タグ:ランチ ( 11 ) タグの人気記事

お花見

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は冷たい雨です。
先週、久しぶりにイベントメンバーで
部活をしました。


d0092235_09381589.jpg


それぞれ作りたいものを作る。
私はブルーのデイジーコースターを。
途中までだったので、仕上げました。


みんなでランチに行って楽しかった。


d0092235_09384792.jpg


美味しかったよ!!


d0092235_09385679.jpg


こんな風に桜を見ながら。


友達のお家の桜はこんな感じ。


d0092235_09383637.jpg


帰るころにはいい天気になって


d0092235_09382779.jpg


きれいでしょ。
月と飛行機雲。


久しぶりにランチ、おしゃべり、
いろいろ楽しめた1日でした。


猫ちゃんは・・・。


d0092235_09392017.jpg


ぐっすりねんね中。




















[PR]

by fkuroneko | 2017-04-11 09:48 | 作品紹介 | Comments(0)

買い物ツアー(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


昨日は日暮里へお買い物ツアー!
オーダーいただいた物に合う革を探しに。
私に革でバッグを作って~という
怖いもの知らずの Oさんも一緒に。
革屋さんのほか,布屋さんもいろいろまわり
いっぱい歩きましたよ(^^*

ちょこっと見せると・・・


d0092235_09262788.jpg

こんな感じでカラフルなものを。
このほか大きめの革を3枚ほど(@@;
小物を山ほど(@@;
帰りは両手いっぱい・・・。

そしてランチに入ったお店。
美味しかったねぇ~(^^*


d0092235_09264527.jpg

海老のカレーにほうれん草のキーマ。
大きなナン。お腹いっぱいになりました~。

普段ひとりで買い物へ行くので
普段は行かないようなお店も回って楽しかったよ。

ん~、ただオーダー物がいつ出来るかは
神のみぞ知る・・・。
あまり期待しないでお待ちください(^^;


手作りの画像がないので
後姿美人さんとぽっちゃりさんのツーショット。


d0092235_09271838.jpg

編み方をちょっと変えただけでずいぶん変わるよね。


おまけの猫ちゃん。


d0092235_09270163.jpg

1日ひとりだったので、この甘えっぷり。

今朝はAM3:30に起こしに来たよ(@@;
「早すぎる~」(--;



[PR]

by fkuroneko | 2015-04-23 09:46 | 作品紹介 | Comments(2)

ありがとうございました

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

昨日は、はんこのWSでした。


d0092235_08340100.jpg

簡単な説明のあとみんなではんこを
彫り彫り~(^^*


d0092235_08341313.jpg

彫ったはんこをおすのも楽しんでいただけたようで
ほっとしています。
はがき大の消しゴム、余った分はお家で楽しんでね♪

感想なども書いてもらったのですが
まだ写真を撮っていないのでまた今度。

昨日は天気もよく暖かでよかった。
WSに参加してくださったみなさん、ありがとうございました(^^*


WS後は、akerinさんが予約をしていてくれた
uwaitoさん
移動して美味しいキッシュでランチ。


d0092235_08342637.jpg

ランチ時は混むので大人数の場合は予約しないと大変です(@@;
カフェラテにかわいいラテアートを書いてくれるのよ♪
4人分、すべて違う絵、さすがです!!


うわぁ、雪になってる(@@;
今日は岩手で地震もあって心配です。
このまま落ちついいてくれるといいんだけど・・・。



[PR]

by fkuroneko | 2015-02-17 08:49 | 作品紹介 | Comments(2)

ミニチュア手袋

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.2~

2014.12.7(日) 10:00~15:00
「cafe&food Natural」
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL:048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


雨、早く止まないかな・・・。

さてちっちゃいものを作ってます。


d0092235_11165104.jpg

てぶくろ。
ちっちゃな革ブローチが入っちゃう(^^*
なかなかかわいいと思うんだけど
そう思ってくれる人、いるかな?


