<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブックバンド

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*

昨日との気温差ー9度?
びっくりするくらいの気温差です(@@;

猫ちゃんもこれよ。


d0092235_18395166.jpg

どこにいるかって?


d0092235_18400467.jpg

ここ(@@;
しっぽでいますアピール。
コタツ占領中。


部屋の片付け&模様替えがなかなか進みません。
細かいものが多すぎるんだけど
手作りの資材とか種類が多すぎて
上手に収納できない(--;

・・・ということで、手作りもまだ封印中。

片付けしていて出てきたもの。


d0092235_18392293.jpg

ブックバンド。

我が家の猫ちゃんをはんこで作って
革におしてある。

これ息子のお弁当箱を留めるために作ったもの。
もうお弁当には使わないので
私の手帳用に♪。

最近作ったものは・・・


d0092235_18393772.jpg

蒸しパン。
あさイチでやってたんだよね。
中身は焼き芋とチョコ。
ほかにもレンコンのきんぴらの種類を作ったよ。
焼き芋はレンジで作る簡単調理。
使ったお芋は紅はるか。
お芋がよかったのかすごく甘かった。

また作ろう~っと!!
意外と惣菜系がおいしいです。

今日は帰りが遅くなるという主人。
しかも家の鍵を忘れてる・・・(--;
帰ってくるまで眠れないじゃん・・・。



[PR]

by fkuroneko | 2017-01-31 18:58 | 作品紹介 | Comments(0)

気分転換に・・・

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます。


ただ今、断捨離&模様替え中。
なのですが、これがなかなか手ごわくて・・・。
自分の部屋の片付けまでたどり着かない。

・・・で、なかなかじっくり手作りしていられなくて
そろそろストレス(--;

簡単に手作り気分を味わえるものを。


d0092235_09334423.jpg

リリアンみたいなものよね。
でもこれハンドルを回せば勝手にやってくれるから楽!
ドイツ製のもの。

これを何に使おうかなって思って・・・


d0092235_09335701.jpg

こんなことして気分転換。


さて猫ちゃんは・・・
いろいろ片付けていて出てきた懐かしのおもちゃ。


d0092235_09340753.jpg

おなかに乗ってるやつね。
これ結構好きでおなかのあたりに磁石が入っていて
ほどほどの重みがいいのか?
勝手にサッカーして遊んでくれる。

これはイルカ。
あとアザラシとザリガニがあるんだけど
これが一番好きみたい。

あちこちシュートしては
取ってって呼ぶのよ(@@; トホホホ。

[PR]

by fkuroneko | 2017-01-29 09:43 | 作品紹介 | Comments(2)

里山整備体験に行ってきました

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今月に入っていろいろな予定がつまっていて
この週末も忙しくしておりました(@@;


d0092235_09060055.jpg

上はいただきものの 
ねんりん家のバームクーヘン。

下の猫ちゃんのは、昔作ったはんこのシール。
枠と猫ちゃんは同じものを使いまわし
背景の季節をはんこで変えて
四季を表したもの。

マンションの点検に備えて(?)
部屋の片付けから模様替えへ発展し
いまだ途中・・・。

そもそも主人が海外出張へ出かけていたので
いい機会だからと軽い気持ちで片づけ始めたのですが
いやぁ・・・大変なことになってます。

断捨離、リメイク・・・とかね。
2x4の木材を買いに行ったり、ペンキまで買っちゃったり。
しばらくこの生活が続きそうです。

土曜日は茨木県筑西市五郎助山の
里山整備体験に参加してきました。

d0092235_09051041.jpg

前日雪がちらついたそうで、こんな状態の中・・・


d0092235_09052445.jpg

駐車場は雪が凍ってシャリシャリ。


d0092235_09053739.jpg

テーブルの上には氷(@@;


そして整備体験の後にいただき焼き芋の準備から始まりました。
お芋を新聞紙で包み、水で濡らしてからアルミ箔で包み
焚火の中へ。


d0092235_09054872.jpg

こちらはお任せで、みんなでグループに分かれて
落ち葉掻き。

思いのほか落ち葉が湿っていたので重くて
寒かったのに作業をしていると暑くなったよ。
途中休憩を入れながら1時間ほど作業。

そのあとは里山カレーをいただき
美味しく焼けた焼き芋を♪
(写真、ありません(^^; 食べちゃいました!)

茨城新聞社の方が取材に来てました。

なかなか出来ない体験をしてきました。
五郎助山では年間を通して
いろいろな行事があるようです。
子供たちが遊べる冒険広場があったり
ターザンロープがあったり、楽しそうでしたよ。
お近くの人は是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。


さて猫ちゃん。

d0092235_09044860.jpg

甘えん坊です。


主人のお土産は・・・やっぱりこれ。


d0092235_09050035.jpg

相変わらず怒ってるパンダクッキー。
これ見ると笑っちゃう。
必ず怒こってるんだもん。
パッケージとのギャップが(@@;
ねぇ・・・。

さて部屋の片付け&整理始めましょ。


[PR]

by fkuroneko | 2017-01-23 09:47 | 作品紹介 | Comments(2)

かぎ編みの帽子


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今週、実家へ行こうと思っていたので
急いで姪っ子ちゃん用に編んでました。


d0092235_07000994.jpg

前にもあげたんだけど、気に入って毎日かぶっていたら
どこかで無くしちゃったんだって。
だから色違いで作ってみました。

持っていこうと思っていたんだけど
急遽、実家へは行かないことになったので
送らなくっちゃね。

さて猫ちゃん。
空気が乾燥してるというので・・・


d0092235_07003857.jpg

加湿中。
なんちゃって(^^*

やっぱりハーブティー好きなんだよね。
でもこれ見たとき、美顔か???って
笑っちゃった。
昔なかったっけ?こんな感じの商品。


さてこのお正月は美味しいもの三昧でした。
記録として写真だけ残しておこうと思います。


d0092235_21322902.jpg

d0092235_21314796.jpg

d0092235_21324104.jpg

d0092235_21325944.jpg

d0092235_21331642.jpg

d0092235_21313400.jpg
さとふるで美味しいものがいっぱいのお正月。
お祝いに新年早々「鰻」を食べに行ったり
年末には義父のお墓参りをしたり。

年末、ほかにもいいことがあったんだよね。
それはまた今度。


[PR]

by fkuroneko | 2017-01-10 07:23 | 作品紹介 | Comments(0)

Happy New Year!!

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


d0092235_21333919.jpg

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


d0092235_21373599.jpg

僕もよろしくね(^^*

[PR]

by fkuroneko | 2017-01-05 21:38 | 作品紹介 | Comments(0)