タグ:イニシャルはんこ ( 36 ) タグの人気記事

リボンイニシャルはんこ


イベントに参加します♪

にじいろMarket vol.8

6/27(木)~7/1(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家


d0092235_1445030.jpg




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ずーっと前にゴム板でリボンのイニシャルはんこを
いくつか作っていたの。
それを今回は消しゴムで作ってみました。


d0092235_2059534.jpg



うさぎシルエットはんこと同じ書体でも
雰囲気変わるよね?



さて猫ちゃん。
今日も押入れに入ってました(@@;


d0092235_210950.jpg



まぁ、すぐに出てきたけど。
毛繕い中に声をかけると・・・「なぬっ?」って顔をする。
この顔が見たくて、声をかけたりして(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2013-06-19 21:08 | 作品紹介 | Comments(0)

イニシャルはんこ & 革を買いに♪


イベントに参加します♪

にじいろMarket vol.8

6/27(木)~7/1(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家


d0092235_1445030.jpg




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は革の買いだしに行ってきた。
週間予報は傘マークだったけど、曇りになって
実際は買い物中は晴れ間が(@@;

暑かった(@@;

友達には『雨女』呼ばわりされてるけど・・・
ここんところどこ行っても晴れだよ(^0^/

革だから雨が降らなくてよかったよ。


d0092235_155102.jpg



ほしかったものは売り切れ(--;
それでもなんだかんだと買っちゃった。
これ、何か作品にしなくちゃね。


まだアップしてなかったよね?


d0092235_1552290.jpg



右側の「E」はんこ。
このシリーズ、結構好き♪


猫ちゃんですが、ローリング中。


d0092235_1554012.jpg



時々こうやって回転しています。

さっきどこ探してもいなくて、部屋中探しちゃったよ。
どこいたと思う?
この暑いのに押入れに入り込んでた(@@;
なぜ???

いつもは風の通り道を封鎖するかのようにごろんって
してるのに・・・もうびっくり。
ホカホカしてなくてよかったよ。
[PR]

by fkuroneko | 2013-06-15 15:11 | 作品紹介 | Comments(0)

イニシャルはんこいろいろ


イベントに参加します♪

にじいろMarket vol.8

6/27(木)~7/1(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家


d0092235_1445030.jpg




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今までにもいくつかイニシャルはんこを作ってきたんだけど
今回はシルエットうさぎと花シリーズで作っていこうと。


d0092235_2052364.jpg



少しずつ増殖中。
いくつか定番で作っていけたらいいなぁと思ってます。
ただ問題は私自身が同じものをいくつも作りたくないという性格
・・・だということ(--; アハハハ(^ ^;


最近猫ちゃん、よく寝る。


d0092235_20525336.jpg



こんなかわいいグーの手で出てると
なんだかクスって笑っちゃう。
[PR]

by fkuroneko | 2013-06-07 20:58 | 作品紹介 | Comments(2)

イニシャルはんこ「Y」 & 「よし、こいっ」


イベントに参加します♪

にじいろMarket vol.8

6/27(木)~7/1(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家


d0092235_1445030.jpg




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


先週から引き続き、なんだかバタバタ状態(@@;
一昨日は急遽、義母の病院のお供。
いやぁ~、いろんな科がある病院なので予約があっても
待ち時間がハンパない(--;
朝から行って6時間・・・(@@; ありえない~(--;
ほんと1日がかりです。

そして昨日は義母の分までお中元の手配。
朝一で行ったので、これをGET!


d0092235_1452326.jpg



パルコアラのケーキ♪
帰ってくるまでにずれちゃった(@@;


そして久しぶりにはんこ。


d0092235_14521179.jpg



次のイベントにはこのシルエットウサギのイニシャルはんこを
新作としてもって行きます。
イニシャルのみもほしい人いるかな?
猫のシルエットも少し作ろうかな?
悩み中~(^^;


さて猫ちゃん。


d0092235_145237100.jpg



「よし、こいっ」
こうして椅子の足を蹴ってすばやく行動するつもりで
スタンバッテル状態。結構真剣です。

今はベッドで爆睡ですけどね(^^;
[PR]

by fkuroneko | 2013-05-29 14:57 | 作品紹介 | Comments(0)

イニシャルはんこ「T」 & 独り占め


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


最近、猫ちゃんが4時過ぎに起こしに来る。
アラームのセット時間は5時なのでもう少し寝かせてほしいところ(@@;
しっかしこういうときの猫ちゃんは容赦ないんだよねぇ。
机の上から「にゃーにゃー」攻撃。

そしてやりたいことやったら、お先に~っとベッドを占領して寝ちゃう。


d0092235_731416.jpg



いいよなぁ。マイペースで。


はんこですが、またまたイニシャルはんこ。


d0092235_732525.jpg



今日は「T」。


昨日、郵便局に用があって窓口に行ったら
封筒に捺してあった猫ちゃんはんこを見て
「かわいい」ってほめてもらっちゃった。
自作のはんこをほめてもらえるのってうれしいね。
[PR]

by fkuroneko | 2013-05-08 07:06 | 作品紹介 | Comments(0)

イニシャルはんこ 


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


GW前に友達からお祝いにと岩手の門崎牛のステーキ肉をいただいた♪
子供がいるうちに美味しく何回かに分けていただいたよ!!
やっぱりいいお肉は違うね。
Nさん、ありがとう~!!ごちそうさま(^^*

