タグ:ブローチ ( 63 ) タグの人気記事

革のブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は強風でしかも寒い(@@;
今週初めにちょっと腰を痛めちゃって
しんどい1週間・・・(--;
少し動いては休んでの繰り返し。
いやーね。ほんとに。


手作りは・・・出来てないので
過去作品を。


d0092235_16544091.jpg

薄い豚革を使ったブローチ。
猫の方ははんこを押して。

またこんなタイプの作ろうかな。

さて猫ちゃん。
息子が脱いだ上着の裏側が気に入り・・・


d0092235_16542982.jpg

寝ちゃった♪



おまけ写真。
息子の持ち物、これが怖いのよ(@@;


d0092235_16551999.jpg

思わず遊んじゃった。


d0092235_16545833.jpg

蛇にしか見えなかったんだよ・・・。
どう?



[PR]

by fkuroneko | 2017-02-02 17:11 | 作品紹介 | Comments(2)

顔ブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエinNatural vol.7」
2016年12月11日(日)10:00-15:00
場所:cafe&food Natural
さいたま市見沼区深作1-13-11
(駐車場3台あり)
048-685-2009
*当日はcafeの営業はありません。



週末がイベントなのでもう時間がない(@@;
昨日は週末に行く食材の買い出しを済ませ
足りない資材を少し買い足し
久しぶりにはんこを彫ったりした。
でも仕上がってるのはこちら。



d0092235_06513113.jpg


顔ブローチ。
下の猫のつもりなんだけど・・・???
見えないかな?うーん・・・。

「クリスマスとふゆのうた」
これレコードジャケット。
この時期、飾っておくのにいいかなって買いました。


さて猫ちゃん。


d0092235_06520666.jpg

和室のソファの上。
ここでさすって・・・って言います。
そばには寝袋まで完備。
部屋のあちこちに猫ちゃん仕様の場所あり。

[PR]

by fkuroneko | 2016-12-08 07:20 | 作品紹介 | Comments(0)

くまの顔ブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエinNatural vol.7」
2016年12月11日(日)10:00-15:00
場所:cafe&food Natural
さいたま市見沼区深作1-13-11
(駐車場3台あり)
048-685-2009
*当日はcafeの営業はありません。


前に作った顔ブローチと同じ毛糸が見つからないので
今度は違うもので作ってみました。

「顔ブローチ」

d0092235_09191301.jpg

くまちゃん。

もうひとつはリップケースにしようと思って
作り始めたところ。


そして猫ちゃんは・・・
冬場は暖かい飲み物が多くなるから
こんな調子(^^;


d0092235_09175963.jpg


チェック。


d0092235_09181380.jpg

水を飲むときのしぐさ。

d0092235_09174611.jpg

そして思いっきり顔を突っ込む(@@;

毎回笑っちゃいます(^^*


昨日は主人と映画。
「インフェルノ」観てきました。

[PR]

by fkuroneko | 2016-12-04 09:48 | 作品紹介 | Comments(0)

こんなもの作ってました(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



またまた間が空いてしまった(^^;
猫ちゃん、再発してしまって・・・
今月は獣医さん通いの1か月になりそうよ(@@;

もう少しで出来上がりそうなルームシューズは
糸の始末が嫌いで違うものを作り始めちゃって
まだ完成していません(--;

ちょっと前の作品ですが
こんなものを作っていました。


d0092235_17072005.jpg

刺繍ブローチと編み編みのリップケース!!


さてさて猫ちゃんは・・・。


d0092235_17065141.jpg

何してると思う?


d0092235_17070476.jpg

息子に確保されちゃっていたのでした・・・。



[PR]

by fkuroneko | 2016-11-22 17:15 | 作品紹介 | Comments(0)

顔ブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


前のイベントで完売になった
「顔ブローチ」。


d0092235_17024610.jpg

パンダちゃん。
おんなじように作っても顔だとみんな
違っちゃう。
どれにしようか選ぶ楽しみにもなるのでいいよね。

顔の部分の毛糸、1個しかなかったので
もう終わりなんだよね。
同じものが見つかったら、また作りたいなぁ・・・。

シマシマ帽子は色違いで茶色の方が
お嫁に行きました。
この子は実家へ・・・。


シマシマつながりで・・・


d0092235_17031555.jpg

息子の足(@@
ちょっと気になったのか猫ちゃん匂いチェックしていた(^^;
案外、足のにおい好きなんだよねぇ。




[PR]

by fkuroneko | 2016-11-15 17:09 | 作品紹介 | Comments(0)

