タグ:オーダー ( 25 ) タグの人気記事

革のジャケットからのリメイク




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


一度、書いていて途中で消えました(--;
自動で下書きを更新していてくれたらいいのに・・・。
トホホホ。


気を取り直して。


お花見の頃、思い出のジャケットから
ポーチ等の革小物が作れないかとの相談を受け
やってみました。


お預かりしたジャケット。


d0092235_17030055.jpg


これを丁寧に分解。


d0092235_17031492.jpg

思い出の品なので裏地等も使えたら使ってほしいと
いうことだったので、
出来るだけ無駄なく、上手く取れないか型紙を
あちこち乗せて考えながら作りました(^^*


d0092235_17032305.jpg

このちっちゃなポーチは追加で3個、計6個作りました。


ほかにもう少し大きいものも作ってほしいということだったので
こんな形に。


d0092235_17034423.jpg

出来るだけ革を継いだところがデザインに見えるように。


d0092235_17035573.jpg

裏側はポケットをそのまま利用して。


d0092235_17040827.jpg


最後の1個だけ裏地が足りなくなっちゃったので
ほかの生地で作ったけど
これ以外はジャケットの裏地を使いました。


d0092235_17272690.jpg

そして思い出も閉じ込めて。
一度外したタグもつけておきました。


オーダー主様にはとても喜んでいただけて
私もほっとしています。

思い出の品が形を変えてまた使い続けてもらえるというのは
素敵なことだなぁって思います。
物を大切にするという気持ちを持っているオーダー主様も
素敵ですよね♪
しかもこのジャケット、旦那さまからのプレゼント
だったものなんですって。
愛を感じますね~(^^*

オーダー、ありがとうございました♪





[PR]

by fkuroneko | 2016-06-23 17:41 | 作品紹介 | Comments(2)

オーダー編みぐるみ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


『森のアトリエ』
2016年3月6日(日)7日(月) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
変更になりました

2016年3月6日(日)
『森のアトリエ』~in Natural vol.5

場所:『cafe&food Natural』
          さいたま市見沼区深作1-13-11
電話:048-685-2009


オーダーいただいていた『たぬき』の編みぐるみ。
そろそろオーダー主さんへ届く頃。
オーダー主さんの希望で我が家の猫ちゃんとのツーショットを。


d0092235_16345857.jpg

まぶしい?


d0092235_16344345.jpg

眠いときがチャンスなので
こんなゆるい写真になりました(^^*


作品は・・・


d0092235_16351369.jpg

こんな感じです。


おまけに付けたカゴと気分によって付け替えられる
ハートのブローチ(?)。


d0092235_16352675.jpg

裏には小さな安全ピンを。
フエルトで作ったものとレース糸で編んだもの。

この子がオーダー主の『ぽんぽこさん』の
お役に立ちますように。
オーダー、ありがとうございました!!!


[PR]

by fkuroneko | 2016-02-19 17:01 | 作品紹介 | Comments(2)

まだまだ制作途中

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



昨日は暖かかったのに今日はどんより(--;
猫ちゃんも朝から落ち着かず(なぜだ?)
眠くてひざにくるんだけど眠れず、
コタツに入っても眠れず・・・
何度もこれを繰り返し、やっと眠れそう?
4時間くらいかかったかな(^^;

そんな状態だったから、コタツで出来ることを・・・


d0092235_09492145.jpg

手帳のリメイクの続き。
マッチラベルをコラージュして猫ちゃん描いて
マステを貼ろうかはんこも捺そうか迷ってるところ。
カバーはこの革を使います。


こんなことをしているところへ
猫ちゃん登場。



d0092235_09493516.jpg
ここに入り込むんです。
トホホホ。


さて最近はまっている編みぐるみのリップケース。
わんちゃんのをオーダーいただきました。

『ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ』のぽんぽこさん
ブログですてきに紹介してくれています。
オーダー、紹介ありがとうございました(^^*
リップケースがお役に立てますように♪

[PR]

by fkuroneko | 2016-01-29 10:17 | 作品紹介 | Comments(4)

革のポーチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



ちょっとご無沙汰(^^;
久しぶりに気分転換に(?)旅に出ていました。


d0092235_20570348.jpg

こんなとこ。
これでどこだかわかる人、いないよね?


