タグ:猫はんこ ( 88 ) タグの人気記事

猫はんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



昨晩は珍しく猫ちゃんが一緒に寝て
そのおかげでこちらは寝不足(@@;
気になっちゃって寝返りするのも気を使うのよね(^^;
今日はゆっくり寝たいわぁ。

そんな猫ちゃんのベストショット。


d0092235_16490202.jpg
息子が撮ったもの。
りりしく写ってるね♪


私のはんこの猫ちゃんは・・・


d0092235_16492009.jpg

ゆるい(^^;
一緒に写ってるのは試作中のもの。
今作ってるものに使いたいなと作ってみたけど
う~ん・・・ちょっと違うかなぁ・・・。
悩み中(^^;


さてまりもさんにオーダーしていたもの。


d0092235_16494123.jpg

モールベアと仲間たち♪
かわいいでしょ。
お花はYさんからいただいちゃった(^^*

ありがとう(^^* 大事にします!!

[PR]

by fkuroneko | 2015-02-19 17:11 | 作品紹介 | Comments(4)

ぽち袋

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.2~

2014.12.7(日) 10:00~15:00
「cafe&food Natural」
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL:048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


昨日から猫ちゃんのカリカリの種類が変わったため
猛烈に抗議中の猫ちゃん(--;

イヤ・・・コレ、君の飼い主が買って用意したものだよ。
そんなこと言われても(@@;

・・・ってな気持ちでいっぱいです。
今日はAM1:00、3:00、4:00、5:00と
何度も起こされ、カリカリをあげても食べず(--;
猫缶をあげても食べず(--;
もう、ふらふらです。

なんという頑固もの(--;
昨日は抗議デモのつもりか?
粗相までしてました・・・何日続くかこの状態・・・はぁ・・・。


そんな話は置いといて、猫はんこを作って
ぽち袋を作ってみました。


d0092235_08310693.jpg

招き猫。
福もお金もお客さんもすべて欲張って(^^*


そして義母に頼まれたネックレスのリメイク。


d0092235_08303207.jpg

このトップに合うチェーンを頼まれました。
これは前回ランチしたときに渡して
昨日のランチ時につけていました。
気に入ってもらえたようです。

そして昨日のランチ時に渡したもの。


d0092235_08305080.jpg

上のビーズとセットのキットもの。
もうひとつは留め具をマジック式に換えてあげたもの。
指先に力が入りにくくなったようで
マグネット式は便利だと気に入ったみたい。


そしてまた今度はブレスレットの金具を直してくれと。

う~ん・・・私は便利屋???
ユザワヤ行かなくっちゃ(@@;

[PR]

by fkuroneko | 2014-11-28 08:45 | 作品紹介 | Comments(0)

猫はんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.2~

2014.12.7(日) 10:00~15:00
「cafe&food Natural」
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL:048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


前から作りたいと思っていたもの。
まずははんこ。


d0092235_08435273.jpg

シンプルに。

そして白い革にはんこをおす。


d0092235_08432265.jpg

中に綿を入れてぷっくりさせる。


d0092235_08433996.jpg

クリスマスブーツにIN!!
毛糸でふっくらしてるので、猫ちゃんも
ぷっくりしていたほうがいいかとこうしてみたんだけど
どうかしら?

ここんなことをして遊んでいたら・・・


d0092235_08440855.jpg

ぺちゃんこになってる(@@;


d0092235_08442029.jpg

なにやら不服そう(^^;

しゃ~ない、遊びましょ!!

[PR]

by fkuroneko | 2014-11-15 08:49 | 作品紹介 | Comments(0)

羽のある猫はんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


ちょっとやりたいことがあって
ここのところ100均めぐりしてました。

・・・が、前に見たことある商品がない(--;
何軒か探したのに手に入りません(@@;
ありゃりゃ・・・。

う~ん・・・どうしようかな。
やっぱり自分で作るしかない?

とりあえず・・・現実逃避(^^;
落書きしていたイラストの中からはんこを。


d0092235_14481144.jpg

羽のある猫ちゃん。
家の猫ちゃんもあるんだよ♪

黒いけどね(@@;


そんな猫ちゃん。


d0092235_14483314.jpg

ここからみんなが帰ってくるのを待ってることが多い。
ここだと廊下が見えるからね。

そうしているうちに・・・


d0092235_14485160.jpg

こうなっちゃうことも(@@;

かわいいやつです。



さぁて、一部だけ作って試作してみるかな・・・。

 

[PR]

by fkuroneko | 2014-03-19 15:06 | 作品紹介 | Comments(0)

猫はんこ


イベントに参加します♪

d0092235_13502648.jpg


にじいろMarket vol.9

11/28(木)~12/2(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*

今日はシトシト雨ですね・・・。
猫ちゃんもよく寝てるので、ここぞっとばかり
はんこの下絵を描いて彫ってました。

あるものを作りたくて簡単な(単純な)図案にしています。


d0092235_1626760.jpg



猫ちゃんはんこ。
目鼻だけにして、後から色付けしようと。
口もその日の気分で書いちゃおうかと。


アプリを使った加工写真。


d0092235_16262447.jpg



猫ちゃん、自分で食べられるんだけど
人を見て甘える・・・(@@;
つくづく賢いと思うよ・・・。まったく。
[PR]

by fkuroneko | 2013-10-24 16:28 | 作品紹介 | Comments(0)

