タグ:ウサギはんこ ( 25 ) タグの人気記事

うさぎはんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ちょこっとご無沙汰です。
マンションに住んでいると定期的に点検とかあって
すべての部屋を消防点検でチェック(@@;
これ困るわぁ・・・。
私の部屋、資材がいっぱい(@@;
いろんなことをしてみたくっていろんな道具が
いっぱいあるのよね。
収納下手なので、これを機会に仕分けを
始めたら・・・さぁ大変(@@;
物と戦う1週間でした・・・トホホホ。

戦ってはいましたがまだ終わっていません(--;


そんなこんなで作ったものが・・・


d0092235_10141892.jpg

このはんこを使って刺繍!!
プレゼントボックス、もう少しかわいい色にした方が
よかったかな?


さぁて猫ちゃん。

時々、何をしてもどこへ行っても眠れない
・・・という日がある。
そんな時はここ?


d0092235_10145772.jpg

えっ?!?
そこぉー???

落っこちやしないか?
なんて心配をよそに。


d0092235_10144308.jpg

熟睡。

なかなかの大物です。




[PR]

by fkuroneko | 2016-09-07 10:25 | 作品紹介 | Comments(2)

うさぎはんこで刻印


イベントに参加します♪

d0092235_13502648.jpg


にじいろMarket vol.9

11/28(木)~12/2(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


最近、急な予定がバタバタと・・・
そのせいか猫ちゃんがちょっと落ち着かないのか?
わがままになってる(@@;
ちょっとじっくり遊んでやらなきゃダメかな?

そんな猫ちゃん。


d0092235_714841.jpg



壁に映った自分の影を見てる?
『君はダレ?』



クリスマス用にと彫ったうさぎはんこ。


d0092235_7142799.jpg



革に刻印してちょっと色を付けたいなと思うんだけど
なぜかこれ、きれいに刻印できないんだよねぇ(^^;
なんでだろ?
いくつか失敗しちゃってて・・・革との合性かなぁ?
[PR]

by fkuroneko | 2013-11-19 07:19 | 作品紹介 | Comments(0)

うさぎはんこ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*

今日はちょっと過ごしやすいね。
部屋を抜ける風が涼しいよ。
猫ちゃんもグッスリだね(^^*

朝、こんな顔して足元で『起きて~』って(@@;


d0092235_11271741.jpg



届かない位置をキープ(--;
賢いやつめ(^^;


なんとなくうさぎな気分。


d0092235_11273225.jpg



こんな格好のうさぎちゃんの画像とか
見つけるとくすっと癒されるよね。


癒されるといったら・・・


d0092235_1127466.jpg



ブックで発見したぱんだ本。
これに載ってるパンダクッキーはかわいいが
ほんとは下のほうにあるクッキーが最近のよ。
起こってるんだから~(^^;

そして農民画。懐かしい。(右下ね)
これ日本人に人気があったやつ。
時間が出来たら色付けしたいと思っていたやつ。
いつかやりたいなぁ~(’’*
[PR]

by fkuroneko | 2013-08-26 11:38 | 作品紹介 | Comments(0)

うさぎはんこ & かくれんぼ


イベントに参加します♪

にじいろMarket vol.6

11/1(木)~11/5(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家


d0092235_13231484.jpg




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


台風の影響で確かに風は強いんだけど・・・
このあと荒れるんかなぁ???
来ても今晩中に通り過ぎてほしいなっ(^人^

さてはんこ。
きょうはうさぎはんこ。


d0092235_1419113.jpg



同じくらいの大きさにしたいんだけど・・・
なかなか難しいものです。


そして今日も猫ちゃん、やりました!
主人のPC踏みつけて・・・その奥の本棚に『ぴょ~ん』。


d0092235_14191514.jpg



布を前足で暖簾のようにめくって(@@;
おっさんが入ってるか?・・・って雰囲気だったよ。


d0092235_14193327.jpg



どうやらこの隙間に気づいていたらしい・・・。
いつ見てたんだろう?
不思議だ!!
[PR]

by fkuroneko | 2012-09-30 14:23 | 作品紹介 | Comments(0)

ウサギのブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


昨日は家族全員で義父のお墓参り。
出来るだけ全員集合していくのが家族の決まり。
雨の予報はなかったのにお墓参りが終わって
みんなでご飯を食べていたら、急にどんより雲、
その後雨になりました(^^;
すぐにあがったんだけど、○○(義母が住んでるところ)は
雨が多いんだよねぇ・・・不思議と。

車があるときにと重い買い物、遠いところいろいろ
回ったら、めっちゃ疲れたぁ。
でも模様替え中だった息子の部屋の新しいベッドも買えて
新しく布団一式も買っちゃって・・・これですっきりするはず!!