この間、息子と一緒に買い物へ出かけ、
一緒にランチへ。


d0092235_11171368.jpg

ラテアート。
『ミー』をリクエストして描いてもらいました。

そしてついでに(?)ムーミン展へ。


d0092235_11172630.jpg

d0092235_11174160.jpg

d0092235_11175525.jpg

充実した1日だったよ♪


[PR]

by fkuroneko | 2014-11-12 11:26 | 作品紹介 | Comments(0)

途中経過(^^;


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


お久しぶりです(@@;
ちょっと忙しくしていまして作品も
みんな作ってる途中ばかり(@@;


d0092235_10304652.jpg

こんなものを作っていて
でも途中で糸が足りなくなって(--;
まだ買い出しに行けてません。
この大きながま口金具、結構在庫があったりして(^^;
早くちゃんと形にしてあげなくては・・・。


そして先週行った中華ランチ。


d0092235_10305958.jpg

前菜2種に王道メニュー2種。


d0092235_10311049.jpg
食べたかったショウロンポーにチャーハン、スープ、
デザートの8品にワンドリンク(お酒可)。
これでお得な価格だったのよ~(^^*
美味しかったよ♪

我が家の猫ちゃんは・・・


d0092235_10313299.jpg

『待て』が出来るように(^^*

・・・なんてね。
タイミングよく、待ってる写真が取れたの。
カップの中身が気になる、気になる猫ちゃんでした。


これからいろいろ忙しくなるわぁ(@@;
がんば!!


[PR]

by fkuroneko | 2014-07-10 10:38 | 作品紹介 | Comments(0)

猫はんこで革ブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今日はお友達とランチ!
フローズン生ビール、飲んじゃいました♪
冷たくて美味しい~(^^*


d0092235_17392556.jpg

メインが写っていませんが・・・
私は黒豚ミルフィーユカツ丼に。
食後に珈琲を飲んでお腹いっぱい!!

その後我が家へ移動しておしゃべり。
そしたら猫ちゃん、しっかり起きてきて・・・

にゃーにゃー騒いでるところを披露(@@;
こうやって絡むのよって
ばれちゃったね(^^;


d0092235_17390903.jpg

「おばけだぞぉ~」

そんな猫ちゃん、息子にはこんなことをされても
じっと我慢の子!

そして猫つながりで猫はんこを使って
ヌメ革に型押し、着色してブローチに!!
これもゆる~いシリーズね♪


d0092235_17385462.jpg


今日もまた黒い雲が出てきたよ。
やっぱり雨も降ってきた(--;
あぁ~・・・。

[PR]

by fkuroneko | 2014-06-30 17:47 | 作品紹介 | Comments(0)

ハリネズミブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今週友達と行ったcafe。

d0092235_09454164.jpg

野菜いっぱいのカレーに手作りパン2種。
自家製ピクルス&ドリンクのセット。
手作りパンがふわふわで美味しかった♪


そのあとは家の猫ちゃんも入れて
お家でおしゃべり。


d0092235_09452694.jpg

この対応です(@@;
なぜか、寛ぎすぎです(--;
猫らしくない猫・・・だよね。

猫ちゃんなりの歓迎をしたら
そのあとは場所を移動して熟睡してました。


猫ちゃん続きでこれもらっちゃった!!


d0092235_09455937.jpg


かわいい猫の絵の小皿。
ふちの内側にとんぼが飛んでるの。
ありがとう!


お礼に(?)この状態だったものを


d0092235_09462469.jpg

おしゃべりしている間に色付け。
ブローチに仕上げてプレゼント。


d0092235_09461148.jpg

人前でこんな風に作ったのはじめてかも(^^;
気に入ってもらえたのでよかった。


さぁ~て今日は量産している富士山ブローチの
仕上げ作業に入ります~(^^*v




[PR]

by fkuroneko | 2014-05-29 10:09 | 作品紹介 | Comments(0)

富士山

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^* 



今日はお友達にビーズを教えてもらいました(^^*
かわいい黒猫ちゃん♪


d0092235_21390481.jpg

いつも通り(^^* 仕上げのところは
お任せで(^^*v

そして違う編み方(?)でオリジナルな富士山。
似たような形の何かわからないものが
本に載っていたので、これで富士山が出来るよね?
ってことになり、
グラデーションと雪で富士山を表したのですが
どうでしょうか???

ピンクは富士山の形を見てたら
「アポロチョコ」を思い出して
ピンクにしたらどう?ってことになり
お友達に作ってもらいました。
(私の3倍くらいの速さで作れるんだもん)
なかなかかわいいと思いませんか?

