タグ:猫ちゃん ( 1020 ) タグの人気記事

スズランテープバッグ、その後。

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


急な暑さに体が参ってしまいそうです(@@;
猫ちゃんもペースがくるっていて
毎日変な時間に起こしに来て睡眠不足です・・・。
そんな猫ちゃんは・・・


d0092235_09211329.jpg


やっぱりチェック中。

スズランテープバッグ、こんな感じで編んでます。



そして先週は2回、球場へ野球観戦に行ってます。
1度目はマリンスタジアム。


d0092235_09204048.jpg


2度目はもちろんここね。


d0092235_09205152.jpg


今回どちらも良いお席でよく見えました。
しかも勝ってます♪


d0092235_09210081.jpg


うれしいね。


















[PR]

by fkuroneko | 2017-05-22 09:33 | 作品紹介 | Comments(0)

スズランテープでバッグ作り

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ご無沙汰しております。
あっという間に5月も中旬。
やっと作りたいものが出てきて
今、スズランテープでバッグを編んでます。


d0092235_14114086.jpg


こんな感じ。
まだ慣れていなくて、編みづらいけど
ちょっと楽しい♪
ちょっと大きめのものにも挑戦中。

さて猫ちゃん。


d0092235_14115607.jpg


リビングの模様替え。
こたつからテーブル生活になるときの儀式?
必ずここに入ります(@@;


今年も息子から母の日のプレゼントもらいました。


d0092235_14111720.jpg


d0092235_14112945.jpg


抹茶のお菓子詰め合わせ。
かご入り(^^*

いろんなお菓子を楽しめてよかったよ。
ありがとう~!!










[PR]

by fkuroneko | 2017-05-18 14:38 | 作品紹介 | Comments(0)

トレーシングペーパーで

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ご無沙汰しております。
GW中の方もいるよね?
我が家ももう息子が帰ってきていて
にぎやかです。

GW前にちょこっと出かけてきたので
おすそわけのラッピング用に
トレーシングペーパーにはんこを。


d0092235_15080899.jpg


少し厚めのトレーシングペーパーを使ってるので
結構しっかりしています。
周りをマステで止めて袋にしました。


猫ちゃんは・・・
なぜかここに?


d0092235_15082297.jpg


マッサージ機の上のプーさんに乗って。
ここで寝ちゃうのよ(@@;
不思議よね。






[PR]

by fkuroneko | 2017-05-02 15:20 | 作品紹介 | Comments(2)

猫、ネコ、ねこ。

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は気温がぐっと上がって暑かった(@@;
部屋の中でもちょっと動くと汗が・・・。

久しぶりにモールで猫ちゃんを。


d0092235_16585443.jpg


ここまで作って
猫ちゃんに絡まれおしまい。
目をビーズでつけようかなって思ってるんだけど
どうなんでしょ?


これをやっているそばで
我が家の猫ちゃんは・・・。


d0092235_16582939.jpg


こんな調子。
一人じゃ眠れなくそばにべったり。


猫ちゃん続きで


d0092235_16584237.jpg


お気に入りの猫グッズ。



おまけの画像は・・・。


d0092235_16591051.jpg


猫ちゃんがどや顔でこれを。
まるで獲物を捕ってきたよ・・・的な。

うーん・・・ひよこ菓子なんだけど、これ。(@@;
とほほほ。

[PR]

by fkuroneko | 2017-04-18 17:07 | 作品紹介 | Comments(0)

お花見

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は冷たい雨です。
先週、久しぶりにイベントメンバーで
部活をしました。


d0092235_09381589.jpg


それぞれ作りたいものを作る。
私はブルーのデイジーコースターを。
途中までだったので、仕上げました。


みんなでランチに行って楽しかった。


d0092235_09384792.jpg


美味しかったよ!!


d0092235_09385679.jpg


こんな風に桜を見ながら。


友達のお家の桜はこんな感じ。


d0092235_09383637.jpg


帰るころにはいい天気になって


d0092235_09382779.jpg


きれいでしょ。
月と飛行機雲。


久しぶりにランチ、おしゃべり、
いろいろ楽しめた1日でした。


猫ちゃんは・・・。


d0092235_09392017.jpg


ぐっすりねんね中。




















[PR]

by fkuroneko | 2017-04-11 09:48 | 作品紹介 | Comments(0)

デイジーのドイリー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


あっという間に4月になっちゃいましたね(@@;
いろいろ用事があってバタバタしているうちに
3月は終わってましたよ。

やっと買い物へ行って糸を買ってきたので
前から作ってみたかったデイジーの
コースターを…と思ったら
ちょっと大きめになっちゃって
ドイリーということで(^^;

d0092235_10030133.jpg

これかわいいよね。
サイズが微妙かしら?


