タグ:編み物 ( 56 ) タグの人気記事

気分転換に・・・

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます。


ただ今、断捨離&模様替え中。
なのですが、これがなかなか手ごわくて・・・。
自分の部屋の片付けまでたどり着かない。

・・・で、なかなかじっくり手作りしていられなくて
そろそろストレス(--;

簡単に手作り気分を味わえるものを。


d0092235_09334423.jpg

リリアンみたいなものよね。
でもこれハンドルを回せば勝手にやってくれるから楽!
ドイツ製のもの。

これを何に使おうかなって思って・・・


d0092235_09335701.jpg

こんなことして気分転換。


さて猫ちゃんは・・・
いろいろ片付けていて出てきた懐かしのおもちゃ。


d0092235_09340753.jpg

おなかに乗ってるやつね。
これ結構好きでおなかのあたりに磁石が入っていて
ほどほどの重みがいいのか?
勝手にサッカーして遊んでくれる。

これはイルカ。
あとアザラシとザリガニがあるんだけど
これが一番好きみたい。

あちこちシュートしては
取ってって呼ぶのよ(@@; トホホホ。

[PR]

by fkuroneko | 2017-01-29 09:43 | 作品紹介 | Comments(2)

かぎ編みの帽子


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今週、実家へ行こうと思っていたので
急いで姪っ子ちゃん用に編んでました。


d0092235_07000994.jpg

前にもあげたんだけど、気に入って毎日かぶっていたら
どこかで無くしちゃったんだって。
だから色違いで作ってみました。

持っていこうと思っていたんだけど
急遽、実家へは行かないことになったので
送らなくっちゃね。

さて猫ちゃん。
空気が乾燥してるというので・・・


d0092235_07003857.jpg

加湿中。
なんちゃって(^^*

やっぱりハーブティー好きなんだよね。
でもこれ見たとき、美顔か???って
笑っちゃった。
昔なかったっけ?こんな感じの商品。


さてこのお正月は美味しいもの三昧でした。
記録として写真だけ残しておこうと思います。


d0092235_21322902.jpg

d0092235_21314796.jpg

d0092235_21324104.jpg

d0092235_21325944.jpg

d0092235_21331642.jpg

d0092235_21313400.jpg
さとふるで美味しいものがいっぱいのお正月。
お祝いに新年早々「鰻」を食べに行ったり
年末には義父のお墓参りをしたり。

年末、ほかにもいいことがあったんだよね。
それはまた今度。


[PR]

by fkuroneko | 2017-01-10 07:23 | 作品紹介 | Comments(0)

毛糸のキャスケット

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


イベントには間に合わなかったけど
編み途中だったキャスケット、完成です。


d0092235_18062417.jpg

いつものスヌーピーにかぶってもらいました。

足の上にはミニサンタ。


部屋の中に少しずつクリスマス飾りを。


d0092235_18055136.jpg

今年買ったもの。
猫ちゃんと映ってる写真をアップしたことあるよね。
なかなか気に入ってます。


さて猫ちゃんは・・・。


d0092235_18061172.jpg

こ~んな顔しておねだりします。


少しずつ大掃除中。
今日はキッチンの掃除&模様替え。
リビングから手作りグッズも部屋へ移動してるので
この後はなかなか手作り出来ないかな・・・。


[PR]

by fkuroneko | 2016-12-15 18:15 | 作品紹介 | Comments(2)

顔ブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエinNatural vol.7」
2016年12月11日(日)10:00-15:00
場所:cafe&food Natural
さいたま市見沼区深作1-13-11
(駐車場3台あり)
048-685-2009
*当日はcafeの営業はありません。



週末がイベントなのでもう時間がない(@@;
昨日は週末に行く食材の買い出しを済ませ
足りない資材を少し買い足し
久しぶりにはんこを彫ったりした。
でも仕上がってるのはこちら。



d0092235_06513113.jpg


顔ブローチ。
下の猫のつもりなんだけど・・・???
見えないかな?うーん・・・。

「クリスマスとふゆのうた」
これレコードジャケット。
この時期、飾っておくのにいいかなって買いました。


さて猫ちゃん。


d0092235_06520666.jpg

和室のソファの上。
ここでさすって・・・って言います。
そばには寝袋まで完備。
部屋のあちこちに猫ちゃん仕様の場所あり。

[PR]

by fkuroneko | 2016-12-08 07:20 | 作品紹介 | Comments(0)

ふりふりのネックウォーマー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエinNatural vol.7」
2016年12月11日(日)10:00-15:00
場所:cafe&food Natural
さいたま市見沼区深作1-13-11
(駐車場3台あり)
048-685-2009
*当日はcafeの営業はありません。


実はルームシューズ、あとちょっとで完成というところで
間違いに気づき、時すでに遅しでガッカリ(--;
しかもこの毛糸、在庫がないので無理という
とっても残念な結果にしばし茫然・・・。

仕方ないので全く別のものを。


d0092235_10093196.jpg

ふりふりのネックウォーマー。
ちょっと華やかになるよね。

ザクザク編めて気分転換できました。


猫ちゃんは、今のところ体調良し。


d0092235_10095060.jpg

この顔見てたら、子供が小さいころを思い出す。
「いい顔して」とカメラを向けると
こういう顔をしてたっけ(^^*


[PR]

by fkuroneko | 2016-11-30 10:17 | 作品紹介 | Comments(0)

