タグ:けしごむはんこ ( 23 ) タグの人気記事

製作途中(^^;


今日は天気予報どおり雨が降り出しました(^^;
午前中は晴れていたので
ほんとに降るかなぁって・・・。
梅雨明けしたはずなのに。
あちこちで土砂災害のニュースを聞くたびに
もう被害が広がらないでほしいと心から思います。
数年前に(母方の)親戚の家が土砂災害の被害に
あったことがあるので。
ニュースを聞くのもつらいですね。

そして今日は義父の1周忌。
昨日、お墓参りに行ってきました。
そういえば1年前もこんな風に急に雨に降られたんだった。
この1年はすごく早く感じたわ。
みんな元気で過ごしていますって報告しました。


さて、はんこのほうですが
彫ってはいるんです・・・が、
腕が鈍っています(--;
久しぶりに文字とか彫ると肩がこるね(^^;


d0092235_170949.jpg



前から彫ろうと思っていた『スプーンのはんこ』。
やっと彫ってみようかと思えるようになったので
彫り出したのですが・・・ちょっと違うかなぁ・・・(^^;
もう少し手を加えるようです。
出来上がったらアップしますね。
[PR]

by fkuroneko | 2009-07-27 17:02 | 趣味のはんこ | Comments(0)

今月のカレンダー(^^*


こんばんは。
はんこでカレンダー、今月はこんな感じにしました。
(この記事は1番上に来るように設定してあります)



d0092235_1926264.jpg



ちょうちょを見上げてるところ。
花とちょうちょ。




今日は雨の1日でしたね。
ちょっと止んだときを見計らって郵便局へ。
週に何回も行く図書館へは
今日は息子を派遣。
最近は読みたい本を家族で予約するので
準備が出来るたびに早く読みたくて行くんです(^^;
そして返しにも行かなくっちゃね・・・
・・・と、通うことに。アハハハ(^^;
[PR]

by fkuroneko | 2009-04-30 19:12 | はんこでカレンダー | Comments(2)

寒中お見舞い(^^*


d0092235_20371925.jpg



ほんとは、「雪だるま」のはずだったのに

家族から、このふたりの仲間のたぬきも入れてって(^^;

・・・で、強引に「雪だるま」が「かまくら」っぽくなっちゃった。

色は周りの水色は簡単に多色。

他は色鉛筆でささっとね(^^*v




あ~ぁ、最近、はんこにしたいモチーフが見つからない。

『作りたい』っていう気持ちが弱いんだよね(^^;

何か楽しいことないかなぁ?
[PR]

by fkuroneko | 2009-01-14 20:43 | 趣味のはんこ | Comments(2)

書初め


みなさんは書初めしますか?

昨日、息子が宿題で頑張っていました。

それを見ていて、私だったらなんて書くかなぁ?

・・・なんて考えて、これにしました。



d0092235_16244623.jpg




アハハハ(^^;

今の私に足りないものかな。

今年初のはんこ(初彫りのはんこ)。



こんな風にはんこにすると面白いですね。

書初めだけでなく、インクの色を変えれば

『ラベル』っぽくならないかな?

そしたら、封書とかに『定型外』とか『割れ物注意』とか・・・。

どう?



今年は『使えるはんこ』を目指して頑張ります!!
[PR]

by fkuroneko | 2009-01-06 16:47 | 趣味のはんこ | Comments(2)

黒猫のはんこ 


リアルのお友達用のクリスマスカードの第一弾

発送完了(^^*

30枚くらいで足りるかと思ったら足りなくて

材料も足りなくなって・・・

買い足して来週には第2弾を出す予定です(^^;

切ったり貼ったり・・・って楽しいのですが数が多すぎて(@@;


・・・で、

ちょっと一休み(・・*

自分用に『黒猫』のはんこを♪


d0092235_19425374.jpg



中の文字はPCで。

ちっちゃなメモやシールにして使おうと思います。



ー*-*-*-*-*-*-*-


プレゼントのはんこがそれぞれ当選者の元へ届いたようです。

『リアル牛はんこ』のlancia007さんが

素敵に紹介してくれてます。

彼女のブログ、ZuboraGardenerへ。

はんこたちが役に立ってくれるとうれしいです。
[PR]

by fkuroneko | 2008-12-18 20:00 | 趣味のはんこ | Comments(0)

発送完了のお知らせ♪


週末のうちに当選者様から

送り先の連絡をいただきましたので

予定通り、本日郵便局より発送しました!!


d0092235_12572774.jpg



こんな感じにコルクの持ち手を付けて

ミニクリスマスカードをつけて(^^*

このはんこたちがみなさんのお役に立てればうれしいです。




話は変わって・・・

週末に記念日を迎えた我が家。

イタリアンレストランにランチに行ってきました。

記念日なので”デコレーションサービス”を希望し

食後にこんなデザートプレートが!!


d0092235_1324577.jpg



手づくりスイーツは甘すぎず美味しかったです(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2008-12-15 13:14 | ご挨拶&ご連絡 | Comments(0)

年賀状用のはんこ プレゼント企画 当選者発表!