さて手作りは・・・
うさぎのはんこを使って、またブローチに。


d0092235_16421232.jpg



おませな仔うさぎちゃんには極小ビーズで首飾り(ネックレス)。
首飾りは色違いにしました。どっちが好みかな?
[PR]

by fkuroneko | 2012-03-26 16:52 | 作品紹介 | Comments(0)

うさぎはんこ と 革のミニバッグ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は息子の終業式。
通知表の中で間違い発見(@@;
胸囲が2学期より10センチも大きくなってた・・・。
そりゃないわ(--;
息子だし、身長も体重もそう変わらないのにまさかね。
笑いました・・・。

さて今日のはんこはうさぎはんこ。


d0092235_19544891.jpg



ゆる~くしようと思ったら、顔がでかい(@@;
まっ、いいっか。

そして久しぶりに革のミニバッグを。
型紙だけ作って放置していたもの。


d0092235_1955325.jpg



時々ものすご~くナンプレをしたくなるんだよね。
・・・で、息子がナンプレ用に貸してくれたので
どこでも楽しめる。

でもね、16x16くらいのやつも解きたいなぁ~(’’*
PCで無料のを探したんだけど、重くって数少ないし断念(@@;
昔はよく雑誌を買ってたなぁ・・・。
今は欲しい本が他にいっぱいあるから優先順位低い(^^;


さ~ておまけ写真。


d0092235_19551878.jpg



家の中に新しく入ってくるものは必ずチェック!
周りのビニールがお気に入り♪
[PR]

by fkuroneko | 2012-03-24 20:06 | 作品紹介 | Comments(0)

うさぎはんこ & 狭いとこ大好き


台風の影響、あんまりなくってほっと一安心。
でも今日は涼しいなぁ。
風邪っぴきの家族がいるため、
なんとな~く私もだるいぞ(^^;
みんなも気をつけて~。


さてさてうさぎはんこ。
今日のはちっちゃく作ってみました。


d0092235_13293354.jpg



昨日のがま口別ヴァージョン。
うさぎはんこは、2x1cmくらい。白い革におしました。
革にレース付け、手縫いでやってるんだけど
針が抜けにくいところはこうやってペンチで(@@;


d0092235_13295731.jpg



うさぎはんこはこんな風に草むらにいる感じで。
なかなか可愛い~(^^* (自画自賛)


こんなことしている間、猫ちゃんは・・・
・・・というと・・・


d0092235_13301433.jpg



洗濯かごで爆睡中ZZZ。
前からよく入っていたんだけど、こんなに大きくなっても
やっぱり入るのね???

狭くね?




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


d0092235_13211276.jpg


KESUの一員として参加します♪
[PR]

by fkuroneko | 2011-07-21 13:35 | 作品紹介 | Comments(2)

うさぎはんこ 


今日も暑いですね。
昨日もそうだったのですが、午前中に自転車で遠出。
今日もちょっと遠くへお買い物。
日焼け止めを塗ってるんですが腕が焼ける(--;
本格的な夏が来る前に真っ黒にならないよう
気をつけなくっちゃ~(@@;

そして今日も雷雨。
この後は少し涼しくなるからうれしいな。


さて今日のはんこ。
うさぎちゃんのはんこをいくつも作っているけど
今日のはちょっといたずら坊主っぽい感じ(^~^*


d0092235_16133493.jpg



4x2,5cm。ちょっと大きめはんこ。
おんなじようなパターンで他の動物も作ろうかと
下絵を描いたんだけど、ちょっと大きくなり過ぎてボツ(^^;
もうちょっと描いてみま~す。


今日の猫ちゃん。
オイオイその格好はどうなの?
・・・って、寝姿(--;


d0092235_16135588.jpg



家のちょうど真ん中の廊下部分で(@@;
振り向いたら・・・やつがいた(--;
 




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


d0092235_13211276.jpg


KESUの一員として参加します♪
[PR]

by fkuroneko | 2011-07-01 16:19 | 作品紹介 | Comments(0)

うさぎはんこで革のブローチ


朝一番でベランダに蚊の化け物みたいなやつ(わかる?)
大きくてヘロヘロしてるやつ、
これを猫ちゃんが見つけちゃって・・・どうしても捕まえたくって
大騒ぎ(@@;
「にゃーにゃー」」騒ぐから逃げちゃったのに
それでもしつこく探すんだと、ベランダを出たり入ったリ。
高層階で危ないので付いていないとベランダに出せないから
半日、猫ちゃんに振り回されました(@@;
やっとお昼寝中。

うさぎはんこを使って革でアクセ作り。


d0092235_12464827.jpg



こんな風にうさぎのはんこをおした革と
回りに使った革を別にすると、うさぎが目立つよね。
造花とビーズ、葉っぱと茎は刺繍。
裏にはブローチピン。


でももう少しこだわって・・・



d0092235_124741.jpg



レースに革ひもをプラス。
なんだかとっても華やかになりました~(^^*
どうでしょう~?



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*

KESUの一員として参加します♪

d0092235_13211276.jpg

[PR]

by fkuroneko | 2011-06-13 12:55 | 作品紹介 | Comments(2)

うさぎの革タグ & 革小物


今日の雨予報、夜からになったみたいだね。
雨が降る前に用事を済ませちゃおっ。

昨日のうさぎはんこを使って、革タグ。


d0092235_8411659.jpg



画像がほぼ実物大。
やっぱり反対向きも作ってみたよ。

革の端っこ、好きでそのままの状態で使いたかったから
向きをね、変えたの。傷もそのまま活用しようと考え中。
何かに変身するには時間がかかりそうだけど
考えてる状態もわくわくするって楽しいよね。


それと前に作った靴べらの革と同じ仕様の
まさかの(@@; つめ切り入れ。


d0092235_8413590.jpg



なんで?って。
靴べらとつめ切りがセットだったんだもん。
靴べらだけいくつか買いたかったんだけどね。
このおまけを何かに出来ないかなって・・・(^^;

でも「変」って不評(--;
あははは(^^;



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


d0092235_13211276.jpg


KESUの一員として参加します♪
[PR]

by fkuroneko | 2011-06-01 08:47 | 作品紹介 | Comments(2)