タグ:模様替え ( 13 ) タグの人気記事

ドイリー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



ご無沙汰しております。
今年は暑いですね(--;
ちょっと前に主人の片付けスイッチが入って
(年に数回はいる)
部屋の模様替え&冷蔵庫の買い替え・・・等
バタバタした日々が続いています。

マンションってキッチンが玄関から遠い場所にあったりするでしょ。
我が家もそうで玄関から邪魔な家具をすべてどかさないと
出し入れ出来ない状態で・・・(@@;
いい機会だからいらないものを処分しよう~
なんて思ったもんだから、さあ大変(@@;

どうしてこんなに食器があるんだ???
使わない電化製品、どうしよう???
キッチンで使わないものまで置いてあるのはなぜだ???

なんて具合で収拾が付かない状態に(--;

んー、困った。

そんなことをしていたら、やっぱりこうなるよね?


d0092235_21115175.jpg

レンジ台付き食器棚を移動するため中身を出したら・・・
これだよ(^^;


どいて~って言っても


d0092235_21121060.jpg

イヤです!!

はぁ・・・飽きるまでそこにいていいよ・・・。


あちこちこんな状態でチェックがあって
なかなか作業が進まないという状態です(^^;



ブログも更新していなかったので、電話をくれたり
メールをくれたり、お手紙をくれたり、
美味しいものを送ってくれたり・・・
みんなありがとう~(^^*
今日は特別な日なので、そんな日にみんなからのうれしいことが
いっぱいでほんと、感謝です(^^*


ここから片付けのスイッチが入ったんだよね~。


d0092235_21122886.jpg

リビングのスヌーピー棚。
棚に飾ってあるドイリー、私が編んだの(^^*
編み図を見ながら、何とか形になって
やっぱり形になると楽しいね♪

我が家のリビングはこんな調子でスヌーピーがたくさん。
みんなゆる~い顔でこっちを見ています(^^*

すっと前、子育て中のストレス解消は
部屋の模様替えだったんだよね。
あの頃は家具もちっちゃい軽いものだったから
ちゃちゃっと移動も簡単に出来たんだけど
家族が増えるうちに家具も大きくなり
一人じゃ移動も出来なくなって・・・。

久しぶりにあちこち移動しながらの模様替え
結構、新鮮です。
もうしばらく続きそうな感じです。
スッキリした部屋になれるよう頑張ります(^^*

[PR]

by fkuroneko | 2015-08-07 21:41 | 作品紹介 | Comments(0)

編みがま口(中サイズ)


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


部屋のあちこちを夏仕様に変えています。
そうすると落ち着かないのが猫ちゃん。


久しぶりにここに乗って


d0092235_09145684.jpg

においチェック。


d0092235_09151113.jpg

こんな格好で寝てみたり。


編み物の本を買ったので模様編み(^^*
簡単なのをね。


d0092235_09143473.jpg

こんなことして遊んでみる。
ワニ君の部屋じゃないよ。


d0092235_09141908.jpg

縫いつけるタイプのがま口。
これ大変じゃ~(@@;
何とか出来あがったけど・・・しばらくはいいや(^^;


この間、家飲みで飲んだスパークリングワイン。
なんと・・・


d0092235_09152486.jpg

ブルー!!
味は・・・ちょっと癖があったわ(^^;


さぁて買い物に行かなきゃ~だから
準備します(^^*/


[PR]

by fkuroneko | 2014-07-12 09:22 | 作品紹介 | Comments(0)

部屋の模様替えをしたら・・・


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


前からやろうと思っていた部屋の模様替え。
やっと始めまして・・・
私の机を窓のほうに方向転換。

そしたら・・・


d0092235_19411191.jpg

この人(猫)が(@@;
机の3分の1を占領(@@;

私の作業スペースが狭いんですけど(--;
・・・


模様替えをしたときに出てきたもの。
懐かしい折り紙。


d0092235_19412649.jpg

息子が好きで小さい頃のサンタさんへのお願いが
『金銀の折り紙を100枚ください。』だった。
もう10年以上前のことでその頃は
集めるの大変だったよ(@@;
息子の几帳面(?)な性格で、色別に袋に入れていたという
こだわりが感じられるから面白い。
本人は覚えているかなぁ?


作品は図書館で借りた本を参考に編んだもの。


d0092235_19405964.jpg

少しずつ成長してるよね?


[PR]

by fkuroneko | 2014-07-05 19:52 | 作品紹介 | Comments(0)

ミニチュアトートバッグ & 模様替えしました(^^*

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

世間は3連休ですが、我が家は仕事だったので
用事を済ませたあとは、のんびり制作。

d0092235_19012837.jpg
この前納品したのとは違うレースをつけて
ミニチュアトートバッグを2点。

そして部屋の模様替えをしました。
CD棚が背が高くて圧迫感があったので
横並びに。
そうすればスヌーピーを飾る棚になる!!
・・・ってはずだったんだけど(@@;

d0092235_19015620.jpg
白黒並びで猫ちゃんも並びました(^^;
やっぱりね。
気に入ったようです。

このスペースは空けておきます・・・ハイ。





イベントに参加します♪
d0092235_08234868.jpg

  にじいろMarket vol.10  3/7(金)10:30~15:00
3/8(土) 11:00~15:00 ギャラリー浦和の家

 

[PR]

by fkuroneko | 2013-12-23 19:09 | 作品紹介 | Comments(0)

キーケース完成♪ & 暑くない?


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*

今日はメッチャ暑かったですね(@@;
もう耐えられない・・・っと
ベッドを移動するのは大変なので、お布団だけ
寝る場所を変えるため、模様替え。

模様替えすると猫ちゃん、落ち着かないんですよね。

今日もあちこちチェックに忙しく、
寝るときは邪魔されたくなかったらしく
こんなところで寝てました(@@;


d0092235_19592743.jpg



部屋中探してもいなくて、まさかと思ったこんなとこ。
窓とダンボールの間ってどうよ?
暑くないのかしら???

一度起きてきて、ご飯食べたらまたここへ。
結構落ち着くのかしら?


昨日作っていたキーケース。


d0092235_19594477.jpg



こんな感じに仕上がりました。
なかなかかわいく出来たよ。
[PR]

by fkuroneko | 2013-07-06 20:05 | 作品紹介 | Comments(0)

ファスナー付け練習中~(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は和室の大改造。
でもこういうときに限って猫ちゃんが和室で寝たりする(@@;
しかも私の椅子を占領したりして・・・オイオイ(^^;
仕方ないのでコタツで作業。


d0092235_20331622.jpg



ファスナー付けやってます。
少しずつ上手になってきたかも。


さて猫ちゃん。


d0092235_20334525.jpg



プーさんと仲良しになって腕枕で寝ちゃったり。
頭や腕や腰をマッサージしてあげたり・・・。

いいなぁ~(’’
人間様にもして~(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2013-01-25 20:49 | 作品紹介 | Comments(0)

猫ちゃん画像


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*




昨日、今日といろいろバタバタしていて
手づくり出来てないので猫ちゃん画像を。

コタツで寛いでいたら、頭上で「ギギッ「って音が。
何だ?って振り向いたら・・・


d0092235_20234367.jpg



この場所が好きで最近はよく座ってるんだけど
そこで眠くなっちゃったようです・・・


d0092235_2023547.jpg



首が下がって・・・ファックスの用紙を差し込むところに
ぶつかって(@@;

可笑しすぎる。

ちゃんとしたところで寝なさい。



・・・そして今日は、眠い時間に眠れず
寝るタイミングを失い、イライラ絡む猫ちゃん。
私は頭痛薬を飲みながら、用事を済ませ
夕飯の準備に取り掛かっていたのに邪魔ばかり。
しかもよく鳴く(@@;

仕方ないので、一緒にベッドへ入ってあげたら
やっと寝た。それが4時半。

あれからずーっと寝てる(--;

この調子だとやばいパターンだ。
夜中にひとり大運動会を開催するかも(@@;
そろそろ起こして遊んでやるか?

しっかしひとりで寝ろよぉ。
あるいは抱っこで寝てくれ。
抱っこはイヤだっていうし、ベッドへ行くのは
私が先に入ってないとだめってどうよ。

結構メンドクサイ男かも(@@;



そうそう、ファックスが邪魔そうだったので
部屋の模様替えをしました。
増えすぎたものを少しずつ処分しようと計画中。
子供に「本が多過ぎ」って言われてますが
これはなかなか処分できないんだよねぇ・・・。
やることが多すぎて気持ちがめげた時は
好きなアーティストのYouTubeを見る・・・これに限る。
[PR]

by fkuroneko | 2013-01-24 20:40 | 作品紹介 | Comments(0)

ミニチュアシューズ & やっぱり乗るよね(^^;


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今週はちょっとお部屋の模様替え。
複合機や用紙を置いてある台のそばに
PCを置けるように物を整理して絵なんか飾っちゃったりして
う~ん、いい感じ♪

・・・と思ったら・・・

やっぱり登場(--;


d0092235_1731657.jpg



やっぱり乗ってみなくちゃね。
そしてなかなか気に入ったよう・・・。
ありゃりゃ(@@;

取られちゃった。


さてさて最近手作りしている時間が取れないので
前に作ったこれを。


d0092235_17354100.jpg



ミニチュアシューズ。
やっとかっこよく出来たかな。

本日はちょっとお疲れ(@@;
あ~ぁ、早く寝たい・・・。
[PR]

by fkuroneko | 2012-11-24 17:11 | 作品紹介 | Comments(0)

はんこ絵


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


毎年この時期にテーブルからコタツへのリビングの模様替え。
これが結構重労働で(@@;
テーブルをばらして、コタツを組み立てて・・・なんて
今年はテーブルのまま冬を越してみようかなんて
話してたんだけど、どうしてもコタツがいいという家族が。
仕方なく今日決行!!
すでに猫ちゃんはついていないコタツの中で寝ています(^^;


さ~て、前に作った女の子シリーズはんこを使って
こんなものを作ってみました。


d0092235_1254159.jpg



はんこに水彩で色付け。
レースとリボンで飾りつけ。
ちょっとしたプレゼントに使おうと思ってます。


そしておまけの猫ちゃん画像。


d0092235_12541695.jpg



かわいいおしり。
コタツに潜るときもこんな感じで笑えるのよん。
[PR]

by fkuroneko | 2012-11-17 12:57 | 作品紹介 | Comments(0)

革の指輪 & 柔らかいからだ


イベントに参加します♪

にじいろMarket vol.5

6/28(木)~7/2(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


GW、終わりましたね。
休みの日はなんだか忙しいから、ちょっとほっと一息。

でもねぇ、始めちゃったんです。
部屋の模様替え・・・。
途中までだった衣替えも兼ねて、勢いに任せて
・・・でも大変だぁ~(@@;
なかなか片付かない・・・。

・・・で、手作りは、こんなもの。


d0092235_14244759.jpg



革の指輪。どう?
ありかなぁ?


そして猫ちゃん。


d0092235_1424579.jpg



体、柔らかいよねぇ~(’’*
さらに見てたら、どんどん・・・


d0092235_14252262.jpg



なんだかうらやましいなぁ。
[PR]

by fkuroneko | 2012-05-07 14:31 | 作品紹介 | Comments(0)