なんだかパワーをもらったので、イニシャルはんこの下絵を頑張ったよ。


d0092235_205189.jpg



こんな感じでシルエットのウサギを入れようと
考えてるんだけど、猫ほど浮かばない~(^^;


そして猫ちゃんは、荷物が届くと箱にも興味があるけど
包んである包装紙にも興味が(@@;


d0092235_20521226.jpg



その上で遊んでいたので、息子がちょいちょいっと
おもちゃで遊んでやったら、しばらく夢中で遊んでました。
かわいいやつです。
[PR]

by fkuroneko | 2013-05-04 20:54 | 作品紹介 | Comments(0)

イニシャル&ウサギのシルエットはんこ & 猫ちゃん画像


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


昨日、今日と猫ちゃんが4時前に起こしに来るのできつい(@@;
ついつい猫ちゃんとお昼寝しちゃったよ(^^;

猫ちゃんがずいぶんと長い時間寝ていたので
はんこを一つ彫りました。


d0092235_165438.jpg



イニシャル「A」のはんこ。
シルエットのウサギ付き。
前に猫バージョンで作ったことがあるので、今度はウサギで。


そしてこの間のいたずら猫ちゃん画像。


d0092235_16545016.jpg



確かこの上に・・・


d0092235_165430100.jpg



手がかかるので登れるはず♪


d0092235_16551485.jpg



やったぜ~(^^*v


d0092235_16545397.jpg



やべっ、見つかっちゃった(@@;
「いいこですよ~」←アピール中。


・・・と、こんな風にやっちゃったわけです。
やっぱり高いところには興味あるんですねぇ(^^;
[PR]

by fkuroneko | 2013-05-02 16:59 | 作品紹介 | Comments(0)

ウサギのシルエットイニシャルはんこ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


前にシルエット猫のイニシャルはんこを作ったことがあるんだけど
今度はウサギのシルエットで挑戦してみようかと
いくつかシルエットウサギを描いてみたんだが・・・


d0092235_14504963.jpg



あんまりたくさんのポーズが描けない。
・・・イニシャルとうまく絡めない(@@;
これはイニシャル全部って訳にはいかなそうだわ(^^;


猫ちゃんのこのポーズ↓


d0092235_14505270.jpg



『おしゃべりはだめ!』って感じかしら?
プーさんの口を押さえてるのよ。
笑えるでしょ?
[PR]

by fkuroneko | 2013-03-20 14:57 | 作品紹介 | Comments(0)

イニシャルはんこ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日はすごい風ですね(@@;
朝からひどいので洗濯物も部屋干し・・・。
窓を開けたときに虫が入ってきちゃったらしく
猫ちゃんはしばらく興奮していました。

ほんとは今日、予防接種に連れて行きたかったんだけどね(^^;
この風じゃ、息できなくなっちゃうからやめました。

そんなこととは知らぬ猫ちゃん。


d0092235_20535235.jpg



相変わらずマイペースです。
ちょっとぼけちゃってるけど、かわいいからアップ。


さてはんこの方は、久しぶりにイニシャルはんこ。


d0092235_2054431.jpg



いろいろ作ってみたいけど、なかなかまとまった時間が取れない~(@@;
3月は忙しいねぇ・・・。
[PR]

by fkuroneko | 2013-03-18 20:57 | 作品紹介 | Comments(0)

イニシャルはんこ & 革のコインケース


今日は暑いですね(--;
午前中、用事があって出かけていたのですが
暑さにクラクラ~(@@;
熱中症には要注意ですよ!みなさん!!

猫ちゃんもごろん~っと伸びきって寝ています。


さてKESUの集会のときに
はんこ創庫。のcue-beeちゃん
100均の回転式一文字スタンプを使って
上手に作るコツを教えてもらってきました(^ー^*v

ume*onigiriのうめちゃん 
3mmのぱたんぽん!専用のはんけしを一緒に買ってもらって
(お試しに1枚だけ買うのは送料がね(--; )
準備万端(^^*

・・・でもその前にちょっとゴム板で試してみました。



d0092235_16382519.jpg



前に作ったイニシャルはんこをイニシャルの部分をべたにして
猫ちゃんのポーズを変えてちっちゃく作りました。


d0092235_16384289.jpg



下の方にある猫ちゃんは消しゴムはんこで作ったもの。
こんな感じでどうかしら~ん。
いろいろ楽しめそうだね♪



さて、革でファスナーつけの練習(^^;
なかなか難しい・・・


d0092235_1639237.jpg



コインケースです。
形は大体このくらい(大きくなりすぎるのが嫌で)・・・なんて
作ってみたんだ。出来ればお札が小銭入れの周りを
くるって巻きつけるような(わかる?)そんな風に作りたかったの。
でも出来るけどファスナーを開けるときにお札を噛んじゃいそうで(^^;
もう少し大きくしなきゃダメなのかな~?

まぁ、この革はヌメ革の型押し、「クロコダイル」。
義母からもらったものなのでいろいろ作るのに活躍しそうです。
まだ結構残ってるんだよね。
またそのうち挑戦してみようか・・・ファスナー付けはう~ん(--;
そのうちね(^^;



そして猫ちゃん。
棚の扉まで利用して上の方にあるものを取ろうと
努力しているところ・・・


d0092235_16395088.jpg



なかなかかわいいでしょ?




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


d0092235_13211276.jpg


KESUの一員として参加します♪
[PR]

by fkuroneko | 2011-06-28 16:54 | 作品紹介 | Comments(0)