夜中に〆切ました。

訪問される方はいらっしゃるのに

参加される方はなかなか(^^;

2名の参加でちょうど希望通りの当選となります!!


d0092235_8541494.jpg



こちらのはんこは『鍵コメ』さんへ。



d0092235_8551697.jpg



こちらのはんこは『lancia007』さんへ。


※当選者の方は土・日の間中にこの記事のコメント欄に
鍵コメで、または右側にあるアドレスにメールで
はんこの送り先をお知らせください(^^*

持ち手を付けて月曜日には発送したいと思います。
[PR]

by fkuroneko | 2008-12-13 08:59 | ご挨拶&ご連絡 | Comments(0)

クリスマスカード途中経過画像!  &   プレゼント企画やってます!


この間から作り始めている『クリスマスカード』ですが

ウンウン悩みながら・・・

あぁ~でもない、こぉ~でもない(^^;

「これだ!」って思っても量産(最低でも30枚以上)することを思うと

う~ん・・・って。

じゃ、他のはんこで・・・って作ってみたのですが

これまた全体のインパクトに欠ける(^^;

小さいはんこで補おうといくつか作ってみたんだけどね。

結局、最初のはんこでいこうかと・・・という結論に。

まだ完全に出来上がっていませんので

チラッとね(^^*


d0092235_21531982.jpg



この間のはんこに、シルエットの街並みはのこをプラスして

お気に入りの英字新聞と組み合わせて。

来週中には完成&発送したいと思ってます。




さてさて、プレゼント企画。

締め切りが迫ってきています(^^;

・・・が、あまり訪問者が増えないので

今がチャンスです!!


d0092235_21563435.jpg



『消しゴムはんこ プレゼント企画』やってます(^^*v

参加される方は、12月12日(金)23:59、下記の日記まで。



http://fkuroneko.exblog.jp/9020149/

よかったら参加してみませんか?
[PR]

by fkuroneko | 2008-12-11 22:00 | 作品紹介 | Comments(0)

クリスマスカード用のはんこ  プレゼント企画やってます(^^*


今年のクリスマスカード用のはんこを作ってます。

これは自分用(^^*

友達やはんこ仲間さんに送るために。

早く作って送る準備をしなくちゃ~(@@;

って、少しあせってきています。

大体構図は出来ていて、はんこも作ったので

あとは工作作業です・・・。

押したり、切ったり、貼ったり・・・書いたり???


そのはんこの一部をちらっと見せ(^^*


d0092235_20361270.jpg



こんな感じで作ってます。




さてさてお知らせです。

『消しゴムはんこ プレゼント企画』やってます(^^*v

参加される方は、12月12日(金)下記の日記まで。



http://fkuroneko.exblog.jp/9020149/


参加お待ちしております~♪
[PR]

by fkuroneko | 2008-12-06 20:38 | 趣味のはんこ | Comments(0)

プレゼント企画!!


今日は寒冷前線が横断したため

午後から天気が急変(--;

突風に雷雨。

けが人も出てるようですね。

明日はもっと寒くなるようですので

気をつけましょうね。



さて、この間、100均でこんな消しゴムを発見!


d0092235_1802885.jpg


ためしに彫ってみると、ちょっとやわらかすぎるので

細い線が出しにくい(--;



d0092235_1814789.jpg



こんなものを作ってみた!

ちょっと難あり(?)の部分もありますが

年賀状を作るには問題はないかと。

・・・で、緊急企画!

『年賀状用のはんこ、プレゼント~♪』


1・迎春のはんこ (4x4,5センチ)


d0092235_1854372.jpg



2・リアル牛はんこ (2,5x4センチ)

d0092235_1862170.jpg



上記のはんこをそれぞれ1名の方、計2名にプレゼントします。


参加条件は、当選したら住所・氏名を教えてくれる方。

『月のしっぽ』ブログの感想など聞かせてくれる方。

どちらのはんこが希望なのかわかるように番号を書いてね。

以上!


この記事のコメント欄に参加表明してください(^^*

締め切りは、年賀状に使ってほしいので

12日(金)締め切り。

13,14日に連絡の取れる方。

15日発送・・・という流れで行きたいと思います。



このふたつのはんこを使ってみたいという方がいらっしゃったら

是非是非参加してくださいね~(^^*

待ってます。
[PR]

by fkuroneko | 2008-12-05 18:19 | 作品紹介 | Comments(4)