この時期、猫ちゃんの定期検診。
連れて行きましたよ。


d0092235_10031488.jpg


体重は変わらず、おなかモミモミされて
困っていましたが、あっという間に終わり。
写真撮ろうと思ったけど、ぼけちゃって(--;
尿がたまってれば、尿検査もしたほうがいいって言われたんだけど
朝一でトイレ行っちゃってたからね。
家で取れたら持ってきてってことで終了。

おうちに帰ったら・・・
お約束の?


d0092235_10032571.jpg


脱ぎ捨て(--;

酔っぱらいのおじさんか?

とりあえず、元気です。











[PR]

by fkuroneko | 2017-04-04 10:15 | 作品紹介 | Comments(0)

革小物

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


3月に入ってちょっと忙しくしていて
なかなか手作りも進んでいないのですが
こんなものを作ってみました。


d0092235_08190110.jpg

平たい石を革で包んでペーパーウエイト。
大きさが8.5x9.5センチ。
色合いのせいか「どら焼きに見える」(@@;
注:食べられません(^^*


猫ちゃんは、元気です。


d0092235_08192480.jpg


さらに高いところに自分の陣地を
広げています。


先週は主人のマラソン大会参加があって
桜を期待していたのですが


d0092235_08194567.jpg

これだけ(^^;
まだ早かった・・・。

待ってる時間、あちこち歩いて


d0092235_08200758.jpg


バードウォッチング?


意外と地元のほうが咲いてたりして。


d0092235_08195776.jpg


明日屋外イベントの予定ですが
天気予報が曇りのち雨。
やるのかなぁ?中止かな?準備どうしよう???

中止の連絡が入りました。
ほっ。

部屋の模様替え、出来るわ。

















[PR]

by fkuroneko | 2017-03-25 08:31 | 作品紹介 | Comments(0)

シャンパンチェアー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は朝から鼻が止まらず、
花粉症ではないと思うんだけど。
ひどくなると困るので薬を飲んだんだよね。
そしたら、眠くて眠くてたまらない(@@;

昨日、マンションの点検も終わり
(ちょっと嫌なことあったけど)
久しぶりに手作りを。

こんなものを作ったよ。


d0092235_16471454.jpg


シャンパンチェアー。
これはスパークリングワインのだけどね(^^;
左のは別の用途を考えているのでミュズレを
外してあるんです。

これ、おもしろいね。
ほかのも作ろうっと。


猫ちゃん。


d0092235_16473123.jpg


お花をもらったので飾ると・・・

やっぱりチェックに(@@;
くるよね~。


今日、お昼寝したんだけどまだ眠い。
この時間から寝たら、大変だよね・・・。
早く夕飯食べて寝ちゃおう~っと。







[PR]

by fkuroneko | 2017-03-12 16:58 | 作品紹介 | Comments(0)

シール収納法

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


ちょっとお休みしていた断捨離、
また再開中です。
いろんな手作りをしたくて
道具やら、資材やら増えてしまっていて
なかなか上手な収納法が見つからない(@@;

こちらは自分で作ったシールの収納法。
YouTubeでシールの収納法を紹介している方がいて
それをもっと簡単にアレンジ。


d0092235_13200150.jpg


こんな感じ。


d0092235_13201237.jpg


こうやってポケットを増やせば
いろんな種類が収納可能。


d0092235_13202525.jpg


取り出すときも簡単。

これを手帳にセットしておいても
シールだけで1冊作っちゃってもいいかも。
マステを使えば移動も簡単。

なかなかいいかも♪


さて猫ちゃん。


d0092235_13204023.jpg


小顔マッサージ中。
ますます色男になっちゃうじゃん(^^*
なんてね。











[PR]

by fkuroneko | 2017-03-08 13:31 | 作品紹介 | Comments(0)

はんこでシールセット その2

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!
「森のアトリエ」
2017年3月5日(日)10:00-15:00
さいたま市見沼区染谷
市営霊園「思い出の里」付近


今日は、イベントの時の什器を
どうしようか考えてました。
ポチ袋の種類が増えたので、パッと見て
選べる方法は?とか
持っていくときにかさばらないものが
ないかなぁと・・・。

紙物は広げて置くと場所をとっちゃうからね。


今日はひな祭り。
そして耳の日でうさぎの日?

・・・ということで、


d0092235_18115163.jpg


うさぎシールセット。

今回、紙物ばっかりかも。


猫ちゃんは・・・


d0092235_18121772.jpg


今日も甘えん坊でした(^^*






[PR]

by fkuroneko | 2017-03-03 18:21 | 作品紹介 | Comments(0)