タグ:はんこ ( 100 ) タグの人気記事

はんこでミニ封筒

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエ in Natural vol.8」
2017年7月2日(日)10:00-15:00
場所:cafe&Natural
さいたま市見沼区深作1‐13‐11
(駐車場3台あり)
電話:048-685-2009

詳細はこちら→ 


久しぶりにはんこを彫りました(@@;
彫ったはんこでミニ封筒を。


d0092235_09001543.jpg


作業中はこんな感じで
見守っています?

そして完成。

d0092235_09002796.jpg

これにシールを付けて出来上がり。


猫ちゃんのご褒美は・・・



d0092235_09003586.jpg


マッサージですかね(^^*


やばい。
さすがに頑張っていろいろ仕上げないと時間が足りない(--;


[PR]

by fkuroneko | 2017-06-29 09:07 | 作品紹介 | Comments(0)

トレーシングペーパーで

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ご無沙汰しております。
GW中の方もいるよね?
我が家ももう息子が帰ってきていて
にぎやかです。

GW前にちょこっと出かけてきたので
おすそわけのラッピング用に
トレーシングペーパーにはんこを。


d0092235_15080899.jpg


少し厚めのトレーシングペーパーを使ってるので
結構しっかりしています。
周りをマステで止めて袋にしました。


猫ちゃんは・・・
なぜかここに?


d0092235_15082297.jpg


マッサージ機の上のプーさんに乗って。
ここで寝ちゃうのよ(@@;
不思議よね。






[PR]

by fkuroneko | 2017-05-02 15:20 | 作品紹介 | Comments(2)

革小物

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


3月に入ってちょっと忙しくしていて
なかなか手作りも進んでいないのですが
こんなものを作ってみました。


d0092235_08190110.jpg

平たい石を革で包んでペーパーウエイト。
大きさが8.5x9.5センチ。
色合いのせいか「どら焼きに見える」(@@;
注:食べられません(^^*


猫ちゃんは、元気です。


d0092235_08192480.jpg


さらに高いところに自分の陣地を
広げています。


先週は主人のマラソン大会参加があって
桜を期待していたのですが


d0092235_08194567.jpg

これだけ(^^;
まだ早かった・・・。

待ってる時間、あちこち歩いて


d0092235_08200758.jpg


バードウォッチング?


意外と地元のほうが咲いてたりして。


d0092235_08195776.jpg


明日屋外イベントの予定ですが
天気予報が曇りのち雨。
やるのかなぁ?中止かな?準備どうしよう???

中止の連絡が入りました。
ほっ。

部屋の模様替え、出来るわ。

















[PR]

by fkuroneko | 2017-03-25 08:31 | 作品紹介 | Comments(0)

はんこでシールセット その2

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!
「森のアトリエ」
2017年3月5日(日)10:00-15:00
さいたま市見沼区染谷
市営霊園「思い出の里」付近


今日は、イベントの時の什器を
どうしようか考えてました。
ポチ袋の種類が増えたので、パッと見て
選べる方法は?とか
持っていくときにかさばらないものが
ないかなぁと・・・。

紙物は広げて置くと場所をとっちゃうからね。


今日はひな祭り。
そして耳の日でうさぎの日?

・・・ということで、


d0092235_18115163.jpg


うさぎシールセット。

今回、紙物ばっかりかも。


猫ちゃんは・・・


d0092235_18121772.jpg


今日も甘えん坊でした(^^*






[PR]

by fkuroneko | 2017-03-03 18:21 | 作品紹介 | Comments(0)

はんこでシールセット

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!
「森のアトリエ」
2017年3月5日(日)10:00-15:00
さいたま市見沼区染谷
市営霊園「思い出の里」付近


今日は雨が降りだす前に
買い物を済ませ、そのあとは
ラッピング作業&値札付け。


d0092235_17514002.jpg


売り切れちゃっていた「パンダシールセット」。
これ1個1個はんこをおして
多色にしたり、水彩で色を付けたり。
その後、切り分けるのでとても手間がかかる(@@;
やっと制作出来ました♪

後ろに写っているのはマイマーク付きの値札。
今までタグに1個1個はんこを押して
多色にして価格を書いていたんだけど
息子がみかねてデータにして印刷してくれたよ。
ありがたい~(^^*/

