タグ:リメイク ( 13 ) タグの人気記事

レトロスピーカー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


暑い日々が続いていますが
ばててませんか?

ちょっといいものを発見して
これをリメイクしたくて
やっと取り掛かりました。

それは・・・

d0092235_08532437.jpg


レトロなスピーカー。
足付きの形が気に入って買っちゃいました!


d0092235_08533957.jpg


裏を開けて、中身をチェック。

こんなことしてるとやってくるよね。
やっぱり(@@;


d0092235_08535756.jpg


手伝ってあげます。


d0092235_08541000.jpg


この中綿、猫ちゃんと一緒に外したんだけど
小さい釘がなんと100個も(@@;
使われていました。

掃除機をかけて、さてこれどうしましょう?

・・・、一旦休止中。

棚板を足して…と思ってるんだけど
中をペイントしたほうがいいかな?
とか、いろいろ悩んでます。

おしまい。



[PR]

by fkuroneko | 2017-07-11 09:05 | 作品紹介 | Comments(3)

革リメイク

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



毎日、暑いですね(@@;
1年中、毛皮を着ている猫ちゃんは
涼しいところを求めてさまよっています。


息子から「携帯と財布だけが入るくらいの
シザーケースみたいな感じの作れない?」と
リクエスト。

一緒に買い物してるときに発見した革のバッグ。
使いはしないけど、資材として使おうと思っていたので
それを使って作ってみたよ。


d0092235_10205489.jpg


こんなの。
色はいいでしょ。
使い勝手は悪そうなので、使えないけど。


ばらして、カットして。


d0092235_10210276.jpg


初めて糸も染めたよ。


d0092235_10211143.jpg


出来上がり。
長財布と携帯入れて携帯の横にペンも差せます。


さて猫ちゃん。


d0092235_10212084.jpg


息子に美味しいものを要求中。

「まだかな~?」









[PR]

by fkuroneko | 2017-07-07 10:35 | 作品紹介 | Comments(2)

革のリメイク

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


大掃除、しなきゃしなきゃと思いつつ
どうしても作りたいものが(@@;

着なくなった革のコートのリメイク。


d0092235_16383614.jpg

連なった5個ポケット。
こうやってコードやWi-Fi、モバイルバッテリーなど
しまっておこうと思って。

(あっ!猫ちゃんの詰めが左上に(@@;)


d0092235_16380624.jpg

こうやってパタパタと折ったら立ちます。
なかなか便利でしょ。

もう少し改良すれば、バッグinバッグにもなる?


さて猫ちゃん。


d0092235_16385380.jpg

体が柔らかくてうらやましい。


この間作ったデザート。


d0092235_16375279.jpg

レアチーズケーキにミカンのソースを。
う~ん、色がきれいで甘酸っぱくておいしい♪

最近、デザート用に小さな器が増えすぎちゃって
どうやって収納しようか悩み中。
使いたいときにさっと取り出せるように
しまっておきたいんだよね。
そうなると引き出しか???



[PR]

by fkuroneko | 2016-12-19 16:56 | 作品紹介 | Comments(2)

革のジャケットからのリメイク




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


一度、書いていて途中で消えました(--;
自動で下書きを更新していてくれたらいいのに・・・。
トホホホ。


気を取り直して。


お花見の頃、思い出のジャケットから
ポーチ等の革小物が作れないかとの相談を受け
やってみました。


お預かりしたジャケット。


d0092235_17030055.jpg


これを丁寧に分解。


d0092235_17031492.jpg

思い出の品なので裏地等も使えたら使ってほしいと
いうことだったので、
出来るだけ無駄なく、上手く取れないか型紙を
あちこち乗せて考えながら作りました(^^*


d0092235_17032305.jpg

このちっちゃなポーチは追加で3個、計6個作りました。


ほかにもう少し大きいものも作ってほしいということだったので
こんな形に。


d0092235_17034423.jpg

出来るだけ革を継いだところがデザインに見えるように。


d0092235_17035573.jpg

裏側はポケットをそのまま利用して。


d0092235_17040827.jpg


最後の1個だけ裏地が足りなくなっちゃったので
ほかの生地で作ったけど
これ以外はジャケットの裏地を使いました。


d0092235_17272690.jpg

そして思い出も閉じ込めて。
一度外したタグもつけておきました。


オーダー主様にはとても喜んでいただけて
私もほっとしています。

思い出の品が形を変えてまた使い続けてもらえるというのは
素敵なことだなぁって思います。
物を大切にするという気持ちを持っているオーダー主様も
素敵ですよね♪
しかもこのジャケット、旦那さまからのプレゼント
だったものなんですって。
愛を感じますね~(^^*

オーダー、ありがとうございました♪





[PR]

by fkuroneko | 2016-06-23 17:41 | 作品紹介 | Comments(2)

おさらい(^^*v

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



この間、布作家さんから
ファスナー付きポーチの作り方を教わった。


d0092235_11253259.jpg

下が黒かったからよくわからないけど
黒いファスナーがついてます(^^;

そして革でおさらい。


d0092235_11255269.jpg

革の本とか見ると
内布付ける時、本体と同じものを作って
最後に合わせてまつり縫い。
でもこれだとやりにくくて・・・。

でもこの間教わった方法で解決。
試しにリメイク革で作ってみたよ。
いい感じに出来ました♪


猫ちゃんは・・・


d0092235_11261456.jpg

プーさんのお腹をキックしながら
寝ています(^^*


[PR]

by fkuroneko | 2016-04-08 11:33 | 作品紹介 | Comments(0)

かわいいリメイク瓶(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



リメイク瓶を作ろうと
どんなものにしようか考えていて
やっぱり自分らしさが出たらいいな・・・っと。


d0092235_18211437.jpg

タキシードっぽくしたら
やっぱりペアにしなきゃね♪

お花を挿したり、ペン挿しにしたり。
メッセージを書いたカードを挿してもいいよね。
プレゼントにどうかな。


もうひとつ。
編みぐるみの印鑑ケース。


d0092235_18212925.jpg

革を使っているので自立します!!
新生活のお供に(^^*

使えるグッズシリーズ。
どうかしら?



