タグ:使えるはんこ ( 32 ) タグの人気記事

猫ちゃんの枠はんこ


あ~ぁ、天気予報通り
午後になって雨が降り始めちゃいましたね。
急遽お出かけすることになりバタバタ(@@;
傘を忘れちゃって・・・どうなるかと思いましたが
降り出したばかりで、
傘をささずに済む程度の雨のうちに
帰って来れました。ほっ(^^;

さてさて、はんこですが
猫ちゃんの枠はんこです。


d0092235_1534234.jpg



こんな風に宛名を書く枠に使ったり
自分の住所枠に使ったり出来るかなって。
だったらやっぱり猫ちゃんだね(^^*

これで誰にお手紙書こうかな~♪


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
[PR]

by fkuroneko | 2010-02-26 15:09 | 作品紹介 | Comments(2)

日向ぼっこ中


昨日も暖かかったけど
今日はちょっと動くとうっすら汗が(@@;
『大寒』なのにね(^^*

もうね、猫ちゃんがベランダに興味津々。
窓を開けておくと出ちゃうので
少ししかあけられないんだけど
網戸越しに外の風を感じてるようです。


d0092235_12435581.jpg



椅子の上で鳴いて呼ぶので
首の後ろをマッサージ(^^*v
気持ちがいいようです。

いつも午前中は眠りが浅くて私が動くと
すぐに目を覚ましてしまう・・・。
寂しがりや・・・なんだろうなぁ。


ちょっと思い立って(?)
刺繍をしてみたくなりました。


d0092235_1252367.jpg



ちゃんとやったことはないけど
何とか形にはなったかな?



はんこはまたまたコラボはんこ。
友達の文字に黒猫ちゃんのはんこ。


d0092235_12554152.jpg



文字にあわせて・・・作ってるんだけど
何だかいつもと同じようになっちゃってる?
やっぱり頭が固いのかなぁ?
まぁ、好きなように作るって言うのが
楽しいからいいんだけどね♪



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-01-20 13:01 | 今日の1枚(写真) | Comments(0)

書初めでコラボ


去年の今頃、こんなはんこを作っていました。


d0092235_15353528.jpg



そのときはPCで文字を書き入れたんだけど
今年はこんな風になりました。


d0092235_15364187.jpg



友達が書いた文字をはんこに。
コラボはんこです(^^*

このはんこは別の使い方をする予定なんだけど
ちょうどいい大きさだったので
書初めっぽく枠はんこに入れてみました。



さてさて今日の猫ちゃん。
すごく久しぶりに抱っこで寝てくれたので
記念に(?)肉球写真を。


d0092235_15404485.jpg



まだまだ柔らかな肉球。
大きくなったら固くなっていくのかな?



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-01-18 15:42 | 作品紹介 | Comments(2)

手作りトンネルと黒猫ちゃんはんこ


今日は撮りためてあったドラマなどを見ながら
はんこの下絵を描いたり、1個だけ彫ったり。
ついつい何かしながら見るので
大事なところを見逃しちゃったり(@@;
アハハハ。


今日の猫ちゃん。
前に作ってあげた手作りおもちゃ、トンネルで
一緒に遊びました(^^*


d0092235_20291384.jpg



そろり、そろり・・・


d0092235_20295134.jpg



大きなガサガサって音が好きみたい。
何度も出たり入ったり。
簡単なつくりだからすぐ壊れちゃうかと思ったけど
結構、丈夫ですね。
中から噛んだりしてるんだけど
今のところまだ壊れそうにありません。


d0092235_20321431.jpg



中に入っているときに外から
「ここかな?」なんて声を掛けると
かくれんぼのようでうれしいのか
こんな格好に♪

その後は日向ぼっこしながらお昼寝しちゃいました。



今日のはんこ。
プレゼントボックスを運ぶ黒猫ちゃん。


d0092235_20344198.jpg



一緒に文字も・・・と思ったんだけど
文字とは別に彫ったほうが使い道があるかなと。
「お届け物!」とか「到着♪」とか「速達」なんてどう?





ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fkuroneko | 2010-01-16 20:38 | 作品紹介 | Comments(2)

はんこも我が家の猫バージョン♪


今日から仕事始め。
主人は会社へ、息子は学校へ。
私は年末に出来なかったお風呂のカビ取りを
猫ちゃんがお昼寝中にこっそり。

「終わったぁ~」
って、出てきたらもう起きちゃってました(^^;
「もう少し寝ていいよ」って抱っこしてたら
ゴロゴロ~(^^*
でも寝るときはひとりがいいみたいで
いつものマッサージチェアにのってぐっすり。


d0092235_11361147.jpg



もっといい顔してたんだけど
近づいてシャメ撮ろうとしてたのがばれました(--;
残念~(^^;


さてお友達の文字とのコラボはんこ。
我が家の猫ちゃんバージョン。


d0092235_11384121.jpg



荷物を送るときとかに使おうと思ってます。


初詣に行ったときに『福達磨』をゲット!
せっかくなので「るぅ」とツーショットで♪


d0092235_1147939.jpg



「るぅ」は周りの袋のほうが気になったようです。


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
[PR]

by fkuroneko | 2010-01-05 11:48 | 作品紹介 | Comments(0)

