タグ:消しゴムはんこ ( 102 ) タグの人気記事

ありがとうございました

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

昨日は、はんこのWSでした。


d0092235_08340100.jpg

簡単な説明のあとみんなではんこを
彫り彫り~(^^*


d0092235_08341313.jpg

彫ったはんこをおすのも楽しんでいただけたようで
ほっとしています。
はがき大の消しゴム、余った分はお家で楽しんでね♪

感想なども書いてもらったのですが
まだ写真を撮っていないのでまた今度。

昨日は天気もよく暖かでよかった。
WSに参加してくださったみなさん、ありがとうございました(^^*


WS後は、akerinさんが予約をしていてくれた
uwaitoさん
移動して美味しいキッシュでランチ。


d0092235_08342637.jpg

ランチ時は混むので大人数の場合は予約しないと大変です(@@;
カフェラテにかわいいラテアートを書いてくれるのよ♪
4人分、すべて違う絵、さすがです!!


うわぁ、雪になってる(@@;
今日は岩手で地震もあって心配です。
このまま落ちついいてくれるといいんだけど・・・。



[PR]

by fkuroneko | 2015-02-17 08:49 | 作品紹介 | Comments(2)

消しゴムはんこワークショップのお知らせ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

先月、お話をいただき、ワークショップを
することになりました。


d0092235_10233938.jpg

簡単な図案をみんなで彫って
アレンジして楽しもうというコンセプトで


d0092235_10235306.jpg

こんな形でシールにしたり
タグにしたりして使えるものに
仕上げたいと思います。

期日    2月16日(月)  午前9時半~11時55分
       
       *会場は9時から使用可能です。
        ご都合がつくようでしたら早めにお越しくださいね♪


場所    浦和コミュニティセンター (京浜東北線浦和駅下車1分)


費用    1,500円(材料費込み)

持ち物   デザインカッター(100均にも売っています。)

申し込み、問い合わせは、primaryのakerinさんまで。
準備の都合上、お申し込みは12日までに
お願いします。



あまりかまってやれないせいか・・・
猫ちゃんの逆襲?


d0092235_10240854.jpg

造花の花をガジガジ(@@;
この花瓶を倒すことが楽しいようで・・・
いたずらばかりしています。

1月末に風邪をひいてダウンしていたので
気づいたらカレンダーが1月のままだった(--;
咳の風邪、体力奪われます。
やっと咳が朝晩くらいで落ち着いてきました。
栄養つけて頑張ります。



[PR]

by fkuroneko | 2015-02-08 10:38 | 作品紹介 | Comments(0)

こんな感じのはんこ、作ってます♪


イベントに参加します♪

にじいろMarket vol.8

6/27(木)~7/1(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家


d0092235_1445030.jpg




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*

ありゃ?
今日は出かける予定があるのだけれど・・・
午後から雨の予報なんだよね?
今、薄日がさしてるけど(@@;
変わりやすいお天気の日って困るわぁ(’’

さてイベントのブログの方に私の記事をアップしてきました。
こんな感じのはんこを作っています。


d0092235_7252247.jpg



この間のフリマでこんなのあったらと言われていた
Hand Madeのはんこ、新作(?)マイマークはんこなど。

他にも作ってるので、またあとで紹介します。


さて猫ちゃん。


d0092235_7253776.jpg



大好きな「またたび」はこれに付けてあげるので
「またたび」がほしくなると、このぬいぐるみの前に座る・・・。
かわいいやつです。
[PR]

by fkuroneko | 2013-06-21 07:28 | 作品紹介 | Comments(0)

部活(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


昨日ははんこ仲間以外で
初めて一緒に消しゴムはんこを作りました。
しかも私が先生(@@;

・・・と言われながらも、みんなもともと手先の器用なメンバーばかり。
簡単にやり方を説明するとどんどん彫り始め
がんがん作品を仕上げていきました。


d0092235_14541516.jpg



パンダ好きが多いため、パンダ率が高め(^^*
ワイワイやりながらのはんこ作りは楽しく、あっという間に
時間がたってしまったわ(^^*
みなさん、お疲れ様でした。

次回は別の内容で部活を計画中。
楽しみだわ♪


さて猫ちゃん。

柑橘系は苦手なのですが、知り合いから
箱で夏みかんが届いたので・・・やっぱりチェック。


d0092235_14543043.jpg



剥くと嫌がるけど、この状態はさほど気にならない様子。
猫ちゃんが眠ったときに、食べるようにしています。

今日は猫ちゃんの朝の日課の玄関(の外)パトロール中、
なんと2mくらい先に『鳩』が飛んできてテクテク歩く・・・なんて状況に。
もうおおよろこび!!
真剣な目で『鳩』さんを見てました。

そのあと、何度も外へ行きたいとせがまれてヘロヘロです(--;
私のほうがね(@@;
[PR]

by fkuroneko | 2013-05-23 15:02 | 作品紹介 | Comments(0)

やんちゃ坊主???


