タグ:編み物 ( 57 ) タグの人気記事

毛糸の帽子とハンドウォーマー

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


先月末からいろいろ忙しくバタバタ(@@;
その合間の時間を使って作ったもの。


d0092235_15453981.jpg

帽子と簡単なハンドウォーマー。


昨日は「さいたま国際マラソン」でした。
主人が参加していたので荷物持ちとして付き添い。
途中、一度家に帰ってゴールする時間頃にまた会場へ。


こんなゆるい人たちが。


d0092235_15443723.jpg

d0092235_15442072.jpg

d0092235_15440210.jpg

うふふふ。子供たちにはぐされてました。


猫ちゃんは、あの後心配だったので医者へ行き
なめないように洋服を着せるかエリザベスカラーを・・・。
なんて言われたので洋服を着せてみました。


d0092235_15434403.jpg

でもね、これがいけなかったようで
ほかの症状が出ちゃって・・・(@@;

今まで医者知らず(予防注射だけ)だったのに
週3回も通う羽目に(--;
まだお薬代わりの治療食を食べさせてますが
症状は落ち着いてます。

ほっと一安心。
月末にもう一度検査しなきゃだけどね。

元気が戻ったら、早朝3時、4時に起こしに来るもの
復活しちゃいました(@@;

早すぎるよ、猫ちゃん・・・。



[PR]

by fkuroneko | 2016-11-14 16:07 | 作品紹介 | Comments(2)

顔ブローチ(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日から11月。
寒くなってきたので部屋の模様替え中です。

日曜日、久しぶりにイベントに参加してました。


d0092235_14194982.jpg

今回、私はメインに編み物を。
帽子とかヘアゴムとか顔ブローチとか。


d0092235_14200544.jpg

こんなやつ。
ありがたいことにこのシリーズは完売。
ブローチとヘアゴムにして仕上げました。
ほかにもパンダとかね♪


イベントにはコバトンとさいたまっちが。


d0092235_14193500.jpg

さいたまっちだけ写真撮れた♪
かわいかったよ。


1日留守番をしていた猫ちゃんは・・・


d0092235_14205023.jpg

こんな感じ。
でもね、ちょっと気になることが。
前足の付け根あたりをペロペロしちゃって
そこだけはげが(@@;

しばらく様子を見てみるけど
大丈夫かなぁ・・・。




[PR]

by fkuroneko | 2016-11-01 14:33 | 作品紹介 | Comments(2)

今度はシマシマ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


久しぶりに晴れた♪

今日は朝からちょっと遠出。
でも用事があるからと義母からの呼び出しがあったので
とんぼ返りよ(@@;


さて今度はシマシマにしてみたよ。


d0092235_15390895.jpg

なかなかかわいい!


d0092235_15392346.jpg

色違いでもつくってみよっ!!


さぁ~て猫ちゃん。


相変わらずの箱好きです。
でも・・・


d0092235_15384468.jpg

息子にこんなことや・・・


d0092235_15383457.jpg

こんなことされてます。





[PR]

by fkuroneko | 2016-09-25 15:44 | 作品紹介 | Comments(0)

編み編みの帽子

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



今日はひんやり・・・寒いくらいです。
猫ちゃんがこんな時間からベランダに出て・・・
なかなか帰ってきません(@@;
寒いよぉ(@@;

寒くなってきたのでちょうどいいかなと
編み物開始です。


d0092235_17071605.jpg

モデルはスヌーピー♪
ちょうどいい感じの頭囲。


d0092235_17073023.jpg

ゆったりかぶって耳まで隠れるので暖かいです。

隣に置いてある引き出し。
つい最近購入♪
これ、びっくりするほどお手軽価格でうれしくなっちゃった。


さて猫ちゃんですが・・・


私にちょいちょいって手を出して


d0092235_17063779.jpg

爪が(@@;

・・・で、これですよ!!


d0092235_17065596.jpg

つり革状態(--;

でもこの困った顔を見たら・・・
笑っちゃった(^^*




[PR]

by fkuroneko | 2016-09-21 17:25 | 作品紹介 | Comments(0)

レース編み

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は久しぶりにレース編みを。
本を見ながら、TVも見ながら・・・なので
なかなか進まない(@@;


d0092235_18495781.jpg

たま~に編みたくなるんだよね。


そして猫ちゃんは・・・TVのそばを拭き掃除してたら

これだよ(--;


d0092235_18501010.jpg

邪魔なんですけど(@@;

最近朝早く起こしに来ます(@@;
そして朝は必ず「眠れない~(--;」と大騒ぎ。
たまには一人で寝ようよ・・・。




[PR]

by fkuroneko | 2016-06-30 19:00 | 作品紹介 | Comments(2)

モチーフ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



今日はちょっと風が冷たい(@@;
こんな日は猫ちゃん、眠るのは私のベッド。
部屋を占領されるんだよね。
ちょっと作りたいものがあるんだけど・・・
今日はあきらめるわ(^^;

ちょっと前に編んだもの。


d0092235_17185150.jpg

4センチ角くらい。
編み図を見ながら頑張って作ったよ。
後ろは黒い革。
何にしようかな?