雪の結晶はんこでシール


今日もいいお天気。
なのになぜか朝から眠いです(@@;

・・・と言うのも、
旅行のため休みを取った主人、
この時期仕事も忙しく、旅行前後に出張続き。
昨日は帰りを待っていて、眠るのが遅くなっちゃったんです。
しっかし主人は元気だわ(^^;


ずっとはんこも彫ってなかったので
リハビリも兼ねて簡単なはんこを。


d0092235_114144.jpg



『雪の結晶はんこ』
これをシールに仕立てておけば、
これからの時期に活用できること間違いなしです(^^*



そして最近の猫ちゃんは
只今、首輪練習中!!


d0092235_11425426.jpg



首輪が大っ嫌いで着けると
のた打ち回る勢いで取ろうとするの。
仕方なく今着けてるのは、なんと「シュシュ」。
初めは取ろうとしていたけど、
他で気を紛らわせていたら、今は大丈夫みたいです。

慣れたらいろいろなタイプを着けてみたいなぁ~(’’*
そんな日が来るかな?
[PR]

by fkuroneko | 2009-12-02 11:46 | 作品紹介 | Comments(2)

すずらんはんこ


昨日は天気予報どおり
夜には雷雨(--;

だから『傘を持って行け』って言ったのに
そんなに遅くならないから・・・って
持って行かなかった息子。
駅に着いたら土砂降り(@@;

『傘持ってきてぇ』・・・オィ(^^;
私はいったい何?


今日はいい天気ですね~(’’*
朝から部屋の中も明るくって
自然光の中で『すずらんはんこ』を作りました。


d0092235_1352641.jpg



2.5X2センチくらい。
なぜ『すずらん』?って
特に意味はありません(^^;

大人っぽいはんこが作りたいなって
落書きしてたら・・・ちょっとかわいいかもって
思えたので作ってみました。
ほんとはもうちょっと大人っぽいのがいいんだけど。
レトロチックなやつ。
アンティークな絵、参考になるような本やはがきがほしいなぁ(’’*
[PR]

by fkuroneko | 2009-10-15 13:14 | 趣味のはんこ | Comments(0)

鳥のミニはんこ



d0092235_1735879.jpg



今日は久しぶりに『持ち手』を付けてみた(^^*
このはんこ、ミニでしかもゴム版なので持ち手がないと
おしにくい(^^;

直径1.5センチ。

これの反対向きのものを2x2.5センチくらいの大きさで作って
気に入ったので、ミニバージョンを作ったわけ。
大きいほうは別の目的で作ったので
はんことして使うのはこっちの方がいいかなと。
市販の丸シールにおしてもいいしね♪

ミニって好きで委託をしていたときも
50種類くらい作ってたんだよね。
手元には残ってないけど・・・。

はがきとかちょっと寂しいなぁってときに
ポンっておしたり。

今度は自分用に作ってみようかな(’’*
[PR]

by fkuroneko | 2009-10-14 17:47 | 作品紹介 | Comments(2)

蝶のはんこを使って


今日の台風、すごかったですね(^^;
我が家のベランダもメダカちゃんたちは
室内に非難させたんだけど
鉢植えのものたちは入れられず・・・。
1枚の葉っぱからジャングル状態になっていたマザーリーフが
半分くらい折れちゃった(><;
葉っぱも10枚以上散っちゃって・・・。
他にも葉っぱが散っちゃったものがたくさん。
明日はベランダ掃除DAYですね。


さてさてこの間買ったもの。
ハギレの革なんです。
それを使って、ずっと前に作った”蝶のはんこ”と合わせて
こんなものを(^^*


d0092235_20292129.jpg



まだ途中(^^;
これを使って何か作りたいと・・・。

でもねぇ、なかなか進まないんです(^^;
ついつい他にも”こんなのどうかな?”とか
”これ、いいかも♪”なんて手をつけちゃうからなんですけど。
そのうち何か形になったらアップしますね(^^;
(なんて適当なんだろう???アハハハ)
[PR]

by fkuroneko | 2009-10-08 20:42 | 趣味のはんこ | Comments(2)

ゴム版で猫はんこ


今日も雨ですね。
今週は台風の影響でずっと雨の予報(^^;
雨も嫌いじゃないけど
出かけるのが大変になるからねぇ。
洗濯物も乾かないと困るし(^^;
諦めて部屋の模様替えでもしようかしら?


最近はゴム版ではんこを作ることが多いかも。
はんこというより版画に近い???


d0092235_1702978.jpg



猫ちゃんのはんこ。
しっぽに風船をつけてます(^^*



昨日は手作りの材料の買出しに行ってきました。
雨女・・・なんていわれることも多いのですが
しっかり晴れ~(^^*
暑いくらいでしたね。
買ってきたものを使って作品が出来上がるのは
いつになるかしらん?(^^;

只今、肩こり中につき手作り控え中(--;
困ったものです。
[PR]

by fkuroneko | 2009-10-05 17:07 | 趣味のはんこ | Comments(0)