タグ:アクセサリー ( 10 ) タグの人気記事

ワイヤーリング

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



昨日も夕方不安定な天気で
ゴロゴロ雷が鳴って雨(@@;
今朝も朝一でピカピカ、ザァー(@@;
なんだか落ち着かないわ・・・。

ワイヤーリング、こんな感じで作ったの。


d0092235_08022272.jpg

初めに作った3個。
手持ちのパーツで作ったらこんな感じに。
やっぱりこんな色が好きなんだろうな、私。


さて猫ちゃん。

d0092235_08032837.jpg



うふふ。


d0092235_08023970.jpg


このポーズ、笑えるよね。

最近、お昼寝はベッドの下へもぐりこんで
寝ちゃうので写真が撮れないんだよねぇ・・・。
今もです。

静かなうちにいろいろ済ませちゃいます。
ではまた(^^*v







[PR]

by fkuroneko | 2017-07-17 08:40 | 作品紹介 | Comments(0)

Small present!!その2

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は雨、1日降ったり止んだりのお天気みたいですね。
お買い物へ行かなきゃなんだけど・・・(--;
ちょっと傘を差しても濡れそうな雨なので
もう少し様子を見てからにしよっと。


さて、勝手に 「Small present その2」。


d0092235_10303994.jpg

革のボタンの台紙。


こんな風にラッピングしてみました。


d0092235_10304949.jpg

無事に届いて気に入ってもらえたみたい。
よかった(^^*v


さていたずら猫ちゃんは…


d0092235_10313213.jpg

息子の大事なお鍋とか上からちょいちょい(@@;
カメラを向けると・・・

何もしていませんよ~っとすまし顔。


そんな猫ちゃん、今日は洗濯機の中で寝ています。 




[PR]

by fkuroneko | 2016-07-21 10:37 | 作品紹介 | Comments(0)

レジンアクセサリー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



GWなので息子も帰ってきました。
一緒にこんなことを。


d0092235_16480930.jpg

レジンアクセサリー作り。
お天気のいい日限定。
我が家にはUVランプがないからね(^^;

100均の資材を使って
仕上げのレジン液だけはちゃんとしたものを使用。
やっぱり出来上がりが違うからさ。
かわいく出来ました!!

こんな作業をしていると・・・

視線を感じる・・・(@@;


d0092235_16482376.jpg

テーブルの下から
この視線・・・です(^^;

かわいいやつです。


[PR]

by fkuroneko | 2015-04-29 16:52 | 作品紹介 | Comments(2)

革の白猫ちゃん♪


今日も寒いですね(^^;
昨日、そろそろ年賀状の準備を・・・と
重い腰を上げ、作ってみました。

でもね、今年ははんこで・・・じゃないんです。

猫ちゃんという新しい家族が増えたので
その紹介も兼ねて、猫ちゃん写真で!

どうやら、主人がやりたかったことって言うのが
○○(名前)○才♂
みたいな紹介をしたかったよう(’’;
ちゃんと入れましたよ。

まぁ、年賀状なのでココでのアップは出来ませんけど(^^;


変わりに、白い革を使って作った白猫ちゃんを!!


d0092235_13175040.jpg



白い革を猫ちゃんの形にカット。
首輪は皮ひもで、ちっちゃなチャームをつけて。


d0092235_1319251.jpg



裏は白いフリース。
携帯も画面も拭けちゃうよ~(^^*

こんな風に革を好きなようにカットするのも楽しいよ。
これなら猫ちゃんもウサギさんだって作れちゃうものね。
ちょっとまわりを手縫いするのが大変だけど
かわいく出来たらうれしいものね。


昨日の久しぶりの画像加工と
こんな風に革をチクチクしたので
ちょっと肩こり中(--;

肩こりにいい体操ってないかな?
簡単ですぐ出来るやつ(^^;
アハハハ。
[PR]

by fkuroneko | 2009-12-09 13:27 | 作品紹介 | Comments(0)

革のヘアアクセの試作品


今日は書いてる途中でPCがストライキ?(@@;
もうちょっとで書きあがる・・・と言うところで落ちちゃった(--;
お陰でパー。


この前作った『雪の結晶はんこ』で
こんなものを作りました。


d0092235_17333760.jpg



何にしようかな?って考えてて
一度ヘアアクセを作ってみたかったんだよね。
でもまだまだ試作品・・・ちょっと頼りない感じがする(^^;
薄めの革なので、もっとしっかりしたものの方が
向いてるんだろうなぁ・・・。



