タグ:ゴム版 ( 38 ) タグの人気記事

ツバメのはんこ


入梅したと言うのになぜか雨、少ないですね(^^;
こんな時期に義母が行きたいと言うので
旅行へ行ってきました。
伊勢志摩へ・・・写真はまだカメラの中です(^^;

そのときに3日間のうち1日だけ雨に降られたんですが
他は暑いくらい(@@;
曇りの日はツバメが低空飛行してました・・・が、
何とか雨も降らず無事に帰ってきました。


はんこを久しぶりに彫るので簡単なものに。


d0092235_10523414.jpg



旅行中、真珠店へ寄ったときに
アクセサリーや宝石大好きな義母はしっかり購入。
そして私も一ついただきました。


d0092235_10541281.jpg



シンプルなヤツを。



息子とお留守番していた猫ちゃんは
とっても甘えん坊になっておりましたよ。
今日も寝たらお出かけしようと思ってるのに
なかなか寝ず、寝たと思ったら玄関のそばとか
私の足元とか・・・とにかくどこへも行かないように見張ってる感じ(--;
困ったなぁ・・・・。


写真は部屋から外を眺めているところ。


d0092235_10573531.jpg



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-06-22 10:58 | 作品紹介 | Comments(0)

うさぎの後姿はんこ


とうとう入梅?(^^;
今日は1日雨でしたね。

もうひとつ、うさぎはんこを。


d0092235_19575562.jpg



お絵描きさせる?
メッセージを書かせる?
・・・なんてときに使えるかな。


今日の猫ちゃん。


d0092235_2014292.jpg



寝ているときは天使。
起きてるときは・・・『かつおぶし』マン(--;
ちょうだい、ちょうだいってうるさいんだよねぇ(^^;




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-06-14 20:03 | 作品紹介 | Comments(0)

休憩中のウサギはんこ


うさぎさん、せっかくなので5個くらい作りたいなぁと。
今日はごろん~と寛いでるところ。


d0092235_92590.jpg



なかなかゆるい感じがいいかも(^^*



我が家の猫ちゃんは、毛糸で編んである
ペットボトルケースが気に入っちゃって
高いところにおいておいても、自分で取りに行って



d0092235_952218.jpg




ガジガジ・・・。
何が気に入ってるんだろう???



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-06-09 09:06 | 作品紹介 | Comments(2)

うさぎのはんこ もう1個(^^*


うさぎはんこをもう一つ彫りました。


d0092235_902843.jpg



ちょっとぽっちゃり?
顔はやっぱりお惚け気味?(^^;


最近早起きの猫ちゃん。
8時過ぎまでにすべてやり終えるので
只今ぐっすり熟睡中。

これは寝る前の写真。


d0092235_93983.jpg



手前のブルーのは、ペット用のひんやりマット。
いつもはその上で寝るのに
今日は避けてるよ(^^; なんで???



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-06-08 09:04 | 作品紹介 | Comments(0)

間違い探し?


はぁ(^^; 
やっちゃいました・・・。

イニシャルはんこを表にしようと
おしていたんだけど・・・

間違えました(--;



d0092235_20353135.jpg



間違え探し、どこだかわかる?
アハハハ・・・
自分で作ったのになぁ・・・参った(^^;

またそのうちチャレンジします。



d0092235_20382919.jpg



今まで作ったイニシャルはんこ。
出来たものはこんな感じです。
これって持ち手を付けないとやっぱりおすときに
傾いちゃったりして・・・あれ?ってことに。
持ち手、考えなくっちゃね。



今日の猫ちゃん。
クリーニングの袋で遊んで、
そのまま寝ちゃいました(^^*


d0092235_20483373.jpg



笑える(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-05-19 20:49 | 作品紹介 | Comments(0)

猫モチーフはんこをもうひとつ!


今日はいい天気なんだけど
風が強くて(@@;
猫ちゃんはベランダに出たがるので
リードを着けて出してあげるんだけど
風が案外冷たくて「おぉ~寒っ」。
天然毛皮の彼はヘッチャラ~!!
困ったもんだ(^^;

さてさて『猫モチーフ』はんこ。


d0092235_15322829.jpg



今度は良い感じに仕上がりましたよ(^^*
お気に入りが一つ増えました。


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
[PR]

by fkuroneko | 2010-03-12 15:35 | 作品紹介 | Comments(0)

猫モチーフはんこ


『猫モチーフはんこ』も作ろう~!
・・・って、図案を考えて彫ってみたのですが
なんで(@@;
な~んかイメージと違うんだよなぁ。


d0092235_15555192.jpg



花を変えて作ってみようかしら。

隣にあるブルーのは
ふきガラスの小物入れ。
この間、フリマでお手軽価格で手に入れました。
ガラス製品って何でか好きなんですよねぇ(’’*
ついつい欲しくなってしまう・・・。
壊さないように気をつけなくっちゃ(^^;


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-03-11 16:02 | 作品紹介 | Comments(0)

猫のはんこ


今日は暖かいですね。
スプリングコートもいらないくらい?
こんな日は猫ちゃんと日向ぼっこでもしながら
お昼寝したら気持ちいいだろうなぁ(’’*


たまに猫ちゃんが、こんなポーズで
自分の手を枕にのんびりしてることがあるの。


d0092235_14205513.jpg



なかなかかわいい(’’*
このはんこ、あまりのゴム版で作ったので
文字も含めて、2x5センチくらい。
ぎりぎり入りました。
あまりがきれいに使い切れると
何だかうれしいわ(^^*


さてさていたずら猫ちゃんは
我が家のスヌーピーコーナーにこうやって入り込みます(--;


d0092235_14254616.jpg



ちょうど入り込んでる部分が壁に電気のスイッチがあるところ。
スイッチがあるから、ここは開けてあるんだけど
そこにちょうどよく入り込むんだよね・・・。
スヌーピー、陶器のものもあるから置き場所変えなきゃかなぁ。



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-03-05 14:28 | 趣味のはんこ | Comments(2)

miniはんこ


前にちっちゃいはんこをいろいろ作っていた時期があって
そのときに丸く切ったゴム版があったので
久しぶりにminiはんこを作ってみました。


d0092235_20205448.jpg



ちょっとバランス悪かったなぁ(^^;

最近、はんこのほうが低迷中なので
今日は革を使って小物作り。
どんなものにしようとか、あまり考えずに
適当に作り始めちゃって
あ!ここにレースつけようとか
ここにステッチがあったらいいかも~。
なんて調子なので、最終形がどうなることやら(^^;


d0092235_20261354.jpg



この革、セール品だったので
この部分に傷あり(--;
仕方ないので猫ちゃんのはんこで
隠してあります(^^;

最終形は、まだ未完成なのでまた今度。


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-03-02 20:37 | 作品紹介 | Comments(0)

猫ちゃんの枠はんこ


あ~ぁ、天気予報通り
午後になって雨が降り始めちゃいましたね。
急遽お出かけすることになりバタバタ(@@;
傘を忘れちゃって・・・どうなるかと思いましたが
降り出したばかりで、
傘をささずに済む程度の雨のうちに
帰って来れました。ほっ(^^;

さてさて、はんこですが
猫ちゃんの枠はんこです。


d0092235_1534234.jpg



こんな風に宛名を書く枠に使ったり
自分の住所枠に使ったり出来るかなって。
だったらやっぱり猫ちゃんだね(^^*

これで誰にお手紙書こうかな~♪


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
[PR]

by fkuroneko | 2010-02-26 15:09 | 作品紹介 | Comments(2)