さて猫ちゃん。
これって一体???


d0092235_17191394.jpg

何疲れてるの???
しかも朝からこれだよ???

このマット、一応シルク。
もう結構長く使っていてそろそろ・・・なんて
思っていたのですが、猫ちゃんが気に入っているので
猫ちゃんのお昼寝マットに。


さてこの間、こんなものも買っていました。


d0092235_17182796.jpg

スマホとかにつけるクリップ式のカメラレンズ。
魚眼、広角、マクロの3種類付き。

・・・で、撮れた写真がこちら。


d0092235_17183892.jpg

どう?
1センチくらいの花なんだよ。
なかなかいい感じに撮れるね。

他のレンズも今度使ってみよう~(^^*
ちょっと楽しい♪




[PR]

by fkuroneko | 2016-05-20 17:43 | 作品紹介 | Comments(0)

miniポーチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



ふと思いついてこんなものを作ってみました。


d0092235_10144325.jpg

miniポーチ。
お薬入れやアクセサリー入れ、小銭を入れても。
あめちゃんでもOK!!

ちっちゃいとあんまり入らないけどかわいいよね?


さて昨日は主人のマラソンの荷物持ち。
板橋シティマラソンに行ってました。


d0092235_10140078.jpg

年々参加者が増えてるみたい。
これはスタート時の写真。


d0092235_10132552.jpg

こちらはゴール街
d0092235_10132552.jpg
  ゴール待ちの写真。
昨日は風があって待ってるのは寒かったよ(@@;

桜も・・・


d0092235_10141596.jpg

咲いてるのはこれくらいだった。

待っている間、時間つぶしにいっぱい歩いて
ヘロヘロ。
走ってもいないのにくたくたでした。


お家で留守番の猫ちゃんは・・・。


d0092235_10134620.jpg

いい子でした。


今日はこれから映画へ行ってきます。

[PR]

by fkuroneko | 2016-03-21 10:23 | 作品紹介 | Comments(0)

甘えん坊・・・(@@;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


『森のアトリエ』
2016年3月6日(日)7日(月) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
変更になりました

2016年3月6日(日)
『森のアトリエ』~in Natural vol.5

場所:『cafe&food Natural』
          さいたま市見沼区深作1-13-11
電話:048-685-2009


ここのところお出かけ続きで
猫ちゃん、さみしかったのか朝からべったりです。
朝からひざに乗ってきて動きません(@@;
仕方なくそこで出来るものを・・・


d0092235_21194928.jpg

エコたわし。

猫ちゃんは・・・


d0092235_21224885.jpg

これです。
そして毛糸とかぎ針に興味が(@@;


d0092235_21191549.jpg

取られました・・・(--;


出かけているときも外で出来るものを持参。


d0092235_21182482.jpg

少しずつしか進まないんだけどね。


おまけ。


d0092235_21185548.jpg

東京マラソンに主人が参加したので
応援&荷物持ち。
待ち時間にくまもん。

少々お疲れ(^^;


[PR]

by fkuroneko | 2016-03-02 21:35 | 作品紹介 | Comments(2)

勢ぞろい(@@;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』
2016年3月6日(日)7日(月) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
変更になりました

2016年3月6日(日)
『森のアトリエ』~in Natural vol.5

場所:『cafe&food Natural』
          さいたま市見沼区深作1-13-11
電話:048-685-2009


(詳しくは開催日間近になったら『森のアトリエ』ブログに)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


ちょこちょこ作ってる『編みぐるみ』
みんな集合~!!


d0092235_17182212.jpg

ぽんぽこさま。
ハートってこんな感じでいい?
のせてるだけなので好みの位置につけてもらうって
形でいいかしら?


ちょっとお散歩ついでに『コッペパンやさん』へ。
イチゴバターと怪しいポテトサラダを。
写真を撮る前に食べちゃってないんだけど
怪しいの正体は『紅芋』でした。
むふふふ、面白い。


さて猫ちゃん。


d0092235_17183511.jpg

おもしろい寝格好だったのでパチリ。


さてそろそろ夕飯作りましょ。


[PR]

by fkuroneko | 2016-02-13 17:27 | 作品紹介 | Comments(2)

試作中・・・

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今週は次のイベントの打ち合わせを。


d0092235_14562054.jpg

今回もワークショップをすることになり
今、試作を制作中。

そんな合間に・・・ちょこっと編み物。


d0092235_14565260.jpg

どうやろ?見える?
もう少し手を加えたい・・・な。


ワークショップの案内は来週にはしたいので
続き始めます・・・(@@;

でもこの時間、眠くなるわぁ・・・。


[PR]

by fkuroneko | 2016-02-12 15:04 | 作品紹介 | Comments(8)