さて旅に行く前にオーダーいただいていたポーチを
お渡ししてきました。


d0092235_20490499.jpg

この前の革パーツはここで使用。


d0092235_20500220.jpg

内側はこうなってます。
ポケットやファスナー付きポケットありです。
今回はコバの色が気になるので
ちゃんと茶色に着色し、トコノールで磨いたよ。

いつも渡すまでドキドキ。
でも気に入っていただけてよかった~(^^*
オーダーありがとうございました。


そして一緒にアフタヌーンティーでお茶。


d0092235_20502338.jpg

甘さ控えめのケーキで美味しかったね。
いっつもお話してると楽しくてついつい時間が
あっという間に過ぎちゃう。
ごちそうさまでした~(^^*


今日の猫ちゃん。


d0092235_20475649.jpg

この顔、な~んかかわいくて好き。


[PR]

by fkuroneko | 2015-11-02 21:17 | 作品紹介 | Comments(0)

オーダーポーチ & 新作編みぐるみ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』Vol.5
2015/9/26(土)27(日) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
(詳しくは開催日間近になったら『森のアトリエ』ブログに)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


昨日は義母とお墓参りに行ってきました。
さすがにどこも道が混んでいて
いつもより時間がかかって大変でしたが
スッキリした秋晴れで気持ちもスッキリ。
車内は日差しが暑かったけど(@@;

これで作品作りに集中できるかな。

まずはオーダーいただいていたポーチのご紹介。
『バラの花で』と言うことだったので・・・


d0092235_10391444.jpg

こんな感じに型を作って凹凸をつけ
色付け~!


d0092235_10401300.jpg

こんな風に出来上がりました。
内側にはバラの花の布を使っています。



そして100均でこんなものを発見。


d0092235_10393230.jpg

あら、意外とかわいい(^^*
これを作ってたら、ハンドメイドの神様が
降りてきたぁ~!!


・・・で、こんなものを。


d0092235_10394677.jpg

猫ちゃんとにらめっこしているこの子。
ちっちゃい編みぐるみ。

正面は・・・


d0092235_10395988.jpg

どう?
芯?にモールを使用。
手足はモールなので多少のポーズが変えられます。
この子はちょっと足が短いけどっ(@@;
プププッ。
かわいいよ(^^*

次も作ろう~(^^*/

[PR]

by fkuroneko | 2015-09-21 10:59 | 作品紹介 | Comments(0)

オーダーブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』Vol.5
2015/9/26(土)27(日) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
(詳しくは開催日間近になったら『森のアトリエ』ブログに)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→

お久しぶりです(^^;
イベントまで1週間を切りました(@@;
イベントでやるワークショップの案内を
『森のアトリエ』のブログで紹介しています。
興味のある方はこちらへ→



昨日はオーダーいただいていた作品をお渡ししてきました。
私がはんこで作ったツバメさんを気に入ってくれて
そのツバメさんで革のブローチを・・・と言うオーダー。
革の周りをビーズでフレーミング(?!)
何回かいろんな方法を試してみてこんな感じに仕上げました。


d0092235_09172185.jpg

フレームを付けようかとか何かきらきらパーツを貼ろうかとか
いろいろ悩んだのですが、初めに頭に浮かんだこの方法で
まとめてみました。

気に入っていただけてその場で付けてくださいました。


d0092235_09170115.jpg

Oさん、ありがとうございます!!
このワンピース、Oさんの手作りなんですよ。
すてき♪とってもよく似合ってました。

他にも作品はありますがまた今度紹介します。


Oさんに新鮮な冬瓜をいただきました。
猫ちゃんと記念撮影。


d0092235_09180448.jpg
興味津々です。
2ついただいてひとつは料理に使っちゃったの(^^;
新鮮だからか切った切り口がみずみずしくてびっくり。
スーパーで切ってあるものを買うのと大違い。


d0092235_09174981.jpg

まずはお味噌汁に。
美味しかったです!!ごちそうさま~(^^*

冬瓜って冷凍できるんですって。
またひとついいことを教えてもらいました!!
みなさんもお試しあれ。










[PR]

by fkuroneko | 2015-09-19 09:31 | 作品紹介 | Comments(0)

革のトートバッグ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


昨日も暑かったけど、
今日の暑さはハンパないね(@@;
近所への買い物でもうだめ~状態(--;
アツイ・・・。

ここ1週間、オーダーもらっていた革のバッグに集中。
既製品のバッグのそこの形を変えて作ってほしいと言う
オーダーだったので、型紙から作って
試作をし、手直しをしながら・・・