本日も一緒にランチを。


d0092235_21391787.jpg

駅前のこの道は知ってるのに
このお店は知らなかった・・・という。
お値段がリーズナブルなのにこのボリューム。
前菜の上の段の真ん中、チーズ豆腐なんです。
これ舌触りが滑らかで美味しかった♪
スープはにんじんのスープ。
癖もなく色もきれいで美味しい!!
パスタはマグロと水菜の日向夏ソース和え。
さっぱりして美味しいよ。
デザートも3種類。珈琲も飲んでお腹いっぱい♪
今日も美味しかったね(^^*
またいいお店、教えてもらった。ありがとう!!


お留守番の猫ちゃんは・・・・


d0092235_21384991.jpg

暑いとこんな風です。
腰のあたりに白いラインがあるでしょ?
これ立つと真後ろから見ると腰パンはいてるように見えるのよ。
でもなかなか立ってる後姿が撮れず・・・
これでわかるかな?
 

[PR]

by fkuroneko | 2014-05-19 21:53 | 作品紹介 | Comments(0)

いたずらっこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^* 



やってくれました(--;
今日は朝から片づけが大変(@@; 

こんな状態になってたんです。


d0092235_08033487.jpg

息子の自転車が倒され・・・
本棚の中段に置いておいた猫ちゃんの『カリカリ』が(@@;

落ちていて・・・


d0092235_08034918.jpg


開けて勝手に食べてました(--;


別にダイエットをさせているわけではなく
『ほしい』といわれればあげちゃう・・・くらいなので
そんなにお腹がすいてというわけじゃないと思うんだよね。

遊びの延長。
いたずら・・・だよねぇ(@@;

朝から一仕事だったよ。


今週は友達にこんなものを教えてもらっていました。


d0092235_08013678.jpg

右側のストラップね。
ハワイアンリボンに花を縫いつけてつ作るんです。
かわいいでしょ?
仕上げ部分は作ってもらっちゃったけどね(^^;

左側はいただきました♪
編み編みのがま口。かわいいでしょ!
あとで勝手にコラボしちゃおうと思ってます。


そして一緒に行ったランチが美味しかった(^^*


d0092235_08015688.jpg

おしゃれでね、味もいいの。
ランチをやってるって言うのもあるんだろうけど
店内はお客さんでいっぱいでした。
そしてこれ、ご馳走になってしまったのよ。
ありがとう!ご馳走さまでした(^^*


食後に教えてもらったタティングレース、
これが頭ではわかるんだけど
なぜかちゃんと出来ないという出来の悪い生徒で(--;
次回会うときまでの宿題となってしまった。

家で自主練習をしてなんとか
形にはなってきています・・・ハイ。




[PR]

by fkuroneko | 2014-05-14 08:47 | 作品紹介 | Comments(0)

初体験・・・

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^* 


今日は久しぶりにお友達とランチへ。
生まれて初めてのものを食べちゃいました。
それはこれ↓


d0092235_20322599.jpg

ぱっと見、なんだかわからないよね?
なんと

『マンボウ』なんです。

今日のおすすめがこれだったんですよ。
「ん?マンボウ???」
って言ったら
定員さんが『白身魚でタラみたいですよ』って言うから
試してみました。

・・・が、身がホロホロ・・・ではなくて
ナイフを使って切らなきゃ
なくらい弾力のある歯ごたえのあるお魚でした(@@;
臭みとか癖とかはなく味は淡白です。
面白い体験でした・・・(^^*


そしてお友達からもらったBox,
お家に持ち帰ったら・・・

案の定、チェック!!


d0092235_20324457.jpg

チェック、終了しました!!
って、猫ちゃんがこの顔です。
メッチャ、かっこいいBox、ありがとう。
大切にします!!


そして私の手作りは・・・これ。


d0092235_20321060.jpg

この前のストールピンと
ほぼ同じ資材を使って・・・。
もうちょっとコンパクトに作ってみました。
バランスを見ながら足していって完成。

気に入ってもらえたので友達にプレゼント。

今日はありがとう!!
楽しかった(^^* また遊んでね。


 

[PR]

by fkuroneko | 2014-04-23 20:49 | 作品紹介 | Comments(0)