猫とひまわり


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』
2013年9月28日(土)、29日(日)
AM10時~16時
場所はメンバーの敷地内をお借りして行うので
見沼区の市営霊園『思い出の里』付近とまでのお知らせに。
近くなりましたらまた詳しくお知らせします。

『森のアトリエ』のブログもありますので
そちらをあわせて見ていただけたらと思います→


昨日、急に作りたいものが浮かんで
朝PC開けたきり、はんこ制作に没頭。
大小20個くらい作ったかな・・・(’ ’
夕方には肩こっちゃって(@@; 参った。

まだアップできないものばかりなので、
前に作ったはんこで革の刻印したものを。


d0092235_6555166.jpg



ちょっと遅かったかな?
猫ちゃんとひまわりはんこ。
これにも色付けてみようと思います。


そして我が家の猫ちゃん。


d0092235_656685.jpg



新しい猫草、買ってもらった♪
どうしても食べきる前にダメになっちゃうんだよね。
でも好きで食べたがるから・・・買ってあげるんだけど
ちゃんと食べてね~(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2013-09-20 06:59 | 作品紹介 | Comments(2)

猫はんこ

作品名はんこで刻印
d0092235_1493410.jpg
またまた猫ちゃんはんこ。
読んでる本も猫ちゃん登場(*´艸`)



ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2013-09-04 14:05 | Comments(0)

猫はんこで刻印


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*

9月に入りましたね。
昨日は9月末に行うイベントの打ち合わせに
行ってきました。9月だというのにメチャ暑っ(@@;
水分を補給しながらやってきました。

『森のアトリエ』
2013年9月28日(土)、29日(日)
AM10時~16時
場所はメンバーの敷地内をお借りして行うので
見沼区の市営霊園『思い出の里』付近とまでのお知らせに。
近くなりましたらまた詳しくお知らせします。

『森のアトリエ』のブログもありますので
そちらをあわせて見ていただけたらと思います→


前に紹介したうさぎはんこの猫バージョン。


d0092235_758822.jpg



そのはんこを使ってヌメ革に刻印。
しっかり凹凸が付いてるのがわかるかな?


我が家の猫ちゃんは・・・


d0092235_758265.jpg



普段は寝てばっかり(^^;
でもたまにこんないたずらを。

キッチンを通り、カウンターからテーブルへ
ジャンプを・・・  
その後テーブルの上で寝転ぶ。

とかね。
[PR]

by fkuroneko | 2013-09-02 08:15 | 作品紹介 | Comments(0)

猫はんこ♪


イベントに参加します♪

にじいろMarket vol.7

3/7(木)~3/11(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家


d0092235_16344615.jpg




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は猫ちゃんの日♪
やっぱり猫はんこ、彫らなきゃね~(^^*


d0092235_15251271.jpg



ちょっと使いたいことがあるので、大きめはんこ。
このあと試作してみていい感じだったらアップするかも。
しなかったら失敗だと思ってください。



今日の猫ちゃん。


d0092235_15251649.jpg



生活のペースが狂っていて、機嫌が悪い(ーー;
眠いのに眠れず・・・イライラ・・・って感じ。

この写真なんて「偉そう」でしょ。
主人にはこうやってご飯をもらうんですよ。
これってどうよ???
[PR]

by fkuroneko | 2013-02-22 15:29 | 作品紹介 | Comments(0)

革のポーチ & 猫はんこ


イベントに参加します♪

にじいろMarket vol.7

3/7(木)~3/11(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家


d0092235_16344615.jpg




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


作りかけの革のポーチが出来ました♪
裏地をつけたので・・・時間がかかっちゃった(@@;


d0092235_19111410.jpg



これってもっと簡単な作り方、ないかなぁ?
久しぶりにミシンを出して、上手に作れるようなら
もう少し作ろうかと思ったんだけど・・・私的には無理かなぁ・・・(^^;

やっぱり裏地はほしい?
裏地の処理をすればなくてもいいかなぁ?
。。。とも思うんだけどね。

隣にあるのは、猫はんこ。


d0092235_19112390.jpg



このシリーズでも何個か動物違いのを作る予定。

なかなか作品が作れなくってちょっとあせってます(@@;



さて猫ちゃん。
最近、1日1回にゃーにゃー絡む時間があって
これが私が手作りしてる時間とかぶるからやっかい。
針とか糸とか出してると怖いから・・・。


d0092235_19113935.jpg



あんまり騒ぐので息子に遊ばれてるところ。
洗濯籠に入って・・・『きをつけ』をしてるみたいでしょ。
やっぱり運動不足かしらん?
[PR]

by fkuroneko | 2013-02-05 19:25 | 作品紹介 | Comments(0)