顔ブローチ(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日から11月。
寒くなってきたので部屋の模様替え中です。

日曜日、久しぶりにイベントに参加してました。


d0092235_14194982.jpg

今回、私はメインに編み物を。
帽子とかヘアゴムとか顔ブローチとか。


d0092235_14200544.jpg

こんなやつ。
ありがたいことにこのシリーズは完売。
ブローチとヘアゴムにして仕上げました。
ほかにもパンダとかね♪


イベントにはコバトンとさいたまっちが。


d0092235_14193500.jpg

さいたまっちだけ写真撮れた♪
かわいかったよ。


1日留守番をしていた猫ちゃんは・・・


d0092235_14205023.jpg

こんな感じ。
でもね、ちょっと気になることが。
前足の付け根あたりをペロペロしちゃって
そこだけはげが(@@;

しばらく様子を見てみるけど
大丈夫かなぁ・・・。




[PR]

by fkuroneko | 2016-11-01 14:33 | 作品紹介 | Comments(2)

連れてって猫ちゃんブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



今日は午前中は雨が降ったりやんだり、
でも今は晴れてる(^^?
この後、また雨になるんだよね?予報では。
なんか暑くて・・・(@@;
部屋の片付け中断中・・・。


週末、こんなものを作ってました。


d0092235_16170587.jpg

前に革で「連れてってブローチ」を
作っていたんだけど、その刺繍版!


そしてこの週末、猫ちゃんのHappy Birthdayだったので
こんなプレゼントをあげました♪


d0092235_16164736.jpg

TVCM見てあんなに夢中になって食べるのか?
・・・って、話になって
あげてみた。


d0092235_16172340.jpg

何なに?


d0092235_16174905.jpg

もう夢中でした(@@;

鼻の上についていてもお構いなし。
びっくりだったわ。

猫ちゃん、7歳おめでとう~♪




[PR]

by fkuroneko | 2016-08-29 16:28 | 作品紹介 | Comments(4)

家の子バージョン♪

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



台風の影響であちこちで被害が出ていますね。
こちらも昨日はすごい雨でしたが
今日は晴れています。
風は出てきたけど…夕方に降りださないといいけど(^^;

はんこを図案に刺繍ブローチ。
猫ちゃんを我が家の猫ちゃんカラーにしたよ。


d0092235_15144965.jpg


色を変えると雰囲気変わるでしょ?
これは私用~!

夏休み中、息子が撮った猫ちゃん写真。


d0092235_15151063.jpg

この角度から撮るとなんともボリュームのあること(@@;

ベランダの左の葉っぱ、
あれ、アボカドなのよ!!
この子だけすごい成長してるの。
大きい葉っぱなんて20センチくらいあるよ。
背も60センチはありそう。
どこまで大きくなるか楽しみだわ♪


夏休み中にみんなでヴィンテージワインを。


d0092235_15152155.jpg

白ワインなのにこの色。
深い味わいになっていて美味しかったよ。
ありがとう~♪



[PR]

by fkuroneko | 2016-08-23 15:37 | 作品紹介 | Comments(0)

トントン再び

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



今日はベランダの片づけをしたよ。
ホオズキが順調に育っていたのに急に元気がなくなり
枯れちゃった(@@;
原因は何かの幼虫(--;
その鉢だけで5匹も出てきた(@@;
もうガッカリ・・・。


さてトントン再びです。


d0092235_18333715.jpg

こんなに抜いても・・・


d0092235_18334827.jpg

大きいのとちっちゃいのしか出来なかった(^^;
次はデザイン、考えなくっちゃ。


さて猫ちゃん。
最近、朝から眠れない~攻撃。
眠れないとストーカーのように私にまとわりつき
そばで大きな声で鳴く(@@;
これに耐えられなくて寝かしつけるんだけど
「寝かしつける」っていうとみんなに笑われる(--;
ほんとなんだよー!!


d0092235_18340273.jpg

今日はここ。

面白い子でしょ。



[PR]

by fkuroneko | 2016-05-27 18:42 | 作品紹介 | Comments(0)

革のブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は前から作ってみたかったものを。
ちょこっとの革で作れる優れもの。


d0092235_18260310.jpg

トントン丸く抜きます。


d0092235_18261958.jpg

ビーズをプラス。
ブローチ出来た♪


さて猫ちゃん。


d0092235_18263316.jpg

かわいく撮れた???

・・・と思ったら、ぶちゃいくだった・・・。




[PR]

by fkuroneko | 2016-05-25 18:31 | 作品紹介 | Comments(2)