[PR]

by fkuroneko | 2016-03-16 18:34 | 作品紹介 | Comments(2)

手帳をリメイク中

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今朝は寒かったから、猫ちゃんが夜中に
布団の上へ・・・。
ど真ん中で寝るもんだから
私は布団からはみ出ちゃうよね(@@;
寒くてこっそりコタツに移動したはずなんだけど・・・
付いてきた(@@;


d0092235_19503261.jpg

ぴったりくっついて寝るもんだから
私の方が寝た気がしない(--;
動くとイヤな顔、するんだもん。
最近、甘えん坊だなぁ・・・。

さて今年の手帳、あんまり書くことないから
・・・というより、3日坊主になるから???
100均のでいいや・・・っと。
でもカバーくらい革で作ろうと作り始めています。
そのカバーに合うように
手帳の表紙をリメイク中。


d0092235_19402143.jpg

真っ白できれい過ぎたので
アンティークフェアで買った古い洋書を
ぺたって貼ってはんこおして・・・。

こんなことをしていたら・・・


d0092235_19400487.jpg

やっぱりね。
くるよね。

作業は中断です・・・。


[PR]

by fkuroneko | 2016-01-25 20:29 | 作品紹介 | Comments(2)

リメイクヘアゴム

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日は北風が強くて寒かったです(@@;
こんな日は用事を済ませ、猫ちゃんとちょっとお昼寝。
でも・・・家電で起こされ(--;
出たら切れ(--;
すぐにドアホンがなる・・・

えっ?義母訪問(@@;

キャー・・・
このあとは上がってくるまでにドタバタ(--;
事前に電話ください・・・。


自分の部屋は寒いのでコタツのところに
道具を持ってきて作るのでリビングがすごいことに(@@;
とりあえず今日作ったもの。


d0092235_17122562.jpg

100均のヘアゴムをリメイク。
革を回りに貼ったらかわいくなると思って買っておいたもの。


d0092235_17121372.jpg

なかなかかわいい。
こんなのお店で見たら1000円越えだったよ(@@;
これで十分かわいいよね?

モールのは黒猫ちゃん。
私が作ったの。見えるよねぇ???


我が家の猫ちゃん。
今はグッスリ寝ています。


d0092235_17115883.jpg

最近寒くなったからか、夜になると
私のひざに乗ってくるように(^^*v
重いんだけどね・・・(^^;
かわいいよ(親ばか)

今日はちょっと疲れたよ・・・。ふぅ。



[PR]

by fkuroneko | 2016-01-20 17:27 | 作品紹介 | Comments(2)

リメイク瓶

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


クリスマス、終わっちゃいましたね。
部屋に飾ってあったクリスマスグッズを片付けて
ついでに息子用の布団を干したり・・・
なんてしていたら猫ちゃん、
落ち着かず。
『眠れない~』攻撃(@@;


d0092235_10015045.jpg

干そうとしていた羽毛布団発見(@@;
このあともぐって寝ちゃったよ(--;
起きるまで干せない(--;


さてリメイク瓶。


d0092235_10005475.jpg

くまの編みぐるみにしちゃった。

横のクリスマスツリー、100均のだけど
はじめから接触が悪くて(と言うか外れていて)
取替えに行くにはお店が遠いので
仕方なく自分で直しました(^^;
直ったからよかったけどやっぱり100均商品って
確認しなきゃだめなのねぇ・・・。


さて昨日はクリスマスデート♪

有楽町で待ち合わせ。
ワイン飲みながら夕飯を食べて映画へ。

もちろん・・・


d0092235_10011112.jpg

これね。
ほんわか気分に(^^*

そしてイルミネーション見ながら・・・


d0092235_10012340.jpg

d0092235_10013411.jpg

楽しい1日でした♪

[PR]

by fkuroneko | 2015-12-26 10:18 | 作品紹介 | Comments(4)

完成~(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



制作途中だったリメイク品、完成しました。


d0092235_14480160.jpg

左のものから鏡を抜いて入れました。
鏡と言えば、丸いやつは買ってあるので今度ちゃんとしたものを
作ってみようかな~(^^*
もう作れるの、来年だろうけどね。


猫ちゃんですが・・・これですよ(@@;


d0092235_14472261.jpg

編みぐるみを作ってると・・・
こうなります(--;

でもすぐに飽きちゃう(^^;
運動しないと丸くなるよぉ~(^0^/


さて新鮮なお野菜がたっぷりあるので
サラダもボリューム満点。


d0092235_14474761.jpg

小松菜の浅漬けも作ったよ。
なかなかでした。

ごちそうさま~(^^*v


[PR]

by fkuroneko | 2015-12-21 14:59 | 作品紹介 | Comments(0)