さして猫ちゃんは・・・


d0092235_17535068.jpg

まだですか?
いい子で待ってますけど・・・
っと、いう顔で訴えかけてくるんだよね。
後で遊んであげるからね。





[PR]

by fkuroneko | 2017-03-02 18:12 | 作品紹介 | Comments(2)

はんこでレターセット

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!
「森のアトリエ」
2017年3月5日(日)10:00-15:00
さいたま市見沼区染谷
市営霊園「思い出の里」付近


今日から3月。早いねぇ。
あっという間に時間ばかりが経ってしまう。
イベント前なので少々焦っております。


この前のレターセット。
封筒用のはんこはこんな感じになりました。


d0092235_17285166.jpg


小さめのものを作成。


猫ちゃんは・・・


d0092235_17292404.jpg


静かだなぁ・・・と思うと
いたずらしています(^^;


おやつに・・・。


d0092235_17290609.jpg


これハートが入ってる。
かわいい♪









[PR]

by fkuroneko | 2017-03-01 17:43 | 作品紹介 | Comments(0)

ミニカード作成中 & サボテン

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!
「森のアトリエ」
2017年3月5日(日)10:00-15:00
さいたま市見沼区染谷
市営霊園「思い出の里」付近


久しぶりにはんこを彫ったりしたら
楽しくなっちゃって
在庫がなくなってるポチ袋やミニカードを
作っています。


d0092235_14423227.jpg


多色にして水彩で
ちょっと色付けします。

ほかにこんなことを。


d0092235_14424868.jpg


我が家でどんどん増殖中のサボテン。
水栽培出来るっぽいのでお試し中。
針金で水栽培用のこんなものを作って(^^*
どうなるかなぁ?楽しみ。


さて猫ちゃん。


d0092235_14421290.jpg


腹筋中・・・

っていうのは、うそ。
面白い恰好いてたので(しかも寝ぼけて)
でもカメラを向けたら起きちゃった(^^;

ささっ、シール作り再開です。










[PR]

by fkuroneko | 2017-02-28 14:51 | 作品紹介 | Comments(0)

はんこでレターセット

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!
「森のアトリエ」
2017年3月5日(日)10:00-15:00
さいたま市見沼区染谷
市営霊園「思い出の里」付近


何だろう・・・
「作りたい」という気持ちが出てこない。
仕方なくあるはんこを使って
ポチ袋を作るついでに
レターセットにも挑戦。


d0092235_07304252.jpg


試作ね。
位置を考えるのと、封筒にはもう少し小さいのを
考えたほうがよさそうね。

・・・と、図案を考えてたら眠くなっちゃって
だめじゃん(><;


さて猫ちゃん。


d0092235_07305939.jpg


気が向くと一人で食べます。

レトロチックな将棋盤で。


最近、義母とメールするときに
猫ちゃんの写真を1枚添付するから
この写真載せたっけ?
なんてごちゃ混ぜになる(@@;

毎日写真を撮るのもなかなか難しいのよね。
同じようなポーズになっちゃうしね。

さぁ、今日は図案、考えよう。
義母の呼び出しもありそうなのでそれまでに
いろいろ済ませてかなきゃ。



[PR]

by fkuroneko | 2017-02-22 08:03 | 作品紹介 | Comments(0)

Happy New Year!!

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


d0092235_21333919.jpg

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


d0092235_21373599.jpg

僕もよろしくね(^^*

[PR]

by fkuroneko | 2017-01-05 21:38 | 作品紹介 | Comments(0)

もうひとつの鳥はんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエinNatural vol.7」
2016年12月11日(日)10:00-15:00
場所:cafe&food Natural
さいたま市見沼区深作1-13-11
(駐車場3台あり)
048-685-2009
*当日はcafeの営業はありません。


いよいよ明日イベントです。
最後の追い込みで?頑張ってました。

d0092235_19123033.jpg

こんなのや


d0092235_19162081.jpg

こんなものを作ってました。
茶色の方は刻印を。


さて猫ちゃん。
空気が乾燥してきたので、息子がこれを。


d0092235_19103543.jpg

ミストが気になり近づいたけど、
びっくりしてこの顔(@@;

笑える(^^*


明日いい日になりますように♪

[PR]

by fkuroneko | 2016-12-10 19:35 | 作品紹介 | Comments(0)