タグ:キーホルダー ( 6 ) タグの人気記事

キーホルダー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



5年位前に作った自分用のキーケース。
当時の記事はこちら→

今はこんな感じ。


d0092235_11404361.jpg

これを使いやすいようにシンプルに。


d0092235_11405602.jpg

これだとバッグの持ち手にくるりと回して
輪に通すだけ。

これでしばらく使ってみようと思います。


さて猫ちゃん。


d0092235_11412323.jpg

この場所は猫ちゃんの特等席。
お天気のいい日はここで寛いでますね。
寒さが戻るとコタツに入っちゃうんですけどね(^^;



[PR]

by fkuroneko | 2016-04-14 11:52 | 作品紹介 | Comments(2)

ワークショップレポ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


週末、さみしい思いをしていたのか
猫ちゃんに絡まれっぱなし・・・(@@;
かわいいやつです。

さて今回のワークショップは
オリジナルのキーホルダーを作ろう~!!
でした。


d0092235_20302272.jpg

こんな風に市販品にプラスα。


d0092235_20291809.jpg

ほんの一部ですが・・・
オレンジが人気でしたね。


d0092235_20295049.jpg

縫いとめた裏側のカバーはこんな感じで。


d0092235_20300677.jpg
参加いただき
ありがとうございました(^^*


人懐っこくてみんなのアイドル。


d0092235_20293387.jpg

チョコちゃん。


うちの子は・・・


d0092235_20492305.jpg

いい子だったぞ!!
って、訴えてるよ(^^*




[PR]

by fkuroneko | 2015-09-29 20:51 | 作品紹介 | Comments(0)

キーホルダー


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


昨日はイベントの反省会をしてきました。
そして今月は私の誕生月なので
みんなでケーキを♪


d0092235_20563351.jpg

ミルフィーユ。
パイがぱりぱりで美味しかったよ。

帰りにはお友達から『プレミアム卵』を
貰って、晩御飯は久しぶりに
たまごかけご飯にしました~(^^*
黄身がオレンジで濃厚でした~。
美味しかった!ありがとう~(^^*v


作品はプレゼント用に作ったキーホルダー。


d0092235_20560466.jpg

赤ちゃん、誕生のお祝いに。
裏は誕生日を刻印しました。


さて猫ちゃん。


d0092235_20573866.jpg

なぜか時々お布団に顔を突っ込んでます(@@;
何してるんだろう???

[PR]

by fkuroneko | 2014-08-30 21:20 | 作品紹介 | Comments(0)

自転車用のキーホルダー


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は朝から年賀状の印刷。
はんこは私が作ったけど、あとは息子に配置から文字入れ
猫ちゃん画像の加工までやってもらっちゃった(^^*
どうやらとっても疲れたもよう・・・。
でも出来上がりには満足してるみたいだからよしでしょ!


革のハギレを使ってこんなものを。


d0092235_1393198.jpg



自転車用のキーホルダー。
前はチャームをつけてたんだけど、
どこかで落としちゃったみたいで(^^;
これなら壊れちゃう心配なし。


さて猫ちゃん。


d0092235_13103430.jpg



今朝はひげに寝癖(?)が(@@;
面白いので写真を・・・って思ったんだけど
なかなかじっとしてくれないので撮れませんでしたぁ(^^;
残念。
[PR]

by fkuroneko | 2012-12-14 13:16 | 作品紹介 | Comments(0)

革のキーホルダー & 今日のおやつ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日はのんびり手作りDAY。
ちょっとかわいく?動物キーホルダー。


d0092235_1619226.jpg



この動物パッチ、かわいいと思うんだけど
ブローチだと「外れたとき危ない」と・・・。
ほかのもので作品に仕上げようと今回はキーホルダーにしてみようと。

これ思いのほか手が掛かるのでなかなか思うように進まない(^^;
続きはまた明日。


さてさて今日のおやつ♪


d0092235_16193380.jpg



パティストリーモアの BEKED DOUGHNUT。
う~ん、美味しい♪
我が家は毎日、甘いものを食べてるなぁ(’’
甘党の家族に付き合ってると私ばかりが太るのはなぜ?
[PR]

by fkuroneko | 2012-12-11 16:30 | 作品紹介 | Comments(0)

革でキーホルダー


今日は朝から雨。
1日中雨降りのお天気です。
先週から我が家に来た子猫ちゃんが
ご機嫌ななめ(--;
全然趣味のことする時間が取れません(^^;

これは前に作ったもの。
2色の革を使って、ちっちゃなチャームをつけて
キーホルダーに。


d0092235_14344960.jpg



なかなかかっこよく出来たでしょ?
こんな風に革を使って小物を作っていきたいなぁって
思ってるんだけどねぇ~。

猫ちゃんが『遊んで』攻撃が激しくって
なかなか時間が取れない。
日々成長していて、昨日出来なかったことも
出来たり、興味も日々変わって
いろんなものが危険にさらされてるのよね。

かわいいけど、
時々悪魔君に変身するから目が離せませんわ(@@;
[PR]

by fkuroneko | 2009-10-26 14:40 | 作品紹介 | Comments(2)