はんこでレターセット

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!
「森のアトリエ」
2017年3月5日(日)10:00-15:00
さいたま市見沼区染谷
市営霊園「思い出の里」付近


何だろう・・・
「作りたい」という気持ちが出てこない。
仕方なくあるはんこを使って
ポチ袋を作るついでに
レターセットにも挑戦。


d0092235_07304252.jpg


試作ね。
位置を考えるのと、封筒にはもう少し小さいのを
考えたほうがよさそうね。

・・・と、図案を考えてたら眠くなっちゃって
だめじゃん(><;


さて猫ちゃん。


d0092235_07305939.jpg


気が向くと一人で食べます。

レトロチックな将棋盤で。


最近、義母とメールするときに
猫ちゃんの写真を1枚添付するから
この写真載せたっけ?
なんてごちゃ混ぜになる(@@;

毎日写真を撮るのもなかなか難しいのよね。
同じようなポーズになっちゃうしね。

さぁ、今日は図案、考えよう。
義母の呼び出しもありそうなのでそれまでに
いろいろ済ませてかなきゃ。



[PR]

# by fkuroneko | 2017-02-22 08:03 | 作品紹介 | Comments(0)

イベントのお知らせです

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!
「森のアトリエ」
2017年3月5日(日)10:00-15:00
さいたま市見沼区染谷
市営霊園「思い出の里」付近


3月にイベントがります。
今回は1Day。
もう2週間ないのですが・・・
手作りの神様、まだやってきません(><;

なのでまた過去作品。


d0092235_17431656.jpg

篆刻です。
下の紙は名刺大。
結構まじめに習っていたのよ。

さて猫ちゃん。


d0092235_17432944.jpg

爪とぎ、練習中。
いつも使ってるやつが古くなってきたので
これも使えるようになってもらおうと
マタタビに誘われていい感じ。


そして先週は義母と一緒に
レンジで作る焼き芋を。


d0092235_17434239.jpg

なかなかいい感じにできました。
レンジで簡単で美味しいならいいよね!!
喜ばれたよ。

さてさてそろそろ夕飯作ります~!











[PR]

# by fkuroneko | 2017-02-20 18:00 | 作品紹介 | Comments(0)

革小物

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


お久しぶりです(^^;
なかなか更新できず、手作りもできずバタバタしております。
PCを変えまして、今タブレットを使っています。
息子にいろいろ教えてもらいながらやってるのですが
結構スパルタ(--;
自分でやらないと覚えないからねって・・・。
まぁそうなんですが、急にはねぇ。

そんなこんなで?
何も作れていないので、過去作品を。


d0092235_17145079.jpg


これも革ブローチ。

下のピンクのが今使っているタブレット。
Surface。専用のタッチペンで
いろいろ遊べるみたいなのですが
まだそこまでたどり着けていません。


さて久しぶりに猫ちゃん写真を。


d0092235_17143660.jpg

息子が下からアザラシのちっちゃいぬいぐるみを
投げてくれているの。それをじっと待ってるところ。


d0092235_17142723.jpg


そしてこれよ!!
手の先に白っぽいものが見えるかな?
これをうまく撃ち落とすのよねぇ・・・。
とっても楽しそうでしたよ。

最近、やっとiPadを使いこなせるようになった義母と
毎日メール交換中。
猫ちゃんの写真を添付するのが日課となっております。
ここまで来るのに何か月かかったことか。
そのたびに呼び出されて(@@;
私も頑張ったよ。

明日は義母にレンジで作る焼き芋を伝授してきます。
部屋の模様替え?も手伝ってほしいと言われているので
頑張ってきます。








[PR]

# by fkuroneko | 2017-02-16 17:29 | 作品紹介 | Comments(5)