうやって収納しようか悩み中。
使いたいときにさっと取り出せるように
しまっておきたいんだよね。
そうなると引き出しか???



[PR]

by fkuroneko | 2016-12-19 16:56 | 作品紹介 | Comments(2)

毛糸のキャスケット

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


イベントには間に合わなかったけど
編み途中だったキャスケット、完成です。


d0092235_18062417.jpg

いつものスヌーピーにかぶってもらいました。

足の上にはミニサンタ。


部屋の中に少しずつクリスマス飾りを。


d0092235_18055136.jpg

今年買ったもの。
猫ちゃんと映ってる写真をアップしたことあるよね。
なかなか気に入ってます。


さて猫ちゃんは・・・。


d0092235_18061172.jpg

こ~んな顔しておねだりします。


少しずつ大掃除中。
今日はキッチンの掃除&模様替え。
リビングから手作りグッズも部屋へ移動してるので
この後はなかなか手作り出来ないかな・・・。


[PR]

by fkuroneko | 2016-12-15 18:15 | 作品紹介 | Comments(2)

ありがとうございました(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


「森のアトリエinNatural vol.7」無事終了しました!!
ありがとうございました(^^*

d0092235_08430474.jpg

昨日はお天気は良かったのですが、寒い1日でした。
そんな中、イベントに足を運んでくださった方々、
私の作品を連れて帰っていただいた方々、
ありがとうございました。
みんな、達者に暮らせよ~!!
~な、気分で送り出しました。

イベント準備で部屋が大変なことになっているので
これからゆっくり片付けます(@@;

猫ちゃんは・・・


d0092235_08403854.jpg

黄昏ています・・・。

クリスマスグッズ、そろそろ飾らなきゃ。
あっという間に終わっちゃうよね・・・。

[PR]

by fkuroneko | 2016-12-12 08:52 | 作品紹介 | Comments(0)

もうひとつの鳥はんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエinNatural vol.7」
2016年12月11日(日)10:00-15:00
場所:cafe&food Natural
さいたま市見沼区深作1-13-11
(駐車場3台あり)
048-685-2009
*当日はcafeの営業はありません。


いよいよ明日イベントです。
最後の追い込みで?頑張ってました。

d0092235_19123033.jpg

こんなのや


d0092235_19162081.jpg

こんなものを作ってました。
茶色の方は刻印を。


さて猫ちゃん。
空気が乾燥してきたので、息子がこれを。


d0092235_19103543.jpg

ミストが気になり近づいたけど、
びっくりしてこの顔(@@;

笑える(^^*


明日いい日になりますように♪

[PR]

by fkuroneko | 2016-12-10 19:35 | 作品紹介 | Comments(0)

はんこでポチ袋

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエinNatural vol.7」
2016年12月11日(日)10:00-15:00
場所:cafe&food Natural
さいたま市見沼区深作1-13-11
(駐車場3台あり)
048-685-2009
*当日はcafeの営業はありません。


うわっ(@@;
もう金曜日だね。なんか私の中で1日ずれてた(--;
いろいろ作りかけの物たちを今日、明日で仕上げなきゃ。
間に合うのか???


さて久しぶりにはんこを作ってポチ袋つくり。


d0092235_07232886.jpg

お年玉以外にも使えるデザイン。
お札を折らずに入れられるタイプも別のデザインで
考え中。


さて猫ちゃん。


d0092235_07234960.jpg

そこテーブルだぞ!!
どうしても気になる料理があって上っちゃった。

でもね、この間しっぽでビールを倒して
怒られたんだよね・・・(--;
覚えてる?

ささっ、ラッピング始めます~!!