さてさてこの間の旅行からの帰りに
『チョコレート電車』を見ました。
期間限定で走ってるらしい・・・。


d0092235_17391445.jpg



ちょっと光っちゃって見づらいけど。




今週はやっぱりちょっと疲れが(^^;
今晩は『鍋』にしちゃうつもりです(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2009-12-04 17:41 | 作品紹介 | Comments(0)

鳥のはんこと革で


昨日から風邪気味で調子悪い(@@;
そんなことお構いなしで猫ちゃんは大暴れ?
やんちゃで参っちゃいます(^^;

なかなか手作りをする時間が取れないのが悲しい。


今日アップするのは、鳥のはんこを使って
革とレースを組み合わせて・・・ネックレス?


d0092235_18361825.jpg



もうちょっと工夫が必要かなぁ?
革とレースをまだ固定してないので
縫うかボンドでくっつけるか?
やっぱり何か必要だよね?



そして我が家のアイドル猫ちゃんを。


d0092235_18404789.jpg



生後2ヶ月のやんちゃ坊主です(^^*
よろしく~♪
[PR]

by fkuroneko | 2009-10-28 18:44 | 作品紹介 | Comments(2)

デットストックのヘアピン!!


今日は久しぶりの晴れ。
そして『都民の日』でお休みの息子がいるので
ここぞとばかりに一気に用事を済ませちゃいました(^^*
一人のときって全部の部屋の鍵を閉めて
締めっきりにしなきゃいけないから
結構面倒なんだよね。

・・・で、デットストックの懐かしい『ヘアピン』を発見。
買っちゃいましたぁ~(^^*


d0092235_19595269.jpg



向日葵2種にさくらんぼ。
自分じゃ、使わないけどね。
ついついかわいくて(’’*


あとリプトンの首かけ。


d0092235_2014633.jpg



8種類あるみたいだけど今回はいまいち???
この2種類でいいや・・・みたいな。
みなさんはいくつ買いましたか?




はんこのほうは今、季節物を作ってます。
まだ出来上がらないのでアップ出来ません(--;
その季節になったらアップの予定。

季節早取りって苦手なんだよねぇ。
なぜか近くならないとやる気の出ない私(’’;
困った性格ですねぁ~。
[PR]

by fkuroneko | 2009-10-01 20:10 | お買い物(^^* | Comments(0)

試作品?


週末に図書館へ行ったら
すご~く私好みの本が(^^*v
見てるだけでワクワク!!早く作りたくなっちゃう~(^^*

・・・で、あんまり関係ないけど
革で何か作ろうと・・・


d0092235_20255771.jpg



このブックカバーは前に作ったお気に入り♪
図書館で借りている『森博嗣』のシリーズを読むときに活用しています。

左上に置いてあるのが今日作ってるもの。
まだ途中・・・ヘアーゴムにつけようか、
レースとかプラスしてブローチにしようか???

ハギレの革を○にカット、真ん中はフェイクパール。

革の色を変えたりしたらかわいくなりそうだよね。
いろいろ楽しめそうだわ~(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2009-09-07 20:36 | 作品紹介 | Comments(0)

レトロチックに惹かれる(’’*


まだ親知らずの抜いた後が重いような
ズンズンするような・・・痛みがあって
隣駅に普段だったら自転車で行くのに
自転車の振動が耐えられず
電車で買い物へ・・・(^^;

まったく困ったものです。
早く治らないかなぁ・・・(^^;


最近の買ったお気に入り(^^*v
これです↓


d0092235_20272437.jpg



この色合いと
チープな感じがたまらない♪
中には押し花が入ってるんだけど
これって手作りなのかな?
見ていてあったかい、懐かしい気持ちに
なれるっていいよね。
[PR]

by fkuroneko | 2009-07-05 20:34 | お買い物(^^* | Comments(2)

手作りアクセ



d0092235_1818592.jpg


義母からもらった道具たち(^^*
これを使って、何かを作ろうと・・・。

革ハギレとフリマで買った手作りビーズネックレスを
バラして(^^; 組み合わせて


d0092235_1823136.jpg



レースを足したら出来上がり♪

ちょっと甘い?
私には甘すぎるかも~(^^;
[PR]

by fkuroneko | 2009-05-31 18:25 | 作品紹介 | Comments(0)