やっと出来上がりました。


d0092235_16120659.jpg

こんな感じで一から作りました。

出来上がりは・・・


d0092235_16122101.jpg

こんな感じ。
両脇は2本ステッチが入っています。

こんな大物、初めてだったのでちゃんと形になるか
不安で不安で(^^;
昨日、お渡しして気に入ってもらえたのでよかったです。

一緒にランチして(ご馳走になって)
お土産までもらってしまった。


d0092235_16133080.jpg

ありがとうございます!!
美味しくいただきます♪

私からは、バッグにつけてもブローチとしても
ネックレスとしても使えそうなこんなものを
作ったので、プチプレゼント。


d0092235_16123546.jpg

レース糸で紫陽花を編んで、葉っぱは革で。
どれくらいの大きさかと言うと・・・


d0092235_16125073.jpg

こんな感じ。
ちょっと華やかになる?
気に入っていただけたのでよかった(^^*


留守中、いい子にしていた猫ちゃんは・・・
帰ったら、かる~くストーキング(^^;
マッサージしてあげたら、気持ちよくなったのか


d0092235_16131622.jpg

ぐっすり。


寝てる間に・・・
主人とうなぎを食べに行っちゃった(^^*


d0092235_16185247.jpg

美味しかった(^^*

Oさん、オーダーありがとうございました~!!
主人孝行(?)も出来ましたぁ。



[PR]

by fkuroneko | 2015-07-11 16:36 | 作品紹介 | Comments(0)

お名前はんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日は午後、突然の豪雨(@@;
慌てて洗濯物を取り込んだよ(^^;
天気予報どおりだったね。

少し涼しくなって猫ちゃんは・・・


d0092235_20074562.jpg

箱入り猫になりました。
面白い子です。


そしてオーダーもらっていたお名前はんこを
作りました。


d0092235_20073058.jpg

持ち手はこれ。
猫ちゃんの小物入れにつけちゃった。
使わないときも飾っておけるようにねっ(^^*


ささっ、他にも作らなきゃいけないものがあるので
頑張らなきゃ~。
ではでは、ドロン(^^*



[PR]

by fkuroneko | 2015-06-17 20:33 | 作品紹介 | Comments(0)

オーダーポーチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.3
2015.6/7(日)10:00~15:00
*場所 cafe&food Natural』
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL 048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


紫色の革で・・・とオーダーいただいて
日暮里へ買いに行った革。
柔らかい仔牛の革を使って


d0092235_08583878.jpg

ミニポーチ。
バラの花バージョン。

今回は花を下に配置。


そうそう今朝の雷、
あんまりすごい音だったので
びっくりして起きちゃったよ。
しかも窓を開けて寝ていたので寒かったし(@@;
朝だけですっかり止んでいい天気になった。
な~んか不思議。
猫ちゃんは、押入れに入り込んで寝ています。


そんな猫ちゃん。


d0092235_08585008.jpg

狭いPC机の上で
見えないけど「正露丸」の入れ物を抱いています(^^*
どんだけ好きなんだろう~(@@;

時々思い出したようにここで遊んでます。

[PR]

by fkuroneko | 2015-05-21 09:04 | 作品紹介 | Comments(0)

オーダー猫ちゃんブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.3
2015.6/7(日)10:00~15:00
*場所 cafe&food Natural』
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL 048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


昨日、猫ちゃんの革ブローチの受け渡しを
しながらランチを(^^*

写真をいただいて・・・


d0092235_17054368.jpg

ころん~っとした寝姿と


d0092235_17055680.jpg

これ、ほんとはボツ(^^;
ごめんね~、耳が(@@;

そしてもう1種類作ったのが・・・


d0092235_17062812.jpg

こちら(右上)。
この写真たてはプレゼント。
ブローチを付けない日は、こうしてお留守番!


この日、お買い上げいただいただけでもうれしいのに
お土産までいただいちゃってすみません。


d0092235_17064260.jpg

他に新鮮なきゅうりに枝豆も。
しっかり晩酌のお供にいただきました~(^^*v
美味しかったです!!

そして趣味で育てているお花をいただきました。


d0092235_17060968.jpg

こんなに(^^*
我が家の殺風景なベランダが華やかになりました!
ありがとうございました!!

今日は義母とランチしてきたよ。
ダイエットはどこ行った???
う~ん・・・聞こえな~い(^^;

そうそう今日の我が家の猫ちゃんは、AM3:30に
しっかり起こしに来ました(@@;
猫ちゃんのいる家庭では3:30って
結構普通?
そんな話を昨日したばっかりだったんだよね。
私たちの話を聞いてたのかしらって思ったよ(@@;

[PR]

by fkuroneko | 2015-05-20 17:18 | 作品紹介 | Comments(0)