[PR]

by fkuroneko | 2016-12-09 07:37 | 作品紹介 | Comments(2)

顔ブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエinNatural vol.7」
2016年12月11日(日)10:00-15:00
場所:cafe&food Natural
さいたま市見沼区深作1-13-11
(駐車場3台あり)
048-685-2009
*当日はcafeの営業はありません。



週末がイベントなのでもう時間がない(@@;
昨日は週末に行く食材の買い出しを済ませ
足りない資材を少し買い足し
久しぶりにはんこを彫ったりした。
でも仕上がってるのはこちら。



d0092235_06513113.jpg


顔ブローチ。
下の猫のつもりなんだけど・・・???
見えないかな?うーん・・・。

「クリスマスとふゆのうた」
これレコードジャケット。
この時期、飾っておくのにいいかなって買いました。


さて猫ちゃん。


d0092235_06520666.jpg

和室のソファの上。
ここでさすって・・・って言います。
そばには寝袋まで完備。
部屋のあちこちに猫ちゃん仕様の場所あり。

[PR]

by fkuroneko | 2016-12-08 07:20 | 作品紹介 | Comments(0)

編みぐるみのリップケース

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエinNatural vol.7」
2016年12月11日(日)10:00-15:00
場所:cafe&food Natural
さいたま市見沼区深作1-13-11
(駐車場3台あり)
048-685-2009
*当日はcafeの営業はありません。


リップケース、出来上がりました。
なかなかかわいいと自己満足中です(^^*


d0092235_15285653.jpg

後ろにボタンがついています。


さて猫ちゃん。


d0092235_15301855.jpg

少し前の写真ですが・・・
しっぽに注目。
瓶の間にすっぽり。

狭いところが好きねぇ・・・。


[PR]

by fkuroneko | 2016-12-05 15:35 | 作品紹介 | Comments(4)

くまの顔ブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエinNatural vol.7」
2016年12月11日(日)10:00-15:00
場所:cafe&food Natural
さいたま市見沼区深作1-13-11
(駐車場3台あり)
048-685-2009
*当日はcafeの営業はありません。


前に作った顔ブローチと同じ毛糸が見つからないので
今度は違うもので作ってみました。

「顔ブローチ」

d0092235_09191301.jpg

くまちゃん。

もうひとつはリップケースにしようと思って
作り始めたところ。


そして猫ちゃんは・・・
冬場は暖かい飲み物が多くなるから
こんな調子(^^;


d0092235_09175963.jpg


チェック。


d0092235_09181380.jpg

水を飲むときのしぐさ。

d0092235_09174611.jpg

そして思いっきり顔を突っ込む(@@;

毎回笑っちゃいます(^^*


昨日は主人と映画。
「インフェルノ」観てきました。

[PR]

by fkuroneko | 2016-12-04 09:48 | 作品紹介 | Comments(0)

くまの編みぐるみ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエinNatural vol.7」
2016年12月11日(日)10:00-15:00
場所:cafe&food Natural
さいたま市見沼区深作1-13-11
(駐車場3台あり)
048-685-2009
*当日はcafeの営業はありません。


あっという間に12月になっちゃいましたね。
昨日も義母宅へ呼ばれて行ってきたのですが
どうもネット環境が良くなくて
何か他の対策を考えないといけないみたい(--;

その後ハプニングがあって(@@;
それにどうしても見つからないものもあって・・・
へこんでました(。。;

そんなこんなで作品は1日1個しか出来ない(@@;
間に合うのか??


d0092235_17051045.jpg

昨日の完成品。
編みぐるみのリップケース。
ちょっとおしゃれさんにしてみたよ。


今日は嫌いな歯医者へ。
帰り道空を見上げると・・・


d0092235_17052439.jpg

飛行機雲がきれいでした。


さて猫ちゃん。


d0092235_17042959.jpg

これ私のパソコンの上(--;

スパゲッティを作るとこうなる(@@;


d0092235_17044248.jpg

そして匂いチェック。
確認が終わると降りてくれる・・・。

んー、なぞだ!!




[PR]

by fkuroneko | 2016-12-02 17:14 | 作品紹介 | Comments(0)