手編みのミトン

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエinNatural vol.7」
2016年12月11日(日)10:00-15:00
場所:cafe&food Natural
さいたま市見沼区深作1-13-11
(駐車場3台あり)
048-685-2009
*当日はcafeの営業はありません。


週末は息子のドライブに付き合い、
あちこち買い物三昧(^^*
作りたいものの載ってる本やいい感じの毛糸もゲット。
今編んでるものが終わったらチャレンジしたいな。


d0092235_10033261.jpg

手編みのミトン。
編みぐるみのくまちゃんと。

猫ちゃんは寒いのでコタツで寝ることが多く
なかなか写真が撮れない(@@;

ちょっと前の写真だけど・・・


d0092235_10035901.jpg

上にあるぬいぐるみにまたたびを
ふってあげるので
急に思い出したようで背伸び♪
ちょっとかわいい(^^*


[PR]

by fkuroneko | 2016-11-28 10:09 | 作品紹介 | Comments(2)

編み編みのルームシューズ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


関東も雪が降ってます(@@;
なんと11月に降るのは54年ぶりだとか。
猫ちゃんも朝からコタツ占領中です。

今朝は地震もあってびっくりな日ですね(--;


昨日、やっと仕上げました。


d0092235_08292078.jpg

編み編みのルームシューズ。
履きやすいようにかかとのところに
ちょこっと革をつけてみた♪


冬だけの猫ちゃんサービス。


d0092235_08295011.jpg

コタツを出すとこうやって膝に乗ってくれる♪
冬限定サービスだけどね。


昨日は「聖の青春」を見てきた。
そしてその後、義母と合流してランチ。
今月、義母の誕生月だから。
こうお天気悪いとお出かけできなくなっちゃうから
昨日会っておいてよかったわ。

今日はのんびり手作りします(^^*




[PR]

by fkuroneko | 2016-11-24 08:42 | 作品紹介 | Comments(0)

もうひとつ帽子

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


う~ん・・・
なぜか義母宅のネット環境が良くない。
メールが送信できなくなると
私が呼び出されるんだよね(--;

今日も行ってきた。
とりあえず iPadを預かってきた。
やる場所によってつながったりつながらなかったり。
ほかに原因がないか息子に見てもらってから
明日また届けなくちゃいけない(--;
参るわ(@@;


ちょっと前に編んだ引き上げ編みの帽子。


d0092235_17492450.jpg

これは色違いで2個目。

そして今編んでるのは、引き上げ編みの
ルームシューズ。
完成までもう少し・・・。

猫ちゃんは元気回復。
昨日はサッカーの試合を一緒に(?!)TV観戦。
その後、タイミングよく丸めた新聞で
サッカーを(@@;
笑えました(^^*


d0092235_17494289.jpg

ハーブティーには、興味津々。
今日も飛んできました!!

飲めないので、このあと「またたび」を
あげたよ。




[PR]

by fkuroneko | 2016-11-16 18:09 | 作品紹介 | Comments(0)

顔ブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


前のイベントで完売になった
「顔ブローチ」。


d0092235_17024610.jpg

パンダちゃん。
おんなじように作っても顔だとみんな
違っちゃう。
どれにしようか選ぶ楽しみにもなるのでいいよね。

顔の部分の毛糸、1個しかなかったので
もう終わりなんだよね。
同じものが見つかったら、また作りたいなぁ・・・。

シマシマ帽子は色違いで茶色の方が
お嫁に行きました。
この子は実家へ・・・。


シマシマつながりで・・・


d0092235_17031555.jpg

息子の足(@@
ちょっと気になったのか猫ちゃん匂いチェックしていた(^^;
案外、足のにおい好きなんだよねぇ。




[PR]

by fkuroneko | 2016-11-15 17:09 | 作品紹介 | Comments(0)

毛糸の帽子とハンドウォーマー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


先月末からいろいろ忙しくバタバタ(@@;
その合間の時間を使って作ったもの。


d0092235_15453981.jpg

帽子と簡単なハンドウォーマー。


昨日は「さいたま国際マラソン」でした。
主人が参加していたので荷物持ちとして付き添い。
途中、一度家に帰ってゴールする時間頃にまた会場へ。


こんなゆるい人たちが。


d0092235_15443723.jpg

d0092235_15442072.jpg

d0092235_15440210.jpg

うふふふ。子供たちにはぐされてました。


猫ちゃんは、あの後心配だったので医者へ行き
なめないように洋服を着せるかエリザベスカラーを・・・。
なんて言われたので洋服を着せてみました。


d0092235_15434403.jpg

でもね、これがいけなかったようで
ほかの症状が出ちゃって・・・(@@;

今まで医者知らず(予防注射だけ)だったのに
週3回も通う羽目に(--;
まだお薬代わりの治療食を食べさせてますが
症状は落ち着いてます。

ほっと一安心。
月末にもう一度検査しなきゃだけどね。

元気が戻ったら、早朝3時、4時に起こしに来るもの
復活しちゃいました(@@;

早すぎるよ、猫ちゃん・・・。



[PR]

by fkuroneko | 2016-11-14 16:07 | 作品紹介 | Comments(2)