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


いつも我が家の猫ちゃんはんこのときは多色に
するんだけど、革に捺すなら黒1色で出来たほうが・・・っと。


d0092235_13223215.jpg



でも失敗(^^;
めがちっちゃくなっちゃって・・・
見るからに腕白そうになっちゃって。

やり直しです。



昨日は暑い中、引越しのお手伝いでヘロヘロ。
今日はちょっとゆっくり過ごして元気回復させなくっちゃ。


おまけ。


d0092235_133319.jpg

[PR]

by fkuroneko | 2012-07-27 13:33 | 作品紹介 | Comments(0)

逆さパンダはんこ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日の暑さはハンパない(--;
こんな風に暑くなるとさすがの猫ちゃんも
寝場所が変わる。

今はお風呂場。
タイルの上は涼しいらしい。
あとはトイレのドア前。
トイレを封鎖しながら寝ちゃうんです。
困っちゃうんだよねぇ。


さて和室の模様替えを今日もやってたんだけど
午後は和室側は暑くなっちゃうので休憩。


今日も落書きしてたパンダを彫ってみた。


d0092235_1522107.jpg



なんじゃこりゃ~(@@;
でしょ?

あははは・・・これでいいのだ(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2012-07-17 15:30 | 作品紹介 | Comments(0)

イベント始まりました!


にじいろMarket vol.5

6/28(木)~7/2(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


昨日からイベント開始です!
d0092235_9594145.jpg

オープンと共にたくさんのお客さんがみえて賑やかに1日目が終了。
本日2日目。
お天気もよさそうなので、お散歩がてら足を伸ばしてみませんか?
[PR]

by fkuroneko | 2012-06-29 10:06 | Comments(0)

もう1個、マイマークはんこ。


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



早朝のワンギリ(--;
AM2:24だって・・・お陰で今日は頭痛い(@@;
たま~にあるんだよね。このワンギリ。
でも夜中は少なくなっていて、午後のまったりした時間とかに
なってたので、もうないかと思ってたよ。
なんなんだろうねぇ・・・。
あぁ~、頭痛い(--; 早く頭痛薬、効かないかな。


趣味グッズをまとめて片付けちゃったら
使いたいあれが出てこない~、とか探してる時間がもったいない。
困ったものだわ。
種類別に分けたりしてるんだけど、物が増えすぎたのが原因だよね。
わかってるんだけど・・・。はぁ。


気分を変えて、マイマークはんこ、もう1個!!



d0092235_11434771.jpg




猫と数字、好きなものばかりなので
作っていて楽しいんだよね♪


お昼を食べたら、もう少し探し物を続けます(^^;
見つかるといいなぁ~(’’
[PR]

by fkuroneko | 2012-01-13 11:46 | 作品紹介 | Comments(2)

うさぎとちょうちょはんこ


今、すごい雨が降りはじめました(@@;
窓から見える景色が、ドンドン移り変わっていく。
黒い雲も強風にあおられてすごい勢いで移動していくから
これを書いている3分くらいの間に
雨雲、移動しちゃいました(@@;
びっくり。

この間も本屋さんの中にいる間にザザッーってひと雨。
ちょっと遠いところにあるブッ○オフ、結構私の好きな本が多かったり
するんだよねぇ。たまに行きたくなる。
そして買った本(かわいい恋愛の本)を読んだら、
ほんわかするはんこが彫りたくなって・・・

これを↓


d0092235_10185799.jpg



ちょっと大きめ。4,5センチ角。

前にシルエット猫はんこでこんな感じのはんこを作ったことがあった。
もっと小さいサイズのものを。
あれ、どこやっちゃっただろう?(^^;
あははは、はんこ作りすぎて収納が大変(--;
困ったもんだ~。




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


d0092235_13211276.jpg

http://www.stampcarnival.com/
KESUの一員として参加します♪
[PR]

by fkuroneko | 2011-09-04 10:26 | 作品紹介 | Comments(0)

リボンはんこ


台風の影響で今日は1日風が強いです。
出掛ける日はどうしてもいっぱい予定を詰めてしまうので
次の日はちょっとお疲れ(^^;
ヘロヘロ~(@@

はんこは簡単なリボンはんこ。


d0092235_20183633.jpg



こんなやつ。
シールにしたりしてこんな風に使うのもありかなって。


d0092235_20185223.jpg



水彩でささっと色付け。
多色もいいけど、水彩で色付けって楽ちんなんだよね(^^*




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


d0092235_13211276.jpg

http://www.stampcarnival.com/
KESUの一員として参加します♪
[PR]

by fkuroneko | 2011-09-02 20:35 | 